忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq。動画は現在zoomeにてエンコード中です。

遅ればせながらやっと紫苑を取って参りました。
まだ灰燼のことも書けてないんですが、アートマ取りやるとピザ・ザ・アフラックヴァーンが

ヴぁーn ブログマダー(     ゚ Д ゚     )

って毎日tell寄越すので先に書いてしまいますよ!
ちなみにアフラックはヒーローガレアのことです。
ff101004-17.jpg
あれもうアヒルにしか見えない。

時は先週土曜日。
我々アルビス固定は水木土が活動日なのですが、わたくし昔から土曜日は裏LSに所属しておりますので土曜日は行けまへん、と伝えてあり、裏が休みの時だけ参加しております。
しかしながらアルビス固定は少人数ゆえ全員が集まる時に一気にアートマを取ってしまわなくてはならず、今回はどうしても土曜日って話になってマジ土曜日お願いですから裏休めませんかいい加減やりたいですと懇願されたので(誇張)裏を事前に欠席させて頂きますて、ほいでもって行って来ました。
で、少人数ゆえのメリットでアートマ取りこぼしたうぇ;;;と言うお仲間を誘うことも出来るので、今回は後衛の鬼神ちゃたぼんとよしゅ・ザ・ウェ~~~~~~イをお取りよせ。
ウェ~~~~~~イは本来ヨシュと呼ばれていたんですが、ミレLSに連れて来た時に誰も名前が読めなくてマゾナイトが

量産型 うぇ~~~~いさんはジョブ何がありますか!?

とか元気いっぱい聞いちゃったもんで以後すっかりウェ~~~~イが定着。
~が多ければ多いほど良いと言う扱いなのですげぇ打ちづらい。つか呼びにくい。
今回のアートマ取りでも
ff101004-6.jpg
すっかりこの扱い。ざまぁwwww
とか言いながら裏にも2週間前から欠席届出して準備万端にしてたのに、当日になってトリガー1個足りなかった\(^-^)/とか言い始まって泣きながらラフレシア連戦したとかえへへな感じです。
dですまんお!
ff101004-5.jpg
あるびすさんたちが4人で1戦やってじぇんじぇんトリガーが出ないので2戦目ミレとウェーイと私とで武器いっぱい抱えてコンシュに飛び出せ青春したらついでにアートマ取れた。
転んでもタダでは起きない部ですこんにちは。

そんなモルボル戦。
今回は3PTとか大変豪華メンバー。

ナ:アフラック
ナ:モルビス(後述)
白:ドSお嬢みゆう山(サポ力士)
詩:鬼ィさん
忍:ぬこ(弱点後→黒にコンバート)
赤:これくた
黒:Sサイズ
黒:Sサイズ
黒:Mサイズ(ハブ)
戦:ウェーイ
赤:ウェーイ2垢
白:力士2垢
白:モルビス2垢


■紫苑のアートマ:アビセア_コンシュ エクセントリックイヴ
ff101004-13.jpg
アビセア-コンシュ(I-6)~(I-7) 境界付近やや山側の???にだいじなもの「香り立つトレントの花びら」「臭うラフレシアのつる」「穴が開いたモルボルの牙」「濁ったスライムのオイル」を所持した人が調べるとポップする紫色のモルボルNM
だいじなものはポップさせた時点で消失します。
repはこちら

◆配置◆
クロリスやククルカンと同じくナイトで挟んでタゲをキープしつつ、今回は黒削り。
ナイトはサポ忍です。
モルボルは食らうと悲惨なTP技が多いため、後衛が食らうのは厳禁。
私たちはククルカン同様ポップ場所から坂を上がったところからの削りと支援をしました。
しょっぱな1回臭い息を食らったんですけど毒、麻痺、スロウ、暗闇、静寂、バインド、へヴィ蝉貫通とか言ってわかっちゃいるけどマジ笑えない。
慌てて聖者の薬を使ったら麻痺で潰れるとかイギギです。
ふぁびょって聖水まで使ってしまいました。

◆特性◆
・移動速度は普通。
・追加効果:アムネジア、静寂、麻痺、悪疫、暗闇
・ダブルアタッカー
・HP58000強

◆使用魔法◆
なし

◆通常◆
ブレス等の被特殊ダメージ-50%、被魔法ダメージ-30%程度

◆TP技◆
テイントブレス:前方範囲魅了、コスチューム(モルボル)、蝉貫通。
→HP50%以下から使用。魅了効果時間約1分。発動やや遅い。
サウザンドピアス:自身中心範囲ダメージ、蝉複数
臭い息:自身中心範囲土ブレスダメージ、毒、麻痺、スロウ、暗闇、静寂、バインド、へヴィ、蝉貫通。
→範囲やや広い。
生臭い息:前方範囲即死、蝉貫通。
→HP30%以下から使用。発動やや遅い。
吸血ムチ:単体HP/MP/TPのどれかを吸収、蝉貫通


息系はとにかく後衛は食らわないこと。
生臭い息は黒でスタン、テイントブレスは前方範囲なので構えと同時にナイトが横に逃げることで防ぐことが出来ます
ただ、wikiにもあるんですがテイントブレスのログが見えないことがあるようで、今回アルビスがまさかのログ見落とし。
ff101004-2.jpg
アッー

はなくs ff101004-3.jpg

誰がうまいこと言えとwwwwwwwwwww

◆弱体・削り◆
スロパラなどほぼ○、精霊弱体も入りますしどれも100パー命中です。
弱点属性は通常と同じく火だそうですが、精霊も普通に通るので特に問題ないかと思います。
今回は黒3+コンバートねこ1だったのでスタンは基本3枚で回す予定だったんですが結局1度も生臭い息が来ず、終盤私はスタン待機しっぱなしで全く精霊が撃てませんでした。
最近スタナー的な役割ってやる機会がないのでものっそワクテカしてたのになにこの消化不良感…。

私と豆スカリはバカなのでプリってなんぼとばかりにサポ赤で、アートマは邪鬼妖艶をつけました。
鬼神は黒81だったため、タゲとらねーべとか思って邪鬼幽遠にしたそうで85黒スキル青がよってたかって与ダメで負けると言うけしからん事態が発生したりしなかったり。
ff101004-7.jpg
ドヤ顔でゴエティアマントつけてったのにwwwww

まああれです、アビセアだとアートマでチートになるからなんでもかんでも精霊魔攻にしちゃってやり方が雑になるんですよね。
本来であればフルモリ崩してでもAF2着て魔命上げたりINT上げたり敵対下げたり調整すべきところなんでしょうけれども。
アビセアばっかいるとドへたくそがますますゴミになりそうで怖いです。

◆戦績◆
ff101004-1.jpg
赤!!はヴァーンが風曜日に開幕撃ったサイクロン
開始30秒でペーンとか言ってクソふいた。
ヴァーンは続けて青!!も叩き出し、なんか良く分かんないけど光と闇が合わさり最強になってたy
負けじと色々ぼこすか入れたけど結局黄色は出ませんでしたギリギリギリギリ。

ff101004-10.jpg

戦闘時間は約30分。
終盤アルビスがモルビスになった以外は特に問題なく終わりました。
ドロップはフルとは行きませんでしたが
ff101004-8.jpg

ff101004-9.jpg
この2つ。
うちの固定は忍持ちもござる持ちもいるんですけども、なんだか皆これいらんとか言ってて謙虚すぎたため

ff101004-11.jpg

おめでウェ-----イ。
よしゅはもうFF終わるまで奴隷として扱うことに決定しました。

ff101004-12.jpg
TPためまくりー!
明日は引き続きやったハダヨさんでs

■オマケ
一体どうしたものだか私としきかんは私のバザーからカレーパンが消え失せている時に限って遭遇してしまうもので、
ff101004-16.jpg
色々雑談してたら

しきかん

まさかの

ff101004-14.jpg
誤落札wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ff101004-15.jpg
m9(^Д^)
 
かわいそうなのでカラリと揚がったカレーパンR+1をそっとポストに送るぼくなのでした...
次の日風クリ1個を2000ギルで誤落札したのは多分しきかんのせい。
ううん知らないけどきっとそう。
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
龍の肉送ったよー
カレーパンR+1おいしゅうございました。
誤落札の件に関しましては、「日々お世話になっている調理人へのサプライズ」
という事にしてしまうことで自我を保つ事に成功しました。
れっつぽじてぃぶしんきんぐ!
8 2010/10/05(Tue)23:05:15 編集
Re:龍の肉送ったよー
しきかん!しきかん!
肉受け取りました!手持ちが5個しかなかったけどカレーパン早速送ったので食してくださいなー(´∀`)
焼いたらまた送りますお!
ありがとうございました!またお待ちしてますうへへ。
ブログネタの提供も大変おいしゅうございました(^ω^)b
ポジティ部!
のん2010/10/06 00:45
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]