hi pq
停止するのはワタクシの主催能力で、開始から2時間まではなんとかなりますがそれ以上になるとどこかで「あ、これ以上はアカンな」って頭の中がゆっくりと停止するのが分かる瞬間があって、それ以降はより一層みんな任せになります。
今週は金曜固定を朝までやったら土日両日ログイン出来なくなってしもてですね...大変申し訳なく...。
明日から本気出す(よくあるクズの言い訳)
■象印賞について
前回の記事で大昔のクイズ番組の話をしたらなんだか個人的にブームが来てまして、宣言通りヒントでピントの話をしてたんですが、1994年まで放送されてたのを受けて素で結構最近までやってたじゃねえかよと思ってですね、
よくよく考えたら1994年って21年前なんですけど。
この年になるとなんかもう1990年代って中盤にもなると割と最近感あるよね?!
ね!?
ないか(まがお
象印賞は魔法瓶とかもらえたんだった気がする。
■USB扇風機の再来
LoLに行ったきりまるで戻って来る気配のないカリメロさんが
先週末意味不明な供述をしながら気まぐれにログインして来たのでミザレオでキレインのランプ取りを手伝ってもろたんですよ。
カリメロさんはヴァナフェスのお前の10年500円感謝祭で碇切を引いており、そのあまりのそよ風具合に絶望して以降見たことなかったんですけど
完全版スタイルロックが来ても碇切はそよ風のままでした。
かつてのそよ風はこちら...。
■満員御礼
そんなわけで金曜固定も今のところ大変大盛況。
今週で大体落ちついたかな~と思うんだけど、毎回は参加出来ないメンバーもいるので週1活動だと二垢組のフラグ取りやらお友達誘いたいやらでアライアンスがミチミチw
出来るだけみんなに遊んでもらうためにいるだけ、フラグもらうだけ、と言う風にはしたくないので毎週編成組むのにさながらパズルの様相になります。
今回はナナ白詩コ風+狩狩シ詩風赤+黒黒学風風剣。
魔剣を盾PTに入れたかったんですが
パズルの兼ね合いでガンビットマンになってしもた...すまぬ...すまぬ...。
個人的にリューサンのアンゴン、戦士のトマホーク同様それを使って欲しい時の編成として「前衛PTから外して別のとこ突っ込んでそれだけやらせる」って言うのって本当はすごいやらせたくなくて、きちんと前衛PTに入れ込んで戦力としてカウントした上でやってもらいたいってのがあるんですよね。
アンゴン士、トマホーク士みたいな使い方はそのジョブに失礼だと思うし。
ここらへんは効率を取るか遊び方としての美学を取るかみたいな話になるので人それぞれだと思うんだけど、多少クリア時間の効率が落ちても例えば侍侍を侍竜や侍戦にしたい、みたいなことをやりたがる方です。
それが可能なくらいのジョブ強化をして出せる準備をしている人がいるのに、しっかり使ってあげないのはもったいない、って言うねw
なので今回もナ剣にしたかったのですができなかた、もうしわけなし(´・ω・`)
玉が光り出すのは狩×狩の連携。
金曜固定は深夜に及ぶので眠気対策で光ったり
闇に染まったりしてて、片玉しかないのにそんなに玉酷使したら腐れるやろって突っ込んだら
玉の乱れ打ちを始めて手がつけられなくなりました。
1コしかないのに!
玉が玉たる所以はこちらの中ほどに。
■〆ずにMB5000以上を出そう
やろうとすると結構めんどくさいこの条件。
昨日初めてMB〆ない担当をやらせてもろたんですけども、エレ1体のHPは大体10000ちょっとなので連携を出すWSが強くてもあかんしMBが強くてもあかんため装備をあれやこれや脱ぐことになりもす。
vs土エレ(アキュメンマレーズなし)
1系でMBして2系で落とすと黒紅同時に染色していける。
ここのところは片方づつやってますが、以前同時に沸いたときに割とみんなああいうの楽しい!ってなってて、両方沸くとガジャ系撃ちづらいのが難点ですが片方づつぬるぬるとやるより緊張感があっていいのかなーとも思うので、今後はわざと同時に沸かせてやって行こうかなーとも考えております。
vs氷エレ(アキュメンあり)
vs土エレ(アキュメンあり)
風水の支援はやる人が変わるとイドリスかそうでないかとかで効果がかなり変わるし曜日も絡んで来るので、やりながらあれこれ外したりつけたりして結構めんどくさかった。
いつも同じ人からいつも同じ支援でやれない野良はこの辺の調整が大変そうですね(´・ω・`)
■ドクマクのアレ
ランダムです、と結論づけたくなるほど結果がバラバラで割とどうしようもない。
今週は金曜日しかログイン出来なかったので日常のどうでもいい話題でお茶を濁すことになりました!
検証事項は検証神とまだちょっと詳細アレコレ詰めてるので(と言っても分かっても分からなくてもいいような瑣末なところをw)判明したらまた記載。
おっと、1つだけ。
■紅1段目の大ダメージ〆は
初撃が入ってから5秒以内〆の時間制限があるようだ?
■オマケ
エルヴァーン大好きのれいにゃん(ブログにコメントをもらった縁で仲良くなったネコ姫ちゃん)は、
元々こういうキャラじゃなかったはずなんだけど我々のテンションに染まって頭がおかしくなりつつある。
停止するのはワタクシの主催能力で、開始から2時間まではなんとかなりますがそれ以上になるとどこかで「あ、これ以上はアカンな」って頭の中がゆっくりと停止するのが分かる瞬間があって、それ以降はより一層みんな任せになります。
今週は金曜固定を朝までやったら土日両日ログイン出来なくなってしもてですね...大変申し訳なく...。
明日から本気出す(よくあるクズの言い訳)
■象印賞について
前回の記事で大昔のクイズ番組の話をしたらなんだか個人的にブームが来てまして、宣言通りヒントでピントの話をしてたんですが、1994年まで放送されてたのを受けて素で結構最近までやってたじゃねえかよと思ってですね、
よくよく考えたら1994年って21年前なんですけど。
この年になるとなんかもう1990年代って中盤にもなると割と最近感あるよね?!
ね!?
ないか(まがお
象印賞は魔法瓶とかもらえたんだった気がする。
■USB扇風機の再来
LoLに行ったきりまるで戻って来る気配のないカリメロさんが
先週末意味不明な供述をしながら気まぐれにログインして来たのでミザレオでキレインのランプ取りを手伝ってもろたんですよ。
カリメロさんはヴァナフェスのお前の10年500円感謝祭で碇切を引いており、そのあまりのそよ風具合に絶望して以降見たことなかったんですけど
完全版スタイルロックが来ても碇切はそよ風のままでした。
かつてのそよ風はこちら...。
■満員御礼
そんなわけで金曜固定も今のところ大変大盛況。
今週で大体落ちついたかな~と思うんだけど、毎回は参加出来ないメンバーもいるので週1活動だと二垢組のフラグ取りやらお友達誘いたいやらでアライアンスがミチミチw
出来るだけみんなに遊んでもらうためにいるだけ、フラグもらうだけ、と言う風にはしたくないので毎週編成組むのにさながらパズルの様相になります。
今回はナナ白詩コ風+狩狩シ詩風赤+黒黒学風風剣。
魔剣を盾PTに入れたかったんですが
パズルの兼ね合いでガンビットマンになってしもた...すまぬ...すまぬ...。
個人的にリューサンのアンゴン、戦士のトマホーク同様それを使って欲しい時の編成として「前衛PTから外して別のとこ突っ込んでそれだけやらせる」って言うのって本当はすごいやらせたくなくて、きちんと前衛PTに入れ込んで戦力としてカウントした上でやってもらいたいってのがあるんですよね。
アンゴン士、トマホーク士みたいな使い方はそのジョブに失礼だと思うし。
ここらへんは効率を取るか遊び方としての美学を取るかみたいな話になるので人それぞれだと思うんだけど、多少クリア時間の効率が落ちても例えば侍侍を侍竜や侍戦にしたい、みたいなことをやりたがる方です。
それが可能なくらいのジョブ強化をして出せる準備をしている人がいるのに、しっかり使ってあげないのはもったいない、って言うねw
なので今回もナ剣にしたかったのですができなかた、もうしわけなし(´・ω・`)
玉が光り出すのは狩×狩の連携。
金曜固定は深夜に及ぶので眠気対策で光ったり
闇に染まったりしてて、片玉しかないのにそんなに玉酷使したら腐れるやろって突っ込んだら
玉の乱れ打ちを始めて手がつけられなくなりました。
1コしかないのに!
玉が玉たる所以はこちらの中ほどに。
■〆ずにMB5000以上を出そう
やろうとすると結構めんどくさいこの条件。
昨日初めてMB〆ない担当をやらせてもろたんですけども、エレ1体のHPは大体10000ちょっとなので連携を出すWSが強くてもあかんしMBが強くてもあかんため装備をあれやこれや脱ぐことになりもす。
vs土エレ(アキュメンマレーズなし)
1系でMBして2系で落とすと黒紅同時に染色していける。
ここのところは片方づつやってますが、以前同時に沸いたときに割とみんなああいうの楽しい!ってなってて、両方沸くとガジャ系撃ちづらいのが難点ですが片方づつぬるぬるとやるより緊張感があっていいのかなーとも思うので、今後はわざと同時に沸かせてやって行こうかなーとも考えております。
vs氷エレ(アキュメンあり)
vs土エレ(アキュメンあり)
風水の支援はやる人が変わるとイドリスかそうでないかとかで効果がかなり変わるし曜日も絡んで来るので、やりながらあれこれ外したりつけたりして結構めんどくさかった。
いつも同じ人からいつも同じ支援でやれない野良はこの辺の調整が大変そうですね(´・ω・`)
■ドクマクのアレ
ランダムです、と結論づけたくなるほど結果がバラバラで割とどうしようもない。
今週は金曜日しかログイン出来なかったので日常のどうでもいい話題でお茶を濁すことになりました!
検証事項は検証神とまだちょっと詳細アレコレ詰めてるので(と言っても分かっても分からなくてもいいような瑣末なところをw)判明したらまた記載。
おっと、1つだけ。
■紅1段目の大ダメージ〆は
初撃が入ってから5秒以内〆の時間制限があるようだ?
■オマケ
エルヴァーン大好きのれいにゃん(ブログにコメントをもらった縁で仲良くなったネコ姫ちゃん)は、
元々こういうキャラじゃなかったはずなんだけど我々のテンションに染まって頭がおかしくなりつつある。
PR
COMMENT
Re:無題
ココ山岡!
あの頃の子供が最初に覚える宝飾店の名前と言っても過言ではないですねw
会社としてはその後悲惨な末路を迎えたようですが…
ジュワイオクチュールマキも言葉の意味は分からんが何やらすごい自信だと思ってたんですけども、
さっきググってみたら「じゅわいよ・くちゅーるマキ」が正式名称らしく
ますます意味が分からんでワロタ
なんでひらがなにしたし
ここもなんか色々ありましたけど、やっぱ宝石関係はおっかないですね
輝かしいなーとしか思ってなかった子供の頃が懐かしいです(真面目なコメントになってしもた
あの頃の子供が最初に覚える宝飾店の名前と言っても過言ではないですねw
会社としてはその後悲惨な末路を迎えたようですが…
ジュワイオクチュールマキも言葉の意味は分からんが何やらすごい自信だと思ってたんですけども、
さっきググってみたら「じゅわいよ・くちゅーるマキ」が正式名称らしく
ますます意味が分からんでワロタ
なんでひらがなにしたし
ここもなんか色々ありましたけど、やっぱ宝石関係はおっかないですね
輝かしいなーとしか思ってなかった子供の頃が懐かしいです(真面目なコメントになってしもた
無題
この前は申し訳ありませんでした
〆に時間制限とは面白いですな
それでこれ見た時に思ったのですが、そもそもこれは敵を倒すという条件に時間が付いてるだけでは?
紅いほうは一定時間内という事であれば黒は一定時間以上かなと
黒の方が一定時間以上で倒すならユーザーに宝珠が染まるのを判らせるのにも丁度良いんじゃないかなと
それと、前の記事で2匹同時に沸いたときの状況が、この条件に合うのではないでしょうか
(たしか、4>6連携で染めて上位沸いてエレ倒したら黒が染まったとコメントの所に書いてたのを読んだ記憶があります)
〆に時間制限とは面白いですな
それでこれ見た時に思ったのですが、そもそもこれは敵を倒すという条件に時間が付いてるだけでは?
紅いほうは一定時間内という事であれば黒は一定時間以上かなと
黒の方が一定時間以上で倒すならユーザーに宝珠が染まるのを判らせるのにも丁度良いんじゃないかなと
それと、前の記事で2匹同時に沸いたときの状況が、この条件に合うのではないでしょうか
(たしか、4>6連携で染めて上位沸いてエレ倒したら黒が染まったとコメントの所に書いてたのを読んだ記憶があります)
Re:無題
コメントありがとうございますん
いえいえ、こちらこそでした
先日の話題の件については解決されました?
もしまだなようであればこちらでも教えて頂ければw
でで、そうなんです、今1段目のことが話題になっていて、まあ話題になっててって言うかやってれば普通に疑問として出て来るところではあるんですが、いかんせん精霊で落とすのが一番早くて楽と言うところで他のことが出来てないってのがあるんですよね
下手に書いてめんどくさいことになるのがイヤでついボカしちゃったんですがさすが聖鯖民さん鋭いw
検証神とはおそらく「1段目は物理で落としても色がつく」だろうと言う話をしてまして、私がログイン出来てないのでそこらへん全く試せてないんですw
黒1段目は大ダメージのみか、時間制限があっても普通に殴ってれば色つくレベル、と言う感じ、一定時間以上ってのは頭になかったw
そこらへんは検証神がやってるかもしれないな~
いえいえ、こちらこそでした
先日の話題の件については解決されました?
もしまだなようであればこちらでも教えて頂ければw
でで、そうなんです、今1段目のことが話題になっていて、まあ話題になっててって言うかやってれば普通に疑問として出て来るところではあるんですが、いかんせん精霊で落とすのが一番早くて楽と言うところで他のことが出来てないってのがあるんですよね
下手に書いてめんどくさいことになるのがイヤでついボカしちゃったんですがさすが聖鯖民さん鋭いw
検証神とはおそらく「1段目は物理で落としても色がつく」だろうと言う話をしてまして、私がログイン出来てないのでそこらへん全く試せてないんですw
黒1段目は大ダメージのみか、時間制限があっても普通に殴ってれば色つくレベル、と言う感じ、一定時間以上ってのは頭になかったw
そこらへんは検証神がやってるかもしれないな~
Re:無題
コメントありがとうございます
ほほぉ~わざとレベルアップですか~、なるほど、よー思いつくもんですなあw
感心してしまたw
レベルアップ上限回数がどこらへんなのか分からないですけど(上げないように戦っちゃうと2回ぐらいまでしか見られないですねw)、吸収させれば勝手にレベル上がってっちゃうしわざと上げることに関しては大変ではなさそうですね
そうなると吸収させすぎるとデジョン、がガセだったと言うことになりそうなのかな
みんな色々試してるんだねー!
情報ありがとうございますた!
こちらでもやってみたいとおもいまんす
でもあの胴、そこまでして欲しいグラでもないよね(ボソッ
ほほぉ~わざとレベルアップですか~、なるほど、よー思いつくもんですなあw
感心してしまたw
レベルアップ上限回数がどこらへんなのか分からないですけど(上げないように戦っちゃうと2回ぐらいまでしか見られないですねw)、吸収させれば勝手にレベル上がってっちゃうしわざと上げることに関しては大変ではなさそうですね
そうなると吸収させすぎるとデジョン、がガセだったと言うことになりそうなのかな
みんな色々試してるんだねー!
情報ありがとうございますた!
こちらでもやってみたいとおもいまんす
でもあの胴、そこまでして欲しいグラでもないよね(ボソッ
無題
2時間ならウォーズマンの4倍働けるということで誇るべきことです
ヒントでピントで個人的に黄金カードだったのがマッハ文朱 vs 山下規介でした。
あと開幕のモザイク画像で薄目して見極めようとしてやつ、ハイ俺!
ヒントでピントで個人的に黄金カードだったのがマッハ文朱 vs 山下規介でした。
あと開幕のモザイク画像で薄目して見極めようとしてやつ、ハイ俺!
Re:無題
ウォーズマンの4倍!
ヒーローが最大限に動ける時間算で行くとウルトラマンの40倍!
やったね!(やってない
マッハ文朱と言えば私はヒントでピントより女の60分の方が印象深かったので、
ヒントでピントでマッハを見かけた時の「女の60分の人だ」って思った記憶がありますw
山下規介枠ってルイルイ枠と同じでしたっけ?
3~4枠目ってどっちかがバカ枠だったと思うんですけどマッハ文朱ってそんなにバカじゃなかった気がするなぁw
2枠目だったかな...
モザイク薄目で見極めようとするのってあれなんなんですかね、誰に教わったわけでもないのになんで薄目になるんだろうw
ヒーローが最大限に動ける時間算で行くとウルトラマンの40倍!
やったね!(やってない
マッハ文朱と言えば私はヒントでピントより女の60分の方が印象深かったので、
ヒントでピントでマッハを見かけた時の「女の60分の人だ」って思った記憶がありますw
山下規介枠ってルイルイ枠と同じでしたっけ?
3~4枠目ってどっちかがバカ枠だったと思うんですけどマッハ文朱ってそんなにバカじゃなかった気がするなぁw
2枠目だったかな...
モザイク薄目で見極めようとするのってあれなんなんですかね、誰に教わったわけでもないのになんで薄目になるんだろうw
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls