忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
裏バス行って来ました。
ff100206-2.jpg
今日も今日とて黒で出勤中。
裏の黒、ものすごい楽しくてもう1人黒で来てるフルモリぬこさんがクリームパフを食うのを見てはマネして食って1人でダメ合戦やってます。
ff100206-13.jpg
裏バスでの石与ダメはこんな感じ。
黒/白でソサリン発動なしです。
ちょうど氷~雷曜日が来てたのですが帯とソーサラートンバンを持って来るの忘れてたので、つけたらもうちょっと上がったかな?
サポ白で行くとオートリジェネの仕組みが良く分からなくてソサリンが発動しないんだがこれはどうすれば…
よそ様ブログの説明を見ても理解出来ないんだけど要するにHPをサポ赤時より減らして精霊着弾時にリジェネされてても潜在発動値を超えないようにしろってことなんですかね。
そういえばウーツ鉱が何年ぶりかに1個流れて来てとっても幸せデシタ。
今回は21人と結構人が多くてリポップを鉱山モグ前まで殲滅出来そうだったんですが
釣った石が逆方面に行ってしまって残りが全部沸いてしまい、
ff100206-1.jpg
阿鼻叫喚
石のINTが高すぎた!

■うぴーるさん
アルザダールに沸く白染料NMのウピールさん。
普段ウピールさんでは赤忍で盾出勤なんですが、まだまだへたくそなため蝉失敗したりストンスキンミスったり、はたまたぱんちのお友達の皆さんがウピ沸いたけど人が足りないって言うのでじゃーイキマス!とPSで大挙して押しかけて一緒にやった時に、みんなのことを上手ですね~って言ってくれたのを聞いた瞬間被弾して大笑いされたりとまあ色々ドラマがあるNMです。
全員着く前にとりあえず釣ってキープしようか?って話してたらミレに

ff100206-14.jpg

って一刀両断されたのは秘密。
真理...(´;ω;`)
終わった後ウピールさんが落とす片手刀について話してて
ff100206-5.jpg

ff100206-6.jpg
たこしが死刑になったのも秘密。

■アッー
以前白虎2戦やった時にピザに借りてた秋石をやっと返却しました。
ピザがハックから復帰して、結局異界の口に消えたのは宅配でぐるぐるしてたものと競売関係品だけだったそうです。
とは言え競売出品待ちの馬装備あたりが何枚か消えたみたいですが、無事にピザが復帰して来てくれたので、これからまた一緒に活動出来ることとかを考えると全然安いもんかなと思うし個人的には無問題!
お金とかエクレアとかは全部残ってたようだし、売り切れなサッチェルも売ってもらえたらしいので一安心と言ったところですかの。

で、私のジュノ倉庫とチョコボサーキットで待ち合わせしたんですけど
ff100206-4.jpg
腐な感じになったのでSS撮って来た。
名前短いヴァーンなんてヴァーンじゃない;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ピザの名前が短くなったことでLSで一番長い名前がTarumaruruになってしまってそっちの方が問題。

■いまさらですが
ずっとアップ出来ていなかったおたんじょるびに頂いたもの。
ミレには嫁入り道具とか言って
ff100206-11.jpg
こんなものをいただきました。
これ、競売で買うと当時40万くらいしたらしく、なんでそんな高いものをよこしたのか聞いたら

m5_b.gif  え、だってまるちゃん40歳なんでしょ

ってちょっと待ちやがりなさいまだ34!いい年したババァだけど34!ネ実に40とか書かれてたことが確かにあった気がするけどそれはウソ!!!!って必死に否定したら

m5_b.gif  1歳1万で計算したのに。。。

ってガッカリされた上
ff100206-12.jpg
40歳までプレゼントなしだそうです!
FF終わる!
で、ミレさんは少しでもオーバー分を回収するためにエイン突入時のランプをあたしの分だけ1000ギルとかにしてくれるとてもいい子です。
大人しくそれを買ってあげるあたしもいい子です。

■みゆちともんさんは
ff100206-10.jpg
みゆちからは調度品のストームランタンRを。
一時期モグハウスのカスタマイズにハマって色々家具を置いていたので、去年もガルさんとかにお花もらったりしてたのを覚えてくれていたのかしら?
ベッドの近くに置いたんだけど大変かわゆす。

もんさんからは
ff100206-8.jpg
スピアとあぷかるの卵を。
見てればなんとなく意味は分かるよって言われたんですが色々考えても分からなかったので正解を聞いたら
ff100206-9.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
D34なんて武器良く見つけたよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんなありがとうありがとう(´;ω;`)
遅ればせながら徐々にポストを食料でいっぱいにする御礼爆撃開始してます。
待っててね(´∀`)

■オマケ
ff100206-7.jpg
パンチ先生が最近王子みたいになってます。
エボン装備、とりあえずは黒のを白くしたいのですがコインが全然ロット勝ち出来ないわけよ。
いちはやくそろえたパンチ先生は、対プリン用のエヴォリスをがんがんつけまくったためモリもないのに4系で1800とか古代2で2400とかアホみたいなダメを出すので一緒に行くと心が粉々なわけよ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして
場違いなコメントでゴメンなさい;;
UOの漫画サイト「モリィの書庫」というサイトを
やっておりますモリィといいます。
実はかなり以前、バカギルド伝説さんで初めてSSデビュー
いたしまして、その頃の思い出を漫画にしたいなあと
思って思わずコメント致しましたです。
2004年の11/3の出来事なのですが、
旧貴サイト様の紹介も含めて(今は更新していない旨もあわせて表記いたします)
漫画の中で紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
また、バカギルドさんの当時の日記にリンクなど
貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

何卒ご検討の程を宜しく御願い致します。

場違いも甚だしいコメントですので非表示に
させて頂きました。
よろしくおねがいいたしますですm(__)m
Morry URL 2010/02/12(Fri)17:31:47 編集
Re:はじめまして
こんにちはー!コメントありがとうございます。
モリィの書庫さん、知ってますよ---!
昔ながらのブログじゃないサイトらしいサイトでトップページ見ただけで泣きそうになったんですがw
私がUOからひっそりフェードアウトしかけてた頃に立ち上がったサイトさんだったと記憶してます。
いやーなんかその頃の方からコメントいただけるとは思ってなかったので超うれしいんですが!うひひょー!
当時のUO日記の方もかなり頭沸いた感じでしたので紹介して頂けるなんて光栄の極みです。
どうぞ遠慮なくどーんとぶっちゃけちゃってください楽しみにしてます!
また、UOの方はまだasukaの方で現役のフレも多いので(おぴんく生活のロリンとかアフロ夫妻とかね!)、たまーに舞い戻ったりしてます。
内装関係のエントリも実は復活させたいなと目論んでますので場違いなんていわずにまた遊びに来て下さい(´▽`)

今後ともよろしくお願いします^w^
のん2010/02/12 19:20
ありがとうございました!
ご快諾頂きありがとうございますー!!
お陰さまで私のサイトもミリオンヒットを
頂けて、とてもありがたい限りなのですが、
同じくらいあのとき初めて他人様のサイトで
ご紹介頂いたのが嬉しくて忘れられない出来事でした。

話せば長くなっちゃうんですが、あの時
SSでご紹介頂かなければサイトを立ち上げることも
ありませんでした。

ほんとに感謝です!ありがとうございます!

そのときの話がアップされましたらまた
ご報告にあがりますです!
ありがとうございましたー!

えみろりさんも戻られましたしアフロ夫妻も
健在で、結構長い人も多いんですよね。
他MMOのようにガッツリではないけど、なんとなく
辞められずに続いてしまうのがUOの恐ろしいところ
だと思います。
飛鳥でお会いできる機会がありましたら是非
遊んでやってくださいませー!
Morry URL 2010/02/16(Tue)13:41:23 編集
Re:ありがとうございました!
コメントありがとうございまーすヽ(´ー`)ノ
うおーホントですかー!うちのUO日記がそんな影響をモリィさんに与えていたとは・・・!
なんだか日記書き冥利に尽きます。
当時はまだブログと言う言葉がなくて、UOをはじめた頃にUOのしたらば日記スレでぼそぼそと日記を書いていたのですが、読んでくださる方が増えるにつけスレが荒れるから出て行けなんて言う話が出ましてねー、それがバカギルド伝説が出来た経緯なんですけど、こうやってUOメインでなくなった今でも声を掛けて下さる方がいるというのは本当に嬉しいです。
人様のサイトに載せていただくなんて言うサイト持ち同士の交流もFFではなかなかないので、今回モリィさんにコメントを頂けて私もモチベーションがあがりました。
サイトの更新楽しみに待ってます(´∀`)
のん2010/02/17 20:13
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]