hi pq
キマイラの動画撮って来たのでそちらから~。
編成:ナ忍赤詩風コ+風
スタナーなしの6人とかだとちょっと安定しないので風1枚とスタナーは欲しい感じです。
忍はサポ竜でジャンプしつつ、赤がサポ黒でスタナー。
10戦ぐらいやったんですけど爺の新オクレがどうしても出なくてハイドラ行けなかったw
基本挙動は花鳥風月のティガー。
・ティガー
吼える→羽が広がる→次のTP技がトゥールビヨン
・シェドゥ
吼える→羽が広がり百烈発動→百烈の効果が切れる時にトゥールビヨン
と挙動が若干異なります。
後述にもありますが、百中に弱点を突くとテラーするんですけどもその際に羽が折れるので次のトゥールビヨンが回避出来る。
■支援
風:(盾PT)アトゥーントーパー、後半(残4割ぐらいから)アトゥーンランゴ、バサンダラバパライラ
風:(ソロ)アトゥーンフレイル、後半アトゥーンヴェックス
コ:前衛にカオハン、後衛にワーロックキャスター、後半詩コにルーニスト、アイス・ダークショット
詩:前衛にマドマドマチ、後衛にマチバラバラ、エレジー、スレ
赤:ナ忍にヘII、風ナ忍にリジェネII、風ナにリフレIII、弱体全部(パライズ最優先)、スタナー、スリップはバイオIII
赤の暗黒スキルは相変わらず316とかそこらへんしかなくてたまにスタンがレジるんですが、その時に詩人とコルセアが即死しやすいので後半はロールをひとつルーニストにチェンジ。
前半をフレイルトーパーにして削りを早め、後半は羅盤を魔除けとスタン用に変更し生存率を上げるイメージですね。
バサンダラバパライラはサポレベルでいいのでやっておくべき。
まあバパライラは気休めですけども、やれることをやらないやつは死すべし派なので。
■挙動
百でヘイトトップ者のヘイトダウン、後半はほぼ常時百
段差でトゥールビヨン・フルミネーションは避けられないので75時代の戦い方は使えません
弱点氷、MB時のみ精霊がやや通る(赤で3000ぐらい)
2100赤+ペアクレープで弱体はほぼレジなし、グラIIは通りにくく命中5割弱
フルミはHP4割ぐらいから解禁、赤のスタンで通りますが耐性はつくのでフルミのみ狙い撃ち
トゥールビヨンは中心扇形、横でもくらうので後衛は立ち位置注意
ビヨンのノックバックは広いのでナは壁を背に
百中にクリティカルWSで青弱点、テラーする
その他羽根折れ時にビヨンを使わないなどはオリジナルと同様です。
魔防も高くカットもあり、連携ダメージは半分ぐらいカットされます。
※フルミは35%からの発動らしい。3割か4割か迷ってたら35パーとか酷いw
■戦い方
忍は陰忍、身替の術を使ってタゲを取らないように殴ります。
ジャンプとハイジャンプはリキャごとに。
シャンデ+秘で闇連携。
赤の弱体はランゴなし食事なしでも装備ジョブポ完備ならグラIIが入りにくい以外は全て入るので(動画でも開幕食事切れてたね・・・)、パライズIIを最優先としてイナンデーション、アドルII、フラズルIII、ディストラIII、スロウII、バイオIII、ポイズンII、ブライン、グラビデII。
パライズIIは複数回発動する百時に威力を発揮するので、中盤以降スタン待機をする前にサボトゥールでパライズIIをします。
スタン待機時はTP技の合間に弱体支援ケアル補助を1つ2つ挟み込み、詠唱中にフルミが来ることがないように動く感じで。
百の時にヘイトが揺れやすく忍にタゲが行くとまず助からないので、近接の場合ナのヘイト能力が非常に重要。
かばう、バインド、グラビデIIなどを駆使して出来る限り前から動かさないように。
弱点は氷でMB時のみ精霊が通るので(MB時以外は3桁)余裕があればブリザドVなどで支援。
白がおらず赤がサポ黒でストナ等は出来ないので、風水は二人ともサポ白でパラナストナケアルなどの支援を行います。
赤は前に出ている人全員にリジェネII、リフレIIIなどの支援をしておくと風とナのMPが楽になりますね~。
コンポージャー強化延長ありでも割と頻繁にかけなおしてますが、これはスタン待機時に支援が行き届かなくなるのを考慮して前半でマメに効果時間を継ぎ足しているためです。
以下は8戦分ぐらいの総括。
■赤のスタン装備
スタン装備はちょっと急ごしらえでいじったのでFCは溢れてるかもしれない。
マーチ+自己へIIでコンポージャーありリキャ10秒のキャップです(内部的には10.8秒ぐらい?)
ジョブポは2100。
武器:セレニティ(オグメMAX)
サブ:メフィテス
投擲:オウレオール
頭:マーリンフード(FC7+魔命20)
首:ボルトサージトルク
耳:エンチャンピアス+1、グアチピアス
胴:ヘリオスジャケット(INT7+魔命24+FC5)
手:レイライングローブ(オグメMAX)
指:ラハブリング、サンゴマリング
背:ゴストファイケープ(魔命9)
腰:オヴェイトロープ
脚:サイクロスラッパ(DルートR15)
足:マーリンクラッコー(魔命36)
キマイラの動画撮って来たのでそちらから~。
編成:ナ忍赤詩風コ+風
スタナーなしの6人とかだとちょっと安定しないので風1枚とスタナーは欲しい感じです。
忍はサポ竜でジャンプしつつ、赤がサポ黒でスタナー。
10戦ぐらいやったんですけど爺の新オクレがどうしても出なくてハイドラ行けなかったw
基本挙動は花鳥風月のティガー。
・ティガー
吼える→羽が広がる→次のTP技がトゥールビヨン
・シェドゥ
吼える→羽が広がり百烈発動→百烈の効果が切れる時にトゥールビヨン
と挙動が若干異なります。
後述にもありますが、百中に弱点を突くとテラーするんですけどもその際に羽が折れるので次のトゥールビヨンが回避出来る。
■支援
風:(盾PT)アトゥーントーパー、後半(残4割ぐらいから)アトゥーンランゴ、バサンダラバパライラ
風:(ソロ)アトゥーンフレイル、後半アトゥーンヴェックス
コ:前衛にカオハン、後衛にワーロックキャスター、後半詩コにルーニスト、アイス・ダークショット
詩:前衛にマドマドマチ、後衛にマチバラバラ、エレジー、スレ
赤:ナ忍にヘII、風ナ忍にリジェネII、風ナにリフレIII、弱体全部(パライズ最優先)、スタナー、スリップはバイオIII
赤の暗黒スキルは相変わらず316とかそこらへんしかなくてたまにスタンがレジるんですが、その時に詩人とコルセアが即死しやすいので後半はロールをひとつルーニストにチェンジ。
前半をフレイルトーパーにして削りを早め、後半は羅盤を魔除けとスタン用に変更し生存率を上げるイメージですね。
バサンダラバパライラはサポレベルでいいのでやっておくべき。
まあバパライラは気休めですけども、やれることをやらないやつは死すべし派なので。
■挙動
百でヘイトトップ者のヘイトダウン、後半はほぼ常時百
段差でトゥールビヨン・フルミネーションは避けられないので75時代の戦い方は使えません
弱点氷、MB時のみ精霊がやや通る(赤で3000ぐらい)
2100赤+ペアクレープで弱体はほぼレジなし、グラIIは通りにくく命中5割弱
フルミはHP4割ぐらいから解禁、赤のスタンで通りますが耐性はつくのでフルミのみ狙い撃ち
トゥールビヨンは中心扇形、横でもくらうので後衛は立ち位置注意
ビヨンのノックバックは広いのでナは壁を背に
百中にクリティカルWSで青弱点、テラーする
その他羽根折れ時にビヨンを使わないなどはオリジナルと同様です。
魔防も高くカットもあり、連携ダメージは半分ぐらいカットされます。
※フルミは35%からの発動らしい。3割か4割か迷ってたら35パーとか酷いw
■戦い方
忍は陰忍、身替の術を使ってタゲを取らないように殴ります。
ジャンプとハイジャンプはリキャごとに。
シャンデ+秘で闇連携。
赤の弱体はランゴなし食事なしでも装備ジョブポ完備ならグラIIが入りにくい以外は全て入るので(動画でも開幕食事切れてたね・・・)、パライズIIを最優先としてイナンデーション、アドルII、フラズルIII、ディストラIII、スロウII、バイオIII、ポイズンII、ブライン、グラビデII。
パライズIIは複数回発動する百時に威力を発揮するので、中盤以降スタン待機をする前にサボトゥールでパライズIIをします。
スタン待機時はTP技の合間に弱体支援ケアル補助を1つ2つ挟み込み、詠唱中にフルミが来ることがないように動く感じで。
百の時にヘイトが揺れやすく忍にタゲが行くとまず助からないので、近接の場合ナのヘイト能力が非常に重要。
かばう、バインド、グラビデIIなどを駆使して出来る限り前から動かさないように。
弱点は氷でMB時のみ精霊が通るので(MB時以外は3桁)余裕があればブリザドVなどで支援。
白がおらず赤がサポ黒でストナ等は出来ないので、風水は二人ともサポ白でパラナストナケアルなどの支援を行います。
赤は前に出ている人全員にリジェネII、リフレIIIなどの支援をしておくと風とナのMPが楽になりますね~。
コンポージャー強化延長ありでも割と頻繁にかけなおしてますが、これはスタン待機時に支援が行き届かなくなるのを考慮して前半でマメに効果時間を継ぎ足しているためです。
以下は8戦分ぐらいの総括。
■赤のスタン装備
スタン装備はちょっと急ごしらえでいじったのでFCは溢れてるかもしれない。
マーチ+自己へIIでコンポージャーありリキャ10秒のキャップです(内部的には10.8秒ぐらい?)
ジョブポは2100。
武器:セレニティ(オグメMAX)
サブ:メフィテス
投擲:オウレオール
頭:マーリンフード(FC7+魔命20)
首:ボルトサージトルク
耳:エンチャンピアス+1、グアチピアス
胴:ヘリオスジャケット(INT7+魔命24+FC5)
手:レイライングローブ(オグメMAX)
指:ラハブリング、サンゴマリング
背:ゴストファイケープ(魔命9)
腰:オヴェイトロープ
脚:サイクロスラッパ(DルートR15)
足:マーリンクラッコー(魔命36)
PR
COMMENT
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls