忍者ブログ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
最近若者に人気のきゃり~なんとかさん、読モあがりなのかと思ったら本名の竹内桐子名義でU-15の水着アイドルみたいなこともやってたようで、人間どう転がるか分かんねーもんだなとしみじみ思いました。
昔の写真を見ると全部島袋寛子さんに見える。

と言うことで先週、先々週と調子に乗って飲み歩いてたら弩級の風邪を引きまして。
引きましてっつーかマスクもしねーでげっほらげっほらやってた会社のジジイから盛大にウイルスもらったのは100パー確実だと思うんですけども、有給発生すんの4月からなのに会社は行けねーわオススメはやれねーわで散々な一週間を過ごしての久々ログイン。
マイヤヒからエコーズの#8亀に忍1コ1詩1白2黒6だかで乗り込んで、精霊ドーン、マラソンぎゅーん、Jebutoiseのテストゥドトレマーで大壊滅の地獄絵図を繰り広げてみました。
ff120213-3.jpg
雑魚亀のBedraggled BaleとBedgrimed Baleは白詩で支援つけた忍ならキープは可能。
氷V一発1600強と精霊は結構通るので、雑魚自体はピンポンさえきちんと出来れば大して強くない。

Jebutoiseだけはちょっとガチでやるのは無理っぽかったので黒でなんとか精霊ピンポンをと思ったんですが、途中で白2が2人とも離脱したので回復が間に合わずゾンビ状態に。
別口で突入して来てたソロっぽいナイトも頑張ってたけどなす術なしで空気になってた。
時間も押して来たし仕方ないからとりあえず雑魚を・・・と思ってたら
ff120213-1.jpg
たこしに天神ぽろーり。

よし行けたこし号!
ボスにブリザドぶっこんで来い!
よーしまかせろー^^
天神トゥ!!
ブリザドフォー!!(V撃っててもフォー)

ff120213-2.jpg

を一発くれて時間切れ排出とかもうね・・・。
なんと言いますか、こんなんやっちゃいましたーみたいな「ブログネタ向き」と評されるエピソードって、実際問題度が過ぎるとあざとさの方が目につくので基本そういうのは求めてないんです。
求めてなくてもなっちゃうので結果的に書かないといけなくなるだけで、なきゃないでいいんですこんなクソみたいな。
クソみたいな幕切れなんて!

報酬欲しかった(真顔)。

■スタン装備とマクロの見直し
赤の暗黒スキルは所詮E止まりなので、ギリギリのラインまでスキル上乗せ+スタン漏れ防止のFCで着替えをすると全身総取っ替えでマクロ2箇所が埋まって/pを入れる行がありません。

/recast スタン
装備:杖
装備:グリップ
装備:頭
装備:胴
装備:首

装備:手
装備:脚
装備:足
装備:背中
装備:耳
/ma スタン


現状ではアートマも験者もある戦闘がほとんどで、装備なんてそこそこの物があれば一箇所ぐらい抜いたって、と言う意見もあるんでしょうけれど、私はスキルをブーストすることに関してはあまり妥協したくない方です。
しかしながらこのマクロ、スタン待機中にrecastの方を連打しまくると勝手にFC装備に変わってしまうので、スタナーと弱体(着替え3マクロ)と強化(着替え2マクロ)を同時にやろうとすると着替えが激しく面倒かつマクロ押してる間にWSが来て物理的に間に合わなくなるなどのデメリットも確かに多い。
その代表例がニコ動の南グスタおピクシーさんでの赤1スタン。
マクロの使いすぎ?で肝心のスタンマクロが発動せずに脱衣食らってる場面が何箇所か出て来ます。とっほっほ。
要するに75時代はスタナーと弱体強化屋って赤2とかで分担分かれてたのでその頃を引きずったまま、更に装備数が増えて行数的にも押す回数的にもマクロが追いつかなくなって来てると。
言うことなんですけど。
マクロパレットの数もとっくに飽和しているし、そろそろ全面的に見直さないといかんなぁと思いつつ、どの装備も切りたくない!
困った。
でも/pは入れるようにするね。ごめんね。

■やはりときめくのは魔命杖
色々考えたけど魔命杖は氷→雷の順番で作ることにしました。
どうにも魔攻杖より魔命杖の方が魅力があるのですよ。
弱体屋さんだからね。

■オマケ
ff120213-4.jpg
やっと出たぁあああああぁぁああ!
と思ったら競売最終が30万まで落ちてた。
泣くわ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]