忍者ブログ
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/13追記
別記事に電撃PSにて公開された情報を記載しました。
以下の記事は3/12以前の情報ですので、オーグメントに関わる条件に関しては上記記事をご参照下さい。

-----------------------------------------

昨日寝る前に色々くっちゃべってましたが

寝て起きてみたら ニニフスレで早速仮説が覆ってて鼻水噴いた。
みなさまからの薄白の差し入れ、広くお待ちしております。
いやもうホント。
情報ありがとうございました...ワイの3500万ギル...。
あまりのショックにしばらく更新出来ないわー(チラッチラッ

オグメニニフスレの「ニニフさせろ」『させる』「ファーwwwww鼻血出るぅぅwwww」って言う、あの他人のオグメを見て全力で羨ましがってる感がすごく好き。
なんかこう、人の装備を見てもちゃんと喜べるのって大事だと思う。
あのスレの人たちはネトゲの楽しみ方を知ってるんだなーエライなーって思いながらやり取りが面白くて読んでます。
肝心のオグメはあんまちゃんと見てない(?!
-----------------------------------------

hi pq
最近黒関係の記事を更新していて、



テルキネブラコーニの魔命魔攻が15とヘリオスに比べて頭ひとつ抜けて低いのが気になったのでずっとテルキネ脚に薄白を突っ込んでるんですけど、どうもテルキネって魔命魔攻の最大値が低いような気がしてならないのです。
ヘリオス関係は不具合時期につけていたこともあり、残りの部位も不具合修正後にわりあいすんなり19ずつがついたりしてましたが、テルキネだけホント無理くさくて飛び抜けて金が掛かった部位になってしまたよ...。

週末スカーム連戦して取って来た石と、鋭い石を使いたい前衛どもとトレードしてもらったりして薄白+2を25個、薄白+1を5ダーステルキネ脚に投入しました。
いくらよ。
総額なんぼよ。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

で、結果。
検証しようと思ってやった訳じゃないのでSSが残ってるわけでもないのですが

・魔命魔攻は15以上つかない
・魔命は25がつく
・魔攻は忘れた(オイィ)

と言う感じになりました。
魔攻だけちょっと記憶が定かじゃないんでアレなんですが、24とかついたような気もしなくないんだけどテルキネの魔攻脚は作る気なかったので完全に忘れた。
魔攻20が3回ついたのは覚えてる。
アカン痴呆や。

これは...と思ったのは薄白+2を投入して魔命魔攻11がついた時で、両付きに最低保障値があるかどうかって言うのは不明ですがさすがに+2で11ってのはないんじゃなかろうかと思いまして。
最低保障値が10か11だとするなら11がつくのも納得...。
薄白+2を投入して魔命魔攻9以下と言うのはありませんでした。
魔命が25つくのに魔攻が25つかないってのも変な話だし魔攻25は百歩譲ってつくとしても、今後アルビオンスカーム_カザナルで+1になりまぁすとか言われた日には確実に気が狂うんでテルキネはここで打ち止めにすることにしましたよ!
テルキネはゲンデサ扱いの装備なんでつきません言われてもソッスよねって感じではあるけれど罠すぎた。

気になったので「テルキネ オグメ」とかで画像検索しても一向に出て来る気配がないし、もしどなたか魔命魔攻16以上のオーグメントをお持ちでしたら是非...教えてください(´・ω・`)

■ま、それであっても


先日作った各装備の比較表をテルキネ脚の魔命魔攻15に変更したものがこちらになりますが、格上に対してのテルキネの優位性はあまり変わりがないかなと思います。
te1がINT10、魔命魔攻15をつけたものです。

格下用のHAパンツ+1の絶対的地位はまず揺るぐことはありません。
HAパンツ+1はINTが高めなのがいいね~。
格上装備として考えた時に必要なものはINT・魔命・魔攻のバランスで、その装備の取捨選択をする時に考えるのは「劣るステと勝るステのトレードオフ」になります。
INTが最も高いのはヘリオス・テルキネともにINT10のオグメをつけたものですが、魔命と魔攻がどうであるかを確認すると、

・ヘリオス脚:魔命20、魔攻20
・テルキネ脚:魔命15、魔攻35

と言う差が出て来ますね。
魔命5と魔攻15の差。
私の場合は格上用であることを考慮しても魔命5は安価な食事(チョコクレープ)で補填出来、一方魔攻15は装備1部位または食事1つで補うことは無理だと判断するのでテルキネ脚を選択します。

まあ現状でヘリオス4部位を魔命魔攻にして脚はHAパンツ+1にする、と言うのが現実的かなーとも思うし実際メナス2ではそうしてるので、テルキネ脚は無理して作ることもないかなと言う感じになって来たかも。
ヘリオス脚に魔命魔攻とINTつけるなら魔命ハゴン脚でよくねぐらいの勢いだしなぁ。
いやもうホント15がマックスならいくら損失出したかわかんねーなw

と言うお話でした。

■ちなみに
テルキネブラコーニのオグメは魔回避が最もつきやすく、ついで魔命、そして飛攻
飛攻とか実はデフォルトでつく仕様なんじゃねーかと思うぐらいつく。
合体事故起きすぎで邪教の館が閉館しちゃうのぜ。

拍手[6回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ニニフスレからきました
わたしもいいのができたらうpりたいと日々ギルを溶かしております

おたがいがんばりましょう!
ニフラム 2015/03/11(Wed)10:31:26 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
ニニフスレはスレ住人のマゾ加減が絶妙で、羨ましくて目が潰れるって言いながらニニフ画像よこせって言ってるのが面白くてしかたありませんw
ああいう楽しみ方が出来るのは大人だなーと思います
オグメがんばろうにっぽん...3500万...うわあんw
のん2015/03/11 11:32
無題
最近の黒に関しての記事はおいしく頂いています
エレや蝶のINTは参考にさせてもらってます
自分もエレのINT計算してたけど、ここでINT見てアディインが掛かってたのに気づいたorz
蝶はアドゥリン実装時から雑魚やっててダメージ減ってたのとMP持ちからジョブが赤じゃないかなと
あとは、蝶の魔法カット50%は前衛でやるのを想定なんだろうけど、デフォの魔防を考えられてたのかどうかが気になりますw

ヨルシアスカームは青が最適だといわれてるが黒も変わらない言う気がする黒な人です
装備や中の人の動き、判断が問われるから敷居が高いからなのかもしれないですけど・・・

テルキネ脚は悩ましいですな。魔命魔攻20が最大値なら使えるけど15だと悩むというw
ゴエティア脚もMP魔命魔攻だし、相乗効果アップもついてるからこっちで良いんじゃという気にもなります!
ヘリオスも魔命魔攻用 魔命スタン用 MB用 ドレアス用、をどう混ぜるかで鞄がいくつ合ってもたりない!
うまくオグメが付かないしw

あと、ギフト最後の魔攻+11は、最初のギフトの魔攻との合算になるのか気になってはいるがジョブポが足りない・・・
140+7+11か140+11か。普通に考えれば前者だと思いたいが開発を信用できないもんでw
通りすがりの元聖鯖民 2015/03/11(Wed)19:19:03 編集
Re:無題
コメントありがとうございまっす!
聖鯖民さんはいつも長文でコメントくれるので、短文レスでは申し訳ないと思って後回しになってしまうことが多くてしゅみましぇん。
色々紆余曲折ありましたが、公式見解ではテルキネの魔命魔攻は15がマックス、と言うことではありそうです。
ただ、頭や脚に16以上のオグメがついたと言う話もチラホラ画像つきで出ているので、イマイチ何が本当なのか分からずじまいでw
アルビオンカザナルで万が一武器防具が全部+1になってしまう可能性も考えると、ここで石をフル投入するのもどうなのかなぁと言う思いがあり、わたしは一旦ここらへんで石貯めに入ろうかなぁと思っています。
とは言え薄い以外の石は金策兼ねてほぼ競売に出しちゃってるので殴り軽装用のテーオンがまるで手つかずだったりw

最近あまり遊べてないので黒のジョブポがついに赤にならんでしまって現在消費134タイ。
振るジョブポ先を選んでしまうと1→10まで一気に行かないともったいないので210になるのは私もまだまだ先になりそうです。
ともあれ下旬のベガリーインスペクターが楽しみですね(`・ω・´)
のん2015/03/16 23:20
無題
あのスレのノリはとてもいいですねwROM専ですが大好きです。
わたしはギルあんま持っていないのでおーすげーと感心して楽しんでおりますw
おふね 2015/03/12(Thu)17:44:47 編集
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
私もオーグメント関連は自分のブログに載せてしまうのでスレはROM専ですが、あのスレの人ホント面白いですねw
最近全然ネ実も見なくなってしまいましたが最新コンテンツのスレは探してみるので、オグメニニフスレばっかり読んでますw
のん2015/03/12 22:00
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]