hi pq
まだ1戦づつぐらいしかやれてないのでmob紹介みたいになっちゃってるけど気にせず書くよー。
2戦目以降判明した事は今後続けて記載して行くますが、今は取り急ぎ全ステ終わらせて連戦しやすそうな編成などを見つけることに時間を割いておる感じ。
今週は珍しく平日毎日2時ぐらいまで頑張ってるので水曜日にして体が限界近い!
ステ3がそろそろ終わりそうですがサルつえーなワロタわw
■Wepwawet
うぇうぇうぇwww
みたいな名前のケルベロス。
編成は日曜夜の会時のナ忍2枚盾。
ごらんの通り
精霊が大分悲惨です。
水は通る方ですがMB5桁行かないってのもなかなかどうしてw
しかしながら物理も開幕から3桁、後半2桁とどうもどちらも通らない印象。
エスカのNMはかなり光属性に寄っているのでそう言った意味でも忍は出しやすい気がしますね。
エスカのケルベロスの挙動はまだ不明な点が多く、吼えた時の効果が良く分かりません。
ヘイトリセットなわけでもなく、物理や精霊が通るようになるわけでもないので、属性変化か弱点属性変化か、そのあたりかなぁと予想しております。
連携ダメだけ1000台中盤から3000オーバーに増えて行くので、こちらにも関連性があるかも。
再検証予定。
ディスペルが全くと言っていいほど通らないのでブレスパが消せず、ここにもなんかありそうなんだけど剥がせないことにはなんともなー。
弱体もかなり酷い有様でサイレスも1度も入らなかった。
遺憾の意を表明したい。
でもホントこのコンテンツはパライズ神すぎるなw
ヘイストIIや弱体が相当いい具合にフィットするので赤を欲しがる人が増えて来た気がします。
いいぞもっとやれ。
ストンガIVやアドル、エンストーンII、ブレクガあたりを使って来るので初期は火と土に耐性。
変化するかどうかはまだ検証出来てませんが、エスカ独自の挙動としては
1:ラヴァスピットが超絶広い
これに尽きる。
広いのはハデスではなくスピットの方。
ハデスは元々が範囲広めで、エスカのハデスはむしろオリジナルより狭く感じるレベル(多分同じなんだろうけど)。
それぐらいスピットが広い。
魔法が届く範囲よりラヴァスピットの方が広いので、前衛支援する後衛にも確実にダメが入ってしまうため、強化があればそこまで痛いわけではありませんがシェルやバファイラはしっかりと。
シェルなしだと400ダメぐらいもらう人が出て来ると思いますです。
シーフをいれる場合はシーフにも強化をきちんとあげましょうw
ブレクガもあるからバファイラするかバストンラするか悩むところだねぇ。
うちではバファイラを使いました。
迷ったら魔剣入れるがよろしいな!
物理精霊ともに通りづらく、忍の遠隔を見てても(手裏剣!)突出してダメが出てるってわけでもなかったので、こちらは色々と解明出来るまでは死なないように地道に削って行くしかなさそう。
ステ1でそんなに強いわけではないし現状問題はないかも。
マグマホプロンでつくストンスキンはダメージで剥がすしかないので少し時間がかかる敵。
連携が出せるように盾込みで前2か学者がいるとよさそう。
削りは前衛の方が精霊より出せます。
ドロップ。
もんさんのトレハンパワーで装備2つ!
エスカイトヘルムはこんなグラ。
なんかヘビっぽいのがおるw
■Gestalt
私が初めて作ったパンクラティオンのペットはハクタクから作ったヘクトアイズでした...。
やってみた感じステ1最弱。
開幕ファイガVとかインパクトとか強そうなの使って来るんですけどヴェックスなしの着弾350ダメ(しかも忍者に)でワロタ。
その他アドルなど使用。
ジオヴェックスあたりを置くと100台前半まで落とせます。
ペトロアイズ、凶眼が面倒であればまとめてヴェックス1コで全部回避出来るので、人数がいるのであれば風水でヴェックスをするのも有効な手段ですね。
ゲスさんはSPアビが連続魔なので、そこに合わせてスタイミーサイレスするもよしですがヴェックスが楽だと思うなー。
精霊は何かの累積で強くなる可能性はなきにしもあらずの助ですが今回は確認出来ず。
エスカ独自の挙動としては
1:SPアビ連続魔(複数回)
2:珍しい魔法「カーズ」を後半連打(HPMP半減、カーズナ必須)
カーズ使うのって珍しいよね!
古墳の犬NMとか本当に稀少なカーズ使いですが今回再び出て来たのでビックリした人も多いのではw
まあサイレスは普通に通りづらい。
相変わらずの10パーギリギリである。
後述しますがドレスパがかなり痛いのでサイレスで止めちゃうと楽なんだけどねー。
今のところサイレスで魔法を封じると発狂する、みたいな敵には遭遇していない系。
この1度だけ入ったサイレスの時にちょうどクマが来たので雑魚乙ペロペロって感じでドヤ顔しておいた。
ヴェックスパワーなのにわたしにはきかないとかフリーザみたいなこと言ってるどっかのナイトw
一応麻痺るけど深度浅めだったかにゃー。
精霊の通りもなかなかのもの。
ヘクトの削りは黒がワンツーフィニッシュでした。
気をつけたいのが前述のドレスパで、ディスペやフィナーレで消さないと
シーフとかあっさり死んでしまうで!w
フィナやディスペはレジりませんのですぐ!ホントすぐ!
すぐ消して!
蝉で回避出来るので以下略ですけど忍者さん今回マジで適正高すぎますね。
あとはカタルシスで50000ぐらい一気に回復して来るとかあるんですけど、アビセアアットワのヘクトみたいに発狂するでもなく、まあドレスパ分を差し置いても雑魚でしたw
発狂トリガーがどっかにあるかもしれないのでこちらも再検証。
ドロップ。
まだ1戦づつぐらいしかやれてないのでmob紹介みたいになっちゃってるけど気にせず書くよー。
2戦目以降判明した事は今後続けて記載して行くますが、今は取り急ぎ全ステ終わらせて連戦しやすそうな編成などを見つけることに時間を割いておる感じ。
今週は珍しく平日毎日2時ぐらいまで頑張ってるので水曜日にして体が限界近い!
ステ3がそろそろ終わりそうですがサルつえーなワロタわw
■Wepwawet
うぇうぇうぇwww
みたいな名前のケルベロス。
編成は日曜夜の会時のナ忍2枚盾。
ごらんの通り
精霊が大分悲惨です。
水は通る方ですがMB5桁行かないってのもなかなかどうしてw
しかしながら物理も開幕から3桁、後半2桁とどうもどちらも通らない印象。
エスカのNMはかなり光属性に寄っているのでそう言った意味でも忍は出しやすい気がしますね。
エスカのケルベロスの挙動はまだ不明な点が多く、吼えた時の効果が良く分かりません。
ヘイトリセットなわけでもなく、物理や精霊が通るようになるわけでもないので、属性変化か弱点属性変化か、そのあたりかなぁと予想しております。
連携ダメだけ1000台中盤から3000オーバーに増えて行くので、こちらにも関連性があるかも。
再検証予定。
ディスペルが全くと言っていいほど通らないのでブレスパが消せず、ここにもなんかありそうなんだけど剥がせないことにはなんともなー。
弱体もかなり酷い有様でサイレスも1度も入らなかった。
遺憾の意を表明したい。
でもホントこのコンテンツはパライズ神すぎるなw
ヘイストIIや弱体が相当いい具合にフィットするので赤を欲しがる人が増えて来た気がします。
いいぞもっとやれ。
ストンガIVやアドル、エンストーンII、ブレクガあたりを使って来るので初期は火と土に耐性。
変化するかどうかはまだ検証出来てませんが、エスカ独自の挙動としては
1:ラヴァスピットが超絶広い
これに尽きる。
広いのはハデスではなくスピットの方。
ハデスは元々が範囲広めで、エスカのハデスはむしろオリジナルより狭く感じるレベル(多分同じなんだろうけど)。
それぐらいスピットが広い。
魔法が届く範囲よりラヴァスピットの方が広いので、前衛支援する後衛にも確実にダメが入ってしまうため、強化があればそこまで痛いわけではありませんがシェルやバファイラはしっかりと。
シェルなしだと400ダメぐらいもらう人が出て来ると思いますです。
シーフをいれる場合はシーフにも強化をきちんとあげましょうw
ブレクガもあるからバファイラするかバストンラするか悩むところだねぇ。
うちではバファイラを使いました。
迷ったら魔剣入れるがよろしいな!
物理精霊ともに通りづらく、忍の遠隔を見てても(手裏剣!)突出してダメが出てるってわけでもなかったので、こちらは色々と解明出来るまでは死なないように地道に削って行くしかなさそう。
ステ1でそんなに強いわけではないし現状問題はないかも。
マグマホプロンでつくストンスキンはダメージで剥がすしかないので少し時間がかかる敵。
連携が出せるように盾込みで前2か学者がいるとよさそう。
削りは前衛の方が精霊より出せます。
ドロップ。
もんさんのトレハンパワーで装備2つ!
エスカイトヘルムはこんなグラ。
なんかヘビっぽいのがおるw
■Gestalt
私が初めて作ったパンクラティオンのペットはハクタクから作ったヘクトアイズでした...。
やってみた感じステ1最弱。
開幕ファイガVとかインパクトとか強そうなの使って来るんですけどヴェックスなしの着弾350ダメ(しかも忍者に)でワロタ。
その他アドルなど使用。
ジオヴェックスあたりを置くと100台前半まで落とせます。
ペトロアイズ、凶眼が面倒であればまとめてヴェックス1コで全部回避出来るので、人数がいるのであれば風水でヴェックスをするのも有効な手段ですね。
ゲスさんはSPアビが連続魔なので、そこに合わせてスタイミーサイレスするもよしですがヴェックスが楽だと思うなー。
精霊は何かの累積で強くなる可能性はなきにしもあらずの助ですが今回は確認出来ず。
エスカ独自の挙動としては
1:SPアビ連続魔(複数回)
2:珍しい魔法「カーズ」を後半連打(HPMP半減、カーズナ必須)
カーズ使うのって珍しいよね!
古墳の犬NMとか本当に稀少なカーズ使いですが今回再び出て来たのでビックリした人も多いのではw
まあサイレスは普通に通りづらい。
相変わらずの10パーギリギリである。
後述しますがドレスパがかなり痛いのでサイレスで止めちゃうと楽なんだけどねー。
今のところサイレスで魔法を封じると発狂する、みたいな敵には遭遇していない系。
この1度だけ入ったサイレスの時にちょうどクマが来たので雑魚乙ペロペロって感じでドヤ顔しておいた。
ヴェックスパワーなのにわたしにはきかないとかフリーザみたいなこと言ってるどっかのナイトw
一応麻痺るけど深度浅めだったかにゃー。
精霊の通りもなかなかのもの。
ヘクトの削りは黒がワンツーフィニッシュでした。
気をつけたいのが前述のドレスパで、ディスペやフィナーレで消さないと
シーフとかあっさり死んでしまうで!w
フィナやディスペはレジりませんのですぐ!ホントすぐ!
すぐ消して!
蝉で回避出来るので以下略ですけど忍者さん今回マジで適正高すぎますね。
あとはカタルシスで50000ぐらい一気に回復して来るとかあるんですけど、アビセアアットワのヘクトみたいに発狂するでもなく、まあドレスパ分を差し置いても雑魚でしたw
発狂トリガーがどっかにあるかもしれないのでこちらも再検証。
ドロップ。
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
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襲撃 ■■■■■
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