忍者ブログ
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
hi pq

今日も今日とて蝶連戦。
動画撮りーの殴りーの魔法撃ちーの、色々と考えてみました。
編成はワタシ的鉄板のナモ狩黒白詩
何のNMを引いても避けたり長引いたりすることがないからね…。


で、分かりやすいところでコレ。
チョウチョ3体で21万5千弱なので大雑把に1体7万のHP、と仮定
削り具合を見ても分かるようにもうチョウチョは狩の独壇場!
経過時間は検証で狩が一切撃たなかったりとかさまざま試してたのでちょっと長くなってしまった。
普段は大体1分半もあれば終わります。

で、HPバー見つめに見つめて気づいたこと。

カットがついて近接が0になるのが必ずこのライン。
大体3割(およそ2万)削ると近接が全て0になる
と言うのが現状で把握出来たことです。

物理だけで殴っても遠隔精霊を混ぜても必ずこの3割を切った辺りで近接は0化します。
つまりは近接で削れるHPは3割まで、と言うことになるんじゃないかなぁと言う感じ。
対して遠隔および精霊は上限がどうもないか、あってもものすごく高い数値で設定されている模様。
3割切ったあとしばらく夢想無念は通ってましたが、それも5割切ったところで0に。
しかしながら先日たこしが殴った時は夢想無念で削り切れたそうなのと、前回貼ったSSでは0になったあとカリメロの突(短剣)が一撃だけ通ってるのでまだもうちょっと何か仕組みがありそうなんですが~、まだ分からないなぁ。
なんかものすげーカットがつくTP技とかもあるかもしれない、でもなぁうーん。と言う。
一応安全に、かつ確実に蝶をやるには狩が必須、と言うのが本日時点での検証結果となりました。


侍は…好きずきかな、侍も割と操作と与一の有無とかで全くの別ジョブになりますし、この人になら任せて安心!てのでもなければそれこそ狩でいいじゃないって思います。
カラナック18000、ラススタ13000くらい。
エイぺはそういえば確認してないな。
昨日候補に上がっていた特定のTP技後とか最初に入れたダメの種類がカットつくとかヘイトがとかなんとかかんとか一切合切ハズレw
もうちょっとやってみましょうそうしましょう。

拍手[2回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]