忍者ブログ
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
hi pq
以下麒麟の変身後です。
変身後はSPアビをフルで使うので短期決戦となります。
短期と言っても...3分くらい?かな?
出来ればSPは使わず倒せるようになりたいけれど、現状のPCのスペックでは麒麟はSPがないとちょっと厳しいかもしれないですね。
あと伊藤に言うとくけど侠者とか愚者とか天神とか実装いらねーから
戦利品が微妙、称号あり、糞みたいに強い、ならばそのようなテンポラリは使わんでよい!
昨日もぎヴァナを見たら松井が「そこまでやらなくても・・・」って困惑してて声出して笑ってしまったんですが、伊藤が大喜びで実装した敵なんだろうなと思いましたw
11月もこの調子でしばらく倒せそうにない敵の実装、心よりお待ちしてます。


全部沸き大暴れ動物園。

麒麟を半分位まで削るとコウリュウと言う名前の龍へ変身します。
変身直後のコウリュウのターゲットは沸かせ役なので、沸かせ役は変身が近くなって来たら前持ってメイン盾の近くに行っておき、変身したらメイン盾に重なります。
これをしないでおくとどうなるか?
変身後開幕タゲ持ちが遠いのでブレスで死にます(後述)
ぽくぽくチーン。

<コウリュウ特徴>
12人でHP75万。
変身前と合わせて150万と言ったところです。
麒麟同様に風精霊で弱点が出ますが、こちらもちょっと条件未確定。
使用魔法やTP技がブレクガ、範囲になった(!)アブソルートテラー、連続魔、インビンシブル、となにがなんでもPCの行動を阻害するマンです。
ブレクガはともかくテラーがクソ長い。
食らうと45秒は身動き取れない状態になるので追撃食らって詰む感じ。
抗テラー剤の使いどころのセンスが問われますぞ。
他にもオートアタックが超速い、タゲが非常に揺れやすい(ヘイト上限が低いのかなー)、タイフーンウィングも超痛い、タゲ持ちが遠くにいるとTPに関係なくジオティックブレスするなど伊藤要素満載!
いいぞ伊藤!かかってこい!
使用魔法は土系雷系高位、シェルラV、プロテアV、カーズ、ブレクガ、インパクト。
物理にも魔法にも負けぬと言うこの心構え。


正面から受けると即死するのは龍のブレスではお約束ですが、万単位のダメなので軽く噴く。
麒麟から変身後2分40秒程でアストラルフロウを使用し、四神を四体同時に召喚をします。

・戦闘の流れ、各ジョブの動き

SPフルスロットルでいっくよ~!(ミュモル風に)

離れるメリットが皆無なので対龍のセオリー通り全員前足に立って戦闘。
上にちょろっと書いてありますがターゲットされた人が遠くにいるとジオティックブレスで殺して来るので、タゲが誰に揺れてもブレスで死なないように前に立つ、と言うのがコウリュウでの前に出る目的です。
左右どちらでもいいですが片側に盾、もう片方に残り全員。
動画を観ると盾側に詩人が残ってますが、ここらへんはこの時そこまで詰めて決めてなかったのでw
あとはタゲ揺れが激しいので白詩あたりの後衛をどっちに置くかってのはちょっと悩みどこではありますね~。

沸かせ役のナイトからメイン盾の魔剣がフラッシュ等でコウリュウのタゲを取ったら戦闘開始です。
魔剣はオディリックサブタ→バットゥタ→風ルーンのガンビット、そこからやや間を置いてEスフォルツォ

リエモンも使いましょう、これ便利~w
ヴァリエンスやヴァレションは前半通り。
抗テラー・石化薬は白のSPが切れたあとに白に合わせて使用。

白1・2は順番を決めて女神の羽衣

バストンラバブレクラオースピス他フルで強化を。
二人とも切れたら抗テラー・石化薬をどちらが先でもいいので使用。
白の薬品使用を合図として詩・剣・ナがテンポラリを使う感じ。
ヒーラーとしてのケアルガ、イレース等はそのまま継続。

詩人はソウルナイトルでコウリュウにノクターンと風スレII

この二つは生き延びる+火力を上げるために必須です。
目薬はレクイエムも入れてくれてました。
詩人のスレと風の羅盤が火力の全てを決めますので踏ん張りどころですよ!
その他エレジーも掛かれば欲しいけど土はなかなかつらいと思います。
ヒーラー補佐は前半と同じ、テンポラリは白に合わせて使用します。

沸かせ役のナイトはコウリュウのタゲが自分から魔剣に移るのを確認してからマラソン位置に移動して待機します。
6番の広場は階段下の一部が戦闘エリアとなっていて、階段を降りて行くと戦闘エリア外に出ちゃうんですけど走者なら制限時間内に階段下の戦闘エリアに入れるんじゃないかって話になりまして、沸かせのたこしはとりあえず走ってます。
9/24追記
この時ナイトの立ち位置は最初から階段下!だそうです。
たこしに確認して来ました。
クリムのみだとギリギリっぽいので移動はパウブーを使ったそうな。


パウブーを使って最初から階段下に移動しておき、アスフロで四神が沸いてたこしに向かったらフィールティインビン


やかましい。

白を四神キープのナの補佐にすればマラソンまでは必要ないかなあとも思うんですが、今回は白が二人ともコウリュウ側にいてナイトはソロで全てを引き受けなくてはならなかったので、「四神キープのナイトが落ちるまで」が本隊に与えられた制限時間だったのです。
最後まで立ってたらカッコいいよね!なんて言ってましたがホントに生きて帰って来てわろたでな...。
気合入ってる時のたこしのナイトは誰よりもうまい。
気を抜くとポックリ逝く。

もう一人のナイトはここから魔剣のサブ盾としてコウリュウの足元に立ちます。
インターヴィーンで被ダメを減らし、黒PTのケアル支援を兼ねてヘイトを上げておく。

風(サポ白)はボルスター発動でマレーズアキュメン+エントラストインデフォーカス
インデフォーカスの対象は黒その2。
サポ白なのでバストンラ、ケアルガの補助もします。
黒PTは白がいないのでサポ白の風とコルセアの支援が命綱。
頼りにしてるので後ろを支えてほしいですね。

風(サポ黒)はボルスター発動でランゴールヴェックス、エントラストインデアトゥーン。
バイオII維持も継続で。
ここでサポ黒の風は支援を被弾を抑えるため魔除けになります。


リエモン、魔よけ、ノクターン、バストンラなどなどを使うと羅盤は位置によってダメすごいけどほとんど食らわなくなります。


タイフーンウィングも同様に2桁ダメまで抑えることが可能。

コは連携に合わせてウィンドショットで風ダメージのアップ補助
チャージが尽きたらワイカを使用して再びショットを。
カットカードも使いました。
引きが良ければ黒が再度SPを使えるようになるので、押し込むのに有利になります。
ワイカ成功は特に必須としてないので気楽にw

学はコウリュウ出現から足元に集まったら連環計開始

一旦白グリに戻して4アビ→オーラを使ったら黒グリに戻して連環が切れるまでひたすら分解を作ります。
連環計効果アップのAF2はあったほうがいいけどピザ持ってたやろかw
4アビは新ナイズルでも使ったアレですね、マクロが再び役立ちます。

黒。

マナウォール→テンポラリ(陰者・勇者等)を飲んでサテル泉発動
連携に合わせて風でMB。
学の連環が切れるかナが死ぬか剣が落ちるか、とにかく誰かが死ぬ前に削り切るため死力を尽くす人。
敗退した時はやってたのになぜか「今日はこれで最後の挑戦」ってところでテンパってしまってマナウォールも陰者勇者もすっぽり忘れていきなりサテルソーサリ~~~~(のぶ代ボイスで)
サブタゲまでおかしくなってて2アビもう発動してんやけどーwwwってなってしまい、動画を見直しててすごく穴に入りたい気持ちでいっぱいです。
終盤全然MBになってないし死ぬほど恥ずかしい。
岩黒の沈着冷静な動きにその冷静さすごいですねってなったので、私は見なくていいですから岩黒を見てください。
負けた時もナイトに次いで大体最後まで立ってた屈強な岩黒だよ(まさかのVIT15振り)

■オマケ
今回の麒麟はキリン ディスマンテラーと言う称号がつきますが、75時代のやつってなんだっけなと思ってたら

まーちかがまた!

拍手[15回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[08/04 おでん鯖の竜騎士]
[08/03 爺]
[08/02 val鯖のタル]
[07/28 no name]
[07/28 更新まってたひと]
[07/27 no name]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]