忍者ブログ
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
ではここから先はいくつかの記事に分けてやって来たNMについて。
多分進行はゆっくり、かつ調べるのはあんまりしないで自分たちで手探りでやって行くスタイルになると思うので、情報としては他のサイトを見た方が詳しいと思います。

■Revetaur

タウルス型のNMで、こちらは少人数向き。
プリス固定に混ざってやらせてもらったので編成的には2PTほどでやりましたが、忍盾で赤詩のフェイスなしでも討伐可能だと思います。
赤の状態異常回復のためのFC装備に関してはコチラで。
最近の装備やAF3の導入でちょっと変わって来てるんですがちゃんと見直してないのでとりあえずは。
ちゃんと揃えれば白並みの詠唱も可能!

使って来る技は既存NM個体とほぼ同じですがエスカ独自の挙動があり、
1:着弾ダメージのある魔法にカウンターでアポカリプティクレイ
2:WSにカウンターでソニアンレイ
を使用します。
この二つは挙動としては非常に分かりやすいのですぐ気づくはず。
構えがめっちゃ短いのでスタンは無理そげ。
モウとアンブレストアーマーにもなにかトリガーがあるのかも知れませんが今回は判別出来ずでした。

ちなみにアポカリプティクレイは治癒出来ますが後ろを向いていても食らいます。
逆にソニアンレイは後ろを向けば食らいませんがもらったら死あるのみ。

従って前衛複数で連携をしたり、ナ盾で連携MBをしたりすると結構崩れやすいんじゃないかな?
前回の記事にも記載しましたが、エスカにおける編成は蝉盾が有利な仕様となっており、忍者がここに来て復活を遂げたと言っていいと思います!
忍者の皆さんおめでとう!
是非蝉参フル活用で大活躍して欲しい!w

今回は忍忍赤白詩風+黒PTと言う感じの編成だったので遠隔のみ確認出来ていませんが、着弾ダメージのある魔法はディア、バイオ、精霊弱体に至るまでNGでした。
ポイズンいいよポイズン!
着弾ないしスリップめっちゃするし!
だから赤入れよう!忍との相性もばつ牛ン!!(恒例のステマ)
ただし構え最中に着弾したものはカウントされないっぽい感じ。
硬くもないので通常殴りだけで倒しても時間的には十分間に合うと思いますが、効率的に倒す方法はまだ不明(1回しかやってないのでw)
特にソニアンレイは回避不能なのでWSをぽいぽい撃たれてしまうと盾死ぬし、ベストとしては忍1で殴ってソニアン・アポカリプティクのいずれも発動させないように倒すか、忍2で挟んで盾は常時後ろ向きでタゲを取り、殴る忍者が陰忍で後ろから行く、と言う感じがよいかなー。
INTよん?戦法としては、盾が後ろ向きでタゲを取り続け、アタッカーが連携しない属性でWSを撃つ。
これで宣告はソニアンレイのみに絞られるので、後ろ向いてたら食らわずに済む。
これでかつる!
ナイアガラリューサン起動!
スロエレ入ってれば衰弱した忍者でも蝉廻る速さに落とせるので、その意味合いで少人数なら忍赤詩、と言うわけです。




ドロップ。
詩人さん用の手!

あとエスカのNMって人数比例でHP増えない?w
トラNMでの差が激しかったので増える気がする。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
 獣使いさんのペットの物理系特殊技です
と、カウンター攻撃がこないので楽に倒せ
ますね。

 ファイアボールとか魔法ダメージのある
ものや連携が発生するとダメなので、200g
のトカゲでテイルブローを連打してるだけで
okでした。
千尋ママ 2015/05/27(Wed)14:48:23 編集
Re:無題
ちひろさんこんばんは!
最近獣めっちゃ強いですね。
NMやるにも獣の席があるって地味にVW以来のことではないかと思うんですが、ペット系のジョブは魅了もレジるし強化するとPCより使い勝手が良くてすばらしい。
問題はうちのLSは裏での獣全盛時代から獣をやっている人がほぼ皆無と言うことで、獣複数を入れた戦術は試すことが出来ません(;´д`)
のん2015/05/31 20:06
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]