忍者ブログ
[711]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
殴り書きなので体裁は後で整えます。
とりあえず一旦クリアしたので他の編成でもやれるのかなってことで昨日はナ侍暗詩詩白でチャレンジ。

ナ/青、侍/戦、暗/戦、詩/白、詩/コ、白/学

かな?
未クリア初参戦を二人入れて鉄板構成から離れたことと詩人の片方をサポコにしたこともあって、白視点ではあんまりメリット感じないって言うかおっ仕事増えとるな^^みたいな編成でした。

歌数が増えてもトマホークがなくなることで削りが明らかに遅くなるので前衛から戦士を抜くと勝てるかどうか怪しい気がする。
下位の手紙も黒髪イロハも勝利時編成より時間が掛かったし詩人二人なら戦士は必須っぽい。
ダージュとカロルを入れたら前衛の事故死率は激減すると思う、そこらへんは白大分楽でした。
ソウル歌の時にメヌ4を抜いてダージュを追加、タゲ揺れ防止と火力の安定化での時間短縮を狙う以外は最初にやったナ暗戦詩コ白がRMEEA解放前時点では最適解ではないかと言う感じです。
メヌ4を抜いても暗は命中キャップ、戦もキャップギリギリっぽいので火力の低下はほぼなし。

寝かせは恐らく耐性がつきます。
つかないって言う結果が出てるようだったら是非教えて欲しい。
印を使えばもしかしたらそこまで実感しないで済むのかも知れない...?けど今回は詩/黒は入れてないので、二人で管理してみたらなんか耐性ついてませんかねって言う挙動を見せた。
4回目の寝かせ時にナシュメラが漏れてケアルガで全員起こされたのでそこで急遽5回目の再寝かせをした後予測効果時間より1分程度早く起きて来たことと、うちの他メン情報でも戦闘40分経過したあたりから起きるのが早いって言うのがあって、多分5回目ぐらいから耐性ついちゃうんじゃないかなって感じ。

コメントにもちらほら頂いてるみたいでお返事遅れてごめんなさいなんですけど、うちは基本的に「編成されたパーティメンバーで補えない強化」は出来る限りしない方向で今まで来てると思うので、今回のイロハちゃんBCに関しては取り急ぎクリアフラグを取る→やりこみしようぜ~^^の流れになるかなと思います。
理論上倒せるって言うのは分かった!笑

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]