忍者ブログ
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
そんなわけで17日の夜に「LSで遊ぼうね会」でやっとこエスカに乗り込めー^^しましたが、先週日曜の夜と昨日の夜とでまだ二日しかNMやれていないので、攻略情報なんかはヨソ様にお任せ致します。

■エスカに行ってええすか?

ホントに一面灰色の世界なんですねぇ。
ポイントも情報も何もかもゼロの状態ってやっぱり不安なので早くポイントを貯みようではないか!
ポイントは取得経験値の1/100?だとかで、なんつー渋い率にしとるんだと思いましたが、まあ今後緩和されて行くんだろうし最初はこんなもんかなと思います。
あとミッション中の取り合いはさほどでもない、と書きましたが、このエリアからは超絶取り合いです。
黄色ネームで複数引き連れてたらガ系ぶっこまれる世界(にっこり
そのせいかなかなか人気がないらしく、ないらしくっつーかエリアに30人もいると取り合いヤバイみたいな状態になるっぽくて割と悲惨らしい。
しかしながらなんて言うんでしょうね、私や周りの人間は一貫して伊藤クオリティと親和性の高いマゾメン揃いであり、75時代に釣り合い取り合い繰り広げてはシャウトで暴言吐かれるような毎日を送っていたせいか、基本的に

取り合い釣り合いは競技種目

だと思ってる節があります。
今流行りのEスポーツとでも言いましょうか、あんまこうそこまで苦でもない。
いや苦なんだけど挑まれたら受けるし挑むしみたいなのはキライじゃないと言うか...。

真剣に釣り始めると終わった後(ヽ´ω`)こんな顔になるのであんまりやりたくないんだけど性分で鬼釣りしてしまう。
取られたらおぬしやるな!取れたらやったね!ってその辺コミコミで楽しむようにしていますが、このスタンスが極めて少数派なのも今回痛感しました。
早く雑魚が追加されるといいな。

■荒々しい洗礼
とりあえずはポイント低めでも比較的空いているところで確実に稼ごうと言うことで、コース+骨がいるエリアへ。
ここの雑魚は狩っていると空のデスポの如くNMが突然赤ネでやっほ^^するらしく、ソロerが蹂躙されていることも少なくないのだとか。
ソロで遊ばせたいのか遊ばせたくないのか全く分からんあたりカオスである。

で、骨とコースをわーいって殴ってたらジジイがNM沸いた沸いたって言うんでみんなでウオーって行ってみたら

本体だけじゃなく護衛までおるやないの...。
え、なにこれどうすんのwとりあえず雑魚処理っとけばいい?とかっつって赤忍が雑魚処理、ナシが本体でやってみたんですけども、


雑魚復活するし数増えてるしシーフいつの間にか死んでるし----!!!!!
ってことで倒せども倒せども本体の削りが追いつかない雑魚倒してるだけオンライン開始。

これは雑魚放置して本体叩くべきかってなった頃にはあれよあれよと力尽きてゆき、とりあえず感知されないところまで逃げるべwwwwとケツまくったのに見事に見つかって

ご愁傷さまでした。

正直これは逃げ切ったっしょwって思ってたので思わず嘘でしょ!!!って口に出たんですけど、チャットに表示されたのは

クソでしょだった...。

死んでないのは残すところナイトだったたこしのみ。
さあ、たこしどうする!

どうなる!


インビンいただきましたー!!!



まあ支援がなきゃ当然こうなるわなw


お試し乗り込めだったので白いなかったしこりゃどうしようもねえなってなって一回全員D4。
ナナ白赤詩コ風のガッチガチの編成にしたところでセバスがインして来たので獣で召喚。
なんぞ雑魚増えてよーわからんことなるし今回はバッタで雑魚全部薙ぎ倒してくれろさい戦法。


魅了避けに風水で魔よけしてきちんと支援すれば雑魚化する。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど護衛しこたま邪魔だなーw
これ獣何人かで行ったら無双出来るんかしら。
ドロップはリキッドNQと+1数個。

■Voso+Beist
こちらは昨日のお話。
VosoはクアールNM、Beistはみんな大好きシャドウドラゴンで沸くNM。


どっちもくそウザいw
Vosoはクアールらしさを存分に発揮しておりブラスターの深度が非常に深いので殴りながら万能薬だと蝉が回らんちん。
後ろ向いて万能薬連打するしかあるまいて。
フェイスはホイスカー2発も来ると沈没する印象。
弱体はミュルグレスがなくともレジなく入りますが回避がむちゃくちゃ高くてディストラぶっこんでスシ食って命中装備にしても段々当たらなくなりますゆえ、長期戦には向かないのかも。
赤忍2人だと勝てなくはないけどちょっと時間掛かる感じでしんどかったので、遅れて来たプリスにボスケテーして支援を頂戴いたしましたとさ。
ドロップは+1とNQリキッド計4個。


こちらは完全にソロ殺しにかかって来てる!
ヘビーストンプがとてもとても痛い。
ペトロアイズはフェイスで凌げても、ストンプもらうとフェイスが即沈ですねー。
ストンプそのものは蝉複数で防げるので3枚維持を心がけることと赤ならスキンとファランクスを使ってある程度回避出来ますが、くらうと




Ω\ζ°)チーン
ナイトならなんとかなるんやろなと言う感じの敵。
基本エスカのNMはかなり蝉盾寄りなので忍でも行けそうですが、蝉の周り次第なので蝉参がないソロはちょっときびしめ。
必要命中はVoseほど高くはないです。
死なないように丁寧に戦うだけ~ではありますが一撃が結構重いしストンプもらったらまずアウトなので、最低でもナイト以外はサポ忍が無難だと思いまする。
弱体は問題なく入りまするよー。
ドロップは同じく+1とNQリキッド計4個。
な、なんか雑魚ポップNMはやっても割に合わない感強いネ!
5/25追記
ドラゴンNMは精霊マラソンの方が楽そうだ。

次回はトリガーNMをいくつか記載予定。
詳細は随時追記していきます。

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]