忍者ブログ
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


本日の金曜固定は未クリア者の打ち上げとAVの練習をやろうと思ってたんですけども、未クリアと言うか初見erが結構いたので説明してたら時間食って麒麟の連戦だけになってしまいもした。
うーん、じゃんねん。
全員一気にフラグを取っちゃうよ~と言うことで大所帯17キャラ17人!
編成:ナナ剣白白詩+学風風黒黒コ+学風風黒シ

HP増えるし今回はちょっと気合入れないときついかもだね~とか言ってたら、コウリュウでのアスフロが発動する前に倒せててみなさんすばらしいでした。
ナイトのたこしが出番ないとかブーたれておったよ。
戦利品は腰とか色々出ましたが、




こういうのやめよう。
トレハン乗って戦利品3つはエライけどこういうのやめよ?

麒麟さんとコウリュウさんの特徴はその後

・麒麟さんのアスフロはHP75%から時限カウント開始
・コウリュウさんのアスフロは変身2分40秒後
・コウリュウさんのアブソルートテラー解禁はアスフロ後

と言うところまで。

麒麟形態のアスフロに関しては、要するに「四神を全て倒す前に麒麟のHPが75パーを割っていると四神は沸くわ麒麟はアスフロするわで大惨事になる」と言うことで、四神を倒し切るまでは麒麟のHPを高めに保っておく必要がありそうです。
削るのが早すぎてもダメっちゅーことですやね~。
開幕MBで2~3回風で削ると2割ぐらいはフルアラでも簡単に削れてしまうので、四神が沸く前に75%以上残してちょっと削っておいて残りは四神待ち、四神を倒したらフルで麒麟を削ってそのままコウリュウに雪崩れ込むと言うのが一番楽でした。
精霊編成だと大体1戦10分ちょっとぐらいですが、半分ぐらいは四神沸き待ちって感じですね。

検証神が1PTの精霊編成で麒麟をやってみたところ勝率25パーぐらいでやっぱり安定しないと言っていて、それはコウリュウ形態になった時に魔命が足りなくなるのが主な理由だそうな。
魔よけに風回しちゃうと支援減るしねぇ。
安定させるなら9人ぐらいは欲しいかなーと申しておりました。

羅盤が壊れると途端にタイフーンウィングでの被弾が激増するので出来るだけ羅盤は長生きさせたいのと、2分40秒近くなったらガジャ系をちょっと自重するのがよいみたい。
アワアワしなくなってテンポラリとマナ壁はちゃんと使ってからSP発動出来るようになったんですけども、今度は大所帯で編成と事前説明をしてるとレンズもらい忘れて痴呆がやばいんよ...。

ブワワ。

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]