忍者ブログ
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
順番が前後してしまいますがステ1書くのちょっと飽きて来たので昨日終わったこちらから。
今日はウサギにチャレンジ予定でございます。
詳細等は随時追記。
ステップ4は全体的に編成さえしっかりしておけばそんなに大変じゃないかった。
ピクシーが一番面倒だなーって感じではありますが、ステ4まで通して1戦で勝てなかったのサルだけや。
サルやばいのー。

■Blazewing

編成:ナ白詩コ+学黒黒風風詩(7人10キャラ)

学者のチャージ復活のためにランダムディール要員兼コルセアロール担当の二垢コを用意してもらたんですが、ピザが編成ミスって入る枠がなくなったので盾PTで置物となったw
ナ白詩学がミシックで学は更にジョブポ550済、風がイドリス、詩コデュンナ風が二垢。
ステ4だしちゃんとすんべと言うことで、事前に戦術と言うか分担をきちんと決めましたん。

1:学が分解連携、黒学風でMBサンダー系
2:デスプロフェットがあればナイトは一撃避けをする(して来なかったので不要)
3:プレイングポスチャーはディスペ3回を風水で
4:黒PTの羅盤はフォーカスランゴ、アキュメンマレーズ(アキュマレをイドリスで)
5:沸かせは盾がいいよ

赤いマンティスなので多分デスプロはないと思うけど、と言う前提で万が一来たら逃げる手はずにしましたが、結局のところ来なかった。
5番は今回徹底しておらず、詩人のプリスが沸かせたら開幕のびよーんで1000オーバーくらって追撃500で速攻死んでいったよ...。
初戦なのに白の仕事増やさないでください><
ナイトのまーちかに

 はよにげろやw

って怒られてました。
ハハハ。
沸かせは盾がやろうなー。


マンティスはどうやらMB雷系で戦うのが正解らしく、連携が発生するたびに青!!が出て最初から最後までほぼ固まったままw
!!は精霊のみでも出るのでマンティスはMB精霊のカモと言えますにゃー。
これなんて言うヴォイドウォッチ?状態で挙動を確認するもクソもなかったでござる。
上記の通り精霊がそれなりに通るのでそれなりに装備が揃っていればこれと言って一般的なマンティス以上の特徴はない敵だと思います。
よーけ通ると思ったけど良く良く見るとそうでもないね、結構レジってた。
風水で精霊支援してこのレジ率だと魔命魔攻のついたヘリオスをメインにして装備組まないとしんどいかも。
黒も出してみたいなぁ。
連携担当は学を2人にしてもよいし、精霊班の編成をしっかりとすることがポイントですね。
前2枚にしちゃうとマセレイティングバイルの全ステダウンを治すのにサクリのリキャが間に合わないので、盾はナイト1枚が無難かな。
HPは10人で58万ちょっとでした。


弱体の入り具合。
戦闘時間4分弱と本当にあっと言う間にカマキリが何も出来ずに死んでったみたいな感じだったのでSSもなにも残っておらず、辛うじて残っていた2枚目では


既に死んでいた...。


またなんちゃらアイ出しよるんかwwwww
ひどいドロップであることだよ。
全員SP未使用。

■Pazuzu

編成:ナ白赤風+狩狩狩風詩コ(7人10キャラ)
黒学を狩人に、ナPTの詩人を赤に変更。

1:立ち位置は画像の感じ、木の根元に緑のナイトがいます(見えにくい)
2:狩は最大距離を取ってケツから攻撃、デコイはなし
3:二垢の赤でナイトにヘII、白にリII、狩3枚にスナップII
4:狩PT風水はフューリープレサイス、ナPT風水がトーパーリフレ
5:コルセアはカオハン、詩人はプレプレ

なんかメテオとか使うって言う話をどっかから持って来た人がいたので、狩がメテオを回避するためナイトに狩を背負わせずデコイなし。
スタナーは用意しませんでしたん。


技ダダ漏れ状態!
でもねーオブリが宣告じゃなくてただの呪いなのでなんかカーズナやる気満々でいたのにちょっと残念だったw
2体やってないはずなんだけど平均が2体分になっている。謎い。


事前の会話より。
オンブリオンマントとは?
ガルーさんお得意のマイティも発動しますが


それであってもトータル被弾がこのぐらい、そんなにサポートし切れない!みたいな痛さでもなかったかな、おい伊藤本気で来いよ。
マイティにはランパ...あれセンチじゃね?まーちかランパートしてた気がするけど
パーディションボルトで治癒不可の沈黙になるため、白はリジェネIVや低位ケアルなども利用してナイトへの支援を十分に。
ケアルでタゲが動くことはまずないと思いますが、IV系連打などはやはり危険なので避けた方がいいかも。
インパクト、クリップリングライムへはサクリファイス。
ディルビアルウェーク、クルヌギコラプスのダウン系状態異常も丁寧にイレースしましょう。
たまに両方連打して来てリキャ!リキャはよ!ってなることもあるので、人数に余裕がある場合は赤のヘII、詩人のマチ、コのキャスターズあたりの支援を受けると楽になりますぞ。


ガルーは闇耐性なので削りの主体はジシュヌ+カラナックで光連携
ラススタも2回ありますがこちらは連携しないので途中でやめに。
HPはマンティスと同じく58万ちょっと

メテオはシェルなどがあれば被弾3桁ですが狩PTにシェルがないと当たった時に1200ぐらいのダメージになるので、狩PTに支援する人がいないようであれば白はサポ学で女神プロシェルを回すのをオススメします。
人気のないサポ学ですが別PTに女神プロシェルが出来るってすごい強みだと思うんだよ(´・ω・`)

戦闘時間は7分ぐらい。
ちょっと時間掛かったかなーぐらいでこちらも危なげなく討伐しました。

ドロップ。
ペット首やーん!
またペットやーん!ハデスで見飽きたわーん!
全員SP未使用。

■Alpluachra、Bucca、Puca

編成:Pazuzuと同じ

白がなぜ前にいるかと言うと...Aやってる途中でBにサイレス誤爆してタゲしっちゃかめっちゃかにしてしもうたからです...。
ピクシー3連星。
Aが本体でBとPはいわゆる護衛。
装備のドロップはAだけ確定?のようで(ん?ドロップ枠一番下だな?)、BとPからはリキッドしか出ませんでしたw
沸かせたらナイトがAを挑発、BとPは絡まれ状態にしておきます

1体づつ削るか同時に同じぐらいづつ削るか色々やり方はあるかと思いますが、今回の初挑戦ではA→B→Pの順番で倒していく方法を選択。

削り方や支援はPazuzuと全く同じ。
ディスペが通るのでプロテアなどの強化は積極的に剥がしましょう。

白のディスペでも100パーではないですが通りますよん。
命中率50パーぐらいだったので赤ならもっと入りそう。
一方フィナーレはかなり耐性があるようで10パーセント。
連携はカットされるぽいので魔法は不利のようですね。
狩向けの敵だと思います。

・各ピクシーの確認出来た使用魔法
A:エアロガIII、スロウガ、アドル、パライズII
P:ファイガIII、ヘイスガ、プロテアV
B:ドレイン、ドレッドスパイク、アスピルII、ストンガIII


ブリーズ系のTP技や魔法などでとにかく強化を張りまくってくるので単垢の赤がいるといいな。
赤やりたかったw
TP技は
1:1体目のAを2割削ったところでノルン発動
 →Aエルドリッチ、Bサイクロニックターモイル、Pサイクロニックトレント同時発動
2:2体目時Pが連動してサイクロニックトレント発動
3:以後Pがサイクロニックトレント、ターモイルのみ使用
と言う感じだったので、最後に残したピクシーが厄介になる感じかな?

・各TP技でダメージが拾えたもの
ノルンアロー:ナ100、白379、赤804、羅盤492
エルドリッチウィンド:ナ0、羅盤561
サイクロニックトレント:ナ0/121、白412
サイクロニックターモイル:ナ0/176/82/203
サイクロニックブライト:ナ189


赤が二垢でスナップIIとかこちらへの支援をするのでいっぱいいっぱいだったし、特にプロテアが消し切れなくて時間が掛かったので今回は2アビ+ワイカからの再SPも使用しました。


3体合計の削り。
フカヒレとかは食べてなかったはずですが後で確認しておきます。*フカヒレだったw
全体的にCL135の戦い方はインカージョンCL133以上と同じと考えていいと思うので、支援などもそれを想定して行うとベスト。
また、ピクシーたちも光連携や光ダメージ(バニシュIII)などで青!!が出ます。
割と頻繁に出るので積極的に狙って行きたいところ。
一定以上のダメージが乗らないと出ないっぽい感じでした。


Aからのドロップ。
ハメティックピアスとかなんか卑猥じゃないですか?><

明日はステップ3から書いて週末残りを書いてしまいたい!
でも眠い!
今週はがんばったよ!
来週はもうちょっと寝るよ。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]