忍者ブログ
[713]  [712]  [710]  [709]  [708]  [707]  [679]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
取り急ぎの我々の使命は復帰勢を全員一線に引っ張り上げること!
アドゥリン実装時に結成された固定は全員が集まればフルアラを越える人数に再び戻りました。
人数が多いと足並みを揃えるのも編成パズルもより大変にはなるけれど、なるだけみんなでゴールテープを切りたいと思います。


だって復帰勢がんばってるんだもん!(年末年始のチャットログより抜粋)

そんなわけでCL???は一旦休戦中。
と言うか昨日はナラカをやる時間が足りなくて断念してしまったんですが、ジョブ強化がある程度済んだら再開したいところですね。

■ほぼフルアラで行く島一周
カリメロのジ・タとアツきたろうのル・オンはまだだけどとりあえず島全部やっちゃいましょうそうしましょうと言うことで、着替えに戻るのめんどくせえの精神で盾PT+近接PT+精霊PTの3PTにて討伐開始。
近接が空気になるものは近接が後ろで見学、精霊が空気になるものは精霊組が後ろで見学みたいな、岩上枠1PTレベルのえらい有様。
二垢抜きでのほぼフルアラは本当に久しぶりなので


ココなんかのイベント会場すか?みたいな芋洗い具合でござった。
ステ1とかソロでやれるのにフルアラでやると結構時間掛かるぽいくてステ2に突入するまでに大体1時間。
パーティを分けると言う頭が基本ないのが良くも悪くもうちの固定の特徴ではあると思うw


見ろ~人がゴミのようだ~

と言うのはまあともかく、大体全部この編成でやれたのだけどステ2のオールドシャックとステ3のマジューだけは近接1PTじゃちょっとアレかなと言う話になって、その2体だけを最後に残して
ナナ白詩シ+忍忍白詩コ風+忍忍白詩コ風の17人に。
マジューを残してプリスが仕事だっつって落ちて行ったため、マジューだけは玉の二垢を詩人で入れて玉本人はフラグ取りのために支援なしのナイトPTへ移動。
時間もおしててこれがラストって言う人が多かったので一発勝負の近接マジューです。

戦い方としては
・忍者4人で連携なしの瞬連打
・ブラインが入るまで風はフォーカスランゴ
・ブラインが入ったらプレサイストーパーとプレサイスフレイル(イドリス1本デュンナ1本)
・詩人はマドマドマチ(二人とも3曲ギャパン)
・コルセアが懐かしのヘ二人担当、ロールはカオハン、後ろにワーロックエボカーズ

と言う感じ。

SPは特に指示してなくてボルスターやったかどうかはちょっと覚えてないんだけど、近接はフルアビしたところで微塵で全員死んでくだけなのでなしです!
赤がいなかったせいでヘイストも弱体(主にディストラIII的な意味で)も足りなくて、白風でブラインするんだけど目が光ってる間も殴らないとどうしても時間が足りんので、ケアルと異常回復しながらブライン撃つのに結構苦労した。
あの被弾具合だったら詩コにイレースとケアル手伝ってもらえれば赤でも事足りる気がせんでもないな、いやどうだろうな、と言う感じだったのでまたやることがあれば赤出してみたいと思いまんす。

で、目が光ってる時間が長いのでナイトが固まってヘイトが白にぶっとんで行くわなんだわで予想通りとんでもない修羅場になりまして、

飛んでるのもおれば死んでるのもおると言うカオス・・・。
ヨリウムナイトのあっつさんもすげー必死で頑張ってくれてたけどバックドラフトで3回ぐらい死んでったw



でもなんだかんだで思いの外削ることは出来ていて、残り30秒切ってこの状態。
これはもう間に合わん!次回に持ち越しかって全員思ってた。
5、4、3、2...アカンもう無理だー!!!!ってなってた


んですけど






!!?



まさかの残時間0秒勝利とか言うミラクル起きた---!

ログを見てもお分かりのようにみんな超ビックリしてて私も思わず大笑いしてしまったw
と言うことで無事ステ3までの全NMを討伐成功し、未クリア組の神符とフラグを開放出来ましたと言うお話。
忍者強いなあw
あときたろうさんのレデンが世界を救ったと思った。


■本日の東のまーちか

エラモスス・・・。


■オマケ
以下日常のお話は折りたたみから、と言いたいところなんですがこれだけドヤらせて欲しい。
マクロの位置が物理的に遠かったのでデス→アスピルIII→コメットの3連MBがどうしても無理だったんですが、メテオ最近使わんし位置を裏に変えてアスピルをデスの隣に持ってったら

やっと出来るようになりましたー!ワーワー!
この時の風水はきたろうさんだったんですけど、なんかダメ出ねえなーと思ってたら復帰したてで色々忘れてて鈴つけずに羅盤を置くと言う所業をしてたのに全員気づかなくて、それが発覚した時全員鼻水噴いてた。

拍手[8回]


・ガリからのアケオメール
引退したガリとピザは今でも仲良し。




はー?ハラスメントと思いましたし


・ハラスメントにはハラスメントを

白でたこしのステダウン吸うとなんかくさいんですよ


・ジタエリアの紛争その後

外人にasshole言われることは少なくないらしいw


どなの。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
レデンサリュート→相手は死ぬ

勝ててよかったよ(;´・ω・)
きたろう 2016/01/09(Sat)19:11:35 編集
Re:無題
きたろさんが今日LSで昨日楽しかったな~って言ってくれてたのを見て、やってよかったなと思いました(^ω^)
連休まだまだ遊ぼうじょ。
のん2016/01/10 05:17
無題
>>ヘイストも弱体(主にディストラIII的な意味で)も足りなくて
攻撃間隔だけで言うと、忍者は白魔法ヘイストとマーチ1曲あればキャップに持っていくのは割と容易なのできっと皆様自力でどうにかしていたに違いない。
でも高位ディストラが無いのを自力でどうにかするのは容易じゃないのでやっぱり皆さんすげーやと思いました(小並感)

直接はこわいもんね
おでん鯖の竜騎士 2016/01/10(Sun)10:16:06 編集
Re:無題
最後についてた直接はこわいもんねにどう書いたら面白い返事になるか考えてたら
このコメントだけシカトした感じになってしまってて、
「直接はこわいもんね」なんて書くんじゃなかった…!って思ってんじゃねーかなと思って心配してましたw

この時の近接は編成も戦い方も大分適当で序盤から1回撤退するかどうか悩んだぐらいのグダりっぷりだったので、ちゃんとやったらもっとタイム縮まるよ!と思ったけどこないだやったマジュー5分が衝撃的すぎて近接乙だった。
トラがアバババーアバババーってレイザーファングしてるだけでトカゲが死んでく図とかホント弱肉強食だぜ...。
のん2016/01/21 10:48
Players info.
Profile
Calendar
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]