忍者ブログ
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
書かないでいるうちにギミックが解明されたトラさんなのでちょっとばかり追記をして行きたいと思います。
先々週ぐらいに4人ぐらいでやりに行こうと思ったらその前日にまーちかがブルトで即死したらしくて、勝てたら1000万やる、絶対勝てないとか言ってたんですけど忍盾でやったらフトゥーに勝ててまーちか白目。
蝉盾有利なNMです。
いつくれんのって聞いたら引退する日にやるって言うてるんだけど、それ完全に詐欺だよね?w

■Vidala

昨日気になることがあって忍赤風黒+二垢のシでやりに行ってみたんですが、


咆哮はヴェックスアトゥーン張って麻痺レジってもレベルアップするのだった...(´・ω・`)
レスピットクロークのダニみたいに状態異常レジったら発動しないんじゃないかしらと思って試してみたけどダメでしたん。
絶対回避は一定時間ごとに発動するっぽい。
SSなんでねえのよと思ったら動画を撮っていたのをすっかり失念していました。
動画で確認してみたところ1回目が1分10秒、2回目が2分10秒、3分6秒経過没で3回目が確認出来なかったので大体1分周期っぽいのかな。

それと、風属性のダメージで白!!が出てレベルアップがリセットorレベルが下がるらしいと言う話、これ100パーセント必ずしも発動するわけではなくて、かつ段々弱点が出にくくなるんだかランダムなんだか発動する条件があるんだか、一定以上のダメージを出しても毎回突けるわけではありませんでした。
*咆哮は1回目53秒→風IV4700で白!!→2回目2分→3回目2分47秒→4回目3分6秒。
2回目の咆哮以降はメテオ9100、エアロV6300、エアロVI7400でも白!!が出なかったので(モーション中ではない絶対回避中)弱点が出る条件がイマイチ謎いなぁ。

人気のサイクロ脚を出すNMなので今後も色々試す機会がありそうだしのんびり検証しようと思ってはいるんだけれど、リセット出来っしとか言って適当やってると弱点突けなくなって結局通常攻撃900とかクロスクラッシュ20000になっちゃいましたーってことがやっぱりあるようなので、モクシャと蝉は大事だね?

と言うお話。

ウィヴル同様回避能力無効フィールドを展開します。
こちらは絶対回避中のみ。
ウィヴルはボイリングブラッドでフィールドだけれど今回このあからさまなナイト殺しがよく有るなあ。
て言うかナ殺すのにフィールド張るしかないってホント、ナイト強くしすぎたの反省した?
レベルアップしきる前に倒せればナイトでも問題ないですが、正攻法なら蝉盾で。
人数増やして与TPが多いと逆に勝てなくなるので多くても1PT程度の人数の方がいいですね。

■人数でHPが増えるお話の予測
増えない?って言う話を検証神にしたらその後気にしてくれたみたいで色々と情報交換をしたんですけども、やっぱ緩やかではあるもののHPは上昇するようです。
で、メナスやインカージョンと違って人数比例で明らかに増えるって言う感じではどうもないのと、10人ぐらいでやると支援的には足りるけど一番めんどい気がすると言う話になって、現状検証神との間ではHP増の閾値が3人単位とかになってるんじゃないかなーと言う予想を立てています。
いつも検証神は8人ぐらいでやっているそうなんですが、8人だとクソ弱いのが10人になると一気に強くなる感じがすると仰ってまして。
3人単位ぐらいだと8人なら引っかからないし、10人だと12人分扱いになってダルイみたいなのだと今のところシックリ来るかなーみたいな。
まだ予想段階なのでとりあえず。

■ウサギのワイルドカロットも
上記に連動して回復量に差があって、プリス固定でやったときは70000越え、動画では61000ちょい、検証神がやった時は31000ぐらい固定だったそうで月齢か人数か、とりあえずなにかで変動する模様。
ワイルドカロットの回復量が低ければスタンより学連携からのMBでの削りペースの方が上回ってスタンなしで行けるそうで、実際スタン0でも勝てたとか。
ここら辺もまだ未解明部分がありそうですね。

■そいでサイクロ脚が1本やっと出たので

おおおおおおおおれに!おれにくれ!ってカタコトになりながら譲ってもろてリキッド入れてみたんですけれども


R6でテルキネ脚が虫の息、R7で完全に死亡してワロタ。
画像はR12になってますがステマックスまでつけてもテルキネ脚敵わない!
アートシクロップスもメスヨヒズボンも死んだ!
INT40はアカンw


ある程度(白だけ)頑張ったテルキネ脚さようなら。
白の殴り装備で使うよ...。
あと黒石で強化延長つけるよ...。

昔からそうだけど後衛装備はこうなんというか調整ザックリすぎていつもとんでもない殺し方をされるのがおそろしい。
魔命25のテルキネ頭もハデスのエジプト人魔命頭にワンパンキルされました。
おつつ(´;ω;`)

■拍手コメントへのお返事
うおー書けてないやつ結構ある...

・Selgainusさん
記事へのコメントで追加デスを消去する方法を教えていただいたので、これならいけるのではないでしょか!
うちのLSでも追加デスを出さないような編成にするのもやってみたいと思うので、是非試してみてください(・´з`・)b

拍手[8回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]