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■闇王のSP発動候補
HP95% 85% 75% 65% 50% 40% 30% 10% 5%
確認出来たのは上記ですが、発動間隔が不自然なので55%と20%もちょっと怪しい。
一刀流モードの時にSPフラグが来るとインビンシブル。
二刀流モードの時にSPフラグが来るとマイティストライク。
必ず使う訳ではなく、使わなかった場合一刀流二刀流のモード変化を行う。
まれにモード変化とSPを同時に行う事もある。
SPは倒すまでに3回しかしないこともあれば8回することもあり、不明瞭。
■闇王モード変化候補
HP90% 80% 70% 60% 55% 45% 35% 25% 15%
モードチェンジの%候補としては55%以下はSPとの抽選の可能性もあり。
マイティストライク中は常に二刀流固定で、マイティ効果中に一気に削るとモード変化がスキップされる。
またSP、モード変化共にHP5%以下になると頻繁に変化するのでテレスと似たような仕様持ちの可能性あり。
■各獣人王のエフェクト仕様
以下予測事項多め。
確認済事項としてはクゥダフ相手にサブ片手棍のオートアタックのみでエフェクトを制御出来るかどうか。
こちらは出来なかったのでオートアタック程度のダメージでは消去不可と言う感じ。
エフェクトはダメージが入ってから30秒ごとに発動判定し、以下の時発動
①エフェクト消去対象属性武器のダメージが0である(ヤグ突オーク斬クゥダフ打)
②30秒毎に火力判定しており火力の基準値が未達(HPが減るほど基準値が上がる)
オークを斬+斬の二人で殴っても、エフェクト発生頻度が斬+突や斬+打の他獣人王と大して変わらないので弱点属性武器のダメージ総量ではないと予測。
■エフェクトの解除法
エフェクトの解除は獣人王それぞれの弱点属性武器のダメージを与えること。
ただし消えるかどうかはランダム。
以下消去条件
①ダメージが大きいほど確率アップ、または判定ダメージ値に閾値があり足切りされる。
②エフェクト発動時のHPが低いほど解除確率にマイナス補正
こちらも検証した結果エフェクトが消えるまでに撃ったWS回数の幅が大きいことから、弱点属性武器のダメージ総量ではないと予測。
同じ個体のクゥダフのエフェクトが消えるまでに撃ったトゥルーストライクの回数
HP75%付近トゥルー6発
50%付近トゥルー5発
30%付近トゥルー4発
20%付近トゥルー3発
女神後40%付近トゥルー12発
女神後20%付近トゥルー18発
女神後5%付近トゥルー3発
■敵TP技範囲拡大ギミック
必ず発生するわけではないので、実際に拡大しているのか気のせいかと言うところからそもそもちょっと謎。
予測:寝かさずにキープすると時限式、もしくはエフェクト発生中WS範囲拡大スフィアを展開する。スフィアなので発生させている本人には効果ないが複数が発生していれば全部の敵の範囲が拡大される。 寝かして1ずつ倒せば戦闘中の個体がスフィア出したとしても他の個体は寝てるので効果無しとなる。
実際に発動するのであれば獣人王と闇王をからまれキープするとオートアタックに追加効果が付加されて闇王に追加即死の効果が乗るので、前回のマストラ(オデンバルキリーアレキ)で使われた戦法「からまれキープで盾1キープして1ずつ狩人で倒す」を使えなくするためのギミックの可能性が高く、範囲拡大は狩人の利点を無くすためのものかも?
■闇王のSP発動候補
HP95% 85% 75% 65% 50% 40% 30% 10% 5%
確認出来たのは上記ですが、発動間隔が不自然なので55%と20%もちょっと怪しい。
一刀流モードの時にSPフラグが来るとインビンシブル。
二刀流モードの時にSPフラグが来るとマイティストライク。
必ず使う訳ではなく、使わなかった場合一刀流二刀流のモード変化を行う。
まれにモード変化とSPを同時に行う事もある。
SPは倒すまでに3回しかしないこともあれば8回することもあり、不明瞭。
■闇王モード変化候補
HP90% 80% 70% 60% 55% 45% 35% 25% 15%
モードチェンジの%候補としては55%以下はSPとの抽選の可能性もあり。
マイティストライク中は常に二刀流固定で、マイティ効果中に一気に削るとモード変化がスキップされる。
またSP、モード変化共にHP5%以下になると頻繁に変化するのでテレスと似たような仕様持ちの可能性あり。
■各獣人王のエフェクト仕様
以下予測事項多め。
確認済事項としてはクゥダフ相手にサブ片手棍のオートアタックのみでエフェクトを制御出来るかどうか。
こちらは出来なかったのでオートアタック程度のダメージでは消去不可と言う感じ。
エフェクトはダメージが入ってから30秒ごとに発動判定し、以下の時発動
①エフェクト消去対象属性武器のダメージが0である(ヤグ突オーク斬クゥダフ打)
②30秒毎に火力判定しており火力の基準値が未達(HPが減るほど基準値が上がる)
オークを斬+斬の二人で殴っても、エフェクト発生頻度が斬+突や斬+打の他獣人王と大して変わらないので弱点属性武器のダメージ総量ではないと予測。
■エフェクトの解除法
エフェクトの解除は獣人王それぞれの弱点属性武器のダメージを与えること。
ただし消えるかどうかはランダム。
以下消去条件
①ダメージが大きいほど確率アップ、または判定ダメージ値に閾値があり足切りされる。
②エフェクト発動時のHPが低いほど解除確率にマイナス補正
こちらも検証した結果エフェクトが消えるまでに撃ったWS回数の幅が大きいことから、弱点属性武器のダメージ総量ではないと予測。
同じ個体のクゥダフのエフェクトが消えるまでに撃ったトゥルーストライクの回数
HP75%付近トゥルー6発
50%付近トゥルー5発
30%付近トゥルー4発
20%付近トゥルー3発
女神後40%付近トゥルー12発
女神後20%付近トゥルー18発
女神後5%付近トゥルー3発
■敵TP技範囲拡大ギミック
必ず発生するわけではないので、実際に拡大しているのか気のせいかと言うところからそもそもちょっと謎。
予測:寝かさずにキープすると時限式、もしくはエフェクト発生中WS範囲拡大スフィアを展開する。スフィアなので発生させている本人には効果ないが複数が発生していれば全部の敵の範囲が拡大される。 寝かして1ずつ倒せば戦闘中の個体がスフィア出したとしても他の個体は寝てるので効果無しとなる。
実際に発動するのであれば獣人王と闇王をからまれキープするとオートアタックに追加効果が付加されて闇王に追加即死の効果が乗るので、前回のマストラ(オデンバルキリーアレキ)で使われた戦法「からまれキープで盾1キープして1ずつ狩人で倒す」を使えなくするためのギミックの可能性が高く、範囲拡大は狩人の利点を無くすためのものかも?
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
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[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
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[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
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Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
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計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
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