忍者ブログ
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


ピザ作のハデス出来よすぎわらたw

*色々と追記補足をしたのでタイトルも変更させて頂きました(4/6追記)
と言うことで引き続き上位ハデスです。
土曜日は平日の疲れと金曜固定を朝までやってしまったのとでなんと24時間ほとんど寝てすごしてしまい、起きたら日曜日の午前中でしたとさ...(´・ω・`)
わたくしロングスリーパーなのでいつまでも寝てしまうんですよね...。
コメントへのご返信が遅れており申し訳ございませぬ!

■上位ハデスの挙動あれやこれや
序盤はある程度削るまでは下位同様に弱点も吸収も無し。
技もインピュデンスしか使わない。
ある程度削るとインセサントヴォイドを使用、イヤリングが発光する。
直後にSPアビのエフェクトで弱点変化。
これ以降は大体1分~1分10秒で弱点変化させていく。
インセサントヴォイド発動後は6属性の魔法WSが解禁される。(デモンファイアとかエンセプルカー等の6種ね)
さらにある程度削ると(半分位だろうか)テネブラスグリップ発動し、羽が展開、直後に強制的に弱点変化。
これ以降はクリップリングアゴニー、エターナルミゼリー、ペインオブタルタロスが解禁。
ミッションとは違い、エターナルミゼリー等にヘイトリセットは無い模様。
イヤリング発光を解除したらインピュデンス連打モードに戻る可能性はあるが、条件不明。
以上ピザから来たメールをそのままw

■上位ハデスの沸かせ方再び
・大ダメージ〆(弱点不要)
複数人で落としてもOK。
複合エレも染色対象。
ただし使う精霊は4・5・6・ガジャ系の大ダメージが出るもののみに絞る。
2系3系だとカウントされないことがあります。
これで火エレ+複合エレ10匹で染色可能で、食い込んでも氷エレ1匹目ぐらいまでで終わるはず。
精霊じゃなくてもいいんじゃないかなぁと思ってるので大ダメージ〆としておきます。
*コメントを頂き、弱点属性でなくとも染色されるとの情報を頂きましたので、条件タイトル記載を修正させて頂きました。貴重なコメントありがとうございます(`・ω・´)(4/6追記)

・連携MB、〆除外
レベル1連携、レベル2連携、レベル3連携どれでもOK。
以下必死コイて目を皿にした染色一覧。

1戦目


2戦目


3戦目

ログ見比べるのダルすぎワロタ...ワロタ...。 
ところがこれを更に比較をしてみたところ、
5000ダメージ以上のMB、〆除外5発で3戦とも着色!して!いるのでは!ないのかね!
この条件の絞り込みのヒントになったのが、先日コメントに頂いた元聖鯖民さんの「動画での着色タイミングがエミネン討伐(=エレ〆時)のログより前に表示されている」と言うものでした。
このコメントから、倒す前に色がついているのなら〆は関係ないのでは?と思い至り、戦闘ログを改めて洗い出した結果がこのようになったと言うお話。


日中ベガりに行って帰って来て、あーだのこーだのわからねークソがだの言いながらこの記事を書いてる最中に気づいたのでタイトルと内容が一致していなかったのだ...。
聖鯖民さんが鬼才すぎました。まさに神ヒントと相成られた!
*検証神に伝えて検証神の手持ちのログで比較してもらったところ、同条件で絞り込みで着色を確認(4/5追記)
**ベガリー夜の部で上記条件にて染色確認出来ました。既に他の方のブログ?でも公開されているそうです(4/6追記)

・6連携
エレはどれでも可、とにかく連携を出し続けることが必要ですが途中でミスったり精霊が入ったりするとカウントされないなーんてことがあると面倒。
とにかく連携する人以外は手出ししないこと。
やる順番は前回の記事通り精霊弱点〆→連携MB→6連携の順番がいいと思いまする。

・その他

上位と下位のトリガーを両方持って突入した際に、下位→上位は順番に沸かせることが出来ますが、上位から先にやろうとすると下位が強制的にポップするのかも。
事前に同様のことが書かれたコメントを頂きましたが、これかwwwwwって言う。
あまりにカオスでビックリしたので記念に撮影したもの。
この時は最古のフレであり恩師でもある我が「兄ちゃん」ことぷーたんがアドゥリンで何年かぶりに復帰したので、お友達のシーフの方と一緒に白で参加してもらいました。
久しぶりの戦闘で何がなんだか目がまわる状態だったにも関わらずにいちゃんがんばった!
にいちゃんとのあれやこれやは昔のブログで見ることが出来ますが、jugemの野郎が大昔この鯖をピンポイントで吹っ飛ばして復旧不可能、社長が土下座と言う顛末があって画像が全ロストしほとんど残っておりませぬ...(´;ω;`)
*ログイン出来ていないので自分で確認は出来ていませんが、上位と下位が強制的に沸くってわけではないようです。コメントありがとうございました(4/9追記)

■ドクマクどうなった?
火曜日と水曜日に入ってみたけど当たりが全部#1~3に埋まっててふりだしに戻った('A`)
*日中あまりドクマクに入ることがなく夜間に入ることが多かったのですが、日中と夜間で柱の当たりがズレているような?
地球時間での柱の当たりが移動しているっぽく見えますが、詳細いまだ分からず(4/6追記)

拍手[8回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
精霊〆は弱点属性じゃなくてもいけます
炎エレに風、氷エレに水でも10ちょっとで染まりました
no name 2015/04/05(Sun)23:03:23 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
精霊弱点は火エレを水で先にやってしまうので気づきませんでしたが弱点属性じゃなくてもいいんですかっ
それでは後ほど記事を修正しておきますー
情報大変ありがとうございます、助かります
のん2015/04/06 00:54
無題
ハデスのフィギアすげえええええ
no name 2015/04/05(Sun)23:23:28 編集
Re:無題
すげえだろおおおおおおお
ハデスの出来すごいよくて私もびびりましたw
名無しさんのすげえコメント好きですw
コメントありがとうございましたw
のん2015/04/06 00:55
無題
なぜ他のブログで既に公開されているPOP条件をさも自分が見つけましたと後出ししているのでしょうか・・。
なぜ 2015/04/06(Mon)00:32:39 編集
Re:無題
・2015/04/06 01:06
コメントありがとうございますー
他のブログと言うのがどこのことなのか、指摘されているポップ条件がどれのことなのかは拝見していないので分かりませんが、ここのブログの記事はあくまで自分たちの検証結果とコメントを頂いたみなさんからの結果を元にして書いているものなので、特に自分が先に見つけたとかそういう主張をするつもりは全くないですよ。
基本的にお友達のブログ以外はほとんど見に行かないので、どこかでそう言った情報が出ていて、こいつ後出しじゃん!と思われたのであればそれは申し訳ありません。
他の方が先に発見されていると言うことであれば、それはそれでよろしいんじゃないかなと思いますが。

・以下追記
4/7に再度のアクセスがありリプライをご確認頂けたことと認識しましたので、今後は他所様をご覧ください。
のん2015/04/07 12:49
無題
いつも参考にさせていただいてます、ありがとうございます!

野良で遊ぶことが多く、いわゆる身内だけでの突っ込んだ検証ができない環境なので、先生の検証はすごいなって。たぶん自分は身内で検証できる環境でもここまでできないなって思います。


あと、2番煎じですが、ハデスのフィギアすごすぎ!!!!!
通りすがり 2015/04/06(Mon)02:26:13 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
わたしの周りにいる人たちが検証スキーで色々と話題を持ってきてくれるので、わたし自身はそれをつらつらと書かせてもろてるだけで何も出来てないんですよw
褒められるべきは検証スキーのみなさんですね、伝えておきます!
ピザはどうやら大物の方が得意みたいで、VWの水晶の龍なんかもものすごい大作でしたw
VWのカテゴリーのどこかに埋まっているはずなのでよろしければご覧ください!
のん2015/04/07 08:35
無題
ドクマク柱の数字はたまたまでしたか。こっちでも1,2,3でも数回わくようになってきました。最近は少人数でどこまでいけるかためしてるのですが、アシュラックのピクシー(アンシーリー)に時間とられすぎて詰まっております。いちおう氷弱点として削っているのですがやはり物理アタッカーいれないと厳しいのですかね~。上位下位ハデスみたいに6人+アルファあたりで遊べると精神的にも楽なんですが。よかったら何かお知恵があればお貸しください。ナ白学風黒吟+数名を編成的には考えています。
RED 2015/04/06(Mon)04:31:55 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
ドクマクなかなか判明しませんね~w
こうやってわからねーってやってる時が一番面白いので楽しく悔しがってますw
なにかまたありましたらコメントくださいませ!

アシュラックのピクシールートはどうしても時間かかっちゃいますねー。
わたしたちの方ではまだ前衛は入れても2人までなので、近接を入れる方が早いかどうかと言うのはなんとも言えませんが、近接を入れるにしろMBが短縮の肝だとは思いますので、学者がいるかいないかの方が重要かなーと。
釣り時にエレがついて来た場合は私が全てエレを寝かせ管理して他の人にピクシーを倒してもらうので、それを考えると黒は2人以上、出来れば3人いたらかなり楽になるとは思います。
私だったらナ侍白詩+風学黒黒または風風学黒で8人、7人に減らすなら侍を減らす...うーんでも侍とか魔剣とか近接は一人いたらそれはそれで便利ですよ!
のん2015/04/07 12:38
無題
こちらのその動画のおかげでMBでは倒してはいけないことがわかってその夜連戦できたので助かりました
5000の絞込みは結局、情報見て回ってそれくらいのダメージでやっているのを見て洗い出して確認したら
そういうデータになったので拡散してみましたがw

ついでに、精霊〆について某掲示板に考察投げてあるので検証神様に検証して頂けたら助かります
数日は検証の時間が取れないもので・・・
通りすがりの元聖鯖民 2015/04/07(Tue)04:01:02 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
いつもコメントを頂いているのでこのようなことを申し上げるのは心苦しいのですが、
検証神は私のブログを読んだり自分で検証して関連する情報を提供してくれるのでコメント欄に詳細を頂ければ(都合が合えば)対応出来ることもあるかもしれませんが、ネ実に書いたので検証してください、はさすがに検証神に失礼ですよー。
ちょっと驚きました。
検証神にネ実を見に行ってくれと頼むのもおかしいし、私もここのところ全く見ていないので外部サイトに関わることについてはご対応致しかねますとしか申し上げられません。
せめてものマナーとしても、ブログを介して行うのが筋だと思いますので、今後は詳細などをコメント欄に記載した上でお願いします。

先日も他の方から同様の外部サイトに関するコメントを頂きましたが、ネ実や他の人のブログを見ている前提で話をされるのは本当に困惑するんですよね。
ネ実に限れば気が向けば読みに行くこともありますが、私のブログは自分の思いもよらないスレでも突然名前が出ては叩かれるを繰り返すので、それを目にしたらしんどそうだなと思う時期は全く見ないんです。
申し訳ありませんがご理解下さい。

ストレートに書かせて頂きましたが上記を守って頂ければ別に怒ってるとかそういうことはないので、またコメントくださいねw
のん2015/04/07 11:06
無題
自分は面白いネタがあると聞けばそれを調べに行くのも込みで楽しんでいるのでその軽いノリで書いていました
内容を見て気になって貰えたら思ったのですが配慮が足りない発言で大変失礼しました
通りすがりの元聖鯖民 2015/04/07(Tue)21:20:24 編集
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます
もうコメントもらえなくなっちゃうかなーと思ってたのでコメント頂けて安心しましたw
こちらこそご期待に添えられず申し訳ないです。
重ねてになりますが特に怒ってる訳では全然ないので、
是非気になることがあればまたコメント欄にて教えてくださいませ(・´з`・)
のん2015/04/07 21:25
無題
編成案ありがとうございました。侍ですか~。今一緒にやってるメンツで侍できる方がいないんですよね。他の前衛でなんとかなるか学者を増やしてみるかで試してみます。NMの釣りについては幸いに結構なれてる方がやるのでほとんどの場合NMしかきません。
RED 2015/04/07(Tue)21:25:46 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
まだうちではピン盾は試せていないのですが、ベガリーのNMはどれも魔法ダメージが主流の敵が多いのでナイトとセットにするのであれば魔剣もかなりおすすめです。
特にガンビットなどのアビリティで貢献することも可能で、ナイトと二人で撃てば連携も出せるので魔法ダメージに強い魔剣はかなりいい線行けると思いますヽ(・∀・)ノ
のん2015/04/07 21:53
無題
次は是非、魔剣盾で下位、上位ハデス攻略の記事を期待してます。
属性吸収があるのでルーンをどう使うかが問題ですねぇ。
no name 2015/04/08(Wed)00:35:53 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
魔剣盾、試してみたいところですね
物理に弱いのでドクマクルートのボイルが分裂したらちょっとやばそうな気がしますが...w
のん2015/04/09 08:50
無題
あまり意味はありませんが
MB〆を残せば上位だけ沸いて下位を後に回せます
強制的に同時沸きはしませんでした
no name 2015/04/08(Wed)23:43:05 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
てことは気をつけているつもりでも連携関係の条件を同時に満たしてしまうことがあるんですね~
カウント役がピザだったのでそこらへん自分でログを確認出来なかったので、
次回突入する時に確認してみたいと思います。
情報ありがとうございました!
のん2015/04/09 08:52
無題
同時に沸いた時は大ダメージ魔法〆で赤黒両方染まり。
MB5000ダメージで赤だけ染まり。
陣風4連で黒が更に染まる(MB〆してないのでここでは下位沸かず)
陣風6連で赤染まり上位pop、何故かその陣風後黒も染まり下位popという感じですた
Xolla 2015/04/09(Thu)16:32:41 編集
Re:無題
>同時に沸いた時は大ダメージ魔法〆で赤黒両方染まり。
>MB5000ダメージで赤だけ染まり。
>陣風4連で黒が更に染まる(MB〆してないのでここでは下位沸かず)
>陣風6連で赤染まり上位pop、何故かその陣風後黒も染まり下位popという感じですた

ええ、やっぱり下位MB〆してないのに沸いたってことだよねえ?
なんか変なとこ拾ってんだなー
週末ピザの夜勤終わってから来週にかけて検証するかー
のん2015/04/10 09:00
無題
こちらでも試してみたら
両方染まるまで精霊〆>MB5000で紅染まり残りMBせず精霊〆>6連携両方染まり
これで上位だけ沸きました
倒してからMB〆で下位やれましたよ
通りすがり 2015/04/11(Sat)18:22:28 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
こちらでも金曜日に上位下位別々に沸かせることが出来ました~
連携しすぎたんでしょうかねw
のん2015/04/12 20:44
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]