忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [14]  [12]  [11]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
あっついっすね。
早速夏バテで食欲がありません。便乗して痩せたいです。

■ゴーゴー5人deリンバス
いい加減黒のテメ素材が腐り落ちそうだったのでアポ~アポに行きたィイイイィ~とゴネて久々にアポ行って来ました。
テメ2箇所+アポ1箇所の攻略で、アポ組は黒4赤1でSWへ。
赤が過労死するんじゃねーかと思いましたがワタクシは黒でしたのでよっ赤様!ヘイストいらないからもらえるならリフレplz!と爽やかにお願いしてSW突入。
赤カードがなかったのでナイワーって申告したらソロで取って来て下さいとか言われて(=ω=)こんな感じの顔になったy。
仕方ないのでフラフラ彷徨ってたら偶然花の写真を撮ってたぽい2人組を目撃ドキュンしたのでsayでPTに混ぜてもらえないかお願いしてみたところ、快諾して頂けてとりあえず突入には間に合ったよハァハァ。
あれ、1人なんですかって言われたから無意識でカード取って来いって言われて探してたんですって答えたけど、その答え方じゃまるでいじめられっこですねウフフアハハ。
お2人ともホントありがとうございました。マジで助かりました。
一緒に探そうとしてくれてクラゲにアボシくらったりー助もありがとうねwwww
あんころちゃんがりーさん死んじゃったって泣いちゃったじゃないかwww

と言うことでSW。
プガスリグラバイスタン他、ありとあらゆる弱体を駆使して精霊で落とし続ける。だけ。
・1層フォモル
まず人樽岩首猫を1体づつ。
箱トリガーは人で時間箱開け。
グラで釣って(樽はサイレスですかね)赤様が必死で寝かせてるところに時間指定も何もない精霊をゴンゴン落としーの座りーの。
なんという赤様泣かせ…!
まあ岩ナが寝ない寝にくいとか樽黒卑怯すぎとか色々ありますが特に精霊レジとかはなかった感じ。
なかった感じっつーかそもそも入りにくくて500いかないとかそういうアレでした。
まあ良い。

渦出るまでやって時間箱開けて上へ。

・2層トレント
渦トレントだけやって上へ。
精霊でゴリ押して沈めたので特に戦術とかありませn。

・3層ミミック
デストラップはスタン回しで止める予定だったけど大した回数は来なかったかな。
泉使って時間掛けずに最後まで押し込んで回復箱で即回復。
…の予定だったけど4人も泉使わなくていいな。古代詠唱終わる前に終わってた。

ここで出やすいと言う噂の忍黒ドロップ。
黒はりー助とのガチロットの末あたくしがげっふぉ。
ff090715-2.jpg
3ptsとか出直しておいで小娘!オホホホホー!
て言うか黒頭持ってんだし手以外強化いらなくねー!?
ワタクシは手に引き続きやっと頭を強化出来そうです。

時間素材回復全取りして上へ。

・4層エレ
えーとなんだ、火土水闇を落として終了。
エレは3匹づつ引っ張ってプガで寝かせてプガから漏れた1体から落とす感じ。
アスピルでMP吸えるし、釣り時に感知に引っかかって他のまで連れて来なけりゃ適当でも問題なかったです。
ぴっかりんが忍素材欲しいって言うから1個流れちゃったけどエレ箱から出るかもだし間に合うかどうか分かんないけどダッシュでKREVAーとか言ってたら、誰もテレポデムしてくれなかったらしく辿り着けないまま終わってたwww
カワイソス。
まあ結局素材は学赤だったんだけどね。

赤素材のカーディナルクロス、喉から手が出るほど欲しかった時期が僕にもありました。
ちなみにAF1足は未強化のまま捨てました。
メイン赤なので預ける気とかゼロです。
60制限BCにもこのまま行きます。
グラモアジュポン(笑)でいいじゃんもう。

とかそういうメイン赤失格な上やや矛盾したことをブツブツ言いながら素材流して来たよ。病気!
とまあ今後少人数素材取りとかそういうのに行くことになっても困らんようにのとりあえず覚書。

■久々に馬で盾PTの赤やってみたら
MP配分の仕方超忘れてて序盤焦った。
普段はコンバの残り時間とMPを見てスロウ+スロウIIを何発撃つかとか決めてコンバまでヘイスリフレファラIIイレあたりのMP分は残しておくんだけど、

hh8_b.gif イレくれ

t2_a.gif 俺のMP配分は世界一ィイイィ!!
(訳:MPありません)

とか言うゴミ流れを今更やるとは思わなんだ。
大変申し訳なさす(´・ω・`)

ff090715-3.jpg
今日はスロウIIが結構綺麗に入ったなあと思ってもrepを見れば15パー割ってて14.3%。
スロウ入らねーんだよksgとか思う時は大体8%~くらいの命中率なのでそれに比べれば倍近いし恐らく今までの統計からすると15%近いのってかなり上位の結果なはずなんですが、いやもうなんつーか弱体の魔命上げと言うのもなかなか苦行ですな。
こういうマゾいの大好きだけど。
馬は体感クリムに1胴で撃つよりイクシオン胴で撃つ方が命中いいような気がする。
HNMだし単純に弱体-25してもスキルがキャップしてるってことはまずないと思うんだけど、魔命ばっかあげてもMND足りないとスロウが入ってもログだけで満足しちゃう感じで実質ほとんど変わってない単なるプラシーボになってしまうので、モリ脚完成してからは弱体撃つ時にナシラ脚は使わずバランスのいいステスキルで撃つ感じにしてます。
とは言えMPがきつくなければ色々着替えて試してみていいと思うんだけどね。
MPきついとどうしてもイクシオン胴って便利で、それ着たまま撃つから入りがいいように思えるだけかも試練。
そー考えるとやっぱモリ胴で弱体撃ってみたいなぁ。

ところでイクシオンってモンハンの麒麟と双子なんですかね。

■オマケ
ff090715-1.jpg
サルベージ前のひどい会話

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]