忍者ブログ
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
最近毎週土曜日にメリポBC巡りを良くやります。
大体応龍、テンゼン、ゲッショー、カムラに行くんだけどまあカムラだよ。
カムラがめんdふぉwp@#!


神パンツ出来たーッ!
...と言いたいところですがこれはまーちかのです。
ホントこれくれよ...。

■編成を考えるまでもなく何故だかしつこくナ狩編成

現状ではナ狩編成でチャレンジ中。
★アークエンジェル実装時にやっていた忍編成は激しく事故死するので最近やってなかったけど、玉の凪も完成したことだしまたやろうとおもてます。
とりあえずはなにか「むずかしい」が安定する編成を探したい...のだけど開発は一体これをどんな編成でやらせたかったのか?が良く分からぬい。
こういう時は魔剣の二文字をとりあえず出してみるんだけれども、当の魔剣持ちたちが尻込みっつーかどうせ死ぬしみたいなこと言ってそもそも出すところまで行かんので、近々負け前提で2戦分のメリポ貯めてもろて強制的に魔剣で囲んでもらおうかなぁとかそういうのも考え中。
どうせナ狩で行っても現状勝率半々(!)だしなー。

と言うことで前回の負け含め、お週末の分。
精霊撃ってよし弱体撃ってよし強化出来てよしのオールマイティ赤魔様入れてみたら?の声で初期の★神威以来になる赤様の出番もあったんじゃよー!

ナナ狩狩黒詩
2ミリ残して時間切れ

ナナ狩狩赤風
2ミリ残して時間切れ

ナナ狩狩赤黒
2ミリ残してry

排出されましたけどねー!
赤を入れるのは割とナイスアイディアだと思ったんだけどなぁ。
罠壊すのとかもそんなに遜色はない感じ。
ただ弱体常に入れて入れてヘイストリフレ回してってやってるとコンバしてもMP足りなくなる。
やりすぎた!
どうにも惜しいレベルで、でも同じ理由で時間が足りないってことはやっぱ詩人抜いちゃダメなんじゃね?うむむ?ナ狩はやっぱアカンのか、と排出くらったまま反省会。
確か時間切れした土曜の2戦は狩が1人スシ食ってたぽいんだけど、そいえば食事とか指定してなかったね~って話にもなって、最後は食事も調整しました。
アナイア持ちなら詩人おらんでもスシまで食わんでええです当たります。
カット装備でアクセが若干ワヤなっても当たります当てて下さい。
むずならコールロラーデンとかそういうの。
詩人入れるならロールキャベツで当たるのでプレいらない。
3戦目プレ1曲入れてたけどメヌメヌスケとかで良かったぽいので次回からそうしましょう。
ナはブラックカレーパンとか。
ナも多少削ってもらえるとありがたいですが着替えるとうっかり死ぬので全身着替えてまでWS使わんでよいっ。

赤に関してはむずだと弱体ほぼ○、サイレス以外は全くストレスなし。
サイレスは素撃ちだと一発で入らない場合があるのでストレスなしって訳ではない。
あと多分耐性ついてくるので徐々にハゲあがる系。
グラビデバインドは耐性のつきかたが思った以上にゆるい。
むしろないんじゃないかっつーレベルで終盤強くなって来た段階で若干レジ。
まあグラビデ入れちゃうと遠くから光輪剣撃たれてタゲ分からん殺しみたいになったりすることもあって、入れないで欲しいって言う人もいました。
ブレイクスリプルはレジだったけど確か完レジではなかったなー。
スタイミーがどこまで入るか試すの忘れたので次回やってきまんす。
寝かせが入るなら後半強化し直しとか色々安全にやれそうではあるけどそれだと学欲しいしあんまりピンとは来ないと言われても現状返す言葉が見つからぬ。
赤のパライズ深度だとかなり麻痺ってくれるのでその点では楽になりますが...スタンとどちらを取るかは好みが分かれそうっつーか赤に力入れてるやつ最近おらんな?

サボトゥールする場合はサイレス以外にするか1回ハックを確認するまで素撃ちするのもひとつの手。
いきなりサボサイレスかますとレジくらって不発に終わったりとかありえますゆえ。
ファラIIは狩即死からギリ残りぐらいにはなる。便利。
とは言えカット装備はあった方がいいかも。

狩がスシとか食わないようにするのと詩人なしにするのとどっちかをやめればむずはクリア出来るんじゃないかなぁと思いますがまだまだ試行回数足りないです。
最終的には食事コラーデンで詩人いれてナナ狩狩学詩に戻しちゃったんですけども、ここらへん学赤とか風赤とかでなんとかならんもんかのう。
こんなに負けるならふつうにトレハン入れて行った方が効率いいんじゃないのって思わなくもないんですけどね、やっぱりむずかしいやつに勝ちたいし。

■学について
序盤のガ系をサポ黒でスタンするのは黒の序盤と同じなのでよしとして。
むずかしいなら学の弱体もほぼ入ります。
スロパラグラバイもレジほとんどなし、終盤はレジ増えますねー。
サイレスもハック重ねれば入りますがまあ序盤から入って2回が限度。
それ以上は私の学ではサイレス入れてる暇がない印象でした。
普段wiki以外の攻略系サイトってブログも含めてほとんど読まないんですが勝てそうで勝てない時って何かが致命的に間違ってたりするんで(編成が間違えてるって言うのは置いといてください)、学の動きを調べてみたところ後半女神イレースしながら白グリで罠削れって書いてあるところを見かけて、どの程度の学者を想定してんだか分かんねえなぁと思いながらやってみたら落とす前に次の罠沸いて鼻水噴いたでwwwww
あもりにもアカン流れだったのでオーラだけは無理矢理撒いたけど黒グリーッ!く、黒グリに帰りたいーッ!て感じで泣くかと思いました。
プロ学仕様。
腐っても「むずかしい」だからね、そりゃ昨日今日久々に出してマクロ直しましたみたいなゴミ学者には無理ですね。
ナナ狩狩後学だと基本白は入れる枠なくてオーラ撒いてる間スフィア食らったまま耐えてもらうことになったりするし、いかにオーラを撒きながら罠を落として連環切れギリギリに再オーラ出来るかと言う千手観音ゲー。
お年寄りには割と厳しかった...。
白グリで削るのは早々に見切りをつけたので状態異常治すのは完全に放棄しましたテヘヘー!
なんとか学なしでと思ったのはこの操作量の多さゆえなんですけど、やっぱりナ狩カムラの後衛は学詩なんやろかね…。

■計略について
罠と同じくその時のカムラに対する強属性を入れると3桁。
他2桁。
ディスペで剥がすと2桁。
と言うように見えないこともないけどまだ不明。
おそらく罠が沸き始めると計略の着弾ダメが増加します。

■インパクトについて
気炎なし→3桁ワロタ。

■精霊弱体について
学サポ黒でも入る。

■狩人の大弱点
闇属性の剣まとってる最中にカラナックカラナックの闇連携でカムラが超回復する。
闇中の光と光中の光系は回復せんのやが闇中の闇だけはどうにもダメ。
1500とか一気にやられるので連打されたらまず勝てないしナイトのWSで邪魔してください。
まあこれだけ考えてもまずアナ狩やめろってことなんかもしれん( ´_ゝ`)
つーてもこれ忍編成にしても闇出るやろ?
どうすんの?お?
7/3追記
さっきのんてんちゃんとこの過去記事見直してたらやっぱ闇連携で回復するの書いてあって、あっこれかって思ったんだけど当時の連携500くらいでワロタ。
3倍なっとるやないかwwww
7/3追々記
コメントで教えていただきました、光属性剣中の光連携も回復するっぽい。
ひどいなこのBCw

■で

ナナ狩狩学詩
で22分。
3度目の正直で前回勝てた時より4分短縮。
この日夜中の1時すぎにすいませんもう1戦;;最後にもう1戦だけお願いすます勝ちたい;;って鼻水垂らしてお願いして3戦目やってついに勝ったと言う...。
そんでやっと出たって言う...。
VU後連携ダメとかWSが強くなってどのコンテンツもものすごく緩和されたけどカムラだけは何が変わったか分からん!
分かるほどやってない!

難易度が決められるようになって、クリア出来ないなら難易度下げればええやろーwとか、わざわざクリアしづらいとてむずやろうとせんでもむずでええやろーwみたいなのを聞くたびに、年取って肉体的に衰えて行く一方なのにそこで上見なかったらやれることどんどん減ってくだけなんだけどなってちょっとさみしい。

■オマケ

メスヨヒズボンはクソタルが穿くとうんこもらしたおむつみたいになるんで玉に見せて遊んでたんですけど、着替えてる最中に無理やりモグハから呼びつけたもんでこんな着替え最中の濡れてぺしゃんこになった猫みたいな格好で出て来て、見た瞬間


これ思い出したwwwww


wwwwwwwwwwww

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ナナナ詩白精で殴れ
勝てる
たぶん
くま 2014/07/02(Wed)01:26:40 編集
Re:無題
ナナナってたまに聞くんだけど知り合いのブルトナイトに聞いたらナナナで時間切れしたらしくてなんか笑ってしもたでw
うちでもナナナでやってみるんご!
のん2014/07/03 21:39
無題
いつもこっそりブログ読ませていただいてます。
自分のとこも最近天輪やってるんですが、本当に正解の編成がわかりません。

今の所むずは2戦やりましたが
ナ2(ブラメンカー+オハン)狩(アナ)詩白黒の時は割と安全に23分程度。
ナ狩狩詩白黒の時は後半狩に張り付いたりで危ないながらも25分ぐらいでした。

むずならナイトも物理40%程度でスシ食べて削り意識するといいと思います。
はる 2014/07/02(Wed)03:30:11 編集
Re:無題
色々あたまおかしいブログだけど堂々と読んでええんやで!
読んでいただいてありがとうございまんす!
カムラやりがいあって面白いけど学がゴミなばっかりに...ばっかりに...(´;ω;`)ウッ
むずかしいでナ1にしてみたいんですが1りだとタゲ維持しきれるのかな?と思ってまだやれずにいました。
やってみよっかな!
装備の調整はやりながら模索してたので(ぐぐらない弊害)カット装備とスシ食、試してみますね~。
2戦やって2戦ともクリアはすごいな~w
のん2014/07/03 21:51
無題
普通は装備ドロップなしとかあり得るので難易度はむずかしい以上しかしたくないって思っちゃいますね…
自分のとこもコメある方と同じくナナナ白吟精霊でやる事が多いです。後衛もヘイト抜く為にときどきカット装備して技くらえば死ぬほどじゃないです。スケも余裕あればかけれますし!
弱体は白でも黒でも入るっちゃ入ります。ナイト3人だと光連携で回復しちゃうことあります><飯はスシです!
カットと命中意識した削れるナイトがいて、死なないで自分の役割できる後衛がいればむずかしいはありですね。とては未経験ですヽ(・∀・)ノ
たるまる先生のファン 2014/07/02(Wed)10:37:05 編集
Re:無題
名前wwww
若者たちはこんな年寄りになったらあかんで...!
「ふつう」の連戦でもいいんだろうけどやっぱりやるなら難易度高いやつに負けながらチャレンジするって言う精神を忘れたくないなぁと。
ホントうちのLSはジジババばっかりになってきてるので最近はもう寄る年波に負けてしまってスタナーやると肩が凝るとか目が疲れるとか顔洗ってくるとかそういうレベルなんですけどもw

あと光連携でも回復しちゃうのは確認できてなかった!
追記しておきますありがとうw
連携しちゃだめとかなんでこればっか飛びぬけて難しいのか訳分からんな...。
全員にカット装備持って来てもらうの次回やってみまっする!
のん2014/07/03 21:53
無題
白ズボンむちむちしてるよ、、、
画像見て「あ、サポ忍で二刀流できるのに盾装備してたわ」って思いました。
Yuzupiko 2014/07/02(Wed)15:09:34 編集
Re:無題
AAそっくりじゃね?
のん2014/07/03 21:46
無題
自分でもとてむず視野に入れて戦術考えているのだけど、むずの時点で20分超える戦法は多分とてむずだと時間足りないので開発の想定とは違うんだろうなと思てます。

色々編成戦術考えてみたので週末にでも報告シマス。
Xolla 2014/07/03(Thu)07:41:01 編集
Re:無題
ピザからのコメント久々やなwww
私もそう思う~20分こえたらあかんよな~とてむず+10分としても20分切らんととてむずチャレンジする目処も立たない。
戦術はピザが一番組めるだろうから頼りにしてるで~。

土曜日の夜はおらん可能性が高いので、明日の固定で連絡するけど日曜日の午前中に移動になるかもしれまへん。
ログインしたらメッセにそのように書いて更新しといてもらえるとありがた!
朝10時ぐらい集合にしようかなぁ。
今週夜勤だったから土曜日はおるよね?
のん2014/07/03 21:54
無題
土曜日は居ますぜ。土曜も昼間とかやるならインしておくでー
あとカムラは物理WSしか無いので魔剣の利点はほぼ無いでっ
魔剣はオウリュウとてむずとか割と向いてる気がする。光属性のWS増えたし連携も〇
メナスヨルシアでも出しやすくなったかもしれない
Xolla 2014/07/04(Fri)07:46:16 編集
無題
ねぇねぇw みてみてw これみてw

↓↓
http://blog-imgs-70.fc2.com/n/o/n/nonteen/Yuzupiko-ninifu.jpg
てん URL 2014/07/04(Fri)17:53:12 編集
Re:無題
なんのスパムだよwwwwっていうコメントに笑って
URLのゆずぴこニニフにもっかい笑って
開いて声出して笑ったwwwwwwwwwww

めんどくさくて私がやらなかった仕事をやってくれてありがとうwwwww
載せるわwwwwwwwww
のん2014/07/04 20:36
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]