忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

hi pq
今コレがとても欲しい
6477_1.jpg

コレ
カワユス。
日曜日に横浜で見かけたんだけどとてもじゃないけど取れねーわ。残念!

■オーグメント武器に未来はあるのか
前衛持ちの皆さんが武器クエスト「とある契約」にハマっているのでたまにくっついて行ってます。
グロウベルグは混んでることが多いので良く行くのはジャグナー。
ソルムグ行ったらなんか速攻全滅して鳥が大量にわっさー、わっさーって消えるまで超うるさくてなんかすごい腹立つ感じなのでからソルムグは多分二度と行かない^^
最近行き始めたばかりなんで私はジャグナーでしかやったことがないんだけど、ジャグナーは慣れればあっちゅー間です。
但しうまく行かないとこれまた一瞬で壊滅します。
人によってはクマスタン前提だったりとか色々やり方はあるみたいなんですが、私んとこでは

沸前前前黒黒

って感じ。
沸は沸かせ役で、マチさんが赤/ナでセンチネルして沸かせるケースが多い。
アタッカーは火力があればなんでもいいと思うんで戦暗侍でも戦モ暗でも青暗竜でも好きなので。
あんけーが戦/侍でやったらあっさりタゲ取って転がってたんで、まあサポは無難に忍でいいんじゃねーかとw
手順としては

1:赤/ナがセンチ→沸かせ
2:黒1が印プガⅡで雑魚全寝かせ
3:黒2が印プガⅡで起きた雑魚を再寝かせ
4:3のプガⅡが切れる前にボス落とす


つまり戦闘時間は3分ちょい。
一発目のプガⅡは沸き直後に入れるので印は前もって使っておくこと。
あと黒2人はボスに精霊も突っ込みませう。
雑魚12体全部にプガ当てるには、沸いたらすぐ「雑魚に」詠唱すること。
雑魚は沸かせ役にヘイトが行ってるのでまとまって沸かせ役に向かって行きますが、ボスは前衛がタゲ取っちゃってる可能性があるのでボスにプガ当てると雑魚が漏れる可能性アリ。
初弾で寝かせた黒1はプガ当てたら川方面ではなくて山の斜面側に寄り、起きた雑魚をまとめて引きつける感じで。
この時ヘイトによっては起きた雑魚が沸かせ役と黒1とにバラバラに向かうことがあるので、沸かせ役と黒1は出来るだけ近くにいた方が事故が少ないと思います。
どうせ次寝かすのは黒2だし、なんだったら黒1にヘイト上乗せするためだけにプガⅡの後でプガIしちゃってもいいかも。
プガⅡ外すと大体失敗するのと、印使ってもハーフやクォーターで起きる場合もあるので弱体装備に着替えてしっかり狙い撃ちませう!

でまあ肝心の武器。
今のところ赤のオベロンレイピアで試してみてますが…、赤武器は残念だけどいらんですね。

ジュワユース   :D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊
ジャスティスソード:D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 赤シナ
エンハンスソード :D40 隔240 魔法剣ダメージ+5 潜在能力:命中+8 攻+16 Lv68~ 赤

オベロンレイピア :D30 隔224 メインウェポン:D36 Lv75~ 赤

オベロンレイピアのオーグメント候補でDが+1~+4になるんですが、メインウェポンD36に+4してもエンハンスと同じ。
魔法剣ダメに+6ついてたとしてもエンハンスには更に命中+8、攻+16がつくのでエンハンスに勝てない時点でオワタではないのかこれは。
追加効果でスロウやスタン、属性ダメがつけばいいかも?とは思うんだけども、用途としてはカンパニエソロ殴り用になるのかなぁ。
ジュワジャスがあればメイン武器はそっちになっちゃうだろうから、隔マイナスとかストアTPとかがつけばもっと面白かったのに。
それか片手剣じゃなくて短剣でも良かったかも。
今のところ魔命+3、弱体+5のオベロンレイピアを保存してますが、オーグメントが2個しかつかないとか相変わらず引き弱…。

■8/24追記
何度かやってみたんですが、全雑魚にプガ入ってんのになんか雑魚がログなしで起きて殴り殺されたんでなんじゃこりゃと思ってたところ、スロウガを食らうと雑魚が起きるらしい、とのこと。
で、改めて調べてみたんですが割と書いてあることがバラバラなのでどれが正解かはイマイチ分かりませんでした!
バカですみません。
とりあえずスロウガで雑魚が起きるのは確定として、起きる雑魚の数が「スロウ食らった人数分」もしくは「ランダム」と書かれてたんですが、週末やった時に前衛3人がスロウ食らって3匹起きたので恐らくスロウ食らった人数分、で正解な気がします。
スロウガ以外にも通常のスロウでも起きるかも、とか。
まあスロウはヘイスト切らさないことで解決するとして、スロウガはやっぱりスタンなりヘッドなりで止めるしかないな。

あと雑魚にもそれぞれスプラウトスマック、グロオーサケスとスロウWSがあるんだけどこれも雑魚起きトリガーになるんじゃろかしら
スプラウトスマックは蝉1枚消費だけどグロオーサケスは蝉貫通。
まあ雑魚自体は基本的に黒+沸かせに向かってくるしWSするほどTP貯まる前に転がるだろうからこっちは気にしなくてもよさそーではあります。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
人気ですね~「とある契約」w
カンパのユニオンでたまたま取れましたが・・・・「竜胆丸」・・・w

サムライ上げてないので、競売に入れたらすぐに売れた記憶がwあとFOVの特殊訓練も流行ってるみたいですね^^ 不動改良したい・・・w

まずは葉っぱ貯めないと^^;
ろが 2009/08/22(Sat)22:48:08 編集
Re:無題
葉っぱ貯めるの地味にめんどいよね…
色々やりたいことがあるのになかなか効率よく色々まわりまてん
青赤あたりなら2人でも谷のやつ全然出来るんで、今度やりにいきませうw
のん2009/08/25 20:25
無題
ジャグナーは良く行きますがマリアの定番は前前前詩/ナ 白/黒or赤/黒 学/黒or黒 沸かせは歌った後することが無い詩人がセンチ 印プガ>印プガ2で前衛はサポ侍かサポ戦で一人サポ暗でいってます~雑魚はスロウ短品orスロウガで食らった人数分起きるで確定だと思います・・サポ暗のスタンで止まるのでガはスタンで止めて、一応詩も沸かせた後は盾持ってバッシュ待機ですね~w詩の詠唱5%2本目頑張ってますが20本目にして先に心が折れそうですw
赤ソロやキープは銀海で釣り役をやればうまくなる!w
まりあ 2009/08/24(Mon)17:04:23 編集
Re:無題
あーやっぱり人数で確定っぽいです?
それならやっぱスロウガは絶対止めないとあかんですなぁ
プガ1>プガ2のやり方で今度やってみるので、安全そうならそっちのがいけそですね!
赤ソロは…ガンバリマス…(^ω^)
のん2009/08/25 20:27
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 26
28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
[05/10 val鯖のタル]
[05/10 更新まってたひと]
[05/09 更新まってたひと]
[03/27 れにゃ]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]