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hi pq
マクロとFCなどについて。

■FC関連
サポ学で自己陣が使えるようになったのでマクロにもサポ学絡みのマクロを入れといた方がええのかしら、と取り急ぎ黒学のFCから見直してみましたが、黒は着替えを1ポチフル6行で使えばサポ不問でFC80が達成出来るようになってたんですね。


一方学は、武器がアカデモスだと胴を非ILのアンフルローブにしてもFC80は無理っぽいのでゼンディックローブにするしかないでござる。
黒のFCは多少適当でもサポ赤なら余裕で達成出来るし、WC+1派!とかサイクロス派!とか好みもあると思うので入れ替えちゃっても問題なさそげ。
私は黒サポ学用に書いてある装備をそのまま使ってます。
以下前回の黒記事と似たような話になっちゃいますが、サポ赤用の3部位着替えで無理矢理精霊着弾マクロを

/recast **
/equip 頭
/equip 胴
/equip 脚
/ma **
/equipset xx

の6行にしてしまうと他のサポ用のブックが必要になっちゃうので結局これは今のところ不採用。
黒の精霊詠唱は2ポチと言うか3ポチになりつつあります。

■精霊の撃ち方

黒のマクロはやる気になった時に一気に変わるので、こないだ観た動画ではそんなことやってなかったのに!ってなることもありるw
3ポチ目が追加になりまんた。

1:FC装備マクロをポチる


2:精霊マクロをポチる

/recast サンダーV ←リキャスト確認
/ma サンダーV <stnpc> ←精霊発射
/equipset ** echo ← ←着弾着替え
/grin motion <stpt> ←天候ありなら決定
/equip 腰 八輪の帯 1 ←腰の着替え

3-1:MBにならない時は通常装備マクロをポチる

/equip 背 トーロケープ 1
/equip 頭 ヘリオスバンド 1
/equip 両足 ヘリオスブーツ 1

3-2:MB時に装備マクロをポチる
/equip 背 セシャーケープ 0
/equip 頭 ヘリオスバンド 0
/equip 両足 ヘリオスブーツ 0

1と2は共通、3-1と3-2は使いやすい方でよろしいかと。
2ポチ目の/grin motionはサブタゲを出すのが目的で、決定すると腰が切り替わるので天候の有無で腰を使い分けられます。
天候がなければ決定ボタンを押さずにそのまま次のMBマクロに移動すればOK。
どちらを使うかによって精霊着弾用のequipset **の中身が変わります。
3-1を使うのであれば着弾はMB装備、3-2を使うのであれば着弾は通常装備になります。

私の3ポチ目は通常着弾用(上記3-1)にしてあるので、2番の精霊着弾でのequipsetはMB装備になっており、アライアンス戦でMBじゃなくていいから押し切って~、と言う時なんかに3ポチ目を押してヘリオス頭足を魔命魔攻ステのヘリ、背中をトーロケープに変えておりまんすよ。
3ポチ目は物理的に押すのが間に合うかどうかと言う操作速度的な問題が出て来るので、3ポチはちょっとダルイかな~と言うことであれば簡略化で2ポチ。
2ポチにしてしまうと

/recast サンダーV ←リキャスト確認
/ma サンダーV <stnpc> ←精霊発射
/equipset ** echo ← ←着弾着替え
/grin motion <stpt> ←天候ありなら決定
/equip 腰 八輪の帯 1 ←腰の着替え
/equip 背 ** ←背中の着替え(あってもなくても可)

このようになるので天候の有無とMBの切り分けがつかないデメリットはある

本当はmotionをつけたエモを押せば押しただけ一部位づつ装備が変更されていくマクロを作りたかったんですけども、1つのマクロの中にエモが複数あると装備セットの連打同様エラー吐いちゃってダメでしたw
ログに出ないだけで実際は結構時間掛かるだろうからなぁ。

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