忍者ブログ
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
hi pq
今月はあんまりバスケやれてないなー、アヤモ脚+1もらわないとなーと思って土曜日連戦しに行ったんですが、累計ホールマークが6万になってたので概ね40戦前後はやってるはずだしアヤモ脚をもらうために確かに4000ガラントリー残してたのに、交換が終わってみれば手元にチケットも装備も残ってなくて笑ってしまったw
寝ぼけてたんじゃろか...。
ポイントと交換出来るアイテムを突き合わせても計算合わん気がするんですけど、随時交換しちゃうと何もらったか忘れちゃって精査出来ないですね!
老化が進んでおる。


おでんではウェルカムバックを終えても全鯖1900人越え、バスケは平日夜でも平均30分以上待ちと言う大人気アトラクション状態なので、人口少な目の鯖で同じペースの潜り方をしたらどれぐらい稼ぎが違うのかと言うのはちょっと気になるところです。


■超ひさびさ、メナスツアー
来週からキャンペーンらしいんですけどババアはせっかちで我慢弱いので、ウェルカムバックが終わっても課金を続けているヒゲとアドゥリン観光ツアーをして来ました。
ヒゲに聞いてみたらアドゥリンはやはりコンテンツへの導線とその仕様が分かりにくいようで、スカームを調べてソロで突入するよりはバスケ行ったほうが早いってイメージが強いらしい。
メナスやベガリーもソロでは入れないのでバスケに人が集中すると言う感じなんですね。
オススメはネトゲなので全てソロで可能にすると言うことに私は賛成しませんし、趣向を凝らしたコンテンツがあるのはありがたいの一言に尽きますが、ウェルカムバックで復帰してフレもLSも全滅してたみたいな人には、ちょっと苦しいところもあるんだろうなと考えさせられました。

話が逸れましたがメナスツアー、現状で一番装備が整っている赤を出したいとのことでヒゲには赤をお願いして、開幕は学黒風ヒゲに盾白はフェイス(!)の編成。
盾白フェイスで行けるんだ...ってなんだか愕然としてしまったんですけど、言うてもCL119だからエスカジタの雑魚と同じやでって言われてもイマイチピンと来ない。
当時冒険者さんたちを絶望の底に叩き落としたトヒルさんが今や1MBで沈むとは?みたいな。
実際沈んだんですけど。
ケイザックを皮切りにモリマー→エヌティエル→マリアミ→ヨルシア→カミールの順に回りましたが、メナス2はもうホント雑魚ですね。



こんなんとか



こんなんとかで(すみませんコレ1MB=MB1回分であって精霊一発のことではないです)


メナス1もこんな感じですが特にメナス2は露骨に精霊に弱いつくりになっているようで震天一発入れてナイトにWS追い討ちしてもらうだけで大体蒸発する。
カミールの羊とかイノシシとかの通るダメージ属性が変化する敵はMB計略2を最初に入れてスリップさせながら震天する、相手は死ぬ。て言う。
敵のギミックが若干複雑な分メナス1の方が面倒だし、なんならケイザックのハエで計略反射されて全滅しました。
ケイザックが一番めんどくさい!
あとマリーンメイヘムで転がったのはヒゲではなくセバスだった。
なんでやw

最後に行ったカミールはミッションが進んでなくて行ったことがないと言うことだったので、マリアミからウォー門入ってエスケプでヨルシアへ、そこからウォー門に入り直してカミールへと言う遠足ルート経由。
たこしは先に入口に行っちゃっててセバスはカミールのゴールはココ!みたいな感じでマーカー替わりに立っててくれたので、ヒゲピザワシでマウントドコドコさせながらカミールついてみたら




なんか座ってた。




ウェルカムバック期間中、何人かのプレイヤーの方からブログ読んでますってtellを頂いたんですけど(ありがとうございます!)、その中にたこしの変態ナイトのファンみたいな方がいて、よろしくお伝えくださいって言われたんですよ。
ここんとこたこしのナイトって全然見てなかったので今回久しぶりのナイトです。
ナイトって言うか鳥ですけど...。




ロックスタイル外れるからねwwwww




一応敵の挙動的なものは一通り話しながらやったんですけれども、




せんとうかいし~



8分後







戦利品はマスター収集で全部ヒゲに流れて行きましたw
要るもの要らないものが捗るね!

本当はもうちょっとヒゲにも戦闘に参加して欲しかったんですが、道中NMもMBしてるだけで落ちてしまうので、必死に移動狩りしてるうちにハイ次ボスですMBドーンみたいな感じだったせいか強化支援してるだけでジェットコースターだった...と言う感想を頂きました。
あとダメログ切ってて反応薄かった笑

次はキャンペーンがはじまったらベガリーめぐりに行きましょー。


マリアミのコリブリはデス反射して来ないんだな(つまらん)


■今週のタムルトさん
隔週チャレンジなのでまだ戦ってます。
編成で変わったところと言えば召喚を入れたことぐらいかなー。
絶対防御は未使用。
ちょっとづつゴールに近づいてる感じはあるんですが、ピッタリはしてない、ぐらいのテンションですね。
でも人数は大して変わってないのに削りが魔剣のみでもものすごく早くなったので、次はどうするか。


今回試したのはこれ!




見る


見る


見た






全耐性マイナスにしてアスフロに大地スケを発動させてみる会。



結果。




アスフロが来るともう条件反射で笑ってしまうww
ダメージ判定の順番はワンフォアオール→大地スケなのではないかって感じのことが余談で判明。
タムルトさんはアレですね、多分鬼のようなアキュメンがついていて、かつ精霊を撃つスパンが非常に短いので、サイレスで黙らせると言うのは有効な一手だと思います。
精霊をしなくなると分かりやすく連動してTP技の回数が減る。
つうことで私はナイトの支援兼全弱体延長装備+フルAF3でのスタイミーサボトゥールサイレス班です。

次回は別のジョブを1枠入れてみる予定。
いや楽しいw


■ああ、かんちがい
何度か書いたことがあるんですけど私の周りのフレは身内の偽者を作るのが得意です。
まーちかにはかつてのLSリーダーが作ったMerchikoと言う偽者がいたし、ヒゲは目薬の偽者のIgusuriを作ってたし、ピザにはワシの偽者のGarumaruruがいます。



ある日フレリスを見てみたらHNMLSのリーダーだったタキボウの倉庫らしきキャラを見かけて、やだログインしてみたのかしらと思って声を掛けたら



ピザだったは。
FFXIAHを見てたらTarumaruruuってのがいたけど、なんとなくこれは身内の倉庫ではない気がしているw


■オマケ

勘違いしといてこの言い草

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
「生きとったんかワレェ」から流れるようなやり取りの末に「死ね」。こんなん顔中草まみれですわ・・・。

ウォンテッドのコリブリは、こっちがPC仕様のデス撃ったらちゃんと敵仕様のデス返してくれますよ(1敗)
おでん鯖の竜騎士 2017/06/09(Fri)18:46:29 編集
Re:無題
コメントありがとうございます、おひさしぶりな気がします
ウォンテッドのコリブリはデス返して来るんかよ~w
実装当初は割とめんどくさい敵だった記憶があるんですけど、
気になるので今度やってみます
返すやつと返さないやつの区別はどこでつけてるんだろうかw
開発の気分ですかね...

オススメでチャットしてるともう気心知れた人しかいないので、
(実際は夜間活動LSの方ではじめましてな人が結構いるんですが)
手が勝手に暴言を...言うんだな...?
のん2017/07/01 01:46
無題
久々に見たら精力的に活動されてるんですね!
自分は先日ジョブ愛と見た目で作ったモヤミュルグレスが出動できる機会がありました。

自分も復帰した時メナス連れてってもらった記憶が…
メナス2は知り合いとたまに金策がてらカミール回したりしてます。最大の敵はアイス2つドロップまたはトリガー取りですね…
タムルトさんはいつか自分も挑戦してみたいです。
しがない赤魔道士 2017/06/12(Mon)20:19:01 編集
Re:無題
コメントありがとうございます、おひさしぶりの閲覧嬉しいです
お返事遅れてしまってすみません
5月は復帰したてだったので割と積極的にログインしてたんですが、
一年以上「夜ネトゲをしない」と言う生活だったので
0時ごろまで活動してしまうとどうしても体調を崩すことが増えてしまって
今月はほとんどログイン出来ていない状況だったりします
もうちょっと体力つけないとなと思っているんですけども...

ミュルグレスのアフターグロウおめでとうございます!
私は活動ペースがミミズみたいな感じになってるので(人以下か)
過去の遺物を食いつぶしつつ介護人生を歩みたいと思っています笑
のん2017/07/01 01:49
Players info.
Profile
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]