忍者ブログ
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
忍者が90になりました。
ちょっと忍者とか上がる予定がなかったのと忍者って型紙も大人気でレベル90ない人が持ち帰る余地とか全然なかったのとで頭+1と脚+2しかないんですが、ピザに

首。 黒けりゃバレない

と言われてそれもそうだ!と素直に納得して
ff110725-2.jpg
とりあえず黒い。
胴乱波じゃね?とか思った人はとりあえず黙っといてください。
結構バカにでけない性能らしいです。
全歌+3のマーチとヘイストがもらえている状態だと胴手もAF3に変えられるようですが、今んとこはソロでもそもそ動いているだけなので乱波始まったな的な感じ。
HQじゃないとダメなのかと思ったら、ピザ曰くHQだとブレスパがショックスパイクになってしまってアペデマクで着れないとか言う悲しいことになるそうなのでNQで良いとのこと。
足はAF3取れるまでバルリーヌで代用、ドゥリンさん散々やって流れまくってるの拾っておいて良かったね!
手だけはどうにも誤魔化せてないんですがアレです、何度も書きますけどピンクは普通に性能がよろしいですので青でも忍でも状況に応じて全身愛用しておりまして、みんながつけてるオセロット柄の例のアレが取れるまでとりあえず通常はピンク。

エンピのラテ1周目が終了しミザレオに突撃したワタクシですが、だいじなものが箱から出るようになったとは言えやはりマッツが釣りにくい。
畏怖鯖時代にその辺で放置されてた黄色ネームのマッツが懐かしいお...(´;ω;`)
10分に1度の釣り合戦なので1日1回21時間~24時間沸きとか3日1回72時間沸きとかね、ああいうのに比べればとか一瞬思うけど必要数が全く違うので実は全然比較対照にはならない。
特にこういう釣り合いとかはやっぱりいくらやっても精神的にはストレスが掛かるもので、週末やゴールデンのやばい時間帯だとストレートに10連釣り負けとか余裕でする分心が折れるのも結構早いらしく、一緒にやってたマヤコフはポッキリ逝ってしまって復活に2時間かかった/(^o^)\

ラテは2日で終わった都合上トリガー取ってる時間がもったいなくてほぼ競売から買って済ませたんですが、ミザレオはラテと違って順番待ちとかは一切ないのでトリガーを出す時間もあり
ff110725-4.jpg
当然のことながら全部持ち帰って店売りし続けてたらレリック作れる系になるわけです。
ff110725-5.jpg
そして誰しも思うことを呟いたらミレに説教されるなど。
ラテミザレオは最も簡単だとされるルートだそうなんですがエンピぱねぇな。こら大変。
ミレは一足早くソベク卒業でウッコジシュヌに次ぐ3本目となる85神無完成。
おめでとうもざいます。
そしてアペデマクのキューがひたすら貯まってパケット待ち状態が終わらないんだぜ。
その内アペ部作ってまとめて終わらせた方がいいような気がするんだぜ。

でもまあなんかここのところ諸事情で色々時間もあるのであるうちに一気にやれるとこはやるしかないなと決意致しましてですね、
ff110725-1.jpg
遅ればせながらおかげさまでこのような状態に。
もっとのんびりやることになるかと思ってたらさすがにやり始めると根詰めてしまう癖が例によって漏れなく発揮されまんた。
ブリ追い込みの真夜中にいい加減寝たいけど先に揃ったもんで最期まで付き合わされるハメになったマヤコフの心の叫びも虚しく
ff110725-16.jpg
残念です。
とかはもうお約束な出来事で。
実は数え間違えてて次に出た2枚でジャスト50だったと言う九死に一生スペシャルな出来事もあったりなかったり。

ff110725-14.jpg
マヤコフやミレ、アプカル超絶集めてイオリアン無双してくれていたえるじねゲソ先生やオブデスバイトを颯爽と撃ちに来てソベクではシーフに着替えてくれたちゃたんやトミーやよしゅ、出張の時差ボケが治らんとか言って遅くまで付き合ってくれたコトさんや、新人シーフなのにトレハンがやたら優秀ななっちゃんに復帰したてで訳も分からずコレ?とか言って余裕でマッツ釣っちゃうホクちゃんたちが続々とミザレオに集結してくれてこんなに早く集まったとかなんか涙出るよ!
ありがとうありがとう。

問題は変色までメイジャン終わってるのがアルマスの方だけで神無が全く追いついてないって言う。
追いついてないって言うかまだ始めてないって言う。どうすんだwww
あり合わせのクソ忍者でもラテレベルだと1人でもちゃんとだいじ取りが出来るもので、忍者を上げてみてそのジョブ性能に本当に驚きました。
にんじゃすげえ。
2本作れよって感じに薦められてそうかじゃあ2本かとは思っていたけれども、アルマス変色まで終わってるしなぁと思ってしばらく先にアルマス、が諦められずにいたんですが実際やってみればこれはどう考えても神無が先。
ソロとかがきっとものすごく楽になる。
と言うか忍者が上がったせいで皆が面白がってアルファルドでピザの横で殴ってみろとか言われてやってみたら迅で最弱400しか出ないと言う惨状に言葉を失って皆に好意的に爆笑されたので頭来てバカもう神無作る!ってなっただけでしたサーセン。
バーサクとかアグレッサーとか全アビマッハで使っても1800とかもうなんかもうなんか。
そなわけで今週はたるまるおの下忍強化月間と称してアジュダヤでのサブ盾も強制的にやらされるようです。
み、みんなやさしいなあ!(涙目

あと両手刀が現在
ff110725-6.jpg
このような大変悲しいことになっていて自分で突ける赤が全部揃ってないのでスキル上げしながら靴下とか集めて2周目に備えておるところ。
や、やっと参の太刀まで使えるようになったのぜ。。。
アビセアでのスキル上げではサポ戦でもレベル1のサポ踊でもヘイストが使えるサポ白でもなく何故かサポ学と言う謎ジョブになっており、アクアベール張って超リンクしても蝉うめぇとか言ってる時点でもうダメ。
いやいや終焉つけなくてもリレ出来るしケアル使えるしMP机上で勝手に回復するし個人的には魔法ヘイスト捨ててでもサポ学って使い勝手がいいんです。
つけてるアートマは灰凶隠。
現状ではスキルを上げたいので命中と回避に集中してる感じです。
なんか死にそうだしヘイストつけてシェイハに特化するよりプリケツしないことがまず大事。
元が後衛だと死ぬってこと自体を極力避けたい気持ちが働くしプロシェルのアイコンがあるだけでなんか安心するとかないですか!
ないですね!
大人しくサポ踊あげろってことですね!

■オマケ
変色の魚とかは青でヘッドハメでけるよとか言われて1人でやりに行ったら速攻沈められてしまってイィイイイイイイ!となったので、赤忍に着替えてマイティ時にリコイルダイブから逃げ回ると言うやり方でリベンジ。
やはり今でも赤忍は便利...
ちなみにヘッドハメでけるよって教えてくれたえるじねゲソ先生にソロで行ったらハメる前にハメ殺されましたって報告したらソロ!?って逆にビビられた。
ソロじゃないならそう言ってwwww
でまあ1人でやってたら外人からtellもらってそっち向かってるから頑張ってキープして混ぜてとか言われたもんで、こっちゃ必死にリコイルから逃げてんだよksgと思ってキープとか出来ないかもだから早く来て!むしろ助けて!と返事して外忍+白と合流。
この外人さん他の変色とかでも一緒になった人なのですがすごくナイスガイで、合流した時点で必要討伐数に2体の差があったにも関わらず私が終わるまで付き合ってくれたと言うなんかもうすごいいい人だったです。
ff110725-15.jpg
白がまさかのピザヅラでガルカ忍者のリアル彼氏がいることを除いては。
ピザ白の彼氏であるガル忍はシーシュポスが出ないから心折れたとか言っててワロタ。
やっぱり外人も同じことで困っているようであります。

■オマケ2
戦利品欄をマンドラ双葉まみれにしてソベク倒したら
ff110725-3.jpg
なんかいきなり流れて素でお茶ふいたwww
普通戦利品って上から順番に流れるんじゃねえのかよwwww

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]