忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
あけましておめでとうございます。
年末年始は元畏怖鯖連中等々で飲んだり食ったり暴れたりFFやったりしてたので、なかなかこちらまで手が回せませんでした。
本年もよろしくお願い致します。
ここ1、2年の大晦日は誰がいようとヴァナ充安定だったんですけれど、今年はPSメン+タルタル会の面々で迎えて参ったぞ-。
今まで一度も飲み会に来たことのないピザが珍しく顔を出し、
ff120106-19.jpg
お手製クロリス貢がれて来たー!ぎゃわー!かわゆすよー!
ヘッドパージするので頭だけ置くことも可能!
みんなに自慢メールしたら後ろにいたヒアルロン酸配合美容液の「ヒアルロンさん」が話題を攫ってしまったんですけど、我が家ではここが一番安全な場所だったんじゃよ...。

と言うことで書くことがたくさんありますのでお付き合いよろぴくお願い致しまんす。

■メイン赤さんの弱体強化計画
95キャップ時代に弱体スキルが青字で499!
500台乗るのに1足りない!
とブログでも大騒ぎしたワタクシですが、良く良く競売を見てみたらこんな装備が実装されていたと言う。
ff120106-20.jpg
カッソサッシュー!
弱体+回復みたいなうんこい抱き合わせ性能ではなく、弱体+暗黒と言う素敵プロパティ。
魔攻腰としてはオネイロスサッシュがありますが、魔命系腰装備としてはウィッチサッシュ以来のアイテムです。
競売で見かけてなんじゃこりゃピー!って頭から湯気が出て、最終100万!そんなにするのか高い!しかも在庫ない!つーかそもそも履歴が少ねえwwww
と言うことになり、一体どこでドロップするのだよと思って調べてみたらBCだたので

クソたる おまえらメイン赤さんの弱体スキル強化に付き合え。はよ。

と言うことで行って来た。

・魔人印章30BC:夢幻の泡影
ff120106-21.jpg
ググってみたら

二度と行かない

としか書かれていなかった新BC。
三国ENM同様メア・ホラ・デム・ヴァズの各ヴォン最下層の塔でやるBCなので、まずそっから不評らしい。
でもヴォンってたまにちょうどとか混ざってるくらいでもうそんな敵強くないじゃない?
青だとラーニングでも篭るし、個人的にあの誰もいない暗い感が大好きなので全く苦にならないんですけどそんなに大変かなー。
と言う訳でほとんど情報がなく、どうやら雑魚がいっぱい沸くスコアアタック形式らしいと言うことだけを頼りにオーブ持ってヴォン突撃。
青が範囲でボコ殴るとえらい簡単だそうですが、メンツ的に青持ちが少なかったのでナ暗か詩白の5人。
自称ヴォン学者のザビエルを連れてったら

ざびえる ヴォン学者なめんま

とか言ってスルッスルスルッスル走ってって学者ぶりにわろた。
あと言うの忘れたのでここで言うときますが青でティルヴィングとかつかわねーから!

BCの仕様としてはレベル無制限6人15分

・最大12体までポップし続けるエンプティをひたすら殲滅する
・エンプティはノンアクノンリンク、雑魚抽選でアクティブボスの回転木馬のアレが沸く
・回転木馬は範囲が結構痛いので沸いたら即殺で
・東西北にエレが沸くと1分以内で破壊せよ!と指令が出る
・15分以内に10000ポイント以上稼いでからワープ玉壊すとクリア

と言うもの。
エリア自体はENMと同じなので狭いんですが大量に沸くので、暗のポイゾガと白のディアガでまとめ釣りして前がボコ殴る、エレは詩人が釣って来る、とメリポを更に忙しくした感じに近い。
メリポと違うのはガ系で釣るので殴られたままキープし続けないといけないと言う点。
まあこれは青まみれで行けば夢想範囲夢想範囲で問題なさげ。
それとメアは雑魚1個1個自体はポイントが非常に少なく、単品で倒すと10とかしか入りません。
一匹10で10000ってどうやって貯めるの!!!ねえ!
と思ったらどうも連続してチェーン気味もしくは同時破壊するとポイントが倍増していくと言う仕様のようで、特に北に沸く闇エレを倒すと周囲の雑魚が一層されてポイントが大量加算されてうめぇw
ff120106-22.jpg
うめぇwww
てことでオハリアンにしようかと思ったらたこしがサポ戦だったのでピザがHP真っ赤にしながらショックウェーブする係。
もんさんはエレマッハで釣る係、我輩はディアガで闇エレ爆発の範囲に雑魚集めて来る係。
他のエレ効果は夢幻の結末と同じですね。
天神の条件はやっぱ分かんなかった。

ff120106-25.jpg
15分は案外短いもんで、2戦くらい時間ギリギリまで粘ってみっぺと言うことになってやってみたんですけど1戦目が一番スコア良かったです。
ぶひー。

ff120106-23.jpg
何分かごとに現在○○ポイント、とカウント表示がされるので、10000越えたら玉破壊してBCクリア。
やってる人相当少ないらしくてベストスコア更新して来た。

ff120106-24.jpg
参加者全員が儚き追想の残渣を1つ、オーブをトレードした人は追加で儚き回想の残渣を1つ入手出来、これはex扱いの鑑定アイテムなんですけど、オーブ交換NPCのShamiにトレードすると報酬がもらえまーす。

ff120106-18.jpg
カッソサッシュ来たぞ------!
追想の残渣と回想の残渣ではレアを引く確率が違うだけぽいくて、参加賞の追想の方で1本サッシュが出たのでピザに持っててもらってオーブトレード報酬の回想渡したらサッシュもっぽん引いたw
2本も出たので1本は競売に流して分配、1本は早速使ってます。
出来れば強化サッシュも欲しいからまた行こうぜ^^
強化サッシュってある?(調べてないやつ)

やー楽しかった!お目当て出た!とこの日は一日うきうきだったんですけれど、新しいBCとかたまに行ってみると面白いものですね。
編成によってはかなり真剣に殴らないと1万超えないし、オーブ持ってかなくても報酬もらえるし、サッシュも使えるのばっかなのになんでみんなゴミだとかつまんないとか言うのかよー分からぬな。
3人から行けますのでお小遣い稼ぎにいかがでしょ。
めんどくさいとか言われてるだけあって在庫あんまないし、サッシュはそこそこ売れ行きいいです。

拍手[0回]

PR
hi pq
以前赤盾用にコンビネーションリングであるダスラリングとナーサティヤリングぽぴぅ;;と書いたんですが、なんとなく思い立ってその2つを取りに行ってみました。

ナーサティヤリング 指 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs
ダスラリング 指 被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs

ナーサティヤリングはジャグナー森林[S]、ダスラリングはクロウラーの巣。
いずれも90~120分の時間ポップのカブトNMです。
時間ポップだし沸くの待ってりゃいいから楽かなーと思ったんですけど、楽ならライバル多いだろうしと思って先にジャグナー森林[S]に行ってみました。
場所は↓
ff100430-9.jpg
赤まるでかこったところがNMのポップ場所。
ところがココ、普通に行こうとすると壁に阻まれてそのまま直接は行けなくて、下の方からVの字にぐるっと回り込まないと行けないんですね。
最初まんまと罠にハマって辿り着くまで遠いこと遠いこと。
ノールとか獣人とか余裕で絡むのがいるのでチョコボ乗らないとくそめんどくさいんだけど気づいちゃいました。
ブンカールからNMのポップ場所にそのまま抜けられる素敵ショートカットがあることに!
ff100430-10.jpg
ブンカールに飛んで赤まるのトンネルを抜けるとそこは雪国…じゃなくて目的地なんであります。
こうやって行くと超時間短縮になるしチョコボ乗らなくていいし一石二鳥すぎて自分に感動しました。
いや皆知ってんのかも知れないけど!
出口手前のところに2体絡む強さのノールがいますが速度+装備があれば(多分なくても?)余裕で振り切れる距離なので忍具もったいなかったらインスニもいらないです。

意外にこのNMあんまり人気なくて、結構独占状態だったので集中してやれて助かりました。
と言うかここのリングのライバルの人たちは日本の人、外国の人に関わらずなんだかすごく親切な人が多くて、もう落ちるから~って言って没時間を教えてくれる人がホント多かったんです。
先客がいたら強化してプレッシャーかけてやろうとか思ってた自分がすごいヤな奴に思えて恥ずかしくなったよね。俺汚れすぎ。
特に最初に会ったエルメスシーフさんとは何回も顔を合わせたので覚えて頂けたようで、今では街中でお会いしてもエモを送りあう仲に。
こういう出会いはいつになっても嬉しいものですね。

さて、肝心のNMはブンカールから出て左手、ジャグナーから来ると木の門があるんですがその左手にあたるちょっとした広場のようなところに沸きます。
沸く場所さえ把握したら後は簡単。
ソロで勝てる強さですが雑魚もリンクするのがうざい場合は掃除しちゃうと良いでしょう。
私は帰りがめんどくさいとか言って赤/白とか赤/黒で行ってたので寝かせてキープしながらやりました。
蝉ジョブだと結構一撃が痛いんですが、赤で行くとかなりハナクソほじる感じで倒せる程度の強さです。
ジャグナー[S]のNMであるBoll Weevilはスリとグラバイの他にブラインをレジって来ます。
ブラインは完全耐性ではないですがほぼ入らないと見ていいですねぃ。
スロウは普通に通すのでディア毒スロウにアイスパで麻痺らせれば十分。
TP技はほぼパワーアタック一択。
ライノアタックと違ってノックバックがないので詠唱も中断されず大分ザコいので倒すこと自体は問題なく出来るんですが、コンビピアスの時と違ってココでどハマリしましてなんぼやっても出ない!
個人的に11月実装のNM群はトレハン意味ないと思ってるので特にトレハンがないことにストレスはなかったんですけどそれにしても出ない。
20回くらいは覚悟してたんだけど、最初こそ同じくコンビリングを取ったフェリに

hh8_a.gif 気合がタランティーノですし

とか言われて笑ってたものの20回越えたあたりから段々みんなの方が気の毒に思い始めたらしくて、ミレがトレハン入れに来てくれたり外国人フレがいつの間にか目の前にいたりとだいぶお手伝いして頂いてしまいましたよ。
ff100430-2.jpg
外フレなんてシーフないからやっぱり赤で来てたりしてちょっとウケたんだけど、なんかそういう手伝いに来てくれるのがすごいありがたくて。
こっちが昼間でむこうが午前4時とかって時もあって、寝ろよって言ってるのにやだ手伝うって一緒に起きててくれたりね、なんつーかもうお前ホントいいやつだな!みたいな。
このタルタルは元々はライバルHNMLSの人なんですけど、風邪ひいたって言うとオレンジジュース送ってくれるテラオトメンです。

ff100430-4.jpg



結果:1/33。
33てwwwwwww
この人は過去サンドのエヴォリス討伐依頼書にいるのでついでにバースウマー出来ます。

次クロ巣。
クロ巣は現代でドーナツ部屋のところになります。
ff100430-8.jpg
チョー暇です。
風クリと火クリ持ってってキノコ焼いたり甲粉作って店売りするくらい暇。まあいい金策になりましたw
メイジャンの人が結構いるのでついでにやられてるかと思えばそうでもなくて、やっぱあまりに出ないから皆心が折れて行くんじゃないかと予想。。。
こちらは現代バスで討伐依頼が受けられるので、私は一時期現代バスをHPにしてテレポでクロ巣、終わったら呪符リトレしてサポ黒に変えてジャグナー、終わったらデジョンでバス、と言うのを繰り返してました。
とんだループゲーですよ。
こちらにはピザがサポシで手伝いに来てくれました。
ff100430-1.jpg
夜中の4時だったんでピザに悪いからドーナツ部屋から入り口まで引っ張ったらいつの間にか雑魚がリンクしてたでござるの巻。
しかもピザがタゲ取って一言
ff100430-6.jpg
意外に痛かったらしいwww
こちらのDynast Beetleはジャグナーとは違いスロウが通りません。ブラインは通る。
あとほぼライノアタックで来るのでノックバックが激しくウザい人でした。
なんかスイッチが入るとテラライノガードモードに入るんだけど基本ライノアタックだと思ってていいかも。
ソロと違ってPTでドロップが来ると宝箱が来るので一瞬宝箱が出てキター?!と思ったら
ff100430-7.jpg
残念ですwwwwww
ドッグノーズとサポシで土クリ2個だよ!
ff100430-3.jpg
結局こっちも1/15とかそれなりに掛かりました。
平日は1回やれればいい方だったので2週間ちょいってとこでしょうか。

ナーサティヤが27日、ダスラリングが29日と続けてドロップだったのでなんか流れが来たなーと思ってたら
ff100430-11.jpg
マッハコートまで来てフイタ。
ついに揃ったよ!!!!!!

ff100430-12.jpg
明日完成なのでヒゲガン見中です。
みんなホントにありがとうございました!

■オマケ
今回の作業曲。

これ見てああそういえば見てなかった、と思ってリリイシュシュのすべてを某ハナクソとケンカした後鬱状態で見たら余計鬱になって大変だったよっていう。

拍手[0回]

コンバイン(挨拶)
赤ソロうまくなりたいなら手始めにフェンリルソロって来いって言われました。
あるびsさんとかこのかさんとかが言うことにはフェンリルソロは赤ソロ入門編だそうなんですがソウナノ?(´・ω・`)
とりあえず召喚獣全部揃ってないんで揃えてからじゃないとフェンリルさん会えない気がするんだけど。
なくても行けるんだっけ。
まあそのうち逝って来ます。ソノウチ。

■昨日は
週末いくら規則正しい生活を心がけても平日になるとどう頑張っても寝るのが必ず1時2時になるので平日は3割増しで老け込むわたくし。
平日週5日あんのに5日老けたままとかかなりオワタ感が漂うのでクリスマスにいただいたナノケア(命名:ナノまるる)が手放せません。
もういっそ会社に持ってって常時使いにしようかとか企んでみたりしてるんだけどさすがに目立つよなぁ。

とまあ上記のお年寄都合から昨日は調理納品と花鳥用の写真1ダース撮ったらエイン開始まで寝てようかと思ってたんですけども、ログインしたら珍しく皆がフォモルやってて強制的に赤忍で拉致監禁されて来ました。
今までもウピールとかフォモルの時は大体赤忍出して死んだり被弾したりしてるもんで、ここんとこ赤忍の修行をせいとますます言われておりますわたくしたるまるる。
精一杯頑張っておりますが果たしてどこまで伸びしろがあるのやら。
赤忍は「それ」が出来る人でないとお呼びじゃないものだし、ドヘタクソなうちから修行を兼ねてでも出させてもらえるのはすごくありがたいことだと思うんですよね。
結局こういうのはどんだけヘタクソでもやり続けることによって伸びの差はあれど上達して行くものだと思うし。
まあえらい勢いで罵倒されるので強靭な精神力がないと心が砕け散りますがそれもまたメンタル修行のうちと言うことで...エゥ-(´;ω;`)
現状まだまだデョエルタバードに頼りきりだし、敵対装備じゃなくてもタゲを集めることが出来るフォモルNMでくらいはダルマとシャポーで回し切れるようになりたいところです。
モリ胴ないからコンバ時ゴリ胴→MP使ったらダルマで廻すお。
赤の蝉はアイコンが消えてから唱えても全然余裕って言われるし、逆に無理に張り替えようとするから余計死ぬと指摘されるんだけどそんなんでいいのかしら。
そのやり方なら出来るけど(つーかそれ被弾前提?)、なんだかそういう赤特有の蝉張りをやってるといざ前衛上げ再開ってなった時に変な癖がついて治らないとかなりそうで怖いんだけどその辺どうなんでしょ。
うまい人はそれぞれのジョブに対応するんだろうけどさ、私はアクション性が絡むと大分ヘタレ度があがるので。ええ。
相変わらずモンハン苦手だしね。
まあまああれですよ、レベルキャップが99まで解放された暁には前衛サポが一切合財割れて大変お気の毒なことになるので今からサポ上げやりつつ蝉回しに専念しようかなぁと思ってます。
誰かぼくの忍戦暗とサポ上げやらまいか(´ω`)

そんな感じで昨日はエインまでの間、2PTくらいでフォモル巡り。
蝉が...蝉の張り替えが...と蝉が頭をミンミンしてらっしゃるので皆がきゃっきゃうふふと精霊撃ってる間一言も発せず黙々とスロウ撃って蝉を張り続ける34歳ご愁傷様!
フォモル・ウピールあたりだと赤忍は弱体入れて黒にリフレまわしてケアルばら撒いて蝉張ってタゲ取って。。。とヘイトを上げるだけでなく他にも色々やれることがあるもので、コンバまでMP切らさずに立ち回るにはどうすればよいかってのを一応考えながらやってるつもり。。。つもり。
とりあえず盾用に買うかどうかしばらく悩んでたんだけど、コンバ解放で今後需要が跳ね上がるであろうと踏んだルーイッドクロッグをこの機会に購入しちゃいました。

ルーイッドクロッグ
防15 HP+4% MP+4%
カンパニエ:HP+8% MP+8%
Lv71~ 白黒赤ナ暗召青学


HP8振りにしたのでこの靴結構お便利です。
もうちょっと装備をいじると食事なしでも1100/1100行きそうなんだけどなー。

■おや?
で、ガルカ→エル→ヒュムと潰して行って最後にタル。
雑魚処理の人たちがボムつれてくのにあわせてディアII突っ込んでたら

ff100303-2.jpg

なんか爆発したwwwwwwwwwwwwwwww
何がどうなってこうなったんだか良く分かんないけどでもコレ確実に俺のせい!!と思ってたら、ジンって

曜日に対応した属性のダメージを与えるとTP増

と言う特性があるらしく...。。
ちょうどたまたま光曜日だったため、ディア2入れたせいで沸きたてHP満タンのジンさんが闇炎爆即撃ちで大爆発っていうそういう...それなんて言うブログネタ...
爆発した時に

じゅり ディアとか入れた?

って聞かれて、つい

ゴミ 入れたような気がする

とか言ってすみまえんそんなこととは露知らず余裕で意図的に入れてました。
ログにも思いっきり残ってました。
知らなかったとは言え知らなかったで済まされる被害状況じゃNEEEEEってくらいその後テラカオスになったのでプリケツのままクマ土下座。
ff100303-3.jpg
みんながドスコイしたのでなんとか勝てて初の血玉がぽろりしたけどみゆちとかがめっさ死んでて大変申し訳なかったです。
マージーごーめーんーorz

また反省文書けるね^^

って皆に言われて泣きながらログを遡り証拠写真撮りましたので夜うpしま。。s。。

ff100303-5.jpg
クリッコででかくなる会話の流れ。

ff100303-4.jpg
血玉スペック。
盾やる人はみんな持ちたい装備でありやんす。

■その後のエイン突入待ちにて

あるびsじゅりぴざお ff100303-1.jpg

ゴミ ずびばぜんでじだ;;;;

いつものこととは言え謝ってばっかりだな!

拍手[0回]

hi pq
火曜日深夜はエインヘリヤルの日。
今日はおでんさんデーだったのでいつもの戦乙女キープをやって来ましたよ。
戦乙女は赤忍3人でキープするんですが、最近どうも開幕ディアガで釣った人からタゲを取るのが出遅れがちで毎回釣りが死ぬ。
前回は私がやったので私が沈み、今回はみゆちがやってみゆちが転がった。
最近のエインってなんかすごい重い気がするんだけど気のせいでしょーか。
戦乙女は1on1のキープならさして難しくはないんだけど、3体張りついたままだと確実に死ねる強さ。
キープ係がどう連携を取るかって言うのをもうちょっと考えないといかんなぁと思ってます。
赤忍役は大体2人が固定で残りの1人はその時の編成で持ち回りみたいな感じになってるので、赤忍出勤の頻度が高い糞樽がもうちょっと上手ければ...と反省しきり。うーむ。

さてエインヘリヤルでは希望品一種ロット制、取れたら以降2回ロット権なしで装備ジョブがあればロットに制限はないゆるい感じでやってるんですが、心の第一希望にしていたものはダルマティカ。
だーるーまーてぃーかー。
PS入りたての頃に

t2_a.gif ダルマティカとゼニス胴ってどう違うんですか?

って素で聞いてみんなを悶絶させたダルマティカ。
入って3年目になるのに未だに言われるダルマティカ;;
うっさい!
毎度毎度だるまてぃかさんの出番とかどこにあるんですかwとかっつって煽られることも多いこの装備、実際のところはかなり優秀な装備だし、わたしにとっては結構憧れでした。
なんか緑だし。リフレだし。
元々地上免罪はクリム頭が一番欲しかったものなので、ダルマはいつかでいいなと思ってたんだけど、去年の頭くらいにあんけーにロット負けして以来、1年以上余裕でロット勝ち出来なかったと言う割といわくつきの人。
ニーズやっても全然でねーしいつ出んだよ!って言う感じだったんですが、そのだるまてぃかwさんがついに。
ついに出ました。

オデンのたびにミレにダルマ出るからまるちゃんがんばって~と励まされ続け(笑)てたのでまるちゃん!まるちゃん出たわよ!ってミレが自分のことみたいに喜んでたのがうれしかったです。
ハハハミレはいい子だなぁ愛してるぞ~。

ロットしてみました。

201pts
でした。

ff100223-2.jpg

希望者ひとりだったって言う。

やったよ!ついにリフレ1ゲットだよ!
モチベーションうpのためとかっつっていつ作ったんだかもう全然覚えてないんだけどいつまでもロット勝てないから収納で腐ってた呪物がやっと取り出せるよ!

ff100223-3.jpg

で、白枠ですよねとか皆に煽られながら大喜びで取り出してサンド向かったら

ff100223-4.jpg

解呪させまいとリトレしに来た人ひとり、イベントキャンセルさせるためにクマプロテスしに来た人ひとり、クマテレポしに来た人ひとり。
って来すぎだろうJK。祝われすぎ。
解散すれば解決じゃねって言ったらものすごい罵倒されました。ヒドイ。

インビジしちゃう俺も必死すぎ。
マーカー見れば分かるのに。

ff100223-5.jpg

でも本気でインビジダッシュしました。
詠唱見られたらバレると思ってエリアして速攻パウダー使ったくらい本気出した。

ff100223-6.jpg

行ってみたら既にみんないたんだけどね(゚д゚)
もんさんなんてわざわざ倉庫になって来てたよ!
PT外だからリトレテレポは出来ないけどクマプロテスは出来るからつって呪物担当のおっちゃんとこで座ってたやつもいたよ!
なんつーか新品のシューズを卸したときはみんなでわざと踏んで慣らすみたいな習慣がある部活とかってあったけどなんかそんなふいんきですよね。
負けるかあああああああああああああああ!!って言いながらトレードしてジャーン!ってアホの子の如くその場で着たらみんなとっくの昔に見飽きた装備だろうにお祝いしてくれて嬉しかったヨー。
シャポーが残念ですねwwwwwwとか言われたけど気にしない。キニシマセン。

ff100223-1.jpg

更新するまで寝るなってミレに言われたので更新してから寝まs
やだもーカワイーイー。

なんだこの糞日記。
生まれてすいません。

拍手[0回]

hi pq
土曜日古くからの友人2人と5、6年ぶりに再会してお茶と買い物をして来ましt
元々服飾系のコミュニティで知り合ったんだけども、もうかれこれ10年くらいの付き合いで、色んなことを教えてくれたいわば恩師的な人たち。
若い頃と違ってみんなして年取った上にあたしが最年少と言う年齢層の高い集まりだったので、主な話題は洋服アレコレとかでは全然なくって医者にコレステロールがやばいと言われた件だとか旦那が瀬戸内寂聴にハマっているだとかから始まって(その旦那はあたしより年下なんだが)、大丸と松屋の違いとはとか、山本耀司の節操のなさについてだの女装した男性が良くいる乙女ロードならぬオカマロードについてだの良く分からんことになってました。
何ヲタだろうが突き詰まると結局のところ行き着くのはただの変態だと言うことが良く分かるラインナップ。
欲しいものがなかったからつって
0220.PNG
これ買うとかなかなか出来ないwwwwwwwww
ラガーフェルド自重wwwwwwwwwwwwwww

相変わらずで安心した。
年取っても姉貴たちはこうでなくっちゃ。

■反省文を書けと言われたので
ウピールさんをやりに行きました。
赤忍2枚の詩1黒3。
ギリギリの人数だと黒もう1枚減らしてもいけるっぽいことをピザが言ってたけど出来れば6人欲しい。
戦術的には柱の両サイドに赤が立ってウピールを往復させつつ黒が削る感じ。
ガは黒がスタンで止める。
風属性の時は静寂くらうのでやまびこ必須+黒はサポ白が無難。
というのが基本の流れです。
ウピールさん、被弾しても石化でもしない限りはそんなにしんどい相手でもないと思ってて、昨日は順調にタゲも回ってたから(とは言えほとんどコノに持ってかれてたけど)おう調子よすよすな感じだったのでコノの方に向かってった時に今のうちにはあああああ!コンバ!!ってやったらコンバでタゲが来て華麗に転がりました。
ff100222-3.jpg
みんなの

(゚д゚) ・・・・

こんな視線が激しく痛かったのだぜ....
ウピールはうまいことヘイトが乗り切るとそこから先はフォモルNMと同じく蝉張るだけでもタゲが来るようになるんですが、わたくしのようなドヘタクソは逆にその状況を利用して、うまーいこと3枚保持出来るようなタイミングで蝉張ってタゲを取り、リキャきつそうな時は相方赤に丸投げしてしまうと言う口に出すのも恐ろしい超絶産廃戦法を取っています。
基本的にはタゲ取って2枚剥げたら蝉、2枚剥げたら蝉、とやってるつもりなんですが、蝉弐→壱で効果なしだとか、張り切りすぎて壱弐どっちもリキャ待ちですとか、あまつさえ表向き効果なしは出てないけどアイコン切るのが遅すぎて実は蝉なし状態ですとかそういうことを稀に良くやらかしてるので物理的にあんまりタゲ取れないのが実情で、だからこそ蝉の枚数に関しては万全を期してたはずなのに、そんなコザかしいことやっといてまさか死ぬとか思ってなかったんでさすがにゴミすぎてビビるは。
今回もコンバした時にウピピさんがこっちを見たのは分かったんだけども、スキンもあるし蝉剥げてないしタイミング的にケアル4が出来れば最悪蝉弐は張れるだろうと思ってたところが、一瞬ケアルマクロが反応しなくてアレやべ、ちょ、ケアル、って思ってたら案の定・・・。
加えてスキンで上限吸い取る着替えマクロは作ってあるので詠唱中に着替えマクロぽちぽち押せばそれなりになんとかなる場合もあるだろうに、余裕がなさすぎて着替えが全く出来ないっつーのもひどいもんです。
あとはスキン張り直しが疎かだったのもあるんだろうな。
とパッと思いつくだけでこれだけ反省点が挙がって来るとかホント精神と時の部屋で蝉1万回廻して来た方がいいレベル。
散々言われて最近やっと蝉壱メインで張れるようになって、「mobが自分に向かって来る」と言う状況にも多少は慣れて来たものの、やっぱり積み重ねがない分タゲを少しでも取ることだけに必死になっててタゲを取った後の処理が全然出来てないんだなぁと言うのは自分でも良く分かります。

赤盾うまくなりたいなぁ。
なりたいなぁああああああ~。
申し訳ナス。
夜もっかいやる機会があったんだけど、コノに
 えーコンバ士いるからやだー
とか苛められたのでたこしに盾任せて黒で行ったら今度はたこしが寝落ちしかけて沸いた早々壊滅しかけると言う大変愉快な出来事が...!
勝ててヨカタ。

スタンは基本黒2枚で回るので、この時はスカマルでまわしたんですが、コノが再び
 不安だ・・・
とポツリ。
ミレが
m5_b.gif しんじてればいのよ
とフォローしてくれるも
 信じてたらコンバ死されたんだが;;;
とかもうね
t2_a.gif ごべんだざい;;;;;;
鼻水垂らして謝るしかなかったよね!

そういや白染料は1人ひとつあればいいってわけでもなくて、最近欲しい人も増えてるのでなんとか必要数まわしたいところ。
現状若干偏りが見えはじめてて、欲しいだろうにこっそりパスってしまってる人がいたり全然取れてない人を見るのが心苦しい。
そのためにもロット勝ちしたら次の回はロットお休みとかそういうお約束的なものをそろそろ作った方がいいかもなぁと思ったり。
地上とかの既にルールが固まって落ち着いたものとは違って1人で複数持てるちょっと特殊な物でもあるし、どういう風にするのがいいかいい方法を見つけたいですね。
初期は数もないし染料も素材も一律全部みんなでロットしてたけど、既存ルールに則った現状の染料ロット勝ちした人以外で素材ロットって言うやり方はやっぱりいい方法だと思うので、あとは折角みんなでやるんだし時間見たりするのも誰かだけがやるんじゃないように出来ればベストなんだけど、どうすればいいかなー。

■オマケ
エインの時はタイダルタリスマンでたるまる号ナシュモ行きを運行してるんですが、こないだ飛んだら
ff100222-1.jpg

ff100222-2.jpg
ピザおもらし^^^;;;;;;

ff100222-4.jpg

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]