忍者ブログ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
hi pq
ジャーンジャーン。
豆知識にすらならないかもしれないどうでもいい小ネタ情報だよジャーンジャーン。
昨日銀海遺構-Ⅱに暗詩赤で突撃したら、2Fの扉をリンクさせてモンクフォモルを沸かせて(詳細コチラ)わらわらマラソンしてる最中に大回りしすぎて隣の扉がリンク!
赤フォモルが増えて酷い有様になりますた。

ff130207-1.jpg
ココね!

ここのマップは細い通路に扉が2枚づつ、部屋の中には何もいないと言う造りになっておりますが、各通路の扉は部屋の入口ギリギリまで覆うように移動するため、戦闘中に運悪く近づくと隣の通路の扉がリンクしてしまいます。
これを避けるために本来は扉が既にいない側のスペースを広く使ってフォモルのマラソンやキープをする。

のだけれど。も!

例えば「南の部屋で戦闘中に南西の扉が絡んだ」ら、

①タゲ持ち(絡まれた人)はそのまま時計周りに(西側を)入口方面まで逃げます。
②西側の扉は全部リンクして来訪しまくるのでフォモルが大量発生するんですけども、まあこれは仕方がないので入口あたりで死にます。
ちーん。
③タゲが切れるとフォモルは扉がいた場所までそれぞれ戻って行きますので、最初に絡んだフォモルも南西通路まで戻るため、戦闘場所から引き離すことが出来るわけです。
④あとは引っ張った人が起き上がってスニして東ルートで戦闘場所まで戻る。


3人とかだとどうしても事故が発生した時に対処が難しかったりするし、そもそも絡まれたのが前衛だったらどうすんだとか詩人がサポシで赤がマラソン行ったら回復出来ないとか、そらお前ララバイでタゲ取って詩人がとんずらするしかとか、そこらへんはどうしようもない部分ってのもあると思うんですけど、まあこんなやり方もあるねってことで。
一応。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]