忍者ブログ
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


★ランク5ミッションの上位闇王のとてむずが結局モモモでクリア出来てしまうことに悲しみを隠せないたるまる先生です。

■赤に新魔法が来ましたゆえ

忍/戦、モ/忍、赤/黒、召/白、詩/忍、白/学
先週のカムラで近接編成の「むずかしい」がクリア出来るようになったので、今週は編成をもう少しいじって前衛2にしてみました。
大風車後に挑発が欲しかったので忍を入れて前衛はモ忍。
絶対防御はなし。

召喚でタイタンの大地の鎧、フェンリルの上弦の唸りで被ダメとディスペガ対策のダミーを沢山張る手法。
余裕があれば更にイフリートで紅蓮の咆哮を。
詩人はサポ忍、いつもは3曲だけど今回はギャダウカルンでソウル使ってマチマチメヌメヌスケ、ディスペガで剥がされた後はマチメヌメヌスケ
食事はスシ。
ヘイストは白で一旦ヘイスト1を撒いておき赤がスタンの合間に2で上書き。
ヘ2とマチマチを併用しているのはスロウガで消えるからいっかって言う保険です。
弱体は基本赤ですが白も弱体の有無を見て若干フォロー。
アディのかけなおしは難しいため開幕のみ、あとは範囲リジェネでデコイの数を増やしたりなどなど。
この編成だと白が基本ケアルと状態異常するだけマシーンで一番楽なポジションになるかと思います...。
スリップは先週ディア→バイオと変更しましたが今回はディアIIIに~。
やってみて気づいたのですが身替の術と大地は排他関係(身替が上位?)にあるらしく大地の鎧が効果なしになってしまうので大地を入れる場合は身替は必要なさそうでした。
中盤赤がスタイミーサイレスを入れたらそこから百烈でアビパワー開始をするんですけど、その時は本来は羽衣とか聖域とか白がやったほうがええですかね。
歌はがれたら火力落ちちゃうしなぁ。
ちょと次回やってみまっすろ。

その他基本は前回と一緒ですが、今回は前衛2にしたことで連携が発生しやすくなるのを利用してWSをカムラの属性に合わせて変更するのを徹底してみたよ。

闇属性時:ビクスマ、秘
光属性時:四神演舞、秘

このようにして逆属性連携を出して吸収を回避し更に連携ダメージを稼ぐ、と言う感じです。

結果は21分弱、時間はともかく内容的には今までやった中で最も安定した戦闘となりますた。
前衛2にしたことと途中でモが落ちたため復帰までの3分ちょっとを忍1で削ったので時間は結構かかってしまったんですけど、錬度を上げて行けば時間そのものはもう少し短縮出来るかしらん?
終盤までスロパラがレジられることもなかったし、ディストラIIの回避ダウンのおかげで歌はメヌメヌでも行ける感触。
...と思ったけど忍が結構スカったか?あれ?
ここらへんは後日調整しまそう。
7/13追記
おま武器なにつこてたんて確認してみたら試しにサブで太鼓腹(コルカブのアレ)の2回攻撃+命中15を使ってたらしく...w
あれはカムラじゃ命中足りないな!って言ってましたあたりまえじゃwwww
本命メインは凪119or神無119でサブは来光包or千鳥です!
千鳥は蝉のFC用で使ってみるかなー言うてましたがそういう目的だとミスラ刀でいいってなりそうだなw
今回のメインは凪119。
次回以降再びお知らせします。

イフリートのメテオストライク、フェンリルのルナーベイ、共に結構いいダメを出してくれて履行がなかなか良い感じ。
フラズルII効果か赤の精霊IV系が5000オーバーのダメを出しててナイスなお仕事してたなぁ。
途中でスケ切れからのモ落ち事故がありましたが、玉ががんばった。
にしてもスケ切れた瞬間転がるとかすごかったなw
何が起きたか一瞬分からんかったわい。
終盤やはり後衛にもタゲゆれしたけどなんとか持ちこたえましたことです。
動画見直してたら終盤玉のプロ切れ放置してたンゴ...なんという失態(´・ω・`)
とてむずチャレンジに向けて一歩前進といったところでしょうか。どうかな~。
頑張ろうニッポン。


さて、本当に久しぶりのお動画さん。
今回から動画はyoutubeに移転しました。
ZOOMEが閉鎖した後ニコ動に行ったのは容量的に圧縮されすぎて画像がボヤボヤになってしまって他の動画サイトが使い物にならなかったからなのですが、近年色々解消されて投稿しやすくなったので。
それと元々うちはタイムアタック的な動画はあまり投稿しない傾向にあり、かつ一般的でない編成や人数でやったりすることが多くてコメントも結構炎上しやすいので本動画よりコメントも不可になってます。
火力の強さやクリアタイムの速さをお披露目したい訳ではないので弱いとか遅いとか言われるのはちょっと本意ではなかったりするし、それにひとつひとつお返事も出来ないのでご不明点やご指摘はブログのコメントに頂ければと!
思い!マスマティクス(レッド吉田風に)!
使いづらかったらまたニコ動に戻るかもしれませんがしばらくyoutubeを使ってみる予定。
つんでれんこを使って適当にエンコードしてるので画質はあまり良くない。
と思ったらHDモードがあった!
HDモードで再生して頂ければ全画面でも超クリアで何着てるかすら丸分かりの高画質なんですけど着替え漏れとか完全にモロバレで噴いてしまった。
これはアカンw
機会があったらカミールフルアラ前衛モ戦暗侍侍侍でボスに大勢群がって蜘蛛の子散らしたみたいにうわーって一撃避けした時の動画を投稿したいな。

■次回

闇王とてむずとミスラ近接編成むず。
つーか近接編成はもう書くことないんだけどナ暗侍白詩赤で行って(ナは保険...)開幕スタイミーサボ精霊光来スリプル2で全寝かししたら延長どころか30秒で起きやがって戦術グダグダwwwww
壊滅して強引に立て直ししてからの2匹落としで時間切れしたw
バインドもレジ多いしスリプルもハックしまくるし、むずかしい以上でバインドマラソンとかこれ余裕で無理ですねw
出来んの?w
出来んのって言うかバインドフルで入ったらそれただのキープだしマラソンしろってことなのかなぁ。
マラソンするとタゲが揺れて白が死んだりするんで現状ではソロでのマラソンはあんまり意味がないように思えます。
白だからかと思ったら赤で入れてもグラビデは即時切れていた。ふぁっく。
近接編成の夢は潰えたのか?
まあそのうちリベンジ。
開発はどうあっても赤を活躍させたくないらしい...。
覚えてろ!(捨てぜりふ)

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]