hi pq
なんとなく言っておきたかっただけの独り言。
■アルビオンスカーム_ララ・シルに行く時はシーフ入れるとNMから石がゴロゴロ出るよ
めちゃくちゃトレハン効くみたいで+2の石が結構ポロリする。
+1も出るしNQだったりもするけれど、これだと今までバラモアとの二択のせいでハズレ扱いだったNMまみれの動物園層がスーパーボーナスゾーンに早変わり。
ちょうど今はシーフが強いので、PT組んで行くなら侍シ白詩黒or青らへんが楽。
6人フルでいる必要もなさそうかな~。
ソロ殲滅erを黒2にするとNM時に累積耐性のせいで精霊カスダメになって腹立つし、どっちもNMにいてないで一人赤エフ探しに行った方がよろしいかもも。
■アルヨルスカでむやみやたらにジャ系撃つバカ黒はギルティ。
潰し切れなくて死奴~~~~w
って煽ってしまうので(鬼)
ブリンク剥がすのにプガ撃つの面倒がってガジャ系で手間省こうとする人って結構いるのね、びっくりした。
ガジャ系は巻き込み数が増えるとその分ダメが減衰するのと、必ずしも巻き込むエレが全部弱点属性であるとは限らないんで、イメージほど実際の効率はMPに関してもスピードに関してもよろしくはないです。
撃つだけ無駄ちゃうんかとすら思う。
私は万が一事故ったら嫌なのでプガ以外のガジャ系は基本的に使わないスタイルですが、そのひと手間があなたの命を救う…!かもしれない。
・プガの近くに★FCマクロを置いてファストキャストを積んだプガをする
・プガに闇系エレ(寝ない)を巻き込んでしまったら、まず落ち着いて闇エレから落とそう
・ファラブリスキベールはしっかりする
・アイスパしとくとあいつら割と麻痺るよ
・精霊は遠目から撃つと向かってくる間にもう一発入れられるのでゼロ距離発射は極力避けよう
■蝶々シカトする黒とか
正座させて説教。
V系→IV系、またはV系→V系の二発で落とせる人はグラビデいれなくても大丈夫。
強化張って遠目から精霊撃ったらブリ・スキ・ベールのどれかが避けてくれるので意外に倒せます。
うちのLSで行く場合ジョブが偏ってて黒5詩1って言うケースもかなり多いんですが、黙ってみてると目の前にいる蝶をスルーしてでもエレ追っかけてくバカチンがいて、たるまる先生超怒ってんのw
蝶だけにね!(やかましい)
いや冗談置いといてホントなに目の前の敵スルーしてん青いねーんだしお前がやれって話。
エレのデータ取りたいのに蝶しか残っとらんやんけ糞がwww
と言うことも実際あります。
結構あります怒っちゃうぞこの野郎^^
まあやりたくないのは重々分かりますが、やりたいことだけやってても上達しませんよ!
蝶のINTは196と低めですが、魔防114、魔法カット50と確かに精霊はかなり効かない。
トータル4450もあれば倒せる感じではあります。
開幕グラビデを入れてファストキャスト装備からのV系→V系→IV系なら落とせる確率高いんじゃないかなぁ。
蝶々ってパッと見風が通らないように見えますけど風属性は通ります。
土が通らないんじゃなかったかなー。
■ウォータIVが伸びにくいなら
いっそスカームが流行ってる間だけでも水魔攻に振り直したらええかもしれない。
そうだな、それ忘れてた。
土・水・風あたりはなかなかダメージが伸びないかもしれないので、メリポを振り直すのもいい手ですね。
ジョブポはまず魔命から振るのがオススメ。
装備で魔命を意識するよりはジョブポで振ってしまって装備は魔攻INT!みたいにした方が色々悩まなくて済むことが多いです。
私は魔命→MBの順で振ってVI系覚えたあとは全部貯めてるところですが、マナウォールにするかエンミ時間短縮にするか迷うにゃー。
■オマケ
玉がまーちかランドまーちかランドってうるせーのでなんのこっちゃと思ったら
確かにまーちかランドだった。
なんとなく言っておきたかっただけの独り言。
みちがみっつにわかれていると大体迷子...。
■アルビオンスカーム_ララ・シルに行く時はシーフ入れるとNMから石がゴロゴロ出るよ
めちゃくちゃトレハン効くみたいで+2の石が結構ポロリする。
+1も出るしNQだったりもするけれど、これだと今までバラモアとの二択のせいでハズレ扱いだったNMまみれの動物園層がスーパーボーナスゾーンに早変わり。
ちょうど今はシーフが強いので、PT組んで行くなら侍シ白詩黒or青らへんが楽。
6人フルでいる必要もなさそうかな~。
ソロ殲滅erを黒2にするとNM時に累積耐性のせいで精霊カスダメになって腹立つし、どっちもNMにいてないで一人赤エフ探しに行った方がよろしいかもも。
■アルヨルスカでむやみやたらにジャ系撃つバカ黒はギルティ。
潰し切れなくて死奴~~~~w
って煽ってしまうので(鬼)
ブリンク剥がすのにプガ撃つの面倒がってガジャ系で手間省こうとする人って結構いるのね、びっくりした。
ガジャ系は巻き込み数が増えるとその分ダメが減衰するのと、必ずしも巻き込むエレが全部弱点属性であるとは限らないんで、イメージほど実際の効率はMPに関してもスピードに関してもよろしくはないです。
撃つだけ無駄ちゃうんかとすら思う。
私は万が一事故ったら嫌なのでプガ以外のガジャ系は基本的に使わないスタイルですが、そのひと手間があなたの命を救う…!かもしれない。
・プガの近くに★FCマクロを置いてファストキャストを積んだプガをする
・プガに闇系エレ(寝ない)を巻き込んでしまったら、まず落ち着いて闇エレから落とそう
・ファラブリスキベールはしっかりする
・アイスパしとくとあいつら割と麻痺るよ
・精霊は遠目から撃つと向かってくる間にもう一発入れられるのでゼロ距離発射は極力避けよう
■蝶々シカトする黒とか
正座させて説教。
V系→IV系、またはV系→V系の二発で落とせる人はグラビデいれなくても大丈夫。
強化張って遠目から精霊撃ったらブリ・スキ・ベールのどれかが避けてくれるので意外に倒せます。
うちのLSで行く場合ジョブが偏ってて黒5詩1って言うケースもかなり多いんですが、黙ってみてると目の前にいる蝶をスルーしてでもエレ追っかけてくバカチンがいて、たるまる先生超怒ってんのw
蝶だけにね!(やかましい)
いや冗談置いといてホントなに目の前の敵スルーしてん青いねーんだしお前がやれって話。
エレのデータ取りたいのに蝶しか残っとらんやんけ糞がwww
と言うことも実際あります。
結構あります怒っちゃうぞこの野郎^^
まあやりたくないのは重々分かりますが、やりたいことだけやってても上達しませんよ!
蝶のINTは196と低めですが、魔防114、魔法カット50と確かに精霊はかなり効かない。
トータル4450もあれば倒せる感じではあります。
開幕グラビデを入れてファストキャスト装備からのV系→V系→IV系なら落とせる確率高いんじゃないかなぁ。
蝶々ってパッと見風が通らないように見えますけど風属性は通ります。
土が通らないんじゃなかったかなー。
■ウォータIVが伸びにくいなら
いっそスカームが流行ってる間だけでも水魔攻に振り直したらええかもしれない。
そうだな、それ忘れてた。
土・水・風あたりはなかなかダメージが伸びないかもしれないので、メリポを振り直すのもいい手ですね。
ジョブポはまず魔命から振るのがオススメ。
装備で魔命を意識するよりはジョブポで振ってしまって装備は魔攻INT!みたいにした方が色々悩まなくて済むことが多いです。
私は魔命→MBの順で振ってVI系覚えたあとは全部貯めてるところですが、マナウォールにするかエンミ時間短縮にするか迷うにゃー。
■オマケ
玉がまーちかランドまーちかランドってうるせーのでなんのこっちゃと思ったら
確かにまーちかランドだった。
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
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