忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


毎年恒例の干支探し!
今年は12年ぶりのオポオポです。

というわけで、


新年あけましておめでろうございます。
こないだ忘年会行って来たイエーイとか言う記事を書いたばかりなのに、明日から仕事とか働きたくないでござる!
旧年中はいろいろとお騒がせ致しました、本年も多分似たような感じなんだろうと思いますがなにとぞよろしくお願い致します。

■と言うことで年末年始になにをやっていたかを適当に羅列してゆくスタイル
忘年会パワーと言うか、やっぱり実際に顔を突き合わせて飲み食いしたりしてみると、ああ~なるほどね~!ってなるもので、普段ゲーム内でしか見ることが出来ない人となりみたいなものが補完されてより相手の思惑が汲み取りやすくなるところはあるのかなぁと思います。
おかげさまでキタローさんとカリメロが無事に復帰致しまして、ログインしてなかった半年~1年分のコンテンツの穴埋めに奔走している次第。
これがまた結構面白くて、しばらく行ってなかったとことか皆でウォーって乗り込んでウォーって死んだりしている。

・復帰勢あっつさんのためのメナスめぐりとか
ケイザックは前終わってたのでその他の5箇所巡り~。
年末年始の固定は休みだったんですけど、我が家の人も復帰したので元旦からみんなでキャー言ってたらちょうど金曜日だったこともあって続々と参加者が集まって来てこっちがビックリしたw
じゃあ折角なのでってことであっつさんの接待始まるよー、と言いたいところでしたがあっつさんは普通にサブ盾をやらされていた。
容赦のないLSである。
と言うかあっつさん元廃人なだけあってアルヨルや上位BCの装備なんかも二垢でぽこじゃか取りに行っていて、ホントに3年もブランクありました?みたいな感じなんですよね。

正月からゴミみたいな生活ペースになってて寝落ちしてる人たちを置いてやっとこ取り掛かり始めたイオニックを消化しにジタに行って来たのが冒頭のお写真なんですが、あっつさんエスカのNMほとんどやってないのにステ1から隠しNMまで全て丸ごとメイン盾をさせられてて、させられててって言うかやらせたの私ですけど、うんうん、おピクシーさんとかね、ナイトが沸かせて3体絡めてキープしてもらって倒すのが定石なのにあつさん途中から来たんで沸かせられないもんだから

あっつさんソレ全部赤ネにして全部キープしといてw

とか無茶苦茶なこと言われてて、いやいや草生やしてる場合じゃないけど死んだら編成変えるべとか適当言ってたら

ちゃんとキープし切るからすごいw
3体沸かせたらホーリーとフラッシュと挑発を1体づつに入れてあとはがんばれとか完全に丸投げのアドバイスをされてたのにしっかり「リキャの一番長いものから順に使う」とか、昔のコンテンツでは必要だったけど今はあんまり重要視されてない、でもやれたら便利って言うことをカンペキにこなしてて、古参の廃人ってやっぱ基礎が揺るがないって言うか自分で判断して動くのめっちゃ上手なんだなって実感しました。

で、最終的にあっつさんはル・オンのNMと島のステ2まで全部すっとばして

ステ3の盾やってた\(^o^)/
あっつさんはいきなり前線に舞い戻って来たよ...!

・復帰勢のカリメロさんのためのアルヨル。とか
一方のカリメロさん。
アドゥリンまではAF3+1でイツパパにバックハンドブローとか撃ってたライトプレイヤーだったんですが、メナス1でトッププレイヤーに下克上、その時の感動が頂点すぎてメナス2制覇後イーハンとアナイア作ってLoLに行ってしまっていたので約1年ぶりとなります。
で、獣あるから獣やるぅ~って言うのでアルヨルにテーオン取りに行きまして。


ギューンなってて何のコンテンツか分かりづらいですけどアルヨル。
装備取りだし111連戦するかーってことで111に行ってみたら時間制限が一番きついの1だったのをすっかり忘れてて、


死ぬアンド


死ぬ

CL119だし行けるっしょーとか言って蝶3体にジャ系ぶっぱなしてあっさり殺されてるクソタルがおったそうな...。
獣用の丸石取り兼ねてだったのでサッシュ突っ込んだのがそもそもの間違いで、あのでかい蝶今でも攻撃超痛いのね。
チョウだけにね。
もんさんが青で来たのはいいんだけどカルカリちょーって言ったらディフュ振ってませんとかものすごいこと言い始めてだいぶ面白かったw




ファイアボールはホントびっくりするようなダメだったんですが載せないでって懇願されたので載せませんでした。
慈悲深い。

・我々のためのイオニックウェポンめぐり。とか
風邪ひいただの寝てただのでジタが既に2周目とか3周目とかなっていて、まだビーズ貯まってないメンもいるので最早何周するのか分からない状態になっているイオニックウェポン。
毎回同じことしてても面白くないんで1周目は全部精霊、2週目は全部獣とかいろいろやってまんぬ。
月日を重ねれば重ねる程人間は年老いて行くもので、

くじらから行くでってわざわざ宣言してるのに


どう見てもくじらじゃないな?








一文字も合ってないし><

・そんなわけで

間違い探しやっとこ。


おしまい。

■オマケ

沼が果てしなすぎてつらい。
一番下は弱体用の杖として採用中。


今つこてるのはこれ。
やっと手持ちのケラウノスに並ぶかどうかって言うところ・・・!


消されて行ったけど緑石で11ついた。

拍手[1回]

PR
hi pq
午前中めっちゃ塩濃いポカリみたいな腸の洗浄剤を1時間かけて1リットル飲まされて地獄を見ました。
たこしが言ってた地獄はこれであったか...!
検査自体は鎮痛剤入れられたら2秒で寝てしまって気づいたら終わってた。
声かけられて起こされてあ、今からですか?って聞いたら

おわりましたよ^^

とか言われて噴いたわさ。


アトルガンの新ウォンテッヨに行った話はまた次回。
キマが一番簡単ぽいけどこれは狩でもMB縛りのマナバーンでも近接でも勝てるであるな。

■で、結果。
医者「たるまるるさんこれね~検査したんだけどね」

糞樽「ハイ」

医者「虚血性大腸炎だね」

糞樽「ハイ;;」

医者「治ってるけど」

糞樽「えっ」

医者「治ってて痕跡しかないわw」

糞樽「( ゚д゚ )」

と言うことで何もありまえんでした。
検査待ちしてる間に治っちゃったらしいよ!!!
S字なんとかって言う結構ケツ側の腸のところになんかしらの痕跡があるから多分コレが腸炎だったんだろうけど治ってるので大丈夫ですね~ほかにもちょっと赤いとこあるけどま、荒れてるかな?ぐらいのものなのでなんともないです^^ってことでそのまま帰されて来た。
良かったね!
ご心配お掛けして申し訳ありますん(´・ω・`)


昨日なかなか下剤が効いて来なくて寝たの5時すぎなので今日はログポもらって寝ます!w
ちなみにこのコンロちゃんのミミズはオシャレ装備なわけではなく、

「糞樽は他種族に埋もれて分からなくなるためスナップのタイミングを頭の上下で見極める目的のもの」

だそうで超実用的アイテムなんだとか。
えらいなーwwww

拍手[9回]

hi pq
10日前ぐらいにもぞもぞジョブポ稼ぎをやってたら引退して久しいおともだちから突然tellが来ました。


3年ぶりに交わした挨拶がコレとかアレなんですが、この人は私が昔空LSに所属していた時の大先輩。
75時代にイージス作ったような今で言うところの「本物の廃人」!
ワタシはアルタナ直前に始めた人間なので空に加入した時には既に解散間際の状態で、佩楯の希望者が取り切ったら終わりと言うところに入れてもらったのでそれはそれは1から100まで大層お世話になったLSです。
当時の先輩プレイヤーにはホント頭が上がらないw
それなのにコレ。
ちなみに佩楯は「はく」「おびる」でないと変換出来なくてクソ(ワイのPCが)。

あっつさんは自他とも認めるタルスキー(昔はいっぱいいたねw)で、まだアドゥリン買ってないって言うのでジュノ下層に赴いてみたところ




躊躇なくババアを抱擁する懐かしい装備のエルナイト...。
まああっつさんもジジイなのでいいです。

無料期間だけだと多分遊び切れないからしばらく課金はするつもり、と言う話を聞いて、外に出てフェイスを見せてみたり思い出話をしながらパールを贈呈。
いる間だけでも一緒に遊べたらいいなってことで、みんなにもその旨を伝えて暖かく歓迎してもらえました。

で、昨日ようやっとアドゥリンを買ったって夜中に言い始めたので、ちょうど連休で深夜でもたくさん人がいるし今から早速イベントやってアドゥリンおいで!とせっついてあっつさんアドゥリン上陸。
街中を見るのもそこそこに着いた瞬間メナスに連行されてったwwwww
いえね、メナスか上位BCのクリアがOboroさんからRME強化とか受けるフラグになってるそうなので...みんな知ってた?
ワイ昨日知った^q^


と言うことでいきなりのケイザック。
その場のノリで行ったので編成はナ詩学+ごご白風詩コ。
あっつさんのナイトはなんかサポシでした。
無理サポシwなつかしいw


西のたるまる先生は道おぼえられない病なので声だけでかくてあと丸投げって言う。
インカと同じとか言われても道がみっつにわかれているのでね!


あと近場のウェイポイント触ったらいいよって言いたかったんですがどうしてもウェイポイントって言う単語が出て来なくて、言うに事欠いてパカパカとか言ってんの。
パカパカ!
あれ触るとパカパカ(クルクル?)するでしょ!
加齢によるボケはどうしようもないのでしょうか。
ウェイポイントだって分かった奴超えらいw
自分で言っといてなんなんだけど分かったの!?すげえな!ってなりましたw

1戦やっておけば当面は大丈夫とのことだったので終わったあとはパカパカから街に帰還。
街中にも至るところにパカパカあるから色々歩いてみたらいいよ~って話してるそばから

目ざとくクリアソーダ見つけて飲んでてニッコリしたw

あっつさんはアプルルユニティに所属する模様です。
ぜひ久しぶりのヴァナディールを堪能して欲しいなあw
おかえりなさいだよ~!

拍手[4回]

hi pq
やることたくさんすぎてどっから手をつけていいのやらw




■星唄のおもいで
思い出語るほど時間経ってねーじゃねーかっつー話なんですけど、第三章の冒頭で依頼される「ナラカ3体倒して来い」って言うアレ。


禮泉島に向かってみたらどう見ても取り合いカオスですよね知ってたってなったので、現地でオロオロしてたもんさんもとっつかまえてシャウトでミーのアライアンスにjoinしない?と呼びかけてみたまんす。
そしたらtellをたくさんもろたのでパーティを作ってたんですが、1体だけ倒してありますとか全然倒してませんとか残り1体ですとかって全員進行度がバラバラと言う罠があって、気づいた時には既に達成した人が次の人を誘ってどんどん抜けるわんこそば状態になってて鼻水噴いたwwwww
ちょまってまだ誘ってる誘ってるwww
でも自発的にみんなが誘っては抜けてをやれるのはいいことじゃまいかってことである程度人の出入りが落ち着くまでナラカを倒してたんだけど、自分だけ達成して速攻帰ってったもんさんは絶許だと思いましたし反省してほしい^q^

■禮泉島のソロジョブポ
パーティ組むほど気力がない時は#5のヒポか蚊か足折れ直ったビートルあたりを適当に狩るのがマイブーム。
飛んですぐから敵いるしIII系3発とかで沈むので楽ちんなのがよいですね。
伝わるかどうかは分かりませんが、私の場合やる気がないとIV系より上は撃ちたくない病を発症します。
詠唱完了を待つのも精霊マクロの1行目にあるリキャを見るのもめんどくさいって言うものすごいドクズテンションな時があって、それでもIII系ならリキャとか詠唱時間ダルいとかはあんまり考えなくても済むって言う...。
ひとりでポチポチなので範囲狩りもしないで頭真っ白の状態でコントローラーひたすらポチポチポチポチしてるのが楽しいんじゃあ~^
ログインしてねえで寝ろって感じですけど。

■モー門ドー門のApex系PTジョブポ
ジョブマスターは赤に引き続き16日付で黒2100達成。


今って黒がサポコをやるのがトレンドらしいんですけど、コルセアはジョブを取得してなくて…していないので…大変すみまえんでした。

赤のジョブポは赤/忍2人でシャンデシャンデの1連携2MBを繰り返すとおおよそ2回目のシャンデシャンデでApexも潰せるぽくて、黒か学が混ざってくれると3人分のMBが入るので1連携でしっかり落とせてストレスフリー。
殴るのは今でもあんまり好きじゃないけど今の赤って勇者感ハンパねーのね...。

支援ゼロで寿司食ってて胴に至っては未だにセイズル使ってんのにMB2万余裕で超えるとか結構とんでもない。
武器はプロマシアブレードと8割オグメのヴァンピ二刀流
ヴァンピ二本がベストなんだろうけれど実際問題シニスターは取り漏らしが多いのん_(:3 」∠)_

他にもナ赤赤学黒コとかナ前詩黒黒風とか、あと忘れたけど(痴呆)その時々にいる人で組んだので割と色んな編成で。 
モー門の芋は稼ぎがよくて釣りも一番楽なんだけど、常時混んでる系ゆえ我々はラプトルメインでラプも混んでたら大体空いてるエフトへ移動。
エフトは強化を消して来るのがダルいですがヴェックスを置けば割とミスるので、ノンアクノンリンクだしそんなにやりにくいって訳でもなかったなー。
盾用フェイスはオーグストかゲッショーが使い勝手よかた。
特にゲッショーは命中足りなくて攻撃スカスカなんでシャンデシャンデをあんま邪魔してこないのがよい(∩w∩)

基本行きたいジョブで行ってたのでどこの門でも大して編成に縛りはなかったですが、ドー門は侍ナ白黒黒風とか剣ナ白黒黒とか前白風黒とかとか、盾兼連携マンの近接を一人置く感じで黒か二垢の風水がサポコ班。
白のゆりんが特上スシ食って殴ってたのが印象的じゃった...!
インデプレサイスジオヘイストで近接の命中支援と精霊リキャを短縮しつつ、全員密着してデミロイエデミの光連打に6系2つとか、乱花照不の分解からの光に雷→風or炎の6系2つとか、そのような。
釣りミス一発でチェーンが切れるので維持するのは結構地獄なんだけども、1連携2MBで落とすのを目標としてナ前詩が爆釣りキープして75時代のメリポを意識でやれれば


指輪なしでもこんなにもらえるんよー(これは芋ですね)。
個人的にカニはシェル張って来てクソなので、稼ぎも大して変わらんしモー門の芋のが好きw
お芋さんはアキュメンマレーズまでやっちゃうと支援過多気味につき、マレーズヘイストで6系のリキャを短縮した方が多分楽なんじゃないかなぁとかなんとか。
5系6系交互に使うのもダルいじゃないですかー?↑
どこまで面倒がるのかと言うツッコミは受けつけませぬ。

■ザ・オグメ沼
何度も書きますが、わたしは運だけで全てが決まるオグメが嫌いです。
やるけど!
やるけどね!?
やるけどイヤなのよ!
倒した敵の強さによってつくオグメが変わるとかだったらまだ許すんだけど運のみ勝負は達成感に欠ける上に徒労感だけはいっちょまえなのが割に合わないと思うわけ。
色別に性能を分けずに一発で全部マックス引いてみろずwwwと言う炎上覚悟の仕様をぶっこんで来た勇気だけは認めた...い...。
ううむw




と言うわけで取り急ぎ頭と足メインに投石中ですが数ばっか増えてどうにもなんねーわコレ!
ステDEXとかどうしろって言うの!

■オマケ

久しぶりに白を出したら鞄がいい加減本気でヤバくて石流れまくるんやけどーwwwww
思わずユニティチャットに誤爆した。

■オマケ2

内視鏡検査経験者のたこしが地獄はこれからやな!って超喜んでて殴りたい。

拍手[2回]

hi pq
VU当日の思い出話。
キャパポキャンペーン始まるし超マッハでBA終わらせてジョブポ稼ぎに行かなきゃならんのじゃワシは!!
ワシは!!!!
と言うことで割と白い眼で見られがちな定時ジャスト上がりを強行してBA開始。


またこんなんかwwwww

6時間→9時間→時間未定のままどうにもならずに不貞寝して、朝6時に見たら3時間とか残っててすごい笑った。
当日終わらなかったバージョンアップっていつぶりやろか、前回のVUもここまで酷くはなかったと思うんだけどw
最後の最後まで楽しめた大型アップデートでございましたね。
これが最後の長時間BAかと思うと非常にさみしくもあり...。

星唄については是非直接見て欲しいので詳しくはお話致しませんが、冒険者勢は名実ともにヴァナディールの救世主に。
とても見事な伏線の回収に「ああ、これで本当に平和になったんだなぁ」と思える納得の弥詠子クオリティだったと思います。
一方で常々諸悪の根源ってお前じゃね?と思ってたあの神様。
彼女なりの弁明(?)をご本人さまの口から聞いてあーそういうことだったのねーと一定の理解は示せども、愛してるとか言われた日にはうわぁうるせえよハゲってなっちゃうし、ホント最後まで好きになれない神様だったなぁ、と言う印象が強く残りました。
まあ所詮「神の理屈」ですのでね、個人単位で考えるような規模の話じゃないので納得出来なくていいとは思うんだけど。

拍手[3回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]