忍者ブログ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
我々の日常はこのように過ぎ去って行きます。
楽しいです(^ω^)

■どちくしょう!
先日アビセア帰りにテレポしたところ、テレポイントにネトゲの王道のような外人さんっぽいカップルが寄り添っていて
ff101109-1.jpg
思わず見入ってしまいましt
最近なかなかこういうカップルみたいなのって見る機会がないんですけど白門とかにはまだいるんでしょうか。
あんまりカンペキなくっつき具合だったのでLSでおばちゃんよろしくねぇねぇ聞いてよ!と伝えたら、絵的に伝わらないのでみんな( ´_ゝ`)フーンみたいな反応。
ギャーもうなにこの熱い気持ちを誰かわかって!と思ってたら
ff101109-2.jpg
スノさんがいい反応してくれてとっても嬉しかったですと言う下世話なアレ。

■たまにはかわいく
ff101108-6.jpg
野良では至って普通にしているつもりのわたくし。
まあ野良だろうがなんだろうが動きがおかしい人にストレートに指摘しちゃうとかそういうことは平気でするのでそれが「至って普通」かどうかは別として、挨拶とかは普通によろしく~とかよろしゅ~とか何かを装ったりすることはせずごく自然?にしています。当たり前だけど!
でもものすごく徹底してRP口調の人ってたまにいて、かわいこぶるとかそういうんでもなく何があってもひたすら口調を貫ける人ってすごいなぁと思うんですよね。
で、この時軽い気持ちでたまにはそういう口調で話してみたいわ~的なことを口走ったら
ff101108-7.jpg
マッハで実現してワロタ。
クレさん1回挨拶してんのにもっかい挨拶し直すとかパネェんだけど。

■裏ザルカ
昨日裏タブ待ち時間の子ガルカ集会の画像を載せましたが、その日のタブナジアでようやっと、現在コンスタントに参加しているメンバー全員の第一希望が取得完了しました。
最後までお待たせしてくれたのはソーサラーぺタソス。
おめでとうおめでとう。

来る人もかなり減って来ていて北国でもフルアラ集まらなかったりしてるんで、先日のザルカでは開幕から
ff101109-6.jpg
黒どもの道しるべが出来たりしてなかなか楽しげ。
今まで一番LS数が多くてローテーションが3ヶ月に1回しかまわってこなかった北国も、裏LSがどんどん死滅しているせいかペースが大幅に上がって2ヶ月に1度は確実に行けるようになりました。
スゴイネ。
他の曜日とか毎週行けてるとこもあるんじゃねえかと思うんですけど、週末活動の裏LSはまだまだ多いのです。
それに伴って黒より一足早く全員の第一が終わったデュエルシャポーに関しては、第二希望が大人気でまたしても争奪戦が繰り広げられているにも関わらずポロリ率が調子良くてどんどんまわっている状況。
白がマジで出ねぇんですがこれも物欲センサーの成せる業ですかそうですか。
ff101109-3.jpg
で、そんなザルカでポロリしたシャポーをロットした目薬さん、700台後半でロットトップに立ち
ff101109-4.jpg
心臓痛いとかネトゲの住人すぎる発言してて草生やしながら2人で大興奮。

Megusuriは、デュエルシャポーを手にいれた!

ff101109-5.jpg
見事勝ち取ってわざわざ失神しに行った\(^o^)/

■そんなmg3さんは
随分前に灰燼取りで4アラくらい順番待ちになったことがあって、わたしたちの前にやってた団体が目薬とかヒゲとか、いわゆるIfritOasisの面々だったんですが、そんとき目薬たちって弱点がどうしても出なくて惜しくも敗退してるんですよね。
まあ次の日とか次の次の日とかに速攻リベンジして無事取得出来たので今となっては笑い話だしね、時間も経ったのでもう書いてもだいじょうぶかしら的な。
ff101109-9.jpg
IfritOasisは私が以前いたLSなので、みんなからお前ら取れたの?いいな~こっちLSがお葬式なんだけdとかtellが来てて何人かと話してたんだけれども、そんときの
ff101109-10.jpg
目薬さんのこの発言は僕のFF史上5本に入る伝説の一言。
リベンジ戦で首くっついてよかったねwww

■ミザレオの管理不行き届き
アビセアミザレオには「ミッシングボム」と言うクエストがあります。
ff101109-11.jpg
火薬箱流しちゃったからちょっくら川で釣って来い的な内容で、#5奥の礼拝堂手前の川でカニを釣り、ふるぼっこにして火薬箱を手に入れるものなんですが、これも結構な罠クエでカニも釣りづらいし火薬箱出ないし、挙句の果てにはシケってて使い物にならないからもっかい釣って来いとかダメねやりなおし!がある非常にめんどいクエストです。

何回かみんなで残業しつつやったんだけど、初めて釣りに行った時ホント全くもって箱が出なくて、みんなでぶちぶちぶちぶち言ってたら
ff101109-8.jpg
クレさんが発作起こしたw
クレさん普段は無口なんだけど、口を開くと発狂したことしか言わないので個人的に非常に大好きです。
来月あたり忘年会兼ねてもんじゃいこうぜ( ゚д゚ )

こんな風に発言の大変おかしい面白い人たちに囲まれながらやるFFはとてもとても楽しいんだよ、と言う、そんな毎日。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]