忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
やればやるほど次々に課題が出て来るのがこのコンテンツ。
だとわたしは思っているのですが~。
ヴァナフェスの時にららぶのしっぽ亭で

dareka<新ナイズルマジ楽だわ~

ってミサワになってた奴がいたそうな。
あ、もちろん私たちの中にいたわけじゃなくてそこらへんにいた知らない人ですけど。
私に見つかったらそいつ死んじゃう!って思われたらしくてその場では教えてもらえなくて最近聞いたんですよね。
へっww

■第2-1回目リザルト
日曜日編成:暗/侍(ラグナ99)、暗/侍(カウリラリス99)、侍/戦(ドラカ/与一99)、竜/侍(グングニル99)、学/赤、学/赤

7戦目:1→8→15→21→30→33→41→47→50→56→65→69→77→82→86→92→94→98→100(18回)


 1:特殲キキルン→1回目オーラ
 8:ランプ認証入り口近く→オーラかけなおし
15:特殲イカ
21:ヘッド魅了戦車
30:殲滅、
CHRアップ
33:特逐ツボ
41:殲滅、
ギア注意
47:特殲プリン、リフレシュ
50:ランプ認証南西
56:殲滅、
ギア壊すな
65:ランプ手順3本(2巡目正解)→1回目オーラ切れ
69:殲滅→2回目オーラ
77:ヘッド回避キキルン(Nerve Render)、AGIアップ
82:特殲プリン
86:ランプ同時
92:殲滅、
ギア壊すな・リジェネ
-----@5分-----
94:ランプ認証東
98:特殲キキルン
100:Dvali Jonah、
ナレストルーズ・亜麻の巾着【金緑石】ドロップ

47層特殲プリンで話題のむらさめまるさんが登場。

Oxalicは、十二之太刀・照破を実行。
→Ebony Puddingに、4998ダメージ。


 照破4998フイタw

 強すぎワロタ


ビビルーゥ。
100層ボスとかでのダメも結構あがってるとのこと。
思った以上に有用な武器らしいです。
どうもうちの鯖では1000戦やっててまだ出ないって言うウプタラ主催さんがいるとかで、聞いただけでおおおおお...ってなってしまた。
光る系武器はドロップ率1/1024とかなんとかかんとか...心折れるなぁ。

あと殲滅やらなんやらで前衛と学が近場にいる時に学が釣ると攻撃が当たらなくて前衛がイラっとすると言う指摘がありました。
基本学者は報告のみで良くて、釣りは余計なことになってしまうケースが多そうです。
奥の行き止まりとかで前衛が辿り着く要素がないやつとかは釣って来てって感じらし。
久々のランナーでここらへん報告するくらいなら釣っちゃえってなってたとこがあったので、あたたたやっぱ言われるよね~って思ったw
ごめんね、気をつけます!
以前ランナーをやってた時期はもっとテンポラリ取るのも早かったはずなんですが、やっぱりしばらくやらないでいたら取り終わりがビリケツになってしまってるのでちょっと頑張らないと...。

* ないずるTips *
・手順ランプで発見報告がカブった場合は手順指示者が順番を指定する。
・学者はゴール近くのランプに配置、前衛はパウダーを使って更に奥へ。


8戦目:1→5→11→16→24→30→33→42→44→47→52→55→62→65→70→76→79→81→83→87→90(20回)

 1:殲滅→1回目オーラ
 5:特殲ポロッゴ→オーラかけなおし
11:特逐ウェポン
16:特殲インプ
24:特逐スライム、
CHRダウン
30:特殲キキルン
33:ランプ手順4本(2巡目正解)、
MNDアップ→前1死亡
42:特殲キキルン
44:殲滅
→1回目オーラ切れ
47:ヘッドマインドパージイカ(Abject Awiija)→2回目オーラ
52:殲滅
55:特逐コリブリ
62:ヘッドポロッゴ、
STRアップ
-----@10分-----
65:特殲キキルン
70:ランプ認証南2部屋
76:殲滅
79:特殲キキルン、
ギア注意
81:ランプ認証北東すぐ
83:殲滅、
リジェネ
87:特逐ウェポン、ギア注意
90:ヘッドマインブラストキキルン(Mad Miner)

みんなの底力を見た1戦。
33層手順でランプ近くにいたキノコがしゅーさんに愛のタックルをカマしたらしく、ランプキャンセルキャンセルからの事故死。
あれはしゃーない!なので気にするな~!
本数が確定してなかくて押せたのかキャンセルされたのかが不明だったのでダンサーらんさんを急遽1番目のガリと交代してガリと指揮官にフォローに向かってもらいました。
2巡目正解で手順判断自体は時間が掛からなかったのも幸いしましたが、その後しゅーさんとペアの指揮官が獅子の奮迅を見せてしゅーさん復帰まですごいがんばった。
衰弱者がいる時の学者はそちらのペアを集中的に支援することになりますので、支援が薄くなるピザとガリのペアも良く連携してくれたと思います。
死亡者が出たこと、殲滅特殲の繰り返しが多かったこと、79層からのワープが2層2層2層でものすごい刻んでることを考えても、トータル20回飛びクリア退出と残10分からの粘りは素晴らしいと言ってもいいのではないのかね!
90排出でもあー今のはがんばったよねぇ、って言えるのはとってもいいことだ。

9戦目:1→9→11→18→27→33→36→44→47→51→56→62→68→73→79→88→90→96(17回時間切れ)

 1:殲滅→1回目オーラ
 9:ランプ認証真西→オーラかけなおし
11:特殲ポロッゴ、青魔法禁止
18:殲滅
27:ランプ手順4本(2巡目正解)、
ギア壊すな・INTダウン
33:特殲イカ、MNDダウン
36:殲滅、AGIアップ
44:特逐、白魔法禁止
47:特殲プリン
51:殲滅
→1回目オーラ切れ
56:特殲インプ→2回目オーラ
62:特逐プーク、CHRダウン
68:殲滅
-----@10分-----
73:ヘッドポロッゴ
79:ランプ手順4本(3巡目正解)、
ギア注意→トークン減
-----@5分-----
88:ヘッドプリン
90:ランプ認証西2部屋、
フラーリー
96:殲滅
99:特殲イカ
→時間切れ

1層での強化時に女神がかかってなくてシェルが単発になってしまっていた!もしわけない!
あと99層、イカ全部倒して戦術目標はクリアしてて残10秒、うまく行けばそのまま出られるはずだったんですがちょっと出るのが遅れちゃいましたね。
惜しかった。

* ないずるTips *
・戦術ランプは点灯していなくても「戦術目標を達成しました」と言うログさえ出ていれば操作出来る。
・前衛がパウダーブーツを使用している場合はワープ後に強化2つを動かずに掛けることは可能。


待機学者ってなんかすごい楽みたいな言い方する人がいるけども、ランプを如何に早く操作するかとか、時間短縮にそのまま反映されるところを担当するのでそういう意味では非常に重要な役どころ。
だからダンサーを軽視する人って全然解ってねーなーと思うんですけどね。
何度か書いてることですが楽なポジってのはないので誰がどこをやっても大変だと思います。
役に立とうとすればするほどもどかしい、その気持ちはメンバーが重々承知していますので一緒にがんばっていこー。
あと前衛に対する強化に関しては、パウダーで硬直してる時間があるのでマクロを使う慣れは必要ですが範囲なにか+ヘイストなど2つまではワープ直後動かなくてもイケる
パウダーが発動して走り出してしまうと学者では絶対追いつけないので、待機学者がヘイスト分担を持っていてワープ後掛けられなかった場合は次の層でやる、と割り切っていいと思います。
特に暗以外の前衛の場合はヘイスト切らせるとちょっとしょんぼりっぽいので、戦竜侍のヘイストはランナー、暗はダンサーが担当して、待機学者がやれなかった部分は随時報告し合ってランナーが令狸なしで掛けちゃうとか、色々やり方はあるので学者同士で相談すると良いんじゃないかな。
そこらへんはみんなで協力しあえばなんとでもなる!
私のランナーもまだまだ感覚が戻って来なくててんやわんや。
大変ご迷惑おかけしておりまんぬ...

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは、いつも拝見させてもらってます。
うちの固定はまだ、全然安定してクリアできていないのでとても参考になりますw

あと両手剣ですが、×カウラリラス○ カウリラリスだと思います。
no name 2012/07/10(Tue)12:53:46 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
ナイズルの攻略ってフルコンプすると終わっちゃうブログさんとかも多いんだろうと思うんですけど、
なんかやればやるほどスルメみたいにアレもコレもになって来るので
どこかを参考にして頂ければ大変うれしいですw
苦労した甲斐があると言うかw

武器の名前間違えてましたか。。。またやったか。。。
たこしじゃないですけどフィーリングで覚えてるのでよくやるんです()
修正しておきます!ご指摘ありがとうございました恥ずかしいィヒー!
のん2012/07/10 13:16
無題
新ナイズルって本当スルメですよねw
ただ、なまじ慣れてくるとパウブーが無くなるスピードが上がっているのに気づくw
no name 2012/07/10(Tue)20:31:23 編集
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます!
新ナイズルはフルコンプとか欲しい部位が取れてしまうとそのままフェードアウトするしかない仕様なので、
そこだけどうしてももったいないなぁと思いますねw
100層も行けない行っても装備取れないではもっと不満が出そうなせいでじゃあどうすればいいんだってのは確かに難しいと思うんですけども、
せっかくのコンテンツだしな~なんとかならんかな~って言うw
パウダーブーツの履き替えも慣れて来るとどんどん使えるようになるんだろうし、
前衛のコストの掛かり方には頭が下がりますよおおおお!
のん2012/07/10 23:54
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]