hi pq
パキケトって読むらしい。
デューク同様初戦は 7~8分 6分半ほど。
動画は昨日のうちにアップしてしまってました。
ステ3もステ2と同じく雑魚(護衛)のギミックがまだ不明な部分が多いのもあって多少時間掛かっちゃいますね。
とは言え個人的な感覚で言えば初見で7~8分の戦闘ってごくごく普通だと思うんだけれどもw
初見のダークイクシオンとか何時間掛かったと思ってる?(正解:3時間半)
やっぱ「今の」戦闘って色んな意味で異常すぎるよなーと思います。
つーか昔の方が異常なのかw
まあネトゲが流行らないこの時代にあってはこのぐらいインスタントじゃないと誰もやらないのかもしんないけど、なんとも世知辛いものですにゃー。
ま、最初から楽々2分でしたとかすぐ飽きちゃうしゆっくりジワジワ、練度を上げて行きましょう!
ババっと倒してハイ卒業、だとせっかくのキモい色合いや敵の動きを楽しむ暇がなくてつまらないものねw
■Pakicet
編成:ナ赤シ+黒学風風コ詩
これまたその他のステ3と同様の編成です。
戦術も同じなので他の記事と併せてご覧ください。
・支援
風:ヘイストランゴ、フォーカスマレーズ、スタン(一応全止め)
詩:マチバラエチュ
コ:ワーロックウィザーズ、/pに応じてショット
赤:ナイト補佐、シーフ補佐、弱体
学:陣II、連携(核熱/分解)、インパクト
黒:バーン、バイオII、インパクト
・挙動その他
ジ・タの鯨と同じで盾の立ち位置を側面にすると前方範囲技は全て無効化することが出来ます。
サイレスも入るのでこちらからやることはジ・タを踏襲したものと考えていいんじゃないかな。
ジ・タとの違いはアングリーシーズが発動すると護衛の魚が複数ポップすること。
序盤だと3体、中盤になると6体...と数が増えて行くようです。
こちらはスタンで止めると沸かないので風水二人をスタナーとして可能であれば止めてもらうといいかもですね。
動画では余裕で雑魚沸きしたので黒が寝かせキープしながら削りまんた。
護衛の魚は倒さず放置しておくと、全員がバーサクを使います。
でも寝るからなんということはなかったw
何がしたかったのかw
この時SPアビの煙が出るんですけど、これが何を意味するのかはちょっと不明。
バーサクのログは出ないのでただのバーサク(モードチェンジ?)ですよ合図なのかもしれないですがちょっと謎。
動画では5分43秒ぐらいのところです。
初期状態では複数属性の精霊が通るのですが、ジ・タと同じくなんらかのトリガーで雷と水が0ダメージになります。
吸収ではないのがジ・タとの違い。
この0ダメ化もTP技をスタンしていると発動しないので、現時点では
コーダルキャパシター:雷
ベイリーンガージ:水
の発動がトリガーかなと予測しています。
まだ未確定なので週末あたり再戦しましょ。
エーテリックプルと言う新技を持っており、こちらが発動すると消せないドレスパ的な反撃HP吸収をして来るので、シーフがこのせいで死にやすい。
ジ・タのギョロちゃん(ハクタクみたいなの…種族なんだっけ、ど忘れしたw)のドレスパもそうだったけどシーフはホントによく死ぬのうw
これもスタンで止めれば発動はしないみたい。
8/22追記
エーテリックプルは闇ダメ0化。
ドレインアスピル、インパクトも×です
雷無効モードにならなければ雷の通りも結構良いので、分解サンダーMBがオススメかな。
雷がダメになったら炎でいいと思いまする。
上が本体のクジラへの弱体、下が護衛のプギルへの弱体になります。
パキケトって読むらしい。
デューク同様初戦は 7~8分 6分半ほど。
動画は昨日のうちにアップしてしまってました。
ステ3もステ2と同じく雑魚(護衛)のギミックがまだ不明な部分が多いのもあって多少時間掛かっちゃいますね。
とは言え個人的な感覚で言えば初見で7~8分の戦闘ってごくごく普通だと思うんだけれどもw
初見のダークイクシオンとか何時間掛かったと思ってる?(正解:3時間半)
やっぱ「今の」戦闘って色んな意味で異常すぎるよなーと思います。
つーか昔の方が異常なのかw
まあネトゲが流行らないこの時代にあってはこのぐらいインスタントじゃないと誰もやらないのかもしんないけど、なんとも世知辛いものですにゃー。
ま、最初から楽々2分でしたとかすぐ飽きちゃうしゆっくりジワジワ、練度を上げて行きましょう!
ババっと倒してハイ卒業、だとせっかくのキモい色合いや敵の動きを楽しむ暇がなくてつまらないものねw
■Pakicet
編成:ナ赤シ+黒学風風コ詩
これまたその他のステ3と同様の編成です。
戦術も同じなので他の記事と併せてご覧ください。
・支援
風:ヘイストランゴ、フォーカスマレーズ、スタン(一応全止め)
詩:マチバラエチュ
コ:ワーロックウィザーズ、/pに応じてショット
赤:ナイト補佐、シーフ補佐、弱体
学:陣II、連携(核熱/分解)、インパクト
黒:バーン、バイオII、インパクト
・挙動その他
ジ・タの鯨と同じで盾の立ち位置を側面にすると前方範囲技は全て無効化することが出来ます。
サイレスも入るのでこちらからやることはジ・タを踏襲したものと考えていいんじゃないかな。
ジ・タとの違いはアングリーシーズが発動すると護衛の魚が複数ポップすること。
序盤だと3体、中盤になると6体...と数が増えて行くようです。
こちらはスタンで止めると沸かないので風水二人をスタナーとして可能であれば止めてもらうといいかもですね。
動画では余裕で雑魚沸きしたので黒が寝かせキープしながら削りまんた。
護衛の魚は倒さず放置しておくと、全員がバーサクを使います。
でも寝るからなんということはなかったw
何がしたかったのかw
この時SPアビの煙が出るんですけど、これが何を意味するのかはちょっと不明。
バーサクのログは出ないのでただのバーサク(モードチェンジ?)ですよ合図なのかもしれないですがちょっと謎。
動画では5分43秒ぐらいのところです。
初期状態では複数属性の精霊が通るのですが、ジ・タと同じくなんらかのトリガーで雷と水が0ダメージになります。
吸収ではないのがジ・タとの違い。
この0ダメ化もTP技をスタンしていると発動しないので、現時点では
コーダルキャパシター:雷
ベイリーンガージ:水
の発動がトリガーかなと予測しています。
まだ未確定なので週末あたり再戦しましょ。
エーテリックプルと言う新技を持っており、こちらが発動すると消せないドレスパ的な反撃HP吸収をして来るので、シーフがこのせいで死にやすい。
ジ・タのギョロちゃん(ハクタクみたいなの…種族なんだっけ、ど忘れしたw)のドレスパもそうだったけどシーフはホントによく死ぬのうw
これもスタンで止めれば発動はしないみたい。
8/22追記
エーテリックプルは闇ダメ0化。
ドレインアスピル、インパクトも×です
雷無効モードにならなければ雷の通りも結構良いので、分解サンダーMBがオススメかな。
雷がダメになったら炎でいいと思いまする。
上が本体のクジラへの弱体、下が護衛のプギルへの弱体になります。
PR
COMMENT
Calendar
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls