忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
死人で青でフェイスになるの無理ゲー選手権堂々優勝のリシュフィーさんをどうか、どうか置物でいいから実装して欲しいです。
ホント頼むwwwww
なんでもするからwwwww



応募しました。
マジ頼むよ~~~~開国してくださいよ~~~~(?)
アフマウちゃんルザフも呼べるんだから、そこは何とか妹が心配とか聖皇が心配とか言って軽率に出してくれてもいいんじゃないですか?!
俺の嫁ェ~~~。

実装されたらスフィア効果は正直なんでもいいんです。
周年記念の限定キャラとは言え、被ダメカットはバランス崩壊しそうだし...。
期限が来たら消えて行くって言うのもまた、アトルガンの彼らにとっても!ピッタリ!なのでは!


「死人で青」と言えばアフマウのお兄様、ラズファードも青でしたっけ。
アトルガンの青魔道士って不滅隊とか言いながら死んでる人ばっかりな気がする、結構暗いシナリオだったもんね。
だからこそ、不滅隊と言う名称だったのだろうけど。
アトルガンミッションも大泣きしながらやったなー。

◆NPC人気投票結果
http://www.playonline.com/ff11/topics/npcenqt/
25位にいるのに!
死んでるから!
フェイスに出来ないって!
ワシはこの人気投票を忘れてないぞemoji

拍手[0回]

PR
hi pq
それらしき画像は撮るのを忘れたためありません。

■白がジョブマスターになりました
風水に引き続き白がマスターになりましたが、相変わらずMBなしで削ってたのでこの時は確か侍青赤白風召で風召が二垢とか侍青白コ赤風で赤風が二垢とかそんな感じだったと記憶しております。
前衛だけで削るならドー門だとコウモリが一番楽で、カニとかサカナは防御アップしたりガードしたり面倒なのであまりやりとうない!と言う感じ。
魚は単純に若干タフガイちっく。
てのもある。
赤が単垢で動ける時はフラッシュとかで適当に釣ってもらって白でリポーズしてたのだけど、二垢で赤がヘIIまわすのでいっぱいいっぱいですみたいな時は私がフラッシュで釣ってリポーズで寝かせて盾もやって、みたいな立ち回り。
50805050喜んでみたいなあのカットガチガチの装備を今使わないでいつ使うのって話で、別にサポは赤でもなんでも可能です。
今の白ならサポ不問でもキャスト80行けるだろうし、EBやAFを使っててカットが減ってるならGEに戻して多少回復量が沈んでもいい。
風水がインデヘイストしてればフラッシュのリキャも釣りに遜色ない程度に縮まるし、闇耐性で寝ない寝にくいコウモリだろうがカニだろうがリポ一発でスヤッと寝てくれるので、白盾も割と手軽に出来るジョブだなーと思いましたん。



■ケロっと★ぴこーん!




5秒




割とガチめに無理なので今年のアニバーサリーは初めて報酬を取り逃す予感しかしません(赤カニだけ取った)
とりあえずマウラの町長がタルタルだったのには本気でビックリしたw
てっきりマート面の爺だと思っていたよ...。



■シーモネーター

そろそろ大人になってもいいんじゃないか?^^;(自分を棚上げして)



■ハズレだけど当たり!

手を出せだの胴を出せだのみんなうるさい




中ボスの引きが悪くて全く揃わない中ボス装備がついに箱からやっほしたー!




けんきょ。
いただきました、ありがとうありがとうw
次はグリップでお願いしますパヤヤー。



■大都会マウラで...
今時白チャで怒られるって言うのはないと思うんだけど、私のフレにはエモとかsayとかでスゴい絡んで来る子が何人かいて、それをブログに載せようとするとyellが混ざってエライことになるので

画像加工がんばりまいた。

拍手[1回]

hi pq
クソみたいな馴れ合い絵日記なので読まなくてもいいです。

■オーメンがんばってる

気持ちだけは...。

プリスのとこの夜間活動に復帰させてもらったのでログイン出来る日はぼちぼちオーメンにも通ってます。
風白黒赤あたりから必要なジョブで出撃してるのでカードはギリギリ一箇所+2に強化出来るぐらいしかまだないけども、皆が回収し終わったアクセを拾わせてもらったりしてるのでとってもありがたい。


この日は念願の耳がポロリしたのでそっと地面から拾い上げてそっとポケットにしまったんですが、この耳なんかコンビとかついてるじゃないですか?



全然調べてないので1ミリも出る気配のない手と「コンビニ」なると思ってて、違うそうじゃないAFだよと教えてもらった。
AFか~、急ぎ黒6枚あるからどの部位から作ろうかなと悩んでるところ。
胴脚足は必要になりそうですよね。



コンビニ戦隊はモンマートがリーダーだなと思いました。
おわり。


■例のアレ
これは前回のタムルトさんです。
どっかの記事にサンダー2100とか書いたやつ。
金曜固定にも復帰したのでみんなに遊んでもらってるんですが、この日は剣風を3人づつにしてこれならどうだよと試してみたもの。


結果。



タムルトが凶悪すぎてまたもやわー^^阿鼻叫喚だよー^^って言う。
タムルトさんって時間経過で魔攻アップの白弱リセットで合ってるのかしらん?
良く分からんのですけど



魔剣がすごいアッサリ逝くので全員白目を剥いた。
コルセアなんか全身ムンム+1着ててもひとたまりもないw
被弾でブログデビューのウルミさん、私が3月一瞬ログインして今月戻って来るまでの間にレコの紹介で金曜固定に加入したそです。
この日は魔剣でアタッカー!
普段は別のLSなんだけど、活動日に一緒に遊んでもらえることになりました。
よろしくお願いします(゚・´з`・)



深夜に及んだ3戦目、もうこれは編成もっかい練り直そう、となってチラホラ死に戻りする人もいる中最後まで粘った爺w
とっくに戦闘離脱して芋に絡まれながら爺すげえ耐えてるwwwwってみんなで見守ったものの



惜しい人を亡くしたものよ...。
次回は先日頂いたコメントを元に違う編成も考えたぜ!と夜勤中のピザから連絡が来たので、来週あたりチャレンジかしら!
詳細はまだ聞いてないので楽しみ。


■おでんの混雑具合について
3人しかいなかったので二垢駆使してアンバス潜るかグリオアヴァールを拾いに行くか相談中。

アンバス30組待ちとか普通にあるので23組に減ると大喜び!
復帰してからと言うもの一年前と比べて色々変わってるせいか、なにかにつけて頭おかしいって言っちゃうので気をつけなくてはね...w


■ウェルカムバックの復帰勢
リディルのニコ生効果が絶大な威力を発揮したらしい今回のウェルカムバック、本当に何年ぶりだよと言うフレが続々ログインしててすっごく嬉しいです。


ウェルカムバック期間中だけでも、と思って5年ぶりぐらいに見かけたヒゲにはうちのパールを渡しておいた。
あ、申し訳ない今日ログインしてないのでここで伝言してしまうメンバーもいると思うんだけど、私がオススメを始めて一番最初に入ったLSの大先輩です。
赤のイロハはほとんどヒゲに教わったと言っても過言ではなく、レベル30ぐらいの当時、何故かサポ黒しかなかったわたしに連日サポ白をあげろ~サポ白をあげろ~と念仏のように唱え続けたお方。
いや、まっこと正しい。
LSでレベリングに行った時に赤でいいから前で殴れよと言う西のまーちかに対し、まるを垢にする気かよ!wってめっちゃ突っ込んでたの今でも忘れられない。
ふたりとも忘れてるだろうけど、初心者だった私には本当に思い出深いLSです。

同じくのだじも久々に来てたけど

こんにちはっつった後なぜかカナ打ちしててめっちゃ笑ってしまったw

このような感じでいつもの日常を過ごさせていただいております。
オススメたのしいなぁ。

■オマケ

何故そこでMBが来ないのか...!!!
でもMPも魔命魔攻も断然こっちなので更新しました。
これを実用的に使うには手持ちの装備をどういじくり倒してもSPサボ+3とかがどうしても必要で、しばらくはフルに性能を発揮するのは難しそうです。

拍手[1回]

hi pq
おサボの話をしてたらピザが言い出して、ああそういやそうだねってなっただけの話なんですけど。
過去NMのサンドウォームに吸い込まれると遭遇出来る方のお為(キングアースロ)が似たような特性持ちでした。

あのお為はナ赤...あとジョブ何がいただろか、連携担当に忍者がいたような、まあとにかく盾PT以外は黒コ詩で固めて精霊で削ってたんですが、MB以外どんな廃黒でも与ダメが1になると言う謎特性を持っていて、当時は唯一精霊MBで戦う敵だった気がします。
あの頃MBで戦う敵って他にいたかなぁ。
で、このカニは一見MBじゃないとダメが通らないように見せかけて、実は精霊の印を使ってMBせずに撃ってもフルで通るんですよ。
要するにカットじゃなくて通常時とMB判定受付中(被連携状態)で魔ダメに対するレジスト率が大幅に変動すると言うことです。

キングアースロは通常時レジスト補正大&被連携状態時レジスト補正なし
サボテンは通常時レジスト補正なし&被連携状態時レジスト補正大

って感じで多分逆の補正になってるのだけど、似たようなものなのかもしれないねーと言う話。

15周年は追体験がテーマだと言うことで、アビ使用時以外は昔のHNM戦みたいにヘイトを気にしながら通常単発の精霊でジワジワジワジワ削って行く敵が出て来たりなんかしちゃったりして!
と言うのはただの妄想です。

■オマケ
今更ながら適当なところで終わらせていた石オグメを再開していて、おとといぐらいにグリオア3本目を拾って来てデス用の杖も作ってるんですが

なんかもうゴールしたいけどどうにも半端なんだよな~...

拍手[1回]

hi pq
と言うほどのことでもないですけど、昨日ログイン休んだらなんか連絡もろたので(笑)

・対おサボにMB氷を撃つ→ダメ2~3万
・対おサボに印MB氷を撃つ→ダメ6万

と言うのを繰り返し確認しまんたそうです。
インデフォーカスなし&MBなしで素で精霊を撃った場合に、精霊がレジなしなのは検証神が確認済なんだとか。
と言うことは?

・おサボはMBするとこちらの魔命が50パーダウンするギミックがあるぽいよ

カットだと印をつけた時にフルヒットする説明がつかないので、と言うことですね。
これなら印&MB氷6をすれば黒一人でおサボは確実に落とせそう
まあ今おサボは闇連携デスで落とすのが主流?みたいなので、あまり気にしてる人はいないのかな。
でもこういうのってのちのち別の敵に再度実装されたりする可能性もありますしね。
アンバスを使った対精霊のギミックテストを兼ねてる節もあるかも、とか。

※魔命がダウンてどういうことよ?
と言う点については、昨日色々話してみて言うなれば「MB耐性」って感じなのかなと言うことぐらいしか分かんねえな!ってなったのでふんわりした情報で恐縮なんですけど。

復帰して以降検証神と絡む機会がまだあんまりないのと、ここの更新も止まってたから今は別のとこ?に情報提供してるてお話も聞いたので、検証神からのこういった細かい話を聞かせてもらう機会はあんまりないかもしんないです。
また聞けたら書くこともあるかなー、みたいな感じ。

タムルト6連敗と魔剣にサンダー2100とか、白もマスターになったとか、ケロ★ピコ地獄すぎ(時間掛かりすぎで全然終わってない)とか、書くこと山ほどあるんですが書く時間がなーい。
ので頑張ってまとめて書くぞー、おー。

とりあえず開発チームも把握してないんじゃないかって気がするんですが、タムルトさんの強さ大分えげつないですねw
島の隠しなんかよりよっぽど強いんじゃないでしょうか。
風水調整後の現在はどれだけ支援盛っても魔剣が精霊フルヒット食らったりディスチャージがレジれなかったり結構ものすごいことなってるので、リベンジの旅(ワシはクリアフラグの旅)はまだまだ続く。
インカージョンぶりにコ詩の入れ替えまでやって負けるなんて経験をしたw

拍手[2回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]