忍者ブログ
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
小バエ寝ない!寝にくい!
あとスタン効かない系の敵です。
ナイト頑張れ、超頑張れ。
スタン効かないけど一撃避けのイの字もない。

■Duke Vaper

編成:ナ赤シ+黒学風風コ詩
ステップ3は全部同じ日にやったので戦術的にはほとんど変わらないです。
ナ赤が二垢。

・支援
風:ヘイストランゴ、フォーカスマレーズ、(雑魚にスリプル)
詩:マチバラエチュ、(雑魚にララバイ)
コ:ワーロックウィザーズ、/pに応じてショット
赤:ナイト補佐、シーフ補佐、弱体
学:陣II、連携(核熱/分解)、インパクト
黒:バーン、バイオII、インパクト

・戦い方
百烈してくるけど連携出したら白!!とか出るので多分それ解除。
精霊は最初雷って言うことだったんですが、なにぶん初めてなのでやれ炎撃ってみるだなんだって色々試しながら戦ったので戦闘時間的にはそこそこ掛かってます。
8分ぐらい?
削り担当が雑魚黒だということで。
ワイやな(^ω^)
まあそのうち早くなることでしょう(多分)
精霊属性はどっちもあまり変わらないと思うけど、陣IIとメリポありでのこのダメなら炎の方が通りは良さげ...ってのは動画でくっちゃべってる通り。


と思ったら雷がMBでもレジってますね!
炎のが無難ぽいですね!

私がいない間に1戦やったそうなのですが、その時は雷の方が通るな~って話になったそうで、複数属性入るのかそれとも黒のメリポ差か、はたまた偶然か、このあたりは今後も確認して行きまする。
弱体は赤がナイトの二垢なのでフラズル2回撃ってレジって諦めてた\(^o^)/
ステ3は今回全て安全を取ってバイオIIが入っています。
こちらは徐々にディアに移行して行くかも。
精霊は1つ前で書いたベラドンナ同様、学にインパクトをしっかり入れてもらって黒1で削った方が累積耐性的にもいいかもしれないね。
動画を見直したら初戦はいつものことなんだけどインパクト全然使ってなかったわや。
あとは特筆すべきことはそんなにないような気がしますけども、バイオIVとか言うとんでもない魔法を使って来るのとスリップがやばいのでシーフがぽっくり死。
まあ時間が掛かったか掛からないかの違いだけで、戦術的なものはこのままあまり変更はないのではないでしょうか...。
白複数くっつけて近接でボコるか^^
やりとうないな^^
雑魚は今回処理してないのでガジャ系禁止で、古代メインで単発のみ。
マッカーサーみたいな名前のTP技が宣告なのでそれだけ気をつけて~。

そうそう、この動画だと分かるんだけどDuke Vaperにも単発精霊はかなり入れてるのにこっちはタゲが全然揺れなかったんですよね。
ベラドンナだともうちょっと揺れるのでやっぱりベラドンナは多少他のとヘイト関係に差がありそうな気がしないでもないです。


小バエへの弱体。
試しに雑魚が寝るかどうか試してみよーってことで風水がスリプル、私が隙を見てブレクガ、詩人の目薬がララバイを入れてみましたが、フラズルIIIにスレIIありでもかなり寝ない。
寝てもすぐ起きるw
スレやエレジーは入るようなので睡眠自体に強耐性持ちかなー。

HPは9人で53万でした。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ハエが少人数で倒せず結局ナ盾の精霊構成でしかやれないです(泣
ニフラム 2015/08/20(Thu)00:17:41 編集
Re:無題
二フラムさんお久しぶりでっす。
少人数でってことは一旦近接とか獣で試してみたってことでしょかね!
ハエの回避っていかがでした?
なんか回避めちゃくちゃ高いらしいんですが、まだこちらでは記事にある1戦しかやってないのでナイトの命中だけではちょっと計り知れなくてw

(以下仮定のお話)回避が高くても護衛処理すると回避が下がるとか言うレベルのギミックであれば獣PTで楽に倒せそうな気がするんですけども、人から聞いた話では獣PTでも割と苦戦?してるとか?なんとかってことらしくて...二フラムさんが少人数でやられた時の編成、どんな感じだったか教えて頂いてもよろしいでしょうかw
こちらで編成の参考にさせて頂ければと思います!
のん2015/08/20 11:56
無題
お久しぶりです。7月はWKRキャンペーンでイドリス作成を狙ってしまってずっと金策に篭ってコンテンツはできておりませんでした。

ハエはご指摘の通り回避は計り知れない程高い印象で、たしかペット命中が1268?ぐらいでジオトーパー(非イドリス)をカマしても、物理アビがスカスカでした。物理で現状とても厳しいといわざるを得ないのと、スリップフィールドでトカゲが溶けまくるので維持が不可能、これはもうナ白しか無理だなあとなりましたw
ペット物理で初めて試した構成:獣獣風学シ
それで歯が立たず風2にした構成:獣獣風風シ

結局諦めて精霊PTで倒した構成:ナ白コ学風黒シ

こんな感じでしたw
ニフラム 2015/08/21(Fri)18:51:25 編集
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]