hi pq
なんだこの糞キャラ。
と言うことで週末はスカームしかしてませんでした。
前回の記事を書いた次の日に薄白は不具合でしたとか言うパッチがあたって鼻水噴いてしまったんですが、まあ案の定と言うか・・・そんなとこだろうと思ったよって言うね・・・。
修正後に薄白+1を3ダースほど足に使ってみましたが、
こんな風にはなるようで最大値はなかなかつかないけど19まではそれなりにつきやすい。
ハゴンデスのオグメよりはかなり楽だなと、そんな感じがしています。
クソキャラのたこしもオグメがイヤでイヤでハゴンはあんまりしてなかったんですが、今回のオグメはかなりやってるみたいでオグメ的にもかなり追い上げられててたるまる先生めっちゃ焦ってんの。
相変わらず黒石が出ないのでステが全くついて来ないであるw
■にゃんこと戯れる
週末久しぶりに11人2PTぐらいでマリアミとカミールに行って来たので、試しにヘリオス魔命魔攻を使って精霊を撃って来ました。
使った装備は以下です。
・武器:ケラウノス魔命魔攻17、MB6(ステなし)
・サブ:ベントスグリップ
・矢弾:オンブルタスラム+1
・頭:ヘリオス魔命魔攻20、INTMND6、マジックアキュメン10
・首:水影の首飾り
・耳:ノーヴィオ+フリオミシ
・胴:SPコート+1
・手:ヘリオス魔命魔攻19、魔クリ8
・指:女王の指輪+1×2
・背:ベーンケープ魔攻5、FC2、精霊4、暗黒7
・腰:山吹の帯
・脚:HAパンツ+1魔攻30
・足:ヘリオス魔命魔攻16、FC5
ベーンケープもほかに暗黒10が別にあって2枚使いだよっと...。
以下に記載するカミール戦では足は16+16でしたが、翌日のオグメで19+19になりました。
私の裸の状態はINT/MND15振り、精霊8、氷雷魔攻5、フリーズIIバーストII3、その他1。
ジョブポ魔命10、MB10、ギフト魔攻7+MB5+魔命6+精霊5。
表にすると以下のような感じになります。
あ~イオニス足すの忘れた!!!!
イオニスの魔攻は+5です。
食事にはフルーツパフェを使用。
支援は風水のインデアキュメン。
今回は11人と人数が多かったので、黒が風水の支援を受けられる状態だったのですが、魔命の状態を確認したかったのでフォーカスは抜いてもらいました。
イドリスだったので魔攻は+66。
デュンナの場合は魔攻が+51になるので+15。
まあ今回のデータは最大ダメージは支援受けてるので参考値として。
バーンとインパクトは自分で入れました。
スレノディ・スレノディIIはなし。
以下結果。
フォーカスなしのアキュメンのみでMB1万近いとかもうね。
すげーレジ減ったなーって言うのは体感でも良く分かった。
綺麗に通って喜びです。
古代IIに1振りのみで炎魔攻0なのにダメが良く出たのはやはりイドリスパワー。
メナス2はCL128扱いなので年明けにやったインカージョンのCL133よりはレベルが下がりますが、128でフォーカスなしがレジ1桁から10台中盤までで抑えられるのはかなり素晴らしいですね。
今回は検証と言うかお試しで行ったので古代・古代IIも同じ装備で撃ちましたがほぼレジなし。
CL130前後ならAR+1はいらない子か...!
今後のコンテンツにおいてはヘリオスのオグメ状態によって
「黒が魔攻オグメなら風水はフォーカスランゴ」
「黒がバランスオグメなら風水はマレーズアキュメン」
などのように支援を変えることが出来そうです。
個人的には黒は昔から支援がない状態で1PTに6人とかぶっこまれて魔命は自分でなんとかせえって言われていた時代の人間なので、支援のないPTに一人でほっとかれてもそれなりに貢献出来るような状態にしておきたいなぁと思うよ~。
詳細に調べるなら1部位ずつヘリオスを減らして行って、どのラインからレジが増加するかの閾値を確認することとかが必要なのかな。
詳細なダメージ計算や装備の組み合わせについては、先日検証神にお手製のダメージ計算シートをもらっちゃったのでそれを使って遊び倒してみようと思います。
今日は取り急ぎこんな感じになったよと言うことで!
メナス2実装当初のダメージはこのような状態でした。
■週末のオグメ
とりあえずベースの薄白を終わらせてから薄緑と薄黒に移ろうと思っており。
ここらへんまで完成。
テルキネ頭の魔命は18で止まっておる。
テルキネ脚の魔命魔攻ももうちょっと上げときたいですな~。
ヘリオス足の魔攻とテルキネ脚の魔命25は薄白+1でつきました。
ハゴンでは考えられぬ。
ヘリオス足は魔命魔攻と魔攻が出来てしまったので、元々欲しかった魔命用の足を3足目としてつくらなアカンと言う...なんという...。
さらばマランスタッフ。
短い人生だったけど赤詩で使うよ!
やあ、たるまるる。おはよう。(乙女ゲー風に)
なんだこの糞キャラ。
と言うことで週末はスカームしかしてませんでした。
前回の記事を書いた次の日に薄白は不具合でしたとか言うパッチがあたって鼻水噴いてしまったんですが、まあ案の定と言うか・・・そんなとこだろうと思ったよって言うね・・・。
修正後に薄白+1を3ダースほど足に使ってみましたが、
こんな風にはなるようで最大値はなかなかつかないけど19まではそれなりにつきやすい。
ハゴンデスのオグメよりはかなり楽だなと、そんな感じがしています。
クソキャラのたこしもオグメがイヤでイヤでハゴンはあんまりしてなかったんですが、今回のオグメはかなりやってるみたいでオグメ的にもかなり追い上げられててたるまる先生めっちゃ焦ってんの。
相変わらず黒石が出ないのでステが全くついて来ないであるw
■にゃんこと戯れる
週末久しぶりに11人2PTぐらいでマリアミとカミールに行って来たので、試しにヘリオス魔命魔攻を使って精霊を撃って来ました。
使った装備は以下です。
・武器:ケラウノス魔命魔攻17、MB6(ステなし)
・サブ:ベントスグリップ
・矢弾:オンブルタスラム+1
・頭:ヘリオス魔命魔攻20、INTMND6、マジックアキュメン10
・首:水影の首飾り
・耳:ノーヴィオ+フリオミシ
・胴:SPコート+1
・手:ヘリオス魔命魔攻19、魔クリ8
・指:女王の指輪+1×2
・背:ベーンケープ魔攻5、FC2、精霊4、暗黒7
・腰:山吹の帯
・脚:HAパンツ+1魔攻30
・足:ヘリオス魔命魔攻16、FC5
ベーンケープもほかに暗黒10が別にあって2枚使いだよっと...。
以下に記載するカミール戦では足は16+16でしたが、翌日のオグメで19+19になりました。
私の裸の状態はINT/MND15振り、精霊8、氷雷魔攻5、フリーズIIバーストII3、その他1。
ジョブポ魔命10、MB10、ギフト魔攻7+MB5+魔命6+精霊5。
表にすると以下のような感じになります。
あ~イオニス足すの忘れた!!!!
イオニスの魔攻は+5です。
食事にはフルーツパフェを使用。
支援は風水のインデアキュメン。
今回は11人と人数が多かったので、黒が風水の支援を受けられる状態だったのですが、魔命の状態を確認したかったのでフォーカスは抜いてもらいました。
イドリスだったので魔攻は+66。
デュンナの場合は魔攻が+51になるので+15。
まあ今回のデータは最大ダメージは支援受けてるので参考値として。
バーンとインパクトは自分で入れました。
スレノディ・スレノディIIはなし。
以下結果。
フォーカスなしのアキュメンのみでMB1万近いとかもうね。
すげーレジ減ったなーって言うのは体感でも良く分かった。
綺麗に通って喜びです。
古代IIに1振りのみで炎魔攻0なのにダメが良く出たのはやはりイドリスパワー。
メナス2はCL128扱いなので年明けにやったインカージョンのCL133よりはレベルが下がりますが、128でフォーカスなしがレジ1桁から10台中盤までで抑えられるのはかなり素晴らしいですね。
今回は検証と言うかお試しで行ったので古代・古代IIも同じ装備で撃ちましたがほぼレジなし。
CL130前後ならAR+1はいらない子か...!
今後のコンテンツにおいてはヘリオスのオグメ状態によって
「黒が魔攻オグメなら風水はフォーカスランゴ」
「黒がバランスオグメなら風水はマレーズアキュメン」
などのように支援を変えることが出来そうです。
個人的には黒は昔から支援がない状態で1PTに6人とかぶっこまれて魔命は自分でなんとかせえって言われていた時代の人間なので、支援のないPTに一人でほっとかれてもそれなりに貢献出来るような状態にしておきたいなぁと思うよ~。
詳細に調べるなら1部位ずつヘリオスを減らして行って、どのラインからレジが増加するかの閾値を確認することとかが必要なのかな。
詳細なダメージ計算や装備の組み合わせについては、先日検証神にお手製のダメージ計算シートをもらっちゃったのでそれを使って遊び倒してみようと思います。
今日は取り急ぎこんな感じになったよと言うことで!
メナス2実装当初のダメージはこのような状態でした。
■週末のオグメ
とりあえずベースの薄白を終わらせてから薄緑と薄黒に移ろうと思っており。
ここらへんまで完成。
テルキネ頭の魔命は18で止まっておる。
テルキネ脚の魔命魔攻ももうちょっと上げときたいですな~。
ヘリオス足の魔攻とテルキネ脚の魔命25は薄白+1でつきました。
ハゴンでは考えられぬ。
ヘリオス足は魔命魔攻と魔攻が出来てしまったので、元々欲しかった魔命用の足を3足目としてつくらなアカンと言う...なんという...。
さらばマランスタッフ。
短い人生だったけど赤詩で使うよ!
PR
COMMENT
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog
Controls