忍者ブログ
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
2回目は月曜だかにやって時間切れしたので後ほどそちらも併せてこの記事膨らませまんぬ。
取り!急ぎ!
さっき!やって!来ました!
なにをって。


弟をだよ…(ピザ作

■3度目の正直ng
モ/忍、忍/戦、赤/黒、召/白、白/忍、詩/忍
外部強化なし

勝ったどーーーーー!!!
自分で見返してても心配になる超必死感溢れた動画になったw
でも勝てば官軍なんじゃよ-----!!!
あとまた胴出たンゴ。
胴はついに私に回って来るレベルになったので是非ズボンもお願いしますロンゲ様。

■では詳細
忍の命中1052、モの命中1070(装備食事のみ)。 
モ:サポ忍。ティハスパB15、AF1~2・カークソ・カット装備。素命中980。フカヒレの姿煮。
忍:サポ戦。凪119(神119鬼119あり)+来光包、AF1~2・カークソ・カット装備。フカヒレの姿煮。
赤:サポ黒。トウェブリージB15、アートシク魔命15各種・FC魔攻・強化延長・AF3。チョコクレープ。
白:サポ忍。ヤグルシュ119、単発ケアル時の敵対心を-50にする。AF1~3、強化・ケアル・FC・カット装備。カルボナーラ。
詩:サポ忍。ギャダウカルン119、AF1~3、魔命・歌効果延長装備他。 メシ食ってない系詩人...。
召:サポ白。トゥマフィリッグB15。AF1~3・HAペットオグメ・履行・FC装備他。白餅+1。

赤の弱体装備は他にイスキミアシャブル、ルリッドミトン、オヴェイトロープ等魔命最高峰の装備一式。
召喚はンゲンサラウィルとエスパーピアスも持ってたと思われ。
とてむずでは必ず白が死んでいたので止むに止まれずサポ忍にしたんですが、蝉で回避することでヘイトも多少下がるので白はやはり蝉があった方が良さそうです。
特に今回は敵対心マイナス特化のために急遽通常装備マクロをいじったこともあって詠唱は遅いわリキャも来ないわMPはリフレIIと薬品頼みだわ、押し慣れないテンポで操作する作業が非常に心地悪かった。
リキャ!リキャはやく!はやく!ばっかり考えてましたわわわ。
サポ忍はたまにしかやらないからなぁ。
戦術はむずとほとんど変わらないんですけど毎回ピザがちょっとした変更点を考えて来てくれていたので、そこらへんは全て採用して少しづつマイナーチェンジ。

詳細は動画を見ながらの方が分かりやすいかも?

・突入前
玉がクリアソーダがぶ飲みしてTPためてたw
プロシェル、下地歌、リフレヘイスト、上弦の唸りあたりは突入前に行います。

・突入~強化
白:アディデック、オースピス、バストンラ、バサイレラ
召:大地の鎧、紅蓮の咆哮
赤:リフレII、ゲインマイン、ヘイストII

詩:ソウルボイス+クラリオン+ナイトル+マチスケマドマドメヌ

・釣り~罠沸きまで
釣りは忍の挑発。
ヘイトを入れて広場左隅の奥壁側に並び、カムラに対して同じ向きで立って殴ります
ここで言う「壁」は入口から見た広場の横ラインではなく、対面の奥側。
広場の横サイド壁側にすると支援がしにくく取れる距離も短いので広場のはじっこを利用した形です。

更に白と赤にタゲが行きやすく、固まっているとまとめて薙ぎ払われる確率が上がるため赤白を離して配置しました。
白が単発・ケアルガに関わらず敵対心-50を常時維持出来る場合、白よりも赤や詩人に向かって行く回数が増えると考えられま~...す。
と思ったけどそうでもなかった、蝉パワーだった。
戦闘中に主にやることは以下。

白:ケアルと状態異常回復最優先、アディオースピスは掛け直しなし
詩:マチスケマドマド(ディスペガ歌はがれまでは+メヌ)を常時維持しつつ闇スレ・エレジー・ノクターン
召:大地の鎧、上弦の唸り、紅蓮の咆哮、履行で+ディアボロスのネザーブラスト
赤:ガ系にスタンしつつヘイストII、リフレII(白優先)、スロパラディアIIIフラズルディストラ
忍:常時秘、アフターマス3用にカムハブリ
モ:カムラ闇属性時ビクトリースマイト、光属性時四神演舞

アドルは封印してノクターン復活。
闇スレはフラズルIIを入れて召喚履行のレジも併せて軽減出来ればと言う目論見でしたが、ネザーブラストは最初から最後まで822の固定ダメでした。
赤は忙しい!
やりがいありすぎ!
やりたかったなぁ~と思いつつw
召喚も常時呼び出して履行して引っ込めて呼び出して履行して引っ込めての繰り返しなのでFC装備を用意。
特に終盤のアレキサンダーは出来る限り早く詠唱しないといけないのでたこしは召喚の準備大変だったんじゃないかな...ありがとうやで(・´з`・)

ターゲット占有率↓


赤詩の弱体命中率↓

この数値は本当に涙ぐましい努力の結果と言うか、BCとてむずで赤を出したことがある人とかメイン赤だった人とかは分かると思うんですけどすんごい、超頑張ったと思います。
詩人の命中率もさすがなんだけど、魔法命中ってこういうもの、本気でそのジョブやってる人にだけ出せるものってやっぱあるよな~あっていいよな~って画面前で唸ってしまいました。

白w

・中盤罠沸き~ガ落ち
罠が沸き始めてスタン待機が出来ない、またはガが止まらない状況になったらスタイミーサボトゥールサイレス。
精霊の印サイレスはレジる可能性が高いので赤を入れない編成の場合はここに注意。
サイレスが入ったらマントラ+百烈拳+身影で中盤の押し込みタイムに。
身影は若干タイミングがズレても問題ないです。
ここからがこのBCの本番。
サイレスが切れたら女神の羽衣、女神の羽衣が切れたら絶対防御、絶対防御が終わったら連続魔スタンでガ系で強化や蝉が剥がされる確率を少しでも下げる
アビ全力時間をいかに高火力で削り続けるかがひとつの目安になるんじゃないかなと思います。
アストラルパッセージは絶対防御後に変更しました。
精霊の印はスロウIIに使用

赤の精霊↓


・終盤~耐久力勝負
全アビ消費した後は本当の意味での持久戦。
白さん出番です!
パライズで止まれば別ですが基本ガ系が必ず落ちるので白とカムラがイタチごっこしてる感ぱない。
ぱなすぎるので前衛のみなさんはパナケイアつこて下さいすんませんほんますんません間に合いません。

パナだけに!(たこし面で

玉とまーちかともに5コくらいづつ使わせてしまった...。
イレース、ケアル、ヘイスト、プロシェル、状態異常回復とやることが山のようにありますゆえどれからやるのかの順位づけがすごくしんどいです!
基本はケアルです。
大事。
麻痺治ってもHP0なったら死ぬから。
ケアル。
これ。
そしてまたプロ切れ見落とした。
ケアル>プロテス(掛け直し)、ヘイスト、サイレナ>イレース、パラナ>その他状態異常。
この3つ最優先かなぁ。
罠のスフィアも結構めんどくさいので後半は暇あったら常にイレースでええやも。
終盤ディア2連打してるのは早く死んで欲しい気持ちの表れwwww
自分で笑ってしもたで。

このような感じで3割切ったあたりからが地獄の苦しみで、戦っても戦っても全然減ってかない無限地獄のような感覚に陥ります。
終盤は特にアフターマス維持とかもめちゃくちゃになったらしくてそうだ生者必滅を撃とう!(?)みたいな、なんか京都に行っちゃいそうなことになってた忍者もおったとさ。
動画見ると確かに終盤撃ってんですよね…。
追加麻痺させたかったのかモクシャ欲しかったのかw
月曜日にやった「とてむず2回目」の回は、この終盤での白の体力がもたなかった。
ケアルヘイトで殴られてーヘイト抜けてー前衛が取り戻せなくてー白死んでーみたいなカムラの定番と言っても過言じゃない負けパターンw
時間切れで終了した。
その意味でもサポ忍は思った以上に効力ありました。
あと敵対心マイナスがえらい。

・感想

前衛が0落ちで削り続けても24分。
1落ちアレイズ3分復帰でギリ30分てとこでしょうか。
ディスペガで剥がれる強化がランダム藤戸である以上、とてむず安定は話盛らない限りまずない。
...んじゃない?w
カムラの技は全部物理なんでナイトが有利ってのはまああるだろうなとは思うんだけれども。
ナ濁編成は今のところ予定にないですが機会があったらそのうち。
赤忍召の不遇と言われる各面々に自ジョブの仕事を存分にしてもらえたのが一番良かったかな。
個人的には大好きな編成でした!
おつかれさまでござんした。


二度とやりたくないと言う意見が6人中5人。
私はあと何回かくらいはやってもいいなとか思っちゃうんだけど、これは多分白が一番楽ポジだからなのだな...うん…。

拍手[10回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
さらに良い戦法思いついたらまたやりたいです!
クマスタンする頃には耐性付いてきてたからイマイチだったかもなぁ次回は合間に入れる程度にしよう
Xolla 2014/07/24(Thu)21:47:19 編集
Re:無題
戦術担当お疲れ様やでー。
なんか久しぶりに達成感ありますな!
こういうのはやっぱり楽しいな~、またなんかやろう。
次は応龍とてむずであるか。
のん2014/07/24 23:05
無題
鬼哭に変えた理由は書いてある通り!モクシャとあわよくば麻痺をと考えました。
結果は麻痺もせず生者も333ダメージ、、、
とてむずクリアできたので後はLSのみんなに装備まわしましょ!
お疲れ様!
Yuzupiko 2014/07/25(Fri)19:55:08 編集
Re:無題
今日やった感じではむず10分ぐらいで安定したみたいだし
もっかいぐらいとてむずやろうか^^
のん2014/07/28 00:19
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]