忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
師走です。
しわっす(挨拶)


人が少ないので最初1PTで行こうと思ってたんですけど、忘年会から頑張って帰宅したならんとかが来てくれたので最終的に11人になるました。
11人12キャラでまたしても学なし。
ぶちぬきしてみたら初めてやったってこともあって45分ギリギリかかったぜ...。

編成:モモ暗白詩コ+モモ暗白詩風

1PT目の詩とコが二垢。
詩サポ白のコサポ白。
2PT目の詩人はコルセアがいないので詩サポコでカオスロールのみ。
曲数は二人とも3曲です。
暗はどちらもサポ剣、モはサポ戦。
スタナーは毎度お疲れ様の暗黒2りです。
参加するたびに装備がちょっとづつ良くなって行く長老、しっかり戦力になってくれましたがマニボゾ脚がまさかの回避でわろてもたw
Aルートもつくろうぜ!

動画も撮ってみたんですけどトヒルを釣った時の雑魚を全部寝かせながらやったので画面が超絶カオスになっていて、後ろも前も瀕死の状態になりながらの無理やりフルボッコ大会。
ワイカが成功して1PT目のモが2回百列出来たのが非常に大きかったです。
風水入れても後半25%切ったあたりから暗黒のスタンが完全にレジりだして、やるかやられるかキワドイところだったんで無事勝ててよかった!
何回かやればもっとブラッシュアップできそうですが、暗黒をスタナーにすると風水外せんですわ...。
と言うことでまたピザが一撃避けでやるとか言い出してます。
あんたも好きね!

これ、2PTくらいで討伐してるとこって普通にあると思うんですが、ボス時の雑魚ってどうしてんだろなぁ。
釣ってトヒル寝かせて雑魚やり終わってからやるんじゃろか。
時間も押してていいやり方が思い浮かばんかったわい。
後衛の負担は限りなくマッハ。
ざわついたので箱が3つも4つもでてええ感じじゃった。

おしまい。
あっ。
終盤新アビの女神のなんとか使うの忘れてた...よ...。

拍手[6回]

PR
hi pq


懲りずに黒入れてやって来たよ~^^
 
今回はちょっと実験を。
ズバリ、スタナーを暗黒にするでしょう。
学じゃなくて暗黒にスタナーをやってもらって、多少削りが落ちても削りもスタンも出来るなら、学者の枠がまるまるフリーになるわけで、それってすげえ便利じゃね?って言うんでやってみた。
結論としては、全然普通にやれちゃうよ!

編成:モモ竜白詩コ+モ暗暗白詩コ+ナ黒黒(+二垢風詩)

1戦目はモモ竜白詩コ+モ暗白詩コ+ナ黒黒黒で、暗1黒3の黒もスタン補助と言う形だったんですが、なんか暗2いたら普通にスタン回るんじゃね?って話になって黒を1人減らしてモ暗暗へシフトしたのが上記の2戦目。
黒はスタン補助は全くせず、精霊アタッカーとしての立ち位置です。
本気で精霊連打して来てすんごい楽しかった~w

2戦2勝、30分程度でやれたので暗2でスタン回してもらったら青入れる枠余裕で取れますね。
3人くらい一気に入れてもいけそうなので来週は青を入れてみようかなぁと思ってます。
暗黒戦術担当のピザが来週夜勤でいないので、再来週になるやも知れないけども...。

急に決めて突然やったので装備の微調整が全く出来ずフル魔攻ハゴン(5部位トータル101)での精霊連打でしたが、やはりどう逆立ちしても前衛には勝てなかった...。
悲しい。
て言うか動画見直してたら風のみかんがとんでもないとこにいてインデが全く無意味でワロタ。
暗黒でスタナーやりながら風水やらされるとか酷い扱いだったのでやむなし!
なあ玉!気をつけような!(責任転嫁
次は主催特権で黒に超支援盛ろう。
今回黒を改めて出してみて思ったんだけど、どうもトヒルの「フィールドが消える属性」と「弱点属性」は同じじゃないっぽいです。


1回目のブリスターローア後(75~50%)で土と闇、2回目のブリスターローア後(50~25%)で光と炎がフィールド消去対象の属性になるんですが、土と炎の精霊はほとんど通らないんですよね~。
ここの帯域でダメージが全く稼げないってのは非常に痛い。
通れば総与ダメ倍くらいは出てるはず。
知らないけどきっとそう。
炎はトヒルの得意属性だし50~25%は魔法耐性ゾーンだしって言うのももちろんあるんでしょうけども、精霊で通せる属性が水と言うのは全体を通して変化していないのではないかと思いました。
フィールド消去対象属性はあくまで消すだけの、VWで言うところの弱点みたいな扱いになっていると言う感じ。
終盤25~0%での属性は氷・水なのに氷もダメが出ないことから見ても、正しいような気がしています。
今回は暗サポ剣でフィールドを消してもらいつつ精霊でも同属性を撃つと言う形だったんですけども、データを見ても分かるように100~75%の魔法特攻時の雷と終盤の水しか通ってないんで、フィールド消去はサポ剣に一任して黒は水か雷だけ撃っちゃうマシーンやってりゃいいんじゃないでしょうか( ´_ゝ`)
それと、暗がエンダーク積んでるので75~50%の闇はそれで消えるのかと思ったら消えなかったので、一定ダメージ以下だと消去判定外になってしまうのでは、と言う予測。

黒を入れても、学が0でも、スタナーが暗でも、勝てる!と言うことが証明出来たのでとりあえず編成の幅は更に広がりそう。
無謀かなと思う編成でもやってみるとILが上がってることもあって結構なんとかなるもんですねぇ。
なかなかいい結果が出せて満足満足(・´з`・)
あと余談ですが衰弱くらった時のインナーストレングスがめっちゃ便利。


そしてこの有様である。
ヘルム4個て。

■戦闘の模様

インシネ落ちて衰弱してるのにそれでもスタン補助しないクソ黒に注目!

拍手[2回]

hi pq
風邪ブッこいてそろそろ1ヶ月なんですけどまだ治らなくて白目剥いてます。
皆様も今年の秋風邪めっちゃ強力なのでご自愛くださいませ。

さて先ごろverupがありまして、RMEがついにIL119まで引き上げられることになりましたー。
ワイの手持ちはヤグルシュなんで目立った変化はないんですけども、アルマス笑とかのエンピが何本かあるのでそこらへんをね、90にしてせめてWS撃ちたいなって言う。
ガンバンテインと神無もあるんですけどぉ。
はい、まあそんなわけで強化素材がメナスでも出るようになったらしいんで早速メナス固定で行ってみましたよー。
今回は二垢込みで12人14キャラ。
これ2PTでメナスとかどうにもこうにもめんどくさいし、どうしても二垢入れてこれくらいの人数に落ち着いてしまいますね。
おでん以外の鯖ではナイトを入れない編成が主流だと聞きますが、雑魚処理とか諸々考慮してもナイトがいるとやっぱり安心だし腰据えて戦えるのでワタクシはナイトありの方が断然好きです。


風水士と学PTの詩人を二垢にして上から学風学詩+白コ詩モナ+白モ竜コモ。
中身入り詩人は前衛PTを常時移動しながらマチマチメヌを歌い続ける過酷労働...。

取り急ぎ一番チョロそうなモリマーから。



ざくざくとかゴロゴロとかの箱がお出になるんでしょう!?
こんな「しょうしょう」とか言ってないでもるんもるん出るんですよね?!
わたし、楽しみです!


・・・・・

単品クソワロwwwww



ボス倒して単品ポロリってもうホントちょっと...。
せめてボスだけでも箱確定とかでいいんじゃないのかと思うんだけどどうなのこれw
道中のNMから小箱が2つばかりポロリして2戦で岩18個モチ18個ボウル3個
今回は1人頭3つくらい分配出来ましたが...うーん、18人で分けるにはちょっと少ないよね。
野良だとやはり主催回収の流れになりそうな個数。

まあ別段ね、こういうモノ集めはみんなで協力して地道にやればいいことなので特にみんなから不満が出たりはしてなかったですけど、こういう初物のドロップの渋さはさすがとしか言いようがなくて思わず笑ってしまったw
強化素材はやっぱりレリックが一番高くて個数も必要だから、頑張ってみんなの分集めるぞ~。
ヤグルシュ持ちのちゃたんが現在休止中でミシック持ちがワイしかいないので、出た分みんなで均等に分配したのにモチ全部戻って来たお...ありがとね...。

拍手[1回]

hi pq
こないだ玉に教えてもらって皆でえ~ってなったやつなんですけども。
アビを連続で発動させたりする時にマクロにwaitを挟むのは広く知られた方法だと思うんですが、このマクロのwait、

時間指定なしでも発動する

ってご存知でしたか?
ワイ知らんかったんですよね~…。
要するに、


こう。
waitは仕様上小数点以下切り捨てで、1.5と書いてもwaitは1として扱われると言うのがかつてGMコールして確認した人のソースのようなんですが、数字をそもそも書かない、それで発動するとなると話はちょっと変わって来る。
確認してみたところ、用語辞典には数値を省略した際は1として扱われると記載されてるんですけど、実際使ってみると体感ちょっと早くなるかな~と言う感じもするようなしないような…うーん、どうなんでしょうね。

皆さんのご意見をお待ちしてます。
と言うお話。

拍手[4回]

hi pq


死んでた死んでた-。
NTLでのカリメロはダクワカでギロチンくらって土ペロしてたので余裕のビリっけつです。
レイズする余裕なかったんよ…。

全エリア詳細(*初、'二垢)
モリマー水林
①モモ*侍白詩*コ*+②モモ竜白詩'コ'+③ナ学学*詩風(②コ)白(②詩)
・①歌2曲②3曲、道中マチマチ(メヌ)・ボスマチマチメヌメヌメヌ
・①白詩コそれぞれヘ1枚
・②白ヘ2枚(前前)、②詩ヘ3枚(前学学)
・アディスト25
・ジオフレイル、インデフォーカス

モリマー:ボス
水林  :ボス

マタマタとクラックローは特殊な討伐なので除外してあります。
マタマタクラックロー

ケイザック
①モ侍侍白詩'コ’+②モ竜竜白詩*コ*+③ナ学学*詩風(①コ)白(①詩)
・①歌3曲②歌2曲、道中マチマチ(メヌ)・ボス①マチマチメヌプレプレ②マチマチメヌメヌメヌ
・②白詩コそれぞれヘ1枚
・①白ヘ2枚(前前)、①詩ヘ3枚(前学学)
・①アディデック25、アディアジルなし、②アディスト25
・ジオフレイル、インデフォーカスでボス時終盤のみジオランゴール

ケイザック:ボス

前回もんさんが初めてケイザックで侍を出してくれて、エイペの命中が低かったのでそれをみんなでああしようこうしようって言って装備とっかえて調整してもらったらめっちゃ強くなった!
もんさんは今回モンクも初めて出してくれたので、色々と大変だったと思います。
ありがとう!
反省点はケイザボス前にアディアジルもぶっこんでおきたかったなと言うところ。
立ち位置ちょっとずらしてもらってモにデック侍にアジルを掛けるようにしたい…。
アディや陣頭指揮の掛けわけはちょろりと動くと割と出来るものなので、スカームのときなんかは黒学にINT、前にSTRをやったりしています。
ピザの学もポーテントパンツ取りから始まってルベウスブーツとかサバントテーシスとか、主に強化装備メインで取りに行きました。
アパIIはなし、スカーム2杖。
ヘイスト装備を結構がんばって揃えてくれたのと、ナイトの指揮官が常時マチマチかましてくれたので学2でもしっかり回ってて良かった。
学2だとさすがに回らんかと思ってたんですよね。
こうやってみると3曲詩人のたこしの負荷がぶっちぎりで高いのでもうちょっと考えるべきだったかな~。
私がヘ3枚やるべきだったかも知れん。
ごみん。

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]