hi pq
今日の金曜固定は取り急ぎ下位ハデス→アシュラックを高速3回廻しで全員に素材を1つづつ分配してから上位ハデスの沸かせ検証へ。
連携MB〆の条件が分からんでどういうやり方をするかでLS内が超絶ギスって雰囲気最悪の中(稀によくあるパティーン)、検証神とスーパーナイトが5時間検証して沸かせた結果をtellでズラーっと並べてくれたので泣きついて来てもろいました。
ゴミのような主催で本当に申し訳なく...。
ごみんね(´・ω・`)
結局沸かせるのに朝までかかたわ!
■上位ハデスのポップ条件
順不同で以下3つ。
精霊弱点〆→連携MB〆→6連携、とやるのが一番楽だったなー。
・大ダメージ〆?
検証神が1人でエレ潰し。
どうも高位じゃないとカウントされない、複合エレもなんだか判定的に微妙らしく最低10匹でよさげなところを大体11~13匹目で染色。
火エレを殲滅したのち氷エレ1~2体目で染まりました。
出来るだけ黒が1人でタゲも持ちながら高位精霊を使ってマッハ潰ししていくのが良さそう。
ナイトは絡まれ釣りなどでヘイトを乗せないようにするとより早くなる感じがしました
・6連携
どのエレが対象でもござるの陣風マシーンでOK。
これが一番楽で早い。
エレ1匹で完結するます。
・連携MB(→上位は〆てはいけない)
今回のメインイベント。
雷曜日に土エレに光連携雷〆でポップ、光曜日に氷エレに光連携光〆でポップしたので最初曜日が怪しいって話になったんですが、続く検証で光曜日光〆で染色ならず、続く光連携風〆、光連携炎〆で沸き。
大ダメージ〆だけでもダメ、回数だけ稼いでもダメ、累計ダメージだけでもダメ、全部消去していって辿りついた現状の結論は(まだ確実ではないですぞ)、「属性3種で一定量以上のダメージを出して〆、かつ全属性のダメージ総量をバランス良く積み上げる」こと。
曜日の属性〆ではなかったっぽいw
同時に複数属性のMBを入れる、ではなく1匹1属性でも行けたので、なんとなくふんわりイメージで言うと大体3000から5000以上のダメを出しつつMB〆で複数体倒すとカウントされて行く印象でした。
必要エレ数は大体7体以上ぐらい。
あとでログ漁って何体倒したか見てみます。
氷エレに光MB〆→氷エレに炎風を撃ってMB〆→土エレに風〆と一体一体を同属性で潰して数を重ねても沸くし、各種エレに光風炎雷MBを同時に撃ちこんでダメージ総量を均しつつ複数回〆(大体1属性1回は〆る感じ)でも沸いたので4種まではいらないっぽかった。
3戦やって3戦とも土エレ殲滅前に沸き。
土エレだけなんか装備外してほぼ裸になっても訳のわからんダメが出るので気をつけましょう...。
下位と上位どちらも持って入ると黒が先→紅が後で染色されていくので両方やることも可能でした。
連携MB〆も下位上位で全く同じやり方で着色していったので、上位は判定されるまでの必要属性数が複数になり、ダメージ総量との複合判定になる、などはありそうに思えます。
突入から上位ハデス討伐まで21分。
計3戦やったうちの2戦目の動画になります。
ハデスのエフェクト対応表はこちら。
色全然わかんねぇ。
見えない場合はエンコード中なのでしばしお待ちあれ。
いやもう...今日はしんどかったね。
攻略中はやはりキャッキャウフフになれないことも多いのです。
あうあうあー。
お疲れ様でした。
ハデスはなんか聞いたところによると死人が出ると帰るばかりでなく、沸かせ作業の最中でも誰かが死ぬと沸かないらしい?とかで、条件を満たすと突入者のところに無理矢理ポップすることから考えても
ついて来てんじゃねえのって話になりました。
死んだら雑魚乙っつって帰って行くとかすげーヤなやつじゃねーかそれw
でもそんな男がいいって言うマゾっ子れいにゃん...。
ダメンズ好きなの?(´・ω・`)
上位ハデスは学者の震天動地が大活躍。
途中でイオニスが余裕で切れたにも関わらず、気持ちいいダメを出して黒さん脳汁まみれでござったよ。
初物を頂いて...参りました...ッ!
鬼軍曹たるまる先生はノルンアローを食らったばかちんにこれを振り回す所存だそうですよ。
背中に気をつけよう。
今日の金曜固定は取り急ぎ下位ハデス→アシュラックを高速3回廻しで全員に素材を1つづつ分配してから上位ハデスの沸かせ検証へ。
連携MB〆の条件が分からんでどういうやり方をするかでLS内が超絶ギスって雰囲気最悪の中(稀によくあるパティーン)、検証神とスーパーナイトが5時間検証して沸かせた結果をtellでズラーっと並べてくれたので泣きついて来てもろいました。
ゴミのような主催で本当に申し訳なく...。
ごみんね(´・ω・`)
結局沸かせるのに朝までかかたわ!
■上位ハデスのポップ条件
順不同で以下3つ。
精霊弱点〆→連携MB〆→6連携、とやるのが一番楽だったなー。
・大ダメージ〆?
検証神が1人でエレ潰し。
どうも高位じゃないとカウントされない、複合エレもなんだか判定的に微妙らしく最低10匹でよさげなところを大体11~13匹目で染色。
火エレを殲滅したのち氷エレ1~2体目で染まりました。
出来るだけ黒が1人でタゲも持ちながら高位精霊を使ってマッハ潰ししていくのが良さそう。
ナイトは絡まれ釣りなどでヘイトを乗せないようにするとより早くなる感じがしました
・6連携
どのエレが対象でもござるの陣風マシーンでOK。
これが一番楽で早い。
エレ1匹で完結するます。
・連携MB(→上位は〆てはいけない)
今回のメインイベント。
雷曜日に土エレに光連携雷〆でポップ、光曜日に氷エレに光連携光〆でポップしたので最初曜日が怪しいって話になったんですが、続く検証で光曜日光〆で染色ならず、続く光連携風〆、光連携炎〆で沸き。
大ダメージ〆だけでもダメ、回数だけ稼いでもダメ、累計ダメージだけでもダメ、全部消去していって辿りついた現状の結論は(まだ確実ではないですぞ)、「属性3種で一定量以上のダメージを出して〆、かつ全属性のダメージ総量をバランス良く積み上げる」こと。
曜日の属性〆ではなかったっぽいw
同時に複数属性のMBを入れる、ではなく1匹1属性でも行けたので、なんとなくふんわりイメージで言うと大体3000から5000以上のダメを出しつつMB〆で複数体倒すとカウントされて行く印象でした。
必要エレ数は大体7体以上ぐらい。
あとでログ漁って何体倒したか見てみます。
氷エレに光MB〆→氷エレに炎風を撃ってMB〆→土エレに風〆と一体一体を同属性で潰して数を重ねても沸くし、各種エレに光風炎雷MBを同時に撃ちこんでダメージ総量を均しつつ複数回〆(大体1属性1回は〆る感じ)でも沸いたので4種まではいらないっぽかった。
3戦やって3戦とも土エレ殲滅前に沸き。
土エレだけなんか装備外してほぼ裸になっても訳のわからんダメが出るので気をつけましょう...。
下位と上位どちらも持って入ると黒が先→紅が後で染色されていくので両方やることも可能でした。
連携MB〆も下位上位で全く同じやり方で着色していったので、上位は判定されるまでの必要属性数が複数になり、ダメージ総量との複合判定になる、などはありそうに思えます。
突入から上位ハデス討伐まで21分。
計3戦やったうちの2戦目の動画になります。
ハデスのエフェクト対応表はこちら。
色全然わかんねぇ。
見えない場合はエンコード中なのでしばしお待ちあれ。
いやもう...今日はしんどかったね。
攻略中はやはりキャッキャウフフになれないことも多いのです。
あうあうあー。
お疲れ様でした。
ハデスはなんか聞いたところによると死人が出ると帰るばかりでなく、沸かせ作業の最中でも誰かが死ぬと沸かないらしい?とかで、条件を満たすと突入者のところに無理矢理ポップすることから考えても
ついて来てんじゃねえのって話になりました。
死んだら雑魚乙っつって帰って行くとかすげーヤなやつじゃねーかそれw
でもそんな男がいいって言うマゾっ子れいにゃん...。
ダメンズ好きなの?(´・ω・`)
上位ハデスは学者の震天動地が大活躍。
途中でイオニスが余裕で切れたにも関わらず、気持ちいいダメを出して黒さん脳汁まみれでござったよ。
初物を頂いて...参りました...ッ!
鬼軍曹たるまる先生はノルンアローを食らったばかちんにこれを振り回す所存だそうですよ。
背中に気をつけよう。
PR
COMMENT
Re:無題
コメントありがとうございますー
と言うことはタゲ持ちは特に誰でも構わないと言うことですね
情報ありがとうございます!
と言うことはタゲ持ちは特に誰でも構わないと言うことですね
情報ありがとうございます!
無題
動画参考になりました。検証の材料にさせてもらいますw
1点気になったことは、下位でMB〆や精霊〆やってる場合
染まったログはエミネンの討伐の後に表示されていました
動画だとエミネンより前に表示されているので倒す前にMBで染まってるようにも見えました
MBのダメージや回数ですかねぇ・・・
1点気になったことは、下位でMB〆や精霊〆やってる場合
染まったログはエミネンの討伐の後に表示されていました
動画だとエミネンより前に表示されているので倒す前にMBで染まってるようにも見えました
MBのダメージや回数ですかねぇ・・・
Re:無題
コメントありがとうございますー
連携MBの時の検証の件で、聖鯖民さんの「動画ではエミネンログより先に表示された」と言うコメントが神ヒントになりました。
本当にありがとうございましたw
連携MBの時の検証の件で、聖鯖民さんの「動画ではエミネンログより先に表示された」と言うコメントが神ヒントになりました。
本当にありがとうございましたw
無題
ウチのwwwLSもwww人いないのにwww四苦八苦しながらwww検証してwwwうまくいかずにwww罵詈雑言がwww飛び交ってwwwまwwwしwwwたwww
草はやしすぎて申し訳ありません
ちなみに私たちの結論(MBの項目)は単一の属性でMB、威力問わず、できれば敵の弱点属性でやる、連携はLv1~Lv3問わず気持ちLv3がスムーズ
このように結論付けました。
とにかくMBで光連携に3種~4種乗せ続けでは全く色が変わらなかったことをお伝えします。
草はやしすぎて申し訳ありません
ちなみに私たちの結論(MBの項目)は単一の属性でMB、威力問わず、できれば敵の弱点属性でやる、連携はLv1~Lv3問わず気持ちLv3がスムーズ
このように結論付けました。
とにかくMBで光連携に3種~4種乗せ続けでは全く色が変わらなかったことをお伝えします。
Re:無題
コメントありがとうございまするー
金曜日はwwwww色んな方面で揉めてwwwww大変だったでwwwww
うちのLSはキレキャラがいるので(わたくしとピザさんですね...)そこがぶつかるととんでもないことになります...。
ほかの方のコメントにもあるように連携MBについては各所で判明したようで、わたしのところでも夜の部は確実に染色出来るようになりました。
みんなすごいねw
金曜日はwwwww色んな方面で揉めてwwwww大変だったでwwwww
うちのLSはキレキャラがいるので(わたくしとピザさんですね...)そこがぶつかるととんでもないことになります...。
ほかの方のコメントにもあるように連携MBについては各所で判明したようで、わたしのところでも夜の部は確実に染色出来るようになりました。
みんなすごいねw
無題
総合ダメージなのか回数なのか魔法クリティカル回数なのかはっきりしないんで
うちはもう最初から2回染まるまでは弱点連携(炎なら湾曲、氷なら核熱)→1系でMBですね
あとは3000以上で一定回数って説もあるし、はっきりしませんね・・
まだそれほど回数こなしてないんでお互いに情報交換して色々試すしかないですね
うちはもう最初から2回染まるまでは弱点連携(炎なら湾曲、氷なら核熱)→1系でMBですね
あとは3000以上で一定回数って説もあるし、はっきりしませんね・・
まだそれほど回数こなしてないんでお互いに情報交換して色々試すしかないですね
Re:無題
コメントありがとうございまんすー
連携MBについては回答が出揃ったようで、5000以上ダメを〆ずに5回で色がつく、でいいみたいです
みなさんから連日コメントを頂き、本当に感謝しております
ありがとうございました!
連携MBについては回答が出揃ったようで、5000以上ダメを〆ずに5回で色がつく、でいいみたいです
みなさんから連日コメントを頂き、本当に感謝しております
ありがとうございました!
無題
冥王と冥翼どっちも持ってる状態でいって条件満たしてると
最後の連携で3連携終えたら下位、6連携終えたら上位がわくので
3連携で下位わかせて倒してそのあと6連携ってやったほうがいいようです
同時にわいて12人で何とか倒せましたが大惨事になりました
最後の連携で3連携終えたら下位、6連携終えたら上位がわくので
3連携で下位わかせて倒してそのあと6連携ってやったほうがいいようです
同時にわいて12人で何とか倒せましたが大惨事になりました
Re:無題
コメントありがとうございます
このコメントを拝見した後、うちのLSでも上位下位が同時に沸いて大変なことになったので記念に動画でアップしておこうと思いますw
どうも上位を先にやろうとすると上位の色がついた時点で下位が強制的にポップするような感じ?なんでしょうかね
沸かないものだと思ってたのでビックリしましたw
このコメントを拝見した後、うちのLSでも上位下位が同時に沸いて大変なことになったので記念に動画でアップしておこうと思いますw
どうも上位を先にやろうとすると上位の色がついた時点で下位が強制的にポップするような感じ?なんでしょうかね
沸かないものだと思ってたのでビックリしましたw
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls