hi pq
相変わらず地図が分からないバカ系糞樽なので散々引っかかって後ろに走って行きどまっては戻る、を繰り返してたら飛んだ瞬間みんなが
どま!
東どま!!
って叫ぶようになってしもたンゴ...。
やっと覚えまんた。
以前このブログでカルカリはアクアヴェールが主目的と言うことをゲソ魔先輩方に教えてもろてからと言うもの、開幕にもらえるカルカリに愛を感じます。
そろそろ自分でも青を出してみようかなー。
でもレテナグレアないんだよなー(ゴミ青)
さて、前回4系でエレを落とす装備でズーゾーウグリップが割と使えたと言う話を書きました。
ダメージが大きいのはベントスグリップを使った時なんだけどなんか水が安定しないと言うアレ。
しかしながらウォータIVの試行回数が2回だったことと、INT223のエレに対してINT3魔命5のベントスグリップが魔ダメ10のズーゾーウグリップに安定感で負けると言うのもやっぱ変だよなと思ったので、週末再度データを取得し、蝶を抜いたエレのみのログを一体一体追ってみました。
最大ダメはやっぱしどの属性でもベントス・トーロ・オンブル+1の勝利(当然かw
でもズーゾーウを使っても本当に僅差。超僅差。
1系は魔ダメを盛った方が強いので1系はズーゾーウが勝ちますし、試行回数の差もありますがファイアIV(対氷エレ・風雷複合エレ)を使用した際のI系追撃率がズーゾーウ4%・ベントス9%と割合で倍の差があったりもしていて、ここらへんが体感安定しないと感じたところかな?
■以下2つを使った精霊ダメ一覧。
表の見方
・左端が使ったトリガーのランク
・ダメージ結果は属性ごとに時間経過順に記載(一番上が突入一発目)
・精霊ダメージはIV系とI系を1セット
・IV系一発で落とせたものは隣のI系欄が*印、IV系で落とせなかったものはI系欄に追撃ダメージを記載
・一箇所だけ「-」表記がありますが、これは別の人が追撃してくれて落ちたもの
・「エレに対するIV系比較」につきV系および蝶への精霊は省略してあります
■ズーゾーウ・トーロ・オンブル
始めはダメがやや不安定、モヤで支援を取るとダメも安定度も上昇することがデータ上からも読み取れるっぽい結果。
・ウォータIVを見ると炎系エレが4184で追撃発生
・ストーンIVを見ると雷エレが4194で追撃発生
していることが上の表から分かるので、前回書いた目指したいボーダーが4200↑と言うのは概ね合っていそうです。
4250出れば大体落ちると思っていいかな。
ズーゾーウの方が一見安定して見えていたのは、下のベントスグリップでの表を見るとウォータ4が3800台まで落ち込むことがあるからなんだろうなーとおもた。
これはなんですかね、今回ウォータIVを撃ったのは火エレ、アビセアにいる火光耐性のトゲトゲの炎型やつ、それと光エレなのでストンスキンやシェルのカットのせいかな。
ウォータIVのダメージが出ないことは前回記載したので、敢えてウォータIVを多めに撃ってみました。
また、蝶に対する精霊はズーゾーウ使用の時の方が若干揺れやすいです。
ベントスを使った時はほぼダメージ固定。
これはヘリオス手についている魔クリオグメ発動の関係もあると思うんですが、INT差が100以下の敵に対してはINTを上げた方がダメージ自体は安定すると思います。
533のデータが少ないのはバラモアが沸いてしまったので4系撃って追撃発生させてらんねーっつってガリガリV系を撃ってしまったからなのだ...w
■ベントス・トーロ・オンブル
エレはどのランクのトリガーを使っても強さやHPには変化なし。
変動するのはシェルやストンスキンの有無でのみと思ってよさそです。
開幕に5000とか出たりすることも稀にありますが、これはロビーで青からもらったディフュカルカリアンヴァーヴの魔攻アップが消える前に撃ったものかな?と思います。
総合するとグリップどうこうの問題ではなくて普段使ってる背中をベーンケープからトーロケープに変えるだけで良かったって言うオチっぽい雰囲気もありますが、全く使いどころがなかったズーゾーウが意外に使いやすいのは勉強になりましたw
ベーンケープはオグメで魔攻+5がついていてもINTがなく、魔ダメと魔命が10ずつなのでどちらかと言うと格上・魔命寄りの装備。
トーロケープでINTと魔攻を底上げしたら解決したのだね...。
検証神とは「トーロケープ使うとなんか負けた気しない?」って話で盛り上がりました(^ω^)
IV系で安定してエレを落として行くにはウォータIVをいかに底上げするかがキモな感じですね。
このデータを使ってダメージシートを使ってみたいと思いまする。
つづく。
■オマケ
シルダス行ったら全員バラバラに飛ばされてタイマンを余儀なくされる。
もっかい入ったら今度は井戸端しておった...。
やめてよぉんw
この場合は印プガをしてからハエ→ゴーレム→ベヒの順でやります。
ハエあいつホント寝ないw
ゴーレムはハックしても最悪グラビデマラソン出来る。
ベヒはアホの子だからスヤスヤ。
のりこめー^^
相変わらず地図が分からないバカ系糞樽なので散々引っかかって後ろに走って行きどまっては戻る、を繰り返してたら飛んだ瞬間みんなが
どま!
東どま!!
って叫ぶようになってしもたンゴ...。
やっと覚えまんた。
以前このブログでカルカリはアクアヴェールが主目的と言うことをゲソ魔先輩方に教えてもろてからと言うもの、開幕にもらえるカルカリに愛を感じます。
そろそろ自分でも青を出してみようかなー。
でもレテナグレアないんだよなー(ゴミ青)
さて、前回4系でエレを落とす装備でズーゾーウグリップが割と使えたと言う話を書きました。
ダメージが大きいのはベントスグリップを使った時なんだけどなんか水が安定しないと言うアレ。
しかしながらウォータIVの試行回数が2回だったことと、INT223のエレに対してINT3魔命5のベントスグリップが魔ダメ10のズーゾーウグリップに安定感で負けると言うのもやっぱ変だよなと思ったので、週末再度データを取得し、蝶を抜いたエレのみのログを一体一体追ってみました。
最大ダメはやっぱしどの属性でもベントス・トーロ・オンブル+1の勝利(当然かw
でもズーゾーウを使っても本当に僅差。超僅差。
1系は魔ダメを盛った方が強いので1系はズーゾーウが勝ちますし、試行回数の差もありますがファイアIV(対氷エレ・風雷複合エレ)を使用した際のI系追撃率がズーゾーウ4%・ベントス9%と割合で倍の差があったりもしていて、ここらへんが体感安定しないと感じたところかな?
■以下2つを使った精霊ダメ一覧。
表の見方
・左端が使ったトリガーのランク
・ダメージ結果は属性ごとに時間経過順に記載(一番上が突入一発目)
・精霊ダメージはIV系とI系を1セット
・IV系一発で落とせたものは隣のI系欄が*印、IV系で落とせなかったものはI系欄に追撃ダメージを記載
・一箇所だけ「-」表記がありますが、これは別の人が追撃してくれて落ちたもの
・「エレに対するIV系比較」につきV系および蝶への精霊は省略してあります
■ズーゾーウ・トーロ・オンブル
始めはダメがやや不安定、モヤで支援を取るとダメも安定度も上昇することがデータ上からも読み取れるっぽい結果。
・ウォータIVを見ると炎系エレが4184で追撃発生
・ストーンIVを見ると雷エレが4194で追撃発生
していることが上の表から分かるので、前回書いた目指したいボーダーが4200↑と言うのは概ね合っていそうです。
4250出れば大体落ちると思っていいかな。
ズーゾーウの方が一見安定して見えていたのは、下のベントスグリップでの表を見るとウォータ4が3800台まで落ち込むことがあるからなんだろうなーとおもた。
これはなんですかね、今回ウォータIVを撃ったのは火エレ、アビセアにいる火光耐性のトゲトゲの炎型やつ、それと光エレなのでストンスキンやシェルのカットのせいかな。
ウォータIVのダメージが出ないことは前回記載したので、敢えてウォータIVを多めに撃ってみました。
また、蝶に対する精霊はズーゾーウ使用の時の方が若干揺れやすいです。
ベントスを使った時はほぼダメージ固定。
これはヘリオス手についている魔クリオグメ発動の関係もあると思うんですが、INT差が100以下の敵に対してはINTを上げた方がダメージ自体は安定すると思います。
533のデータが少ないのはバラモアが沸いてしまったので4系撃って追撃発生させてらんねーっつってガリガリV系を撃ってしまったからなのだ...w
■ベントス・トーロ・オンブル
エレはどのランクのトリガーを使っても強さやHPには変化なし。
変動するのはシェルやストンスキンの有無でのみと思ってよさそです。
開幕に5000とか出たりすることも稀にありますが、これはロビーで青からもらったディフュカルカリアンヴァーヴの魔攻アップが消える前に撃ったものかな?と思います。
総合するとグリップどうこうの問題ではなくて普段使ってる背中をベーンケープからトーロケープに変えるだけで良かったって言うオチっぽい雰囲気もありますが、全く使いどころがなかったズーゾーウが意外に使いやすいのは勉強になりましたw
ベーンケープはオグメで魔攻+5がついていてもINTがなく、魔ダメと魔命が10ずつなのでどちらかと言うと格上・魔命寄りの装備。
トーロケープでINTと魔攻を底上げしたら解決したのだね...。
検証神とは「トーロケープ使うとなんか負けた気しない?」って話で盛り上がりました(^ω^)
IV系で安定してエレを落として行くにはウォータIVをいかに底上げするかがキモな感じですね。
このデータを使ってダメージシートを使ってみたいと思いまする。
つづく。
■オマケ
シルダス行ったら全員バラバラに飛ばされてタイマンを余儀なくされる。
もっかい入ったら今度は井戸端しておった...。
やめてよぉんw
この場合は印プガをしてからハエ→ゴーレム→ベヒの順でやります。
ハエあいつホント寝ないw
ゴーレムはハックしても最悪グラビデマラソン出来る。
ベヒはアホの子だからスヤスヤ。
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
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襲撃 ■■■■■
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