忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq

ff110102-13.jpg

ff110102-12.jpg
 
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆々様に大変お世話になりました。
本年も頭のおかしいまるちゃんと当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

■年末年始のイベントあれこれ
毎日アビセアに篭っていたのでクリスマスイベントが終わってしまう!
イベントアイテムコレクターとしては新しい調度品とか絶対もらわなきゃ!と言う感じなので年末の休みに入って速攻行って来ました。
さみしくソロで...
ff110102-8.jpg
クリスマスイベントはゴブリンライダーとのアイテムの掘り合い探し合い。
地面に散らばる護符をかきあつめてモグに持って行くミニゲームです。

このゴブリンライダー、1エリアに1体かと思ったら違うのよ、2体とかいるのよ。
サポ狩で広域サーチしてびびったね。
しかもこのゴブリンはただ徘徊しているだけでなく、プレイヤーが探すOverturned Soilをホントに掘っていっちゃうの。
ゴブリンに掘られたOverturned Soilは当たり前のように消えてしまうので、マジこのゴブリン邪魔でワラタ。
ff110102-9.jpg
アイテムを掘り当てると割符かハズレのミミズが⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン。
ゴブリンと掘り合いの上ハズレ沸くとかとんだ嫌がらせなんですけど、西ロンフォールは結構やりやすかったです。
東サルタは広すぎて地雷だった。
弁天、大黒、毘沙門の3つを揃えて三国のモグに持って行くとそれぞれ暖炉がもらえます。
ff110102-11.jpg

ff110102-10.jpg
上の左側、まるっこいのがウィン、奥の暖炉がサンド、下画像のちょっと工業的なデザインしてるのがバス。
ウィンのは上に鍋が乗ってて可愛いw
ウィンの調度品は和風な感じのものが多いけど、冬に鍋作ってちくわでおでんの汁吸うのれすとかやってたら萌え死ぬわ。

一方年明け元旦のジュノにて。
ff110102-5.jpg
久々にぴらを見かけたと思ったらなんかすげえでかいウサギになってて度肝を抜かれる。
ちなみにうさぎの後ろにインビジした人が二人羽織の如く隠れており、その人がジョブエモすることでウサギがこんなんなってすごかったw
既にあるうさぎベルトはこんなにでかくなかった!と思ってぴらに聞いてみたら、三国周辺にうさぎがうろうろしててお菓子あげたらもらったとのこと。
暖炉の次はうさぎかよwwwと思いながら大喜びで三国周辺にどーん!
常に本気なのでこういう時はサポ狩に限る(レベル1)

ff110102-4.jpg

いたいた、いましたよ!
色んな種類のうさぎが5匹!
去年のトラ年のガルタル虎コンビみたいなものみたい。
クッキーとかチョコとかクリスタルとかを先頭のでっかいうさぎにトレードすると、なかからアイテムがぽろりするハッピーケーキがもらえたり、色んな強化がもらえたり。
手持ちのクッキー死ぬほどトレードしてアイテムとケーキを頂いて来ました。
このうさぎおっきくて変身のしがいがあります。
是非もらいに行ってみてください(`・ω・´)b

ff110102-6.jpg

年末ジャンボ代わりに交換しまくったファシオブリオーはトータル70着を超えましたが未だに当たりが姿を見せません。
藤戸ェ...( ^ω^)。。。
年が明けてちょっと色々一段落したので各NMの動画とか攻略とかまとめはじめたいなぁとおもっとります。
手始めにzoomeに動画うpしてきまし。

■ヴァナ充で何が悪い!
去年の年越しは確かイクシオンをやってた気がするんだけれど、今年はアビセアグロウで超ピクシーと連戦してました。
安定のヴァナ充度です。フハハ。リア充爆発しろ。
年末年始の休暇はFFにつぎ込んで、休み明けから人間らしい生活を送る(願望)と言う目標を立てたので、平日から肌の限界年齢と戦いつつアビセアの救済活動に勤しまなくてもいいように、超絶本気出しました。
12月から本気出すとか言うレベルじゃなく年末年始から廃人やりました。
その本気をもうちょっと別の何かに回した方がよろしいんじゃなかろうかと言われたら仰る通りで...とうな垂れるしかない本気活動を持ちまして
ff110102-14.jpg

ff110102-1.jpg

ff110102-7.jpg
胴が3箇所がこの有様だよ。
 
 
完成 完成 完成 完成 完成
完成 完成 @1 完成 完成
完成 @6 @4 完成 完成
@5 @6 完成 完成 @3
 
希望通り初のAF3コンプは赤となりました。
年末年始で連休があると人が寝静まった時間に活動出来るので動きやすかったです。
既に白胴は+2なので、絵札があと5枚あれば学が+2になり持ちジョブの胴がコンプリート。
学胴黒胴の型紙はちょろりとクエストも回してみたんですけど結局めんどくさくなってNMゴリゴリやって揃えますた。
2時間使い切りとかだとなかなか揃わなかったりもしますが、入ってすぐ青〆15とかやってそれ以降白青混合で雑魚狩りするとある程度時間は保持したまま連戦出来たので、それも功を奏したかなと言う感じ。

やろうと思ってやれてないことを休みの間に全部終わらせてしまいたかったので、何かに追われるように
ff110102-3.jpg

ff110102-2.jpg
ほったらかしたまんまだった土魔命杖も終わらせて、ケアル回復量+杖に着手しました。
なにこのアグレッシブ具合!死ぬ!

ちなみに土魔命メイジャンの試練2202:ドゥーム300体は曜日天候ともにボーナスがつきませんのでちまちまやり切るしかないですが、アビセアアットワの6番8番間にいるカエル超オススメ。
カダーバのもレベル90だと楽表示なので今までよりは楽ですが、カダーバを赤での殴り、アットワを黒での精霊でやり比べてみたところ1時間で約30体の差がつきました。
アビセアアットワのカエルは、トリガーNMがやられていない場合はちょうど~おなつよ程度なので、黒サポ学で黒グリ+幽遠邪鬼破邪でソサリンなし魔攻ベッタリ装備にすると氷5で5500前後のダメが出ます。
したがって氷5→寝かせ(なくてもいいけど)→ラスプ→土2くらいで潰せるため殲滅速度が超マッハ。
びっくりするほど早く終わります。
ラスプなのは黒サポ学だとなんとスロウが使えないためその苦肉の策。
MP半減させたかったからサポ学で行ったらビックリしたわ。

サポ学だと机上演習やテンポ癒し込みで座らず連戦出来るので、残280から正味2時間半くらいで終了。
クベーラの杖魔命ルートをやってる方にはアビセアアットワを強力プッシュしたいと思います。
 

拍手[0回]

PR
hi pq
ff101125-7.jpg
ヨアヒムwwwwwwwwwww
石wwwwwwwwwwwちぎってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アビセアコンシュの名声が遅ればせながら最高値まで行ったので、アビセアの鷹を終わらせて真価のジェイドがやっと4つになりました。
真価4つに支援だけでも樽後衛のHPが1800とかゴイスーなんだけどなんだこれ。
2回目以降にもらえるブラックマントのオーグメントがなかなか良さそうなので、赤で使う用に回避+詠唱中断マイナスのやつとかつかないかな~と思いつつせっせこ写真を渡してるんですが、ひたすらレジストスロウかレジストパライズしか来ない。
ff101125-5.jpg
初回にこいなの引いたから、あっさりこれくらいつくんだと思って売っちゃったのにまるちゃん涙目じゃないですk
ブラックマントは店売りしても2200円くらいにしかならないので手間暇考えると金策にするには全く割に合わないんですけども、なんだかムキになって毎日通ってます。
写真撮り自体は変色ジェイドを沸かせて白/赤でフル強化しておけばソラスケアルのストンスキンやらなんやらで軽く耐えられますのであまり問題なく。
心配なようなら双鋏邪鬼あたりで防御力あげてリフレつけとけばMP枯れずにケアルし続けられますお。
倒さずに振り切れば元の位置に戻ってくれるし、写真撮ってるやつUZEEEEEEと言われることもなくエコでよいですぬ。
おとといは12枚撮って9枚渡して8枚レジストスロウ。
泣きたい...
タロンギのダンスシューズもワルツ回復は+4%が出たものの、命中は+4から全く上昇を感じさせず~、命中5ってホントにあんのか?ってくらい気配がない。
いつ出るんじゃろ。

■と言うことで
ff101125-10.jpg

ff101125-8.jpg
先週土日にソベク4-4の計8戦とセドナ2戦をこなしてORパンタロン+2とGTショウス+2が完成。
白と黒はジョブを出す人にとってはどちらも嬉しい性能で、特に白脚が出来たのは非常に嬉しい!ぼくちゃん大歓喜!
ケアルしてMP5パー戻って来るとかどんなミラクルですかって言う話でね、リベッチョマント(リサイクル性能↑)もびっくりです。
脚だけはとにかく4ジョブ作ってしまいたくてかなり必死に通ってたので、ようやっと一山越えられたかなと。
ff101125-9.jpg
脚完成のちょっと前に白足+2も完成したのでAF3+2の残りは学黒の足と頭4つ。

 
@4 完成 完成
@6 完成 完成
@6 完成 @2
@3 完成 @4

水の絵札が4枚まで来てるので黒足はなんとか射程圏内。
アットワのトリガー取りが全然進まなくてNMもアートマ含めてあまりやれておらず、メインクエストのイツパパに至ってはまだ1度もやれてないので、ミザレオブンカールがみんなの分を含めてもうちょっと落ち着いたら本腰入れてアットワ狙いに集中しないとなぁと思てます。
頭も性能いいジョブ多いからね、頑張らないと。
手胴の素材取りと型紙、五行も考えるとさすがにしんどいのう。

さて、覇者の先行販売が開始されましたが、そろそろアビセアの外に出た時のことも考えておかなくちゃだと思うので~、そろそろメイジャンケアル杖と魔攻杖に着手しないといかんなぁと思うん...思うんだけどなかなか腰が重くてよっこいしょとならない。
既にパンチが氷雷魔攻とケアル杖の3本同時進行と言うあまりにもおそロシアなことをしてるので私もがんばらないかんのですが、杖3本同時とかどこをどう控えめに考えてもドMすぎるのでとりあえずケアルやろうかナー(´`)
ケアル回復量+と言えばセルペンテスサボが欲しいんですけど、変色奪い合いすぎで全然やれないのでこれは気長にやりまそう。ェゥ。

後衛がアビセア外で忘れちゃいけないのは第一にMPの使い方とヘイト、それから赤やサポ赤でのコンバート効率とかね、そこらへんだと思うんだけど、アビセアのおかげでそれらの感覚が見事に破壊されてる人も多いんじゃないかと思うんですよね。
今まで必死にヘイスト1パー、リフレ+1を求めてやって来たのが、EQフュゾー+2でリフレIIの回復量が6から7にナッタヨー!とか言っても分かんないとか超誤差とかそんな返事しか返って来ませんよイギギギギ。
この1wwwwこのリフレ1マジ大事wwwwとか言ってるのアタイだけwwwww
そんな状況を見て却って危機感を煽られてしまったので、現状続いてるアビセア外のコンテンツではリハビリ兼ねて「より丁寧に動く」ようにしています。
そこらへんの意識差って恐らくこの先容赦ない形で表に出て来るだろうってのがあってのことなんだけど、元々そういうのって大なり小なり結果として明確に出てたはずなんですよ。
で、アビセアを挟んだことによって格差がでかくなってるってのは絶対あると思うんです。
ホントおっかないなと思うんですけど。
例えば元々食事も取らないタイプの前衛が、アビセアでアートマついて俺ツエーなって、外出て来てもその感覚が抜けなくてますます色んなところに抜けが見えるようになるとか、そういうのがホント増えてるなぁって。
アビセアの外だと寝かせもやってる黒以下の削りしか出せない戦士とか普通にいんだもの。
装備だってパっと見色々持っててあーアビセア頑張ってるのねみたいに見えるのに殴りだけやってて黒以下とかさすがにちょっとねえだろと思うんですけどね、でもアビセアの外に出たらこんなもんですよって言う、まあ最近外のコンテンツってのもオワコンオワコン言われて身が入らんって人もいるんだろうけども、それを差し引いても気にならない人って多分どこまでも気にならないんだろうなとは思うんです。
目に見える数値を突きつけられなくとも、周りと比較して自分より動きのいい人がどの程度動いてて動きの差がどこで生まれてるのかを気にしたりそれを悔しいと思える人は自然に補正補正で伸びて行くものだろうし、気づかない人はアートマで知った「強そうに見える自分フィルター」を通してしか自分を見れずにどんどん動きが悪くなる。
この悪循環、アビセアが終わって既存コンテンツ...特にエコーズあたりにテコ入れが来たらえらいことになりそうなw
ここのところ追加された装備は個々の性能も高いけど、それをどう組み合わせて使うのかって言うのはアビセアの中と外とでは当然のことながら全然違って来るはずなんですよ。
中でこれで済んでるから外でもそれで、って言う人が増えるのはちょっとイヤンよね。
あとは

メシ食え。
リレしろ。
薬持て。


この3つは悪者になろうが何様だと言われようが飽きるほど言って来てるんですけど、たまに某ブヒ子とかが青サポシでPT違うのにスニークくださいとかホザいてたるまるおばちゃんにガンギレされてるんでマジお願いします。
サポシとかだと術使えなくて薬品ガンガンなくなるしね、うっかり忘れちゃったモジモジくらいしてくれるならんも~忘れちゃだめだゾ!とか言いながら(言わないけど)あげるのもやぶさかではないですが、何お前当たり前みたいな顔して

tt4_b.gif スニーク(`・ω・´)

ってこのトンチキ-------!
たまに怒りながらスニークしてやって自分が忘れて絡まれるとか、みんなにバカかwwwwwwって逆に怒られてアハーンってなるので、責任転嫁するようですが薬は持ってくださいおながいすます。
mjdjm(まじでじま)

■Dark Miasma発見!!!!!!
ff101125-6.jpg
ちくしょうついに見つけたZE!!!!!
結局いくら通っても見つからなかった5番マーテロー北であっさり発見。
クエスト終わって通りかかったらまた同じ場所に発生してて、今までの苦労はなんだったのか状態。
同じくDark Miasmaが見つからず泣き入ってたトミーは#4近くで見つけたらしく、Dark Miasmaってポップポイントの情報がwikiにもほとんどないんですが西側にも普通に沸くようです。

■なんとかるん
ff101125-3.jpg
ナスモピアスの朧石の話。
そこらへん一帯全部なんとかルンなんだけど嘘はついてない(`・ω・´)

■オマケ
ff101125-4.jpg
おろりこれす。

ff101125-2.jpg
クレ男です。

ff101125-1.jpg
異常なしです( ^ω^)

拍手[0回]

hi pq
タルタルは小さいのでAF3も頭ばっかり目立ってしまってやれ赤はハトが出るだのやれ白はサイズが合ってないだの色々言われるんですが、タルタル目線だとちゃんと模様も見えるのよ!
と言う主張をするべく画像を作ってみました。

ff101110-1.jpg

左から黒学赤白。
まだ胴と手が未実装なのでそれぞれ既存の装備を着せてありますが、赤脚の装飾とかちゃんと見えるでしょ?w
個人的には結構学が見た目的には当たりAFじゃないかなぁと思うんだけど、いかんせんボンクラーズアワード大賞なので誰も気にしてくれません。
先ごろ発表された12月のverupでは学者にリゲインが来るんじゃないかと噂されており、学者の完全復活が囁かれておりますが----、学者絶対復活すっから!
つーかしつこいけど死んでねーから!

■黒魔道士
ff101110-3.jpg

ff101110-2.jpg
黒の完成品は現在2つ。
足+1の完成が遅れていてガーゴイルをやりに行きたいんですがなかなか時間が取れず。
頭が+2になるとAF1+AF2を超える性能になってしまってソーサラーペタソスも完全にご苦労様でした状態になるので、気持ち的にはちょっと微妙。。。
単品で見るとどれも超性能なのでモリにメイジャンが来ない限りはついに次のverupでモリを崩す時が来そうですね。
黒は頭はともかく脚の見た目がガッカリパンツなので、胴がどういうグラで来るのか楽しみです。

■学者
ff101110-6.jpg

ff101110-7.jpg

ff101110-8.jpg
学脚が既に+2とか誰得だよとか言ったやつおもて出ろ。
学のAF3はAF1+AF2がお亡くなりになる程の性能では正直ないです。
既存装備との組み合わせで活きる赤と同じ系統のAF。
でも足とかは普通に使えるしね、今までイギトとか使ってたところをAFに出来るのはカバン的にも楽かなとか。

■赤魔道士
赤AF3+2は既にここここで紹介したので頭だけ。
ff101110-9.jpg
赤頭は以前もちょっと書いたんですがあくまで格下+ソロ用の位置づけだと思うので、やっぱりデュエルシャポーは今も昔も超絶輝いてる装備だなーと改めて思わされますね。
頭が+2になればメインジョブとしている赤のAF3部位は終了するので、出来れば12月までに赤だけは完成させたいなぁと思っているのですが~、間に合うかな~。

■白魔道士
ff101110-4.jpg

ff101110-5.jpg
白もまだ足が未完成。
最近白での出番が多いのでちょっと白のことも勉強しはじめてるんだけど、AF3の性能はすばらしい。
詩人のカロルにバ系が負けるってことが話題になってますが、ぶっちゃけバ系は赤にも負けてたりする現状。
赤の強化スキルはブーストするともう370に近い数値を出せるようになっていて、白の強化スキルではなかなか追いつけない状態になってるので、相当装備に気を使った白じゃないとバ系で威力を発揮するのは難しそうです。
白AFのすごいところは頭の女神の慈悲効果アップ。
これ単発の状態異常回復でもたまに勝手に範囲になるんですよね。
これマジスゲーw
赤>白>黒>学くらいの順番で+2が作れればいいんだけども、頑張らねばですな~。

最近クエストでの型紙集めが趣味になって来てしまって、レベルを上げて稼動させる予定でいる吟青召+戦狩あたりの型紙が続々と揃って来ちゃって捨てられない。

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]