忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
はたらきたくないでござると言う希望に反して今週は地獄の住所変更(会社の)が待ち受けていたので一週間それだけで過ぎ去ったうえ

■ヴァナディール最終章、開始!
と思ったら一瞬で終わって笑ってしもたw
現役民としては一章分がクソ短くて「はやく続きはやく」ってパタパタしてしまうのだけど、復帰勢の人がやる分にはちょうどいいと言うボリュームなのかなと思いました。
聞くところによると今回実装分は全体の10分の1ぐらいの長さらしいので、ここからどんな話になって行くのかとても楽しみ。
と言うかプロミの時のミッションタイトル縦読みが再来したのはいいけどこういう縦読みやめて欲しいまた泣いてしまうw



一章からこんな文言にしちゃってこの後どうすんのかすらw

オススメの集大成となる最終章ストーリーは既存ミッションの進み具合でキャラクターの登場の仕方がきちんと分岐するようなので、ちょちょちょまずそっち始める前にライオン復活させなアカンやろってなって。
実はわたくし7年の長きに渡り世界耳クエを放置しっぱなしのままであり、みんながセルビナだのマウラだのノーグだのでマン露取って来いだの花粉にまみれて来いだの言われて取り合いオンラインを強制されている間


海で戦っておりました、と。
7年も放置した罪はやはり計り知れないほど深く、2分撫でたら勝手に転がって行くジラート兄弟に涙を禁じえなかったのであった...。
これは75時代にやっておくべきだたね。

世界耳は幽界か磁界かで本気悩みした末に磁界を賜りました。
使うかどうかはさておき、幽界の方が良かったような気が今でもしている。
これが先々週の金曜日のお話。

■そんなわけで久しぶりのミッションの幕開けが

ザ・獲物の取り合い。

よろしい、ならば戦争だ。
と鼻息荒くして金曜固定の後の超深夜、一人でラテめぐりに出かけてみたものの、そもそもハチのハの字もないし釣り負けるしで大敗北からの不貞寝エンド。
もうそろそろ混雑も解消されて来たのではないかと思いますけど最初の2~3日はマウラの方が過疎ってていい感じだったそうですよ。
あと「岩周辺」って言われるからみんな鵜呑みにしてテレポ岩周辺で取り合いしてたけど、実際はエリアの隅っこで放置されてるのとかでも普通にドロップすると言う開発トラップが発動しており、星唄の仕様は基本的に

往年の愛すべきクソゲー感を余すところなく再現している

と言っても過言ではないと思うます。
繰り返されるお使い!
強いられる取り合い!
いいね、いいですね、すばらしいね。
オススメはやっぱこうでなくてはね。
まあどうしようもなければドロップ品は競売で取引出来ますし、いつぞやの限界突破の時みたいにシャクラミ100人超えたwww的大混雑はまだありませんのでご安心を。

■大敗北から寝て起きて
さて土曜。
深夜にも関わらずあまりに出ない釣れないと暴れたせいか、あーまた蜂と格闘かーって寝起きも相まってすごい顔しながらPC前に座ったら現役ならではのハッピーパワー「絆オンライン!」効果でピザが3つ取って来てくれてて目が覚めた(笑)
こっから本気出す---!!
と思いきや


なぜかマイペースにアビセアに篭りはじめる我々。
人口最大鯖のこんな広大なエリアに我らしか居らぬだなんて!


この日のおでん鯖は実に1900人オーバーの人がいました。
いつぶりやろかw

いやいや、正味な話そんなに急いでコンテンツ食いつぶしてもしょうがないじゃない。
行くとこ行くとこ混んでるなら他にもやれてないこといっぱいあんですよ。
と言う今更なAF3素材取り!
みんなでベガリーやり行って119素材を取って来るのは出来るけど、アビセアに1人で篭って109素材を取って来るのはめんどくて出来ない。
みんなでパンデモやり行ってスコリアを取って来るのは出来るけど、パゴに1人で通ってアレキを取って来るのはめんどくて出来ない。
云わばこんな感じの老人勢が徒党を組んで素材取って来ましたってだけの話なんですけど、4ジョブ2人分をやろうとするとそこそこお時間もかかるので、ピザと2人で学忍黒白4ジョブの素材を取りに行きましたん。




ほら見なよ、おっさんだってさみしすぎて池見ちゃうよ?

ブンカールでセドナとブッキス10戦ぐらいしてその後アルテパ経由でタロンギへ。
今やってみても一番めんどくせーのがタロンギなのは相変わらずですねw

アルテパにはもんさんがトリガーを持って手伝いに来てくれたんですけど、

あとダルメルだけだつーてんのに色だけ見てたとか言って余裕でマンティ殴ってて鼻水出たよ!
色だけ見たら似てな...くもないか?w

そういえば今月のバージョンアップでターゲットしているmobの名前が拡大される機能が追加されましたが、


従来のこんな感じの見え方が


マジ噴くw
いやいやいやでけーからw
なんか拡大されるたび笑ってしまうんやがー!
余計距離感掴みにくいわ!

■アルテパとタロンギの隙間に
たこしが同じとこまで進んで来たので戦闘系のところ一緒にやろうぜーっつってやってきたんだけれども

海蛇と海獅子間違えてタブナジア飛んでるやつおったで。

土曜日はこんな感じで1日が終了。
全部が終わった後冒険者さんありがとう祭にてまた悲劇が起きるのである。
結局エスカに足を踏み入れたのは日曜日の夜ざんした。

続く。

拍手[1回]

PR
hi pq
メンテが続くなぁと思ったらあの発表からもう2ヶ月経ったんですね。
なんかあっと言う間だったな~ってことで今日からウェルカムバッコキャンペーンと星唄実装ですよ。
昨日だか一昨日もログインしづれえ祭があったばかりだと言うのに、久しぶりの大型バージョンアップ、ファイルチェック数めっちゃあるのを見てうわーこんなにあるの久々だなーwwって思ってニコニコしながらやってたら次の瞬間


あのさあ...。

外人ばりに天を仰ぐわそんなんもう。
9時間てお前そんな新パッケ出たとかSイン始まったとかそう言うんじゃないんだからwwwww
って言うアレで、なんかこないだ同様パッチ超マッハで終わる鯖と9時間コースのハズレ鯖があるんだかないんだか、セッションのせいなの?!
なんなの!?
んで先日はPC再起動すると入れるって言う小技(小技?)がツイッターで流れて来て言うこと聞いたら入れたんで、今日もよそから流れて来た

ログインしなおすとパッチはやいくなる

って言うのを教えてもらってログインし直してみたわけですよ。

早くなりゃしねえ。
ペロペロー。ってアホか!!!!!
朝まで掛かるわハゲ!

てことでPC前で発狂してたら課金切れてるカリメロが10分ぐらいで

くそたる あれ俺終わったw

とか草生やしてて、しかもウェルカムバック始まっててログイン出来てやがるんですけど!
はー?
星唄とか現役様のための大団円シナリオだからワイが入れないとかハラスメントと感じましたしって言うそういうアレですわホント。

そりゃもうムシャクシャして最近気になってた消滅都市っつーソシャゲインスコして

いきなり開幕課金して10連ガチャで初期枠全埋めするっつーの。
なんだそれ。
ニュービー支援の課金ホイホイが発動してたので半額でしたが20連で勢い4000円ほど投げました。
ハハッワロス。
こんなことやってっからゲーム業界がアホみたいにソシャゲに走るんです。
反省しましょう。
まあゲーム自体は割と面白い。

消滅都市ポチポチしながらリログ祭を悲しく開催してたら2時間後ぐらいに

やっとこんな感じになったのでさっきログインしてLSで暴れて落ちて来ました。

新エリアは明日から!

拍手[4回]

hi pq
GWの飲み会の時にピザが、アドゥリンミッションのエンディングってモグハウスだよね?って言うから何言うとんじゃこいつと思ってたんだけど、聞き比べてみたらEDのAメロとモグハウスのサビっぽいとこが確かにフレーズ似てるな?





って思った。
もしこれが合ってるなら、心憎い感じでまた泣いちゃうんだけどw
アドゥリンミッションのEDは今までと違って日本語詞の曲なのであんまり好みではなかったんですが、そう言われてみると愛着沸いて来るから不思議だね。

拍手[2回]

hi pq
ふたつめ!
5/3にLSで大型連休恒例の飲み会に行って来ました。
池袋のプリンスホテルでスイーツビュッフェを喰らい、その後飲み行ってあとは朝までカラオケと言う定番コース。

今年の年末はVU完全終了後になるので、宿を取って盛大にやろうと思ってます。
後日専用ページもつくりますが当LSと金曜固定の参加者さん、それといつも遊んでくれるフレの方には全員にお声掛けする予定ですので是非ご参加あれ!
飲み会はお店を貸切って盛大に打ち上げてその後スパ兼用の宿に雪崩れ込む手はずでおります。
段取りは全てこちらで取り仕切りますので体ひとつで来てくれていいんじゃよ!
予算も出来る限り抑えます(`・ω・´)


と言う事前告知。

■ピザが新作を持って来た!
てことで先日ブログにもアップしました三魔君なんですが、ワタシもご他聞に漏れずドクマクが一番のお気に入り。
ピザに小さいサイズのドクマクを作ってくれよんとお願いしてみたらなんとなんと


作ってもらっちゃいました-----!!!!



直径5センチぐらいのねんどろいどサイズ!!!
めっちょかわいいでやんのなんだこれかわいすぎで死ぬわ。



口にびろーんって舌がくっついて攻撃してくるギミックつきw


で、フワー!!きゃわゆー!!ってみんなで盛り上がってたら渾身のオマケがついてきた。


その名も



ピザお手製ねんどろいどハデスwwwww
なんだこれ萌え死ぬんだがwwwww
なんなのwwwww


バカなのwwwww


しかもこのハデス、超絶凝ってて



羽がつくwwwwwwwwwwwwwwwww
ホギャーwwwwwwww


しかも



羽をつけるとまさかの自立!!
すごすぎワロタw


と言うことでワタクシのご自宅ヴァナディールがまた充実してしまったと言う自慢話。
このハデスはものすごく評判良くてみんな欲しがってたので多分量産されると思いました(勝手に言う)。
冬に打ち上げ来たらもらえるよ(勝手に言う)!

DQ10ではフルカラー3Dプリンターを使って自キャラのフィギュア作成がされたとかされないとか言う話を耳にしましたが、オススメでも受注生産でいいからこういうのやってくんないかな?
すごくいい記念になると思うんだけれどw

プチシリーズは他のキャラでも作ってみたいとのことだったので、今から次は何をリクエストしようかワクテカしています。
ブログでもそのうちピザの粘土細工がアップされてる記事を別カテゴリにして見やすいようにするつもり!
ピザいつもありがとうだよ(・´з`・)

■オマケ
収納するときは

こんなタッパーにすっぽり収まる。
宝珠w

拍手[6回]

hi pq
恐ろしい奴らもいたもんだよ!(身内)
土日寝たきり老人のようになってて全くログイン出来なかったので今日は行けるで!と思って参加した平日のプリス固定。


全員分の強化素材を取るためにバラモア連戦したら寝たの3時で大変なことになったので、今日も元気があれば行くつもりだったんですがギブアップ。

もそもそと溜まりに溜まった素材を消化するために赤AF3を作りまくってたら集合時間の23時半が近づいて来てしまい

寝ます言ってるそばから誘いが来るんじゃよー!

断る!
眠いから断るボタンポチー!


断っても断っても断っても誘いが来るんじゃがーー!!!

しょうがないから一瞬入ってすぐ抜けたらプリスはバカなので私が折れてPTに入ったと思ったらしく、

勝った!!!!
って勝利宣言した後あれいねえってなってて噴いてもーたw
たこしともんさんを身替りにブリンクして置いて行くので許してください。


そういえば先日ハデスの蛾鎧を着た人を見かけたんですが、樽だったせいか事の外蛾でワロタ。
ナニコレィ!!って声が出たw
でもやっぱり樽が一番かわいく着こなせそうかも。

コメントにも頂いたレベルアップさせるとドロップ率が上がるとかなんとか言うオカルトについてですが、弊社(弊社?)ではそれはないんじゃないかなぁと思ってるので現状では一切やっていません。
ドロップ率の上下がギミック的なもので意図的に弄れてしまうとそれだけコンテンツとしての寿命は早く縮まるし、この時期に敢えてそういうもんを持って来るもんかなと言う単純な疑問だけが根拠ではありますが(そう言った意味では「レベルアップ・吸収厳禁、弱点各色1度のみで倒す」方が検証としては意味がある気がする)。
どこまでデジョンさせずにレベルを上げて倒せるかチキンレースみたいなのは面白そうだけど、ハデスさん衰弱くらったナイト一人でも耐え切れる程度の強さしかないのでなんだかそれも張り合いがなさそうな気がしなくもな...めっちゃ強くなったりするかな?w
ベガリーインスペクターはどちらかと言うと素材取りのための周回と言うよりも、まだまだハデスや三魔君を沸かせて遊ぶのが楽しい段階なので胴はあくまでオマケ的なものとして扱っている状況。
詠唱時TP技構え時にダメージが通りやすくなったり細々したギミックが随所にあるのでそこらへんももうちょっと細かく調べたいなーとか。
あと累積耐性の壁を突破するにはどのタイミングでどう精霊撃てばあいつのダメチギれるかなーとか。
そういうのやってます。
その方が長く遊べてお得な気がするなーと言うことで気長にやる予定w

おやうみなさい、明日は参加するよー!

拍手[7回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]