忍者ブログ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
ff101125-7.jpg
ヨアヒムwwwwwwwwwww
石wwwwwwwwwwwちぎってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アビセアコンシュの名声が遅ればせながら最高値まで行ったので、アビセアの鷹を終わらせて真価のジェイドがやっと4つになりました。
真価4つに支援だけでも樽後衛のHPが1800とかゴイスーなんだけどなんだこれ。
2回目以降にもらえるブラックマントのオーグメントがなかなか良さそうなので、赤で使う用に回避+詠唱中断マイナスのやつとかつかないかな~と思いつつせっせこ写真を渡してるんですが、ひたすらレジストスロウかレジストパライズしか来ない。
ff101125-5.jpg
初回にこいなの引いたから、あっさりこれくらいつくんだと思って売っちゃったのにまるちゃん涙目じゃないですk
ブラックマントは店売りしても2200円くらいにしかならないので手間暇考えると金策にするには全く割に合わないんですけども、なんだかムキになって毎日通ってます。
写真撮り自体は変色ジェイドを沸かせて白/赤でフル強化しておけばソラスケアルのストンスキンやらなんやらで軽く耐えられますのであまり問題なく。
心配なようなら双鋏邪鬼あたりで防御力あげてリフレつけとけばMP枯れずにケアルし続けられますお。
倒さずに振り切れば元の位置に戻ってくれるし、写真撮ってるやつUZEEEEEEと言われることもなくエコでよいですぬ。
おとといは12枚撮って9枚渡して8枚レジストスロウ。
泣きたい...
タロンギのダンスシューズもワルツ回復は+4%が出たものの、命中は+4から全く上昇を感じさせず~、命中5ってホントにあんのか?ってくらい気配がない。
いつ出るんじゃろ。

■と言うことで
ff101125-10.jpg

ff101125-8.jpg
先週土日にソベク4-4の計8戦とセドナ2戦をこなしてORパンタロン+2とGTショウス+2が完成。
白と黒はジョブを出す人にとってはどちらも嬉しい性能で、特に白脚が出来たのは非常に嬉しい!ぼくちゃん大歓喜!
ケアルしてMP5パー戻って来るとかどんなミラクルですかって言う話でね、リベッチョマント(リサイクル性能↑)もびっくりです。
脚だけはとにかく4ジョブ作ってしまいたくてかなり必死に通ってたので、ようやっと一山越えられたかなと。
ff101125-9.jpg
脚完成のちょっと前に白足+2も完成したのでAF3+2の残りは学黒の足と頭4つ。

 
@4 完成 完成
@6 完成 完成
@6 完成 @2
@3 完成 @4

水の絵札が4枚まで来てるので黒足はなんとか射程圏内。
アットワのトリガー取りが全然進まなくてNMもアートマ含めてあまりやれておらず、メインクエストのイツパパに至ってはまだ1度もやれてないので、ミザレオブンカールがみんなの分を含めてもうちょっと落ち着いたら本腰入れてアットワ狙いに集中しないとなぁと思てます。
頭も性能いいジョブ多いからね、頑張らないと。
手胴の素材取りと型紙、五行も考えるとさすがにしんどいのう。

さて、覇者の先行販売が開始されましたが、そろそろアビセアの外に出た時のことも考えておかなくちゃだと思うので~、そろそろメイジャンケアル杖と魔攻杖に着手しないといかんなぁと思うん...思うんだけどなかなか腰が重くてよっこいしょとならない。
既にパンチが氷雷魔攻とケアル杖の3本同時進行と言うあまりにもおそロシアなことをしてるので私もがんばらないかんのですが、杖3本同時とかどこをどう控えめに考えてもドMすぎるのでとりあえずケアルやろうかナー(´`)
ケアル回復量+と言えばセルペンテスサボが欲しいんですけど、変色奪い合いすぎで全然やれないのでこれは気長にやりまそう。ェゥ。

後衛がアビセア外で忘れちゃいけないのは第一にMPの使い方とヘイト、それから赤やサポ赤でのコンバート効率とかね、そこらへんだと思うんだけど、アビセアのおかげでそれらの感覚が見事に破壊されてる人も多いんじゃないかと思うんですよね。
今まで必死にヘイスト1パー、リフレ+1を求めてやって来たのが、EQフュゾー+2でリフレIIの回復量が6から7にナッタヨー!とか言っても分かんないとか超誤差とかそんな返事しか返って来ませんよイギギギギ。
この1wwwwこのリフレ1マジ大事wwwwとか言ってるのアタイだけwwwww
そんな状況を見て却って危機感を煽られてしまったので、現状続いてるアビセア外のコンテンツではリハビリ兼ねて「より丁寧に動く」ようにしています。
そこらへんの意識差って恐らくこの先容赦ない形で表に出て来るだろうってのがあってのことなんだけど、元々そういうのって大なり小なり結果として明確に出てたはずなんですよ。
で、アビセアを挟んだことによって格差がでかくなってるってのは絶対あると思うんです。
ホントおっかないなと思うんですけど。
例えば元々食事も取らないタイプの前衛が、アビセアでアートマついて俺ツエーなって、外出て来てもその感覚が抜けなくてますます色んなところに抜けが見えるようになるとか、そういうのがホント増えてるなぁって。
アビセアの外だと寝かせもやってる黒以下の削りしか出せない戦士とか普通にいんだもの。
装備だってパっと見色々持っててあーアビセア頑張ってるのねみたいに見えるのに殴りだけやってて黒以下とかさすがにちょっとねえだろと思うんですけどね、でもアビセアの外に出たらこんなもんですよって言う、まあ最近外のコンテンツってのもオワコンオワコン言われて身が入らんって人もいるんだろうけども、それを差し引いても気にならない人って多分どこまでも気にならないんだろうなとは思うんです。
目に見える数値を突きつけられなくとも、周りと比較して自分より動きのいい人がどの程度動いてて動きの差がどこで生まれてるのかを気にしたりそれを悔しいと思える人は自然に補正補正で伸びて行くものだろうし、気づかない人はアートマで知った「強そうに見える自分フィルター」を通してしか自分を見れずにどんどん動きが悪くなる。
この悪循環、アビセアが終わって既存コンテンツ...特にエコーズあたりにテコ入れが来たらえらいことになりそうなw
ここのところ追加された装備は個々の性能も高いけど、それをどう組み合わせて使うのかって言うのはアビセアの中と外とでは当然のことながら全然違って来るはずなんですよ。
中でこれで済んでるから外でもそれで、って言う人が増えるのはちょっとイヤンよね。
あとは

メシ食え。
リレしろ。
薬持て。


この3つは悪者になろうが何様だと言われようが飽きるほど言って来てるんですけど、たまに某ブヒ子とかが青サポシでPT違うのにスニークくださいとかホザいてたるまるおばちゃんにガンギレされてるんでマジお願いします。
サポシとかだと術使えなくて薬品ガンガンなくなるしね、うっかり忘れちゃったモジモジくらいしてくれるならんも~忘れちゃだめだゾ!とか言いながら(言わないけど)あげるのもやぶさかではないですが、何お前当たり前みたいな顔して

tt4_b.gif スニーク(`・ω・´)

ってこのトンチキ-------!
たまに怒りながらスニークしてやって自分が忘れて絡まれるとか、みんなにバカかwwwwwwって逆に怒られてアハーンってなるので、責任転嫁するようですが薬は持ってくださいおながいすます。
mjdjm(まじでじま)

■Dark Miasma発見!!!!!!
ff101125-6.jpg
ちくしょうついに見つけたZE!!!!!
結局いくら通っても見つからなかった5番マーテロー北であっさり発見。
クエスト終わって通りかかったらまた同じ場所に発生してて、今までの苦労はなんだったのか状態。
同じくDark Miasmaが見つからず泣き入ってたトミーは#4近くで見つけたらしく、Dark Miasmaってポップポイントの情報がwikiにもほとんどないんですが西側にも普通に沸くようです。

■なんとかるん
ff101125-3.jpg
ナスモピアスの朧石の話。
そこらへん一帯全部なんとかルンなんだけど嘘はついてない(`・ω・´)

■オマケ
ff101125-4.jpg
おろりこれす。

ff101125-2.jpg
クレ男です。

ff101125-1.jpg
異常なしです( ^ω^)

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]