hi pq
今の職場は3か月に1度のペースで繁忙期が来るんですが、それとは別作業で一年通してマックス仕事忙しい時期が1月。
それがようやっと過ぎ去りまして。
レギオンみたいなコンテンツはまだ来ないんかー!
メナス3でもいいぞー!
誰もが緩和だけを望んでると思ったら大間違いなんじゃよ~...頼むよ~...。
ウォンテッドは戦闘が大味すぎて挙動検証し終わる前に卒業してしまうのが困る。
SSは夜に。
■Joyous Green
磯野~なんかウォンテッヨいこうぜ~ってんであんまりやったことないやつ行ってみた。
シャウトを聞いたことがない気がするグーブーNMインパシュハウ沼。
独自の特徴はTP技「芽生え」を使用することで、ターゲットランダムで単体のマンドラコスチューム化を行います。
魅了ではなくコスチュームなので単なる変身であり、PTメンバーを襲うことはありません。
用語辞典には何も出来ないと書いてありますがこれは誤りで、近接アタッカー(抜刀しているキャラクター)がコスチューム化した場合は、そのまま近接の通常攻撃は継続して実行出来ます。
WSは撃てなくなる。
コスチューム時間は短く、また、コスチューム化したPCに強制的にタゲが移動するので、後衛がコスチュームされた場合は支援ジョブがケアル、前衛が挑発などをしてターゲットを奪い返す必要がありまんぬ。
調度品のグーブーの像もマンドラを食べようとしてるけど、グーブーってマンドラが主食なのかしらん?
コスチューム化させて餌だ!って食べに向かってくる設定なんでしょうねw
おもしろいw
ここでもらえる装備はINTの腰も詩人用の首もなかなかの代物。
非常に使い勝手のいい装備だと思うんだけれど、かつてオティラサッシュの陰に埋もれていたワニオンベルトと同じ立ち位置かな、ちょっと不遇と言うか。
今も山吹の帯が強いので目立たないけど取っておいて損はないと思うよ~!
■Vedrfolnir
光耐性がある大鳥においてフィナーレが入らないと言うのはやむを得ないとして、赤白黒でも魔命が足りないと言う話を良く聞くのですが、これね、魔命がどうこうって言うNMではない気がしてるんです。
どちらかと言うと魔法が入りやすいタイミング、受付時間のようなものがあるような...ないような...。
精霊が通りづらく通常3ケタ、MBで2000程度であることからも魔防・魔回避が高い個体であるのは間違いなさそうなんですが、うちでやるときは風水0と言うことも多く、風水なしでもストレスなく通るケースが多々見受けられるのが個人的に非常に疑問で。
ひと通りうわーっと全弱体撃ってみたらあれ、全部入ったじゃん...なんてことも割とあって、魔防が高いだけで魔回避に関してはそこまで高くもないのかなぁとも思ったのですが、それにしては命中率にバラつきがありすぎるのに違和感があるんですよね。
精霊も一見MBしないと通らないように見えるんですけどこれも必ずしもそういう訳ではなくて、MBしてないタイミングでもアレ?みたいないいダメが出ることがあって、これは一体なんだろうってなってるんでした。
気にしすぎかな(´・ω・`)
仮になにかのカラクリがあるとして、そのトリガーがどこにあるのかをずっと探してるんですけども、
・TP技の構え中
・フェザーバリアを敢えて剥がさない
・弱点ついてテラー中
・物理回避とのシーソー(全然違うっぽかった)
その他いろんな条件下で試してみるもそのどれもがイマイチ決め手にならず、検証しかけのままやらなくなってしまったトリガーNMのラフレシアの二の舞になっててワロタ。
現状説得力のある説が見いだせないのでこの項終わり。
しかしながらテリガンはククリNQ+HQ産出とマランHQ完成で既に卒業してしまっているのだった。
もうちょっと腰据えて検証したいしルドラはそろそろ禁止令を発令したいw
■ダーックション!
…くしゃみかな??
しばらく日曜ログイン出来れば上出来、の日々だったのでキャンペーンとかなかったことになっている。
現在のジョブポ:赤131・白105・黒103・青21
青(笑)
前回の記事で思いっきり死んでたワタクシのアホ魔ですが、星の神子のフェイスパワーでカルカリなしのダック一発マックス3700ぐらいまで出るようになりました。
でもこのダックマラソン、すごく楽なんだけど正直死ぬほどつまらんくてキャパシティリングが1回分切れるまでの10分が苦行。
サークルブレード士(ナイト)もつまらんそうで・・・w
隣で見てた青のない人にも「これ楽しいの?w」って半笑いで聞かれるし、こういう「ゲームってこうじゃねえだろ」感はちょっとしんどいかなー。
どうもわたしはソロで何かをやるのが苦手で、多少稼ぎが悪くてもみんなでぞろぞろやりたいタイプのようです。
同じダック士でも青2人とかでハムスターする分には気にならないけど、一人になると途端にやる気がなくなってしまうのは自分でも結構不思議。
と言うことで最近ダック士するときは、好きなジョブでついて来るだけの生きたフェイス担当をお呼び立てすることを覚えました。
暇な人はつきあってくれたらいいじゃない!
志は高い方がええちゅーんでアクエフ3発で落とすのが当面の目標なんだけど、どうにも1割残るのが腹立つね?
今の職場は3か月に1度のペースで繁忙期が来るんですが、それとは別作業で一年通してマックス仕事忙しい時期が1月。
それがようやっと過ぎ去りまして。
レギオンみたいなコンテンツはまだ来ないんかー!
メナス3でもいいぞー!
誰もが緩和だけを望んでると思ったら大間違いなんじゃよ~...頼むよ~...。
ウォンテッドは戦闘が大味すぎて挙動検証し終わる前に卒業してしまうのが困る。
SSは夜に。
■Joyous Green
磯野~なんかウォンテッヨいこうぜ~ってんであんまりやったことないやつ行ってみた。
シャウトを聞いたことがない気がするグーブーNMインパシュハウ沼。
独自の特徴はTP技「芽生え」を使用することで、ターゲットランダムで単体のマンドラコスチューム化を行います。
魅了ではなくコスチュームなので単なる変身であり、PTメンバーを襲うことはありません。
用語辞典には何も出来ないと書いてありますがこれは誤りで、近接アタッカー(抜刀しているキャラクター)がコスチューム化した場合は、そのまま近接の通常攻撃は継続して実行出来ます。
WSは撃てなくなる。
コスチューム時間は短く、また、コスチューム化したPCに強制的にタゲが移動するので、後衛がコスチュームされた場合は支援ジョブがケアル、前衛が挑発などをしてターゲットを奪い返す必要がありまんぬ。
調度品のグーブーの像もマンドラを食べようとしてるけど、グーブーってマンドラが主食なのかしらん?
コスチューム化させて餌だ!って食べに向かってくる設定なんでしょうねw
おもしろいw
ここでもらえる装備はINTの腰も詩人用の首もなかなかの代物。
非常に使い勝手のいい装備だと思うんだけれど、かつてオティラサッシュの陰に埋もれていたワニオンベルトと同じ立ち位置かな、ちょっと不遇と言うか。
今も山吹の帯が強いので目立たないけど取っておいて損はないと思うよ~!
■Vedrfolnir
光耐性がある大鳥においてフィナーレが入らないと言うのはやむを得ないとして、赤白黒でも魔命が足りないと言う話を良く聞くのですが、これね、魔命がどうこうって言うNMではない気がしてるんです。
どちらかと言うと魔法が入りやすいタイミング、受付時間のようなものがあるような...ないような...。
精霊が通りづらく通常3ケタ、MBで2000程度であることからも魔防・魔回避が高い個体であるのは間違いなさそうなんですが、うちでやるときは風水0と言うことも多く、風水なしでもストレスなく通るケースが多々見受けられるのが個人的に非常に疑問で。
ひと通りうわーっと全弱体撃ってみたらあれ、全部入ったじゃん...なんてことも割とあって、魔防が高いだけで魔回避に関してはそこまで高くもないのかなぁとも思ったのですが、それにしては命中率にバラつきがありすぎるのに違和感があるんですよね。
精霊も一見MBしないと通らないように見えるんですけどこれも必ずしもそういう訳ではなくて、MBしてないタイミングでもアレ?みたいないいダメが出ることがあって、これは一体なんだろうってなってるんでした。
気にしすぎかな(´・ω・`)
仮になにかのカラクリがあるとして、そのトリガーがどこにあるのかをずっと探してるんですけども、
・TP技の構え中
・フェザーバリアを敢えて剥がさない
・弱点ついてテラー中
・物理回避とのシーソー(全然違うっぽかった)
その他いろんな条件下で試してみるもそのどれもがイマイチ決め手にならず、検証しかけのままやらなくなってしまったトリガーNMのラフレシアの二の舞になっててワロタ。
現状説得力のある説が見いだせないのでこの項終わり。
しかしながらテリガンはククリNQ+HQ産出とマランHQ完成で既に卒業してしまっているのだった。
もうちょっと腰据えて検証したいしルドラはそろそろ禁止令を発令したいw
■ダーックション!
…くしゃみかな??
しばらく日曜ログイン出来れば上出来、の日々だったのでキャンペーンとかなかったことになっている。
現在のジョブポ:赤131・白105・黒103・青21
青(笑)
前回の記事で思いっきり死んでたワタクシのアホ魔ですが、星の神子のフェイスパワーでカルカリなしのダック一発マックス3700ぐらいまで出るようになりました。
でもこのダックマラソン、すごく楽なんだけど正直死ぬほどつまらんくてキャパシティリングが1回分切れるまでの10分が苦行。
サークルブレード士(ナイト)もつまらんそうで・・・w
隣で見てた青のない人にも「これ楽しいの?w」って半笑いで聞かれるし、こういう「ゲームってこうじゃねえだろ」感はちょっとしんどいかなー。
どうもわたしはソロで何かをやるのが苦手で、多少稼ぎが悪くてもみんなでぞろぞろやりたいタイプのようです。
同じダック士でも青2人とかでハムスターする分には気にならないけど、一人になると途端にやる気がなくなってしまうのは自分でも結構不思議。
と言うことで最近ダック士するときは、好きなジョブでついて来るだけの生きたフェイス担当をお呼び立てすることを覚えました。
暇な人はつきあってくれたらいいじゃない!
志は高い方がええちゅーんでアクエフ3発で落とすのが当面の目標なんだけど、どうにも1割残るのが腹立つね?
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
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* MNK *
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