忍者ブログ
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
恐ろしい奴らもいたもんだよ!(身内)
土日寝たきり老人のようになってて全くログイン出来なかったので今日は行けるで!と思って参加した平日のプリス固定。


全員分の強化素材を取るためにバラモア連戦したら寝たの3時で大変なことになったので、今日も元気があれば行くつもりだったんですがギブアップ。

もそもそと溜まりに溜まった素材を消化するために赤AF3を作りまくってたら集合時間の23時半が近づいて来てしまい

寝ます言ってるそばから誘いが来るんじゃよー!

断る!
眠いから断るボタンポチー!


断っても断っても断っても誘いが来るんじゃがーー!!!

しょうがないから一瞬入ってすぐ抜けたらプリスはバカなので私が折れてPTに入ったと思ったらしく、

勝った!!!!
って勝利宣言した後あれいねえってなってて噴いてもーたw
たこしともんさんを身替りにブリンクして置いて行くので許してください。


そういえば先日ハデスの蛾鎧を着た人を見かけたんですが、樽だったせいか事の外蛾でワロタ。
ナニコレィ!!って声が出たw
でもやっぱり樽が一番かわいく着こなせそうかも。

コメントにも頂いたレベルアップさせるとドロップ率が上がるとかなんとか言うオカルトについてですが、弊社(弊社?)ではそれはないんじゃないかなぁと思ってるので現状では一切やっていません。
ドロップ率の上下がギミック的なもので意図的に弄れてしまうとそれだけコンテンツとしての寿命は早く縮まるし、この時期に敢えてそういうもんを持って来るもんかなと言う単純な疑問だけが根拠ではありますが(そう言った意味では「レベルアップ・吸収厳禁、弱点各色1度のみで倒す」方が検証としては意味がある気がする)。
どこまでデジョンさせずにレベルを上げて倒せるかチキンレースみたいなのは面白そうだけど、ハデスさん衰弱くらったナイト一人でも耐え切れる程度の強さしかないのでなんだかそれも張り合いがなさそうな気がしなくもな...めっちゃ強くなったりするかな?w
ベガリーインスペクターはどちらかと言うと素材取りのための周回と言うよりも、まだまだハデスや三魔君を沸かせて遊ぶのが楽しい段階なので胴はあくまでオマケ的なものとして扱っている状況。
詠唱時TP技構え時にダメージが通りやすくなったり細々したギミックが随所にあるのでそこらへんももうちょっと細かく調べたいなーとか。
あと累積耐性の壁を突破するにはどのタイミングでどう精霊撃てばあいつのダメチギれるかなーとか。
そういうのやってます。
その方が長く遊べてお得な気がするなーと言うことで気長にやる予定w

おやうみなさい、明日は参加するよー!

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
なかなか時間が取れず返答できませんでした
前に考えてたことは、〆についてで、ダメージ量が関係しているのかなと思ってましたが
前回の記事で時間の話があり、そちらの方が合ってそうだなという気になってますw

レベルアップによるドロップアップは根拠がない話にみえてこちらもやってません!
なので一つ妄想を・・・
条件を満たすとドロップ率アップではなくドロップする装備の種類が増えるのではないか、という妄想
頭と短剣、もしくは片方が基本ドロップであとは条件満たせばドロップする種類が増える(テーブルが変わる?)という感じで・・・
実は20戦には満たないくらいやって腰が1つしか出てません。それも最後の方でやっと出ました
他の話を聞くと腰も良く見る言っているので確率だけとは思えなくての妄想です!

上位で気になる事は
・吸収量=装備変更不可時間だが、変更不可中に吸収させると時間がそのまま加算?再度当てた時にその吸収量で再発生?
・WS+レベルアップは、吸収量?吸収回数?
4kちょい+1kで確認したが、回数ではおきない?
・逃げる条件は、吸収量?回数?レベルアップ回数?
・青!は弱点をつくと? 赤!は一定ダメージ以上? 出たときの効果は?
・弱点変更のタイミングは?
弱点変更と同時に弱点の台詞がある気がするが・・・(属性当ててないのに弱点の台詞があることもあるけどそれと同類?)
・遠隔が99%以上カットされる事がある(遠隔3 カラナック12とかしかでない)
毎回なるわけじゃなく発生がよく判らない。近接もカットになったというPTメンバーの報告もある

と、色々気になる点はあるのだけどさっぱりです!
検証で倒しに行ってる訳ではないのでなかなか試せるわけでもないのが・・・
ぶっちゃけておけば何か進展するかもということでぶっちゃけておきましたw

毎回長文ですいません・・・
通りすがりの元聖鯖民 2015/04/15(Wed)18:58:32 編集
Re:無題
こんにちはー
こちらこそお返事遅れてしまいました、申し訳あるますん
今までのコンテンツと比べて毎日潜らないと置いてかれる!と言う感じが薄いので検証がなかなか進みませんねw

装備のドロップに関してですが結構偏りあるのかなー、うちはドロップがほとんど腰なんですよね
頭がこのあいだ初めて落ちたんですけど短剣と腰が本当に多い
そんなに装備の種類があるわけではないけどそれにしても腰マジ出すぎィ!

>・吸収量=装備変更不可時間だが、変更不可中に吸収させると時間がそのまま加算?再度当てた時にその吸収量で再発生?
→恐らくそのまま加算です。ヨルメナのトレントと同じイメージ。

>・WS+レベルアップは、吸収量?吸収回数?
→吸収量だと思います。それと連動して弱点を突くとレベルアップが止まり、エフェクトが出た時に弱点によるレベルアップ抑制がリセットされて同時にレベルアップと言う現象が起こりえるはず

>・逃げる条件は、吸収量?回数?レベルアップ回数?
→総吸収量だと思われます

>・青!は弱点をつくと? 赤!は一定ダメージ以上? 出たときの効果は?
→青は弱点、赤は5000以上、上記通りレベルアップが止まります。他にも効果あるのかも、確認出来てないけどw
とりあえず赤青あって黄色がないってのが一番気になってるところ

>・弱点変更のタイミングは?
→上位は1回目がイヤリング発光(HP割合)と同時、2回目が時間経過で3回目が羽展開時(HP割合)、以後時間経過で来るはずです
1回目と3回目がHP割合なので削るペースにより1回目と2回目、2回目と3回目が連続で来る場合があります
3回目以降は時間経過、おおよそ2分10秒ごとに来ますがこの時間配分がなんらかのトリガーで長くなる可能性あり

>弱点変更と同時に弱点の台詞がある気がするが・・・(属性当ててないのに弱点の台詞があることもあるけどそれと同類?)
→2回目以降同じ弱点をつくとまた突いたでーみたいなセリフに変わりますね。2回目以降のセリフが何かのトリガーになっているかどうかは未検証!言われてみると色々気になって来た

>・遠隔が99%以上カットされる事がある(遠隔3 カラナック12とかしかでない)
>毎回なるわけじゃなく発生がよく判らない。近接もカットになったというPTメンバーの報告もある
→そうそう、モードなのかなんなのかはまだ不確定ですけどカットつきますね。フルアラで各ジョブ万遍なく入れるか精霊なしでやってみないとですけど、小鴉が2ダメとかになっててマジで噴くw
シーソーと言う訳ではないって言うのは確認してあるので、弱点の突き方かこちらの挙動をもうちょっと詰めて制限しないとあかんかw
のん2015/04/21 09:04
無題
Tartarus Platemail ですしね、Tarutaruに似合ってしまうのは仕方ありませんね。
でもやっぱり蛾ですよね。
おでん鯖の竜騎士 2015/04/19(Sun)04:28:43 編集
Re:無題
タルタルスプレートメイルじゃしょうがねえなー!
タルタルのための鎧みたいなもんだしなー!
初めて見かけた時ぶっちゃけ「うわっ」てなりました
こんなグラの鎧そんなに欲しい?w
極稀に見かける分にはまだいいですが街中で5人も10人も着てたらログインしたくなくなりそうです!
のん2015/04/21 09:04
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]