忍者ブログ
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
最近肩凝り通り越して肘の付け根と親指の付け根が激しくヤバい。
今日もサロンパスおいしいです。

やれることが少なくなって活動規模が縮小していた少人数のガリ固定。
水木日の活動日が木曜だけになり、一時はこのままなくなっちゃうんじゃないかと存続が危ぶまれておりました。
アビセアからVWへの移行期はアルタナミッション消化を組み込んで活動を継続したんだけれども、「人数が少なくても遊べるコンテンツ」と言うのは難易度に関わらずガリ固定にとって非常に大切なものだと正座状態でガリに懇々と聞かされていて、そいなわけで新ナイズルは格好の固定延命コンテンツになってくれそう。
ヤッタネ!
問題は仮想世界での労働過多erが増えて6人揃わないこと!ワァイ致命的!

■新ナイズル3~5戦目
前回はワープ回数のメモを取れてなかったので今回から備忘録を作成。

編成:竜/白、暗/忍、踊/忍、青/赤、赤/白+白/シ(入口待機ガリ2垢)

こちらはガリの意向でクリアが目的ではなくお友達同士でゆるっと遊ぶのが優先、ログイン時間が激減してる人もいるし竜はサポ白だわ青(我輩)は産廃だわ赤は91だわその他諸事情であまり戦術的な参考にはならんと思います。
このくらいでここまで行ったよ程度で。
竜と暗はメイジャンSTR/DEX/ストアTP等々各種両手武器とロンゴミアント(使ってなかった)・ホアフロスト/カラド/トワ鎌など、踊はトワイライト、青はアルマス85()
青…青ェ…。
rep取ったら穴に埋まりたいレベルで雑魚かったのでエルジネ先生にtellして装備とセットを指南してもらて来た。
まるっとパクるね!

3戦目:1→6→12→16→18→20→25→32→40

ff120224-9.jpg

ff120224-8.jpg

1 :ランプ同時
6 :殲滅
12:特殲ポロッゴ
16:特逐大鳥
18:殲滅
20:HNMボス Stheno(ラミア)、テチアンカフス・レイクディル・木綿の巾着ドロップ
25:殲滅

---@10分---
32:ランプ手順3本
40:HNMボス Stheno(ラミア)、ノードロップ


4戦目:1→9→14→20→24→27→33→40→44

1 :特殲イカ
9 :殲滅
14:ランプ手順3本、
ギア壊すな
20:HNMボス Dabargar the Stoic(トロール)、詠唱速度ダウン、ノードロップ
24:殲滅、
リジェネ
---@10分---
27:ランプ認証、ギア注意
33:殲滅、CHRアップ
40:HNMボス Dabargar the Stoic(トロール)、ノードロップ
44:特殲戦車


スレッジハンマー:石化
プレアデスレイ:スタン・麻痺・静寂・暗闇・毒・悪疫
大力石:魔法バリア


5戦目:1→7→9→15→23→26→28→35→40→46

1 :特逐リーチ
7 :殲滅
9 :特逐骨、
忍術詠唱禁止CHRアップ
15:ヘッド戦車
23:特殲プリン
26:特逐骨
28:ヘッドキキルン
35:特逐インプ、
リジェネ
---@10分---
40:HNMボス Dabargar the Stoic(トロール)、ユクシンケックス+1・木綿の巾着ドロップ
46:特殲プリン


ff120224-2.jpg

移送ランプいじりは記録1の人と40の人で差分なし。
1回につき2~9層ワープ。
ここらへんはやはし既出情報通り、2層ワープが多くて引きがよろしくない・・・。
ワープ回数は3~4戦目8回、5戦目が9回。
3戦中2戦20層ボスと40層ボスを経由しましたが、40層を引く確率が5戦行って4戦到着と結構高いです。
ペナルティは忍術禁止でインスニ不可になり暗黒が悲鳴をあげ、魔法詠唱速度ダウンで青赤が途方に暮れ、各ステダウンごときはありすぎて屁でもないとかそんなとこ。
プラス補正はリジェネとリフレが割とつきやすいかな。あとCHR()

今回のHNMボスはラミアとトロール~。
1回引いたボスが再出現することが多くて、20層と40層が毎度毎度同じだった。
これでトロール引くと堅いので結構痛手。
ラミアプリーズ!
ラミアは狩タイプで弱め、トロールは色々異常つけてくるのでウザい!痛い!
ヘッドとサドンはレジ、または入ってもスタンしなくてぐぬぬ祭。
5戦目は殲滅少な目で移動出来たんですけど、ボスのトロールで時間取られて最高記録46層で閉店。
火力的には踊と青で前衛1人分って感じだったので、私が足引っ張ってるのはガチ。誰か青変わって!
ff120224-5.jpg
ガリが3戦でスタダ60回だか70回だか撃って非常に楽しそうにしてましたが、タゲがっちり持ってってて飛んだ次の瞬間
ff120224-4.jpg
地面なめててワロタ。

戦利品は3戦でアレキ巾着2個と20装備2個、40装備1個。
ff120224-7.jpg

ff120224-6.jpg

ff120224-1.jpg
20、40、60、80装備をそれぞれ1種全身揃えた人がランプ弄ったらワープ層広がるとかないの?とかまだアホな想像をしてるので、とりあえずは下層装備を揃えてみようかなーとおもてます。
預かり帖はよ。

■辿り着けない!時間足りない!じゃなくて!
ff120224-3.jpg
100層行く!行ってやる!っていうその気合が大事!
そぉいお米くえ!!
最大19層ワープってどうやったら発生するんだよ!
100層オーバーランは歪みなさすぎで思わずフフとか笑いが出ましたが、旧ナイズルも円盤1名・100層クリアで鍵消滅とかエグい実装のされ方をしてたことを考えるとまあこんなもん…なのかな。
ひとつ誤解して頂きたくないのは、私がこんなもんだと言えるのは余裕で遊べてるからとかそういうんじゃなくて、元々開発に期待してないがゆえに裏切られた感をあまり感じないからと言うこと。
そして一見何を実装されても喜んでる儲に見えるし、事実喜んで全力で遊ぶし、あの装備欲しいな~廃人かっこいいな~憧れちゃうな~ワタシも取りたいな~って最大限の努力はするけれど、現状自分が持たざる者であり、その見解として手の届かないものはそれと認めることも多分必要だと思ってると言うことです。
特にネトゲなんてみんながみんな最終装備持ってたらおかしいからねってのが念頭にあると気持ち的にだいぶ楽と言うか、与えられたものをそのまま楽しめる気がします。
だからぶーぶー言う人って開発にはこれっぽっちも期待してないと言いながら、本当は期待してるしクリアしたいんだろうなーって思う。
だって「新ナイズル 100層」での検索件数ってものすごい勢いで増えてるんだよ!ツンデレ!

■エリンギ
ff120224-11.jpg
ゼニスオーグメント泣きたい、と前回ブログに書いたところ、以前コメントをくれた猫さんからtellを頂戴致しまして。

t2_b.gif 私のゼニスクラウンは強化+8なのでもう欠片は使わないんです^^

とか軽く自慢されながら海霊印章の欠片を68枚束ねて
ff120224-10.jpg
\ビンタいただきましたー/
68枚!!!!ろくじゅうはちまあああああい!!!!
猫さんゼニスクラウンに強化+8つけるのに200回くらい練成したそうな。
200回!!
200回ランダム!!
嫌と言うほど藤戸が満喫出来るこの恐怖!
1枚10000ギルとして200万藤戸パワー!
でも68枚もらっちゃったからえーと…な、なんか奴隷契約成立した?!

金は要らぬと言われて他に渡せるものがなかったので、オロオロしながらそっとChamamaさん製のしっぽチョコを渡したら

t2_b.gif エリンギ来た

などと言われましたがエリンギちなうwwwww
猫さんはニヌルタサッシュつけてる白で本気さに痺れたね...!

ありがとうございます!ブヒーン!

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]