忍者ブログ
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
シルスカ編はこちら
使った装備などもシルダス編にございます。
重ねて申し上げますが個人の所感です。

ララ水道編は深夜にやったため途中で編成に変更がありまして、
ケラウノス:侍侍白詩黒黒
レブレ+2:侍白詩黒黒+2垢コ
になりました。
おともだちの固定で欠員が出たって誘ってもろたんですけどありがたいことです。

まさかの前衛1。

これがまた非常に面白い結果を生んだので是非書きたい。
侍1編成は今後もうちょっと検証と言うかやってみたい。
かなり面白かった。


ぼくらのヒーロー。
今日も遠くから全力で走り寄って来た。

・Mistmaw Tecciztecatl(貝):ケラウノス 3体


・Mistmaw Tecciztecatl(貝):レブレ+2 3体

シルダス編でデータいっぱい切り出して思ったことなんですが、ケラウノスは魔命がついてることもあってか最大最小の振れ幅はレブレより小さく見えるなー。
やはりやるまでもなく安定なら魔命つきケラウノス、飽くまでもフルヒットでの最大ダメを狙うなら魔攻レブレ+2、って当然の結果に落ち着きそうですねアハハ。
まあ与ダメそのものはそれほど特筆するほどの差は現状ない、とおおざっぱに言っちゃってよろしのでは。
次はあれですか、魔攻だけケラウノスでどれくらいついたらレブレとおさらばとか言うところをやるんでしょうか。
やらなさそうですね、ハイ。

で、冒頭に書いた面白かったことなんですが、貝のHPは大体1体10万ぐらい。
侍2+精霊2と侍1+精霊2での1体平均差がなんと7秒!
ほとんど変わらなかった。
侍を1にして2垢のコルセアでサムライロールとタクティロールを回したことでWSの回転率アップ、更に1人でWSすることによって連携が潰れなくなるので精霊MBが出しやすいと言う利点があったのかもしれないですね~。
それを踏まえて椅子(スタン無効、精霊MB時のみフルヒット)にも同じ感じにやれるのでは!と思ってやってみたところ

・侍2白詩黒黒


・侍白詩黒黒コ

侍1編成超早いワロタ。
1体23秒。
8/30追記
前衛に詳しい方から色々と教えて頂いたので折りたたみに追加しました。
右下の+ read more +から。
とりあえず戦闘時間はつかうものによって正確さが全く違うそうで...。

・Mistmaw Leraje(椅子):ケラウノス 2体


・Mistmaw Leraje(椅子):レブレ+2 1体

一方精霊は数撃ててない上に撃ってる種類も違ってた...。
参考値と言うことで...。
黒2いてもう1人削りいたし...ね...。
侍2だとTPマッハでMBはなかなか狙いづらいかなーと思ったので最初はケアル補助と弱体を撃つことに重点を置いてたのですが、その時に


侍2でも1連携2MBが追いつくこともあるんじゃーんやればできるこじゃーんって調子づいて侍1編成の時は弱体ちんたらするより精霊補助して削り切っちゃおう!と脳筋化。
ソロ連携パワーでタル侍が1人でゴリゴリ削ってて、私も含めてみんなで今の何?みたいにポカーンとしてたw
3系なら外さないで2MB出来るかな?と試してみたのがレブレ+2側のデータ。
3系で3500弱ならまあ及第点ではないかなと...。
4系5系でMB出来た方がよろしのだけどももっと回数やってみないことには、ですね。

ガルーは引きませんでしたん。
今回風水がいなかったので侍白詩コ風黒あたりでもっかい行きたいなぁw
出来れば黒枠で・・・w

拍手[0回]



■侍2りと1りの話
当初記事に書いたrepはFFrep+1でのデータなのですが、途中で雑魚を挟んだりすると時間がリセットされる?とか、そういうのがあるようで、戦闘時間はFFXI_LogAnalyzerの方が正確に出るそうです。
一方ダメージ等はFFrepの方が正確らしく...めんどいんだね、知らなかったw
見てみたら全然違うタイムになってしまってなんだかすみません(´・ω・`)
確認したところ、侍の武器は侍2の編成の時は侍1が鶴丸+侍2が小鴉、侍1の時は鶴丸でした。
サポはいずれも踊です。
戦闘時間に影響して来る部分は

・与TP
・鮮血の饗宴の回数
・正正堂堂の発動率(侍2の場合の立ち位置)
・時間あたりのWS/通常攻撃の回数
・連携の発生とそのダメージ

が大きい、と言うことをアドバイス頂きまして。
そこらへんがどうだったのかを知りたいな、と言うお話を頂いたので飽くまで参考値となりますが、侍2と侍1のログアナでの戦闘時間とrepでのダメージを貼り付け。
結局まだ侍1編成はあの後やれていないので、もっかいやってみたいんだけど...。

前衛やってる人にはごく当然のことなんだろうけれど、私は前衛、特に両手前衛は1つも持ってなくて大変知識に乏しいので、このようなお話を教えてもらえるのは勉強になります。
ブログを読んでご連絡くれたガルカさん、ありがとうございまひた。

・侍1編成

侍1ではアビ使用なしっぽかった。

・侍2編成


侍2の方カニ混ざってた。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]