忍者ブログ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq。
ケツ殴りまくった甲斐がありまして、ピザがやっと自分で動画の公開を始めました。
アビセアの一撃避け動画なんかも本当は避けてる本人視点の方が分かりやすいと思うので、わたいはぺろぺろ動画を紹介するだけの簡単なお仕事に移行させて頂くよ!
試しにテストサーバーでぼっち遊びして来た時の動画をアップしてみたそうですが、装備も自鯖と同じだし古いNMで挙動も変わらんのでなんでテスト鯖でドヤられても?みたいなコメントがつくのかは良く分からん。
99まで育った武器もらってると思われたりしてるのかなぁ。
※もらってたらしいw
バローズ中級のSSと動画は夜アップ予定。
 
■第4回ミーブル・バローズ:中級
編成:ナ/忍、忍/戦、シ/忍、学/赤、詩/白、赤/白
いつもと変わらん編成です。
ボスは慣れたら3人×2に分かれることにして、今回は6人での討伐なので目新しいことはあまりないです。
盾を忍にしてナにサポ白してもらったくらいかな。
マップはBGwikiより。
このwikiホント便利...
 
■プログラム1(敵の討伐)
達成項目 活動値 支援効果
Lv1 Lv2 Lv3
1  敵を2体討伐
3 members: 766
4 members: 575
5 members: 460
6 members: 383
MP+10% MP+? MP+?
2  敵を5体討伐
3 members: 1666
4 members: 1250
5 members: 1000
6 members: 833
3  敵の殲滅
3 members: 2333
4 members: 1750
5 members: 1400
6 members: 1166
 出現モンスター一覧
名称 種族
Fiendish Weapon イビルウェポン族 3
Exterpating Weapon イビルウェポン族 4

Fiendish Weaponが戦士レベル99、Exterpating Weaponが黒レベル~108で黒エビはとてて表記
どちらも聴覚・魔法感知でリンク有り
Meeb_ast1.jpg
マップの黒ポチの部分に0~3体のウェポンがいるので、それを全部倒せばおしまい。
マップ中の緑色の矢印の部分が一方通行なので、西・北・南に分かれるのが良さそうですね。
うちは固定なのでいつものように2人×3組で散開して倒して行きましたが、少人数の場合はソロ強ジョブで手分けするのがいいのかな。
ff121025-5.jpg
2匹以上で黒が混ざると面倒なのでソロでやる時は青が便利そう。
獣は持ってないので良く分かりません。
 
■プログラム2(ゴールへの到達)
達成項目 活動値 支援効果
Lv1 Lv2 Lv3
1  パーティメンバー1人がGoal に到達
3 members: 
4 members: 
5 members: 
6 members: 
回避+? 回避+? 回避+?
2  パーティメンバー全員がGoal に到達
3 members: 866
4 members: 650
5 members: 520
6 members: 433
3  敵に見つからずに、
 メンバー全員がGoal に到達
3 members: 1666
4 members: 1250
5 members: 1000
6 members: 833
 出現モンスター一覧
名称 種族
Tenebrous Bat(聴覚みやぶり) コウモリ族 10
Befuddled Meeble ミーブル族 2
 
コウモリがレベル~100、モグラが~107でノンアクです。
Meeb_ast2.jpg

マップはこのような感じ。
スタートから3箇所目まではコウモリが2匹づつ固まっているので、こちらは無理に通り抜けようとせずガ系で釣って倒してしまった方がいいかも知れません。
リンクしたものは見つかった扱いになるので、リンクしそうな場合は必ず両方同時に釣ることが必要です。
ディアガ釣り→手分けして前衛が全部倒すか、バニシュガなど→片方寝かせるかはやりやすい方で。
ゴール手前のモグラ2、コウモリ4のところは多少開けたマップになっているので、右手壁沿いを通るとコウモリ1匹釣って倒す程度で抜けられる場合もあります。
全部倒さなくともmobの動きのタイミングによってゴールに行けるようなので、状況に応じて変えるのがいいんでしょうね。
 
■プログラム3(敵の討伐)
達成項目 活動値 支援効果
Lv1 Lv2 Lv3
1  敵を5体討伐
3 members: 766
4 members: 575
5 members: 460
6 members: 383
STR/VIT
+10
STR/VIT
+15
STR/VIT
+20
2  敵を15体討伐
3 members: 1666
4 members: 1250
5 members: 1000
6 members: 833
3  敵(骨)を殲滅。
 ただしMeebleを倒してはならない。
3 members: 2333
4 members: 1750
5 members: 1400
6 members: 1166
 出現モンスター一覧
名称 種族
Osteoguard スケルトン族 28
Snarling Meeble(アクティブ) ミーブル族 3

ff121025-4.jpg
骨骨ロック。
なんかバローズって骨ばっか出るよなぁ。
レベル98骨28体聴覚・生体感知リンクなし
レベル98モグラ3体聴覚感知リンク有り
Meeb_ast3.jpg
モグラを倒さずに骨だけ倒すのが指令ですが、今回はスタート近辺にモグラが固まっていたので適当に骨釣ってモグラはスルーしただけでした。
一箇所広場から広場へ抜ける狭い小道のようなところにモグラがどっしりいたので、そのモグラは離れて行ったタイミングですり抜け。
運よくモグラとは対峙しませんでしたが、ここのモグラはやや寝にくいそうなのでグラバイブレイクやカット装備持ちでのキープなどが有効そうです。
 
■プログラム4(バローワームをOllekに貢ぐ)
達成項目 活動値 支援効果
Lv1
1  バローワームを入手し、
 Ollekに5匹与える
3 members: 766
4 members: 575
5 members: 460
6 members: 383
トレハン+1
2  バローワームを入手し、
 Ollekに10匹与える
3 members: 1666
4 members: 1250
5 members: 1000
6 members: 833
3  バローワームを入手し、
 Ollekに15匹与える
3 members: 2333
4 members: 1750
5 members: 1400
6 members: 1166
 出現モンスター一覧
名称 種族
Ore Cruncher ミミズ 10
Ore Devourer ミミズ 10

Meeb_ast4_rev1.jpg
0の字マップの3時にいる「Ollek」と言うモグラにバローワームをみつぐくんする指令です。
バローワームはテンポラリになっていて、ログに出てないのになんだか持っていた、と言うこともあるようなのでアイテム欄はマメに確認した方が良さげ
マップの緑の矢印が一方通行なので、???班は廻る順番考えて走るのだ!
 
このミミズどもは倒しても続々リポップするのですが、マップ下にいるDevourerの方が強いので、こっちのがドロップいいとかそういうのもあるかもしれない。
検証する前にクリアしてしまったので不明です。
精霊のみでも落とせますが赤だと4系までしか撃てないので息切れしやすい。
ワタシは???ポイント探索中のたこしを呼び止めてバラバラもらうくらいにはMP尽きたw
学者なら黒グリで得意の気炎万丈5系+計略ぶちこんだら結構テンポ良く狩れるんじゃないかなぁ。
 
<バローワームの入手方法>
・つるはしでMining Pointを採掘する
・マップに5箇所ある???から取得
・ミミズを倒してゲット
 
つるはしは壊れるので持って行く場合は全員1ダースあると安心
マップに5箇所ある???は図の黄緑ポイントにあり、これは固定で1箇所につき1度だけワームが取れます
散らばっているのでこちらはマズルカ詩人にやってもらうのがベスト。
ファジンシーフや夜忍はワーム倒す方に専念してもらった方が効率いいんじゃないかなー。
掘りポイントも数が少ないので、???担当以外は2人1組やまとまって移動して、見つけたら戦闘そっちのけで後衛が掘るとかのがいいかも。
ff121025-2.jpg
みんな結構いいペースで貢げてて、項目3が終わるまでにただの1度もバローワームが来なかったのは私だけでした。
1回くらい貢ぎたかった。
ずるい。
 
■プログラム5(凶悪なモンスター討伐)
Silagilith.jpg
HP約75000
アルカナ類マロリスタイプなので土属性に耐性があるようで、とにかくスロウが入らない。
こんなにスロウが入らない敵は久しぶりだったのでムキになってピザの支援そっちのけでスロウだけ撃ってた。
ff121025-6.jpg
でもサポ白ナイトの指揮官のスロウが先に入って悶絶。
泣くわ。
編成:ナ/白、忍/戦、シ/忍、赤/白、詩/白、学/赤

ff121025-7.jpg
赤のスロウはメイジャン土魔命+弱体525+魔命32+強化500ゲインマインでこれで入らないとかないやろ~^^って思ってたんですけどAF+1胴出しときゃ良かったかもと思うくらい入らなんだ。
私の手持ちの装備だとスキル特化にしても弱体540+魔命25くらいが限界だと思うので、これ以上となるとスロウIIにメリポ振り直すのが正解かなぁと思います。
氷魔命杖作ってないからパラII4振りでスロウIIを1振りに下げてしまったのだよ...
それにしても絶対魔法命中の胡蝶のイヤリングさんが仕事してくれなくて困る。
rep取ってないけど命中率10パー行かないですねコレ。
耐性でボトムかな~。
多分そうだな~(チラッチラッ

■弱体
スロウ、パライズ、ブライン、ポイズン○
エレジー○

レジストハックってホントに効果あるんですかね!
 
■TP技
・メタモーフィックブラスト:前方範囲ダメージ、ラスプ
・サブダックション:対象中心範囲ダメージ、ヘヴィ
・エナベイトグラスプ:対象中心範囲物理ダメージ、バインド、麻痺、防御ダウン
・オロジェニックストーム:対象中心範囲ダメージ、強スロウ、暗闇、静寂、回避率ダウン
・テラトニックシフト:自身中心範囲ダメージ、脱衣、装備変更不可
 
テラトニックシフトはHPが75%、50%、25%、10%になった時の合計4回使用
崩れる→感知範囲内に入る→再構築後テラトニックシフトの挙動になりますが、再度逃げることにより一撃避け可能な技になっています。
ノックフロントって言うんですかね、後ろじゃなくて引き寄せを食らうような形で弾かれます。
被弾時のダメージは500~700前後。
 
■戦利品
・活動値1666ポイント
 ⇒3人:3333、4人:2500、5人:2000、6人:1666固定
・デャーナロッド×2
だいじなもの:苔まみれの破片
・称号:サイレジャリス デトネーター

ff121025-1.jpg


拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]