忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
やっと!やっとのことでクベーラの杖が完成したよ!
あうわー長かったー。
最後の最後、残25匹で止まっているところで学者脚の型紙が揃って庭に行ってみたら、メイジャン受けすぎだから帰れクポーとか言われてしまってまるちゃん発狂。
メイジャン5個しか受けれないとか初耳なんだけどwwww赤AF3つとも受けちゃってんだけどどうしてくれんのwwwwてことで、アットワでの時間PTが終わった夜中の3時にエルジネボーイとミレの首根っこを笑顔で捕まえて、学22にシンクしてタロンギの芋移動狩り祭。
久々の低レベルヴァラーを受けながらイモイモして頂きました。
MP足りなくなってクッキー食って座るとかすごい久しぶりにやったので、懐かしさで涙が出そうだったよ。
クベーラの杖、着替えてない白でもスロウが普通にするする通るので、こんだけ魔命が上がるなら確かに土杖を作る詩人が多いってのも納得ですわね。
個人的に両手棍メイジャンはこのマゾさを乗り切った人だけ持てばいい趣味装備だと思ってるので緩和が来たら逆に泣く。緩和反対。
緩和が来そうならマツイッターに訴える勢いでどちかと言うと大反対。
しかしながら先日溝の口で焼肉食いながららいおっさんにメイジャンのことを熱く語ってしまったがために、らいおっさんがついに氷魔攻両手棍に手を染めてしまいました。
これは由々しき事態である。
奴のグリモアは確実に赤いやつで出来てるんであんなのほっといたら世界の黒赤が死滅するぞー!
とっとと赤足メイジャン終わらせないとおっさんと一緒にメイジャン出来ないからブンカールマラソンがんばるお...

え、クベーラ+1?
気が向いたらやりまs

■と言うことで 双鎌のアートマ:アビセア_ブンカール ブッキス
連休にブッキスをですね、2連戦しました。
ブッキスさんは双鎌のアートマの人なんですが、AF3用の素材を2種類落とすので、トリガーを2個用意して主催とトリガー提供者で素材を1種類ずつわけっこ、アートマは1戦目で取得して可能なら2戦とも黄色狙いますと言う募集内容でや ら な い か、と言う話になりまして。
1戦目でアートマが取れると2戦目は黄色弱点のためのお手伝いをしてもらうだけになってしまうので、武器と防具はフリロで。
タルタロスゲートが撃てる両手棍が出るのでフリロにされても困るようなものじゃないよね・・・と思ってましたがいかがでしょう。
今回はLSから3人、あとは全て野良の方だったのでrepも動画もありません~。ががが。
ブッキスさん超つええね。びびった。
軽くまとめておきますが聖水の消費がマジやばい。マッハ。
クロリスもやばいけどこっちは音速超えた。
クロリスより阿鼻叫喚になるのでクロリスとか可愛くみえるレベル。
1戦終わってこらまずいと思って一旦デジョンで買いに戻ったら主催のれいさんが

ひゅむお ごめんもう買い占めた

とか言っててフイた。
錬金あげとけば良かったぁぁん。

構成はナ2にサブ盾のナ1、戦暗忍の弱点担当、召喚いっぱい、赤白詩、黄色弱点と削り用の黒と言う感じ。
私は黄色弱点用兼削りの黒。
TP技の項目からもお分かりになるやもしれませぬが、血を血で洗う惨劇が予想されますので白赤は多めがいいです。
宣告、石化、TP技での大ダメージとやるべき支援が多すぎるため、出来ればナ1に白or赤1をつけて専属にした方が安全だと思うます。
FCを重視して赤でもいいしケアルスキンがつく白でもいいと思うんだけども、いずれにしてもケアル連打が頻繁に必要な印象だったので白赤はファストキャスト装備orケアル詠唱速度-orケアル回復量+多めを激しくおすすぺ。
メイジャンケアル杖とかやってる本気白がいると幸せになれると思います。
やった感じケアル5~6が必要になりそうなので赤のケアル3~4連打だと間に合わんかもしれん。

その場合はサポ白ーズも支援を。

◆配置◆
広場中央にブッキスが沸くので、沸いたらナイトがタゲを取って広場の端に移動、後衛はその対岸に位置します。
WSを撃つ時以外はみんな離れておき、範囲や与TPを避けるようにする、と言うのは通常通り。

◆特性◆
光弱点、闇耐性。被特殊ダメージカットと被魔法ダメージカット(-12.5%)あり。

◆使用魔法◆
ブリザドV、ブリザガIV、バインガ、パライガ
魔法の詠唱間隔は普通ですが魔法攻撃力やや高いようです。

◆通常◆
・移動速度普通。
・基本的に1回攻撃だが発動率が高いダブルアタックあり。
・格闘タイプではないのでカウンターなどはなし。
・攻撃力高い。特にリーサルやルイナスのダメージ大。

◆TP技◆
リーサルトライクリップ:自身中心範囲ダメージ、ノックバック、支援効果全消去、蝉複数
→支援効果消去効果は発動しない事もある。命中しなければ支援効果は消えない。
ルイナスサイズ:自身中心範囲ダメージ4回攻撃(モウと同様?)、HPmaxダウン
→HPmax-20%,-50&,-75%の中からランダム。
ルイナスサイズ:自身単体ヒューマンキラー、キラー発動率はあまり高くない。
アポカリティクレイ:前方範囲死の宣告、蝉貫通、発動やや遅い。
リシックレイ:視線単体石化+ディア(-15HP/3sec)、蝉貫通

ルイナスサイズのHPmaxダウン効果は-20%/-50%/-75%の中からランダム。
リーサルの支援効果消去効果は発動しない事もある。アートマには影響なし。


このうち ルイナスサイズが凶悪で、近くにいる人はほぼなぎ倒される感じ。
ヘイトリセットがあるのでこれにスタンが遅れるとスタナーがほぼタゲ取りますあばばばばすみません。
これと宣告がセットで来ると前衛まとめてあぼん→後衛地獄絵図と言うコンボが見られるよ^q^
この時召喚およびペット盾でなんとかしのぐことになりますが、まあ精霊撃って後衛が移動速度うp装備でマラソンしてもいいかも。
ただしマラソン中に宣告が来るのでわたくしマラソン中にプリると言う迷惑行為を2回ばかりやらかしました。
走りながら聖水使えないからネ!
黒がマラソンしてると宣告もらってることにはあんまり気づいてもらえないので、後述のスタンの他にも崩れた時のピンポンのために黒は2枚いてもいいかもしれん。
マラソン中にが来ると全部巻き込まれて大惨事になるのでそれだけ注意。と言うかもうそうなったらゾンビ。
気合で乗り切る。
今回は初戦ゾンビして起きては転がり起きては転がりと涙なしでは語れない勇敢プレイでみんなかっこよかったです。

◆弱体◆
スロパラエレジー○、パラ×、あとはみてまへんでしたすみませn。
スタンと精霊弱体は通ってましたが累積耐性はある模様。

◆削り◆
召喚で物理。
精霊は黄色弱点のために火力を下げたくて装備をほぼ敵対-とリフレリジェネ装備、足は逃げやすいようにヘラゲとかつけてたので参考記録程度に2桁~4桁とマチマチ。
アートマはリフレと敵対-用で邪鬼妖艶。

1戦目は赤!!がサイクロンで黄色は出ず、2戦目は氷曜日に氷遁の術で黄色
3曜日の黄弱点はたまにハズレもあるような気がするんだけども、確かにほとんど当てはまるますね~。
気づいたやつINT高すぎだな!
アートマもアイテムもどちらも無事に取れましたが、ブッキスの特性もあってえらい勢いでゾンビになってしまってそれだけが申し訳なかった。
戦術としては弱点用の黒とは別にスタナーを用意するか、暗がいる場合は暗にスタンしてもらうかが良さげ。
ブッキスさんのTP技はそれほど発動が早くなさそうだしスタンが普通に通るので、ルイナスサイズだけはスタンした方が良かったんだと思うんですよねぇ、間に合わないかなぁ。
そこまで見る余裕がなかったので再戦した時はもうちょっと詳しく書けると思うんですけども、半端な情報ですまんこってす。
今回は黒が私だけだったので、精霊で間に合わずほとんど発動後にしかスタン出来なかったのもダメだったかなぁと一人反省会。
ff101013-3.jpg

ff101013-4.jpg
HNMの素材は黄色弱点を突くのと突かないのとではまるっきりドロップ率も違って来るようで、1戦目のドロップは刀・通常素材・水行の原石(100パー)のみだったのが、2戦目黄色弱点を突いたことにより
ff101013-2.jpg
なにやら恐ろしいドロップ数に!
ブッキスさんは原石100パーで、黄色を突くと絵札が出るんですが、黄色を突くと原石が最大3つまで出るらしく大当たりだった模様。
両手棍が1本も出なかったのが個人的には残念だけど...タルタロスゲート見たかったなぁ。
水行の原石は先日あるびす固定でDurinnをやった時に1個頂いてたのがあるので今回のブッキス2戦でなんと足+2にリーチだよ!
赤AF3は頭脚ともにどちらかと言うと下位やソロ向けの性能なので、格上相手の強化弱体を重視している赤として足が完成するのは非常に嬉しい限りです。
ファラIIがますます伸びるよ。ヘイストリフレも10パー延びるらしいよ!
提案してくれたれいさんに大感謝であります。
ff101013-5.jpg
原石はあと1つ、絵札もまだまだ必要で双鎌は何戦かする予定なので、ただいま鋭意トリガー収集中。
双鎌のアートマを未取得の方はぜひご協力くださひ。

■オセロやろうず^q^
エインの待ち時間。
ワラタ樽とAF3赤樽でオセロをやってみた。
ff101013-6.jpg
はさんだ。

ff101013-7.jpg
と思ったらなぜか赤樽がワラタかぶって回りこんで来やがったため

ff101013-8.jpg
赤オワタ
オセロなのに周り込むとかズルくな------い!?

■ちょ
ff101013-10.jpg
まtttttt

■すげぇ
ff101013-1.jpg
街着がロックすぎてワロタ

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]