hi pq
本日もギアを殴るお仕事(ディアガしながら)
■召喚BCでガルーダ短剣を取って来たのだよ
むろん赤でイオリアンをするためだ!
そして撃って来たのだ!
わたくしコツコツ頑張ることが出来ない系クズで新サルに通うのは久々なもので、
開幕解放からのコンポージャー一通り強化して殴り始めるまでに2分ぐらい掛かるとか(フル強化しないと安心出来ない系垢様)、
MP解放してないのに3分戦車をクマ精霊で落とそうとして途中で気づいて白目になるとか、
フル強化で殴らないと戦車3分切れないんす?って煽られて適当強化でやってみたらディスチャージで麻痺くらって時間切れしたとか、
まあまあ、まあなんか楽しいです。
来訪ギアはこうなりました。
300撃ち。
100撃ち。
超つえくなったぁぁぁぁぁあ!w
300撃ちで1200アップ、100撃ちで600アップぐらい。
すげーきもちがよいぞ~あっぱれあっぱれだぞよ~。
メイン:レヴァンテダガー
サブ:ボレラブンガ
投擲:オンブルタスラム+1
頭:ハゴンデス魔攻29
首:エディネクラス
耳:フリオミシピアス
耳:怯懦の耳
胴:HA魔攻16
手:オトミグローブ
指:女王の指輪+1
指:女王の指輪+1
背:トーロケープ
腰:山吹の帯
脚:HA魔攻30
足:ウンバニブーツ
サブ武器もガバゾレアあたりにしたらもっと強くなりそうだけど、青もそんなに出さないのでアイテム枠節約でボレラブンガのままです。
他にも投擲をオンブル+1からアーリーン、手をオトミから魔攻ハゴンにして撃ち比べてみましたが、INT盛りの方が強かった。
そういえばイボドラネックレスはまだ試してないなぁ。
■赤の装備マクロ
コンテンツに於ける全身着替えは以下。
全身着替え枠が100個に増えたので、私はそのうち20枠を赤用に取りました。
全部使い切ってるわけじゃないけどもw
他のジョブは10コづつ。
・FC(待機)装備
・弱体装備
・強化装備
・スタン装備
・精霊装備
・カット装備
・コンポージャー強化延長装備
他にソロ用として
・通常殴り装備
・WS装備
コンテンツでは杖とかどんどん持ちかえられるけどソロでは持ち替えたくないので、それで使い分けようとするともうちょっと調整が必要そうです。
例えば殴り用コンテンツ用で全身着替えを2つづつ作るんじゃなくて、ベースを1つにしてあとはマクロの中で着替えるとかそういうの。
ここらへんはまだゆっくり見てないのでとりあえずはコンテンツ用をば。
赤のマクロはFC装備を起点としてマクロの中で対応魔法着替えを行い、waitを挟んで自動的にFC装備に戻るようにしています。
これは主にインカージョンでの赤を想定して作ったマクロで、実際に何パターンかやってみて着替え反映のミスと操作的な手間が一番少なかったものを採用しました。
・FC装備
FC装備は主に弱体精霊イレースの詠唱短縮用で、白に準じてIL装備多め。
メイン・サブ・投擲はその時使っている装備から変える必要がないので「変更しない」に設定してあります。
インカージョンにおける赤は、われわれの場合ナ赤風風黒シのPTであり、インデヘイスト+自己ヘイストで装備魔法ともにキャップの環境でいられるため、イレースのリキャも3秒に到達出来るのですね。
コンポージャーありだとリキャが1.25倍になるので、キャップ3秒の1.25倍で3.75秒。
これは自己へイストのみのヤグ白とほぼ同値。
頭:ATシャポー+1
首:ボルサージトルク
耳:ロケイシャス
耳:エンチャン+1
胴:VIタバード+1
手:GEゲージ+1
指:ダークリング
指:サンゴマリング(MP確保用)
背:リパルスマント
腰:ニヌルタサッシュ
脚:アートシクロップス
足:バトルカスゲートル
イオニスエリアだと上記の装備でFC78。
イオニスはヘイスト25/1024、FC0.03です。
プロリクスリングやスイスケープを使えばFC80になりますが、待機装備がこれなのでFC0.02詰むよりはちょっとくらいはカットに回そうかなと。
足はヘイスト値32(3%)以上のIL装備でないとイオニスエリアでも装備ヘイストがキャップにならないのでワードローブからカットつきH4%のバトルカスをチョイスしました。
GE+1足は鞄に持たないといけないので未使用。
GE+1手はヘイストが実に4/1024というふざけた数値のため、その他のエリアではハゴンデス手のFCオグメを使ってヘイスト値をキャップさせます。
オルンミラトルクは赤ではお役御免。
・弱体装備
全身着替えは基本の弱体装備。
MND系かINT系かでマクロの中で主に指を使い分け。
つっても指ぐらいだけれどもw
詠唱開始は待機のFC装備なのでマクロの中では着弾からのスタートです。
ディアIIIは後述のEQ5部位コンビ着替えを利用した時間延長装備。
スロパラはそれぞれAF2頭と足の効果アップを乗せますが、サボトゥール効果アップは確実に弱体入る敵にしか使わないのであんまり出番ない。
マクロの中で魔法からの弱体装備で着弾、wait後FC装備に戻る。
waitは当初3秒にしてましたが現在は2秒、まあこのへんは各種魔法の詠唱時間によりけり。
弱体魔法は大体詠唱が3秒なので、wait2秒で問題ありません。
インカージョンなどフルアラのコンテンツでは、多人数に強化を回せば回すほどコンポージャーが必要になります。
特に狩6枚にスナップまわすなんつーたらコンポなかったら無理なんじゃないかと思うのでコンポ絶対切らないんですけど、コンポを使うと今度イレースくれイレースくれって言われた時に
って言いたくなるので、言いたくなるんだけどコンポージャーはあくまで自分が楽するためなので自分の都合でコンポしといてパナケ飲めってのもなーって言うね、ちょっと悩ましいところではありますよね。
言えないよねw
今のところパナケ飲め糞はぐっと堪えてます!(大威張り)
と言うことでイレースのためのFC装備が今回一番のポインヨでした。
・強化装備
75時代にAFを取った赤にありがちな「手と足がない病」を患っているのでAT手がありません。
やり直そうにも今シーフが要塞でボムいぶすのメンドクサイ言うて止まっててw
まあそのうちな...。
詠唱開始はFC装備でするのでスキル500と時間延長を盛って着弾の助。
ジーゲルサッシュいらんくなってしもうたか。
頭:ATシャポー+1
首:ボルサージトルク
耳:アンドアーピアス
耳:ロケイシャスピアス
胴:VIタバード+1
手:VIグローブ+1
指:ダークリング
指:サンゴマリング(MP確保用)
背:ゴストファイケープ
腰:ニヌルタサッシュ
脚:ATタイツ+1
足:EQウゾー+2
・コンポージャー延長
今回この記事を書いてて気になったのがこれ。
!?
延長装備って詠唱100パーになるまで着続けなきゃいけないの?!
マジで!?
って思って家帰って来てからしこたまヘイストですよ。
エコーズキャンペーン来てんのに新ナイズルぶりのキッチンタイマー引っ張り出してアドゥリンから一歩も動けませんでしたよ。
で検証してみた結果、
・ゴストファイケープの強化時間延長は+1=1%
・ゴストファイケープとEQウゾー+2、コンポージャーのコンビ延長はそれぞれ乗算
・魔法が掛かれば着替えてOK
・強化時間カウント開始は詠唱バーが100になった瞬間から
と言うことが分かりました。
この辺全く気にしたことなかったなぁ。
前述の通り私はマクロの中でwaitを挟んで待機装備に戻るのですが(ポチるのめんどいから)、こちらも
・詠唱時間が3秒の魔法はwait2、詠唱時間が5秒の魔法はwait3
をそれぞれ挟めば問題ありません。
詠唱時間が5秒の強化魔法をwait2で着替えるとダメって感じ。
用語辞典のこれはキャストが速く終わった時に100%到達を見ないで次を詠唱開始しちゃうとアカンよって事なんでしょうかね。
強化スキルが関与しないヘイスト、リフレ、リジェネ、スナップなどはEQ5部位+ゴストファイケープを併用することで、コンポージャー時に1.5*1.2(EQ足20%)*1.2(背中)で実に2.16倍まで時間が延びる計算になります。
これもログインして来たセバスチャンをとっつかまえてスナップIIを掛けて確認してみたところ、計算通り180*2.16で388秒に延長されましたことですよ。
んだもんで急遽コンポージャー着替えも作ったと言う次第。
昨日までは背中+EQ足で1.2*1.2=1.44倍でかけてたので259秒、大体4分19秒でしたが今後は6分28秒まで延長されるね!
グラムク1戦6分半で終わらせてもらえれば1戦1回だね!
よろしくおねがいします^^
と言うことはなんだ、ATグローブ+1で強化時間を1.16倍させるとコンビは4部位で35%だから、1.35*1.2*1.2*1.16*180秒=2.255*180...
405秒(6分45秒)ワロタwww
取り直して来いっちゅーことですね...。
ワタクシの悲しいゴストファイ。
これのせいでマント2枚持ちですわw
まあ参考になれば。
■実践
ほいでまあこれを駆使して
CL133のグラムク12連戦やるとするじゃん?
弱体こんだけ撃つじゃん?
強化とか1画面に入り切らねえからー!
スナップII149回って一体何回なんですかねー!!おー?!
12戦なので以前書いた通りまあ今までの装備だと大体1戦2回になりますね。
数ズレてるところはどこまで回したか分かんなくなったやつ。
23回のあなた、超ゴメン。
シェルは大体入る前に掛けなおすので戦闘中に切れた時だけ掛けなおし。
もちろん風水へのリフレも忘れない(忘れてる)
仏のような赤様です。
だいぶつらい。
風水のヘイストまではおば姉さんでは手が回らないのでコルセア殿に土下座してやってもらってる。
スタン装備と弱体装備はそれぞれ過去記事を。
夏以来まだ更新されてませんw
カット装備は単純にカット盛っただけのものをポチなのでソロで殴るときはまた別途マクロが必要です。
精霊装備は力尽きたのでまた近いうちに!
赤はGEもHAも使える分選択肢が広いので、自分にあったマクロを見つけてくださいまし。
本日もギアを殴るお仕事(ディアガしながら)
■召喚BCでガルーダ短剣を取って来たのだよ
むろん赤でイオリアンをするためだ!
そして撃って来たのだ!
わたくしコツコツ頑張ることが出来ない系クズで新サルに通うのは久々なもので、
開幕解放からのコンポージャー一通り強化して殴り始めるまでに2分ぐらい掛かるとか(フル強化しないと安心出来ない系垢様)、
MP解放してないのに3分戦車をクマ精霊で落とそうとして途中で気づいて白目になるとか、
フル強化で殴らないと戦車3分切れないんす?って煽られて適当強化でやってみたらディスチャージで麻痺くらって時間切れしたとか、
まあまあ、まあなんか楽しいです。
来訪ギアはこうなりました。
300撃ち。
100撃ち。
超つえくなったぁぁぁぁぁあ!w
300撃ちで1200アップ、100撃ちで600アップぐらい。
すげーきもちがよいぞ~あっぱれあっぱれだぞよ~。
メイン:レヴァンテダガー
サブ:ボレラブンガ
投擲:オンブルタスラム+1
頭:ハゴンデス魔攻29
首:エディネクラス
耳:フリオミシピアス
耳:怯懦の耳
胴:HA魔攻16
手:オトミグローブ
指:女王の指輪+1
指:女王の指輪+1
背:トーロケープ
腰:山吹の帯
脚:HA魔攻30
足:ウンバニブーツ
サブ武器もガバゾレアあたりにしたらもっと強くなりそうだけど、青もそんなに出さないのでアイテム枠節約でボレラブンガのままです。
他にも投擲をオンブル+1からアーリーン、手をオトミから魔攻ハゴンにして撃ち比べてみましたが、INT盛りの方が強かった。
そういえばイボドラネックレスはまだ試してないなぁ。
■赤の装備マクロ
コンテンツに於ける全身着替えは以下。
全身着替え枠が100個に増えたので、私はそのうち20枠を赤用に取りました。
全部使い切ってるわけじゃないけどもw
他のジョブは10コづつ。
・FC(待機)装備
・弱体装備
・強化装備
・スタン装備
・精霊装備
・カット装備
・コンポージャー強化延長装備
他にソロ用として
・通常殴り装備
・WS装備
コンテンツでは杖とかどんどん持ちかえられるけどソロでは持ち替えたくないので、それで使い分けようとするともうちょっと調整が必要そうです。
例えば殴り用コンテンツ用で全身着替えを2つづつ作るんじゃなくて、ベースを1つにしてあとはマクロの中で着替えるとかそういうの。
ここらへんはまだゆっくり見てないのでとりあえずはコンテンツ用をば。
赤のマクロはFC装備を起点としてマクロの中で対応魔法着替えを行い、waitを挟んで自動的にFC装備に戻るようにしています。
これは主にインカージョンでの赤を想定して作ったマクロで、実際に何パターンかやってみて着替え反映のミスと操作的な手間が一番少なかったものを採用しました。
・FC装備
FC装備は主に弱体精霊イレースの詠唱短縮用で、白に準じてIL装備多め。
メイン・サブ・投擲はその時使っている装備から変える必要がないので「変更しない」に設定してあります。
インカージョンにおける赤は、われわれの場合ナ赤風風黒シのPTであり、インデヘイスト+自己ヘイストで装備魔法ともにキャップの環境でいられるため、イレースのリキャも3秒に到達出来るのですね。
コンポージャーありだとリキャが1.25倍になるので、キャップ3秒の1.25倍で3.75秒。
これは自己へイストのみのヤグ白とほぼ同値。
頭:ATシャポー+1
首:ボルサージトルク
耳:ロケイシャス
耳:エンチャン+1
胴:VIタバード+1
手:GEゲージ+1
指:ダークリング
指:サンゴマリング(MP確保用)
背:リパルスマント
腰:ニヌルタサッシュ
脚:アートシクロップス
足:バトルカスゲートル
イオニスエリアだと上記の装備でFC78。
イオニスはヘイスト25/1024、FC0.03です。
プロリクスリングやスイスケープを使えばFC80になりますが、待機装備がこれなのでFC0.02詰むよりはちょっとくらいはカットに回そうかなと。
足はヘイスト値32(3%)以上のIL装備でないとイオニスエリアでも装備ヘイストがキャップにならないのでワードローブからカットつきH4%のバトルカスをチョイスしました。
GE+1足は鞄に持たないといけないので未使用。
GE+1手はヘイストが実に4/1024というふざけた数値のため、その他のエリアではハゴンデス手のFCオグメを使ってヘイスト値をキャップさせます。
オルンミラトルクは赤ではお役御免。
・弱体装備
全身着替えは基本の弱体装備。
MND系かINT系かでマクロの中で主に指を使い分け。
つっても指ぐらいだけれどもw
詠唱開始は待機のFC装備なのでマクロの中では着弾からのスタートです。
ディアIIIは後述のEQ5部位コンビ着替えを利用した時間延長装備。
スロパラはそれぞれAF2頭と足の効果アップを乗せますが、サボトゥール効果アップは確実に弱体入る敵にしか使わないのであんまり出番ない。
マクロの中で魔法からの弱体装備で着弾、wait後FC装備に戻る。
waitは当初3秒にしてましたが現在は2秒、まあこのへんは各種魔法の詠唱時間によりけり。
弱体魔法は大体詠唱が3秒なので、wait2秒で問題ありません。
インカージョンなどフルアラのコンテンツでは、多人数に強化を回せば回すほどコンポージャーが必要になります。
特に狩6枚にスナップまわすなんつーたらコンポなかったら無理なんじゃないかと思うのでコンポ絶対切らないんですけど、コンポを使うと今度イレースくれイレースくれって言われた時に
うるせえパナケ飲めks
って言いたくなるので、言いたくなるんだけどコンポージャーはあくまで自分が楽するためなので自分の都合でコンポしといてパナケ飲めってのもなーって言うね、ちょっと悩ましいところではありますよね。
言えないよねw
今のところパナケ飲め糞はぐっと堪えてます!(大威張り)
と言うことでイレースのためのFC装備が今回一番のポインヨでした。
・強化装備
75時代にAFを取った赤にありがちな「手と足がない病」を患っているのでAT手がありません。
やり直そうにも今シーフが要塞でボムいぶすのメンドクサイ言うて止まっててw
まあそのうちな...。
詠唱開始はFC装備でするのでスキル500と時間延長を盛って着弾の助。
ジーゲルサッシュいらんくなってしもうたか。
頭:ATシャポー+1
首:ボルサージトルク
耳:アンドアーピアス
耳:ロケイシャスピアス
胴:VIタバード+1
手:VIグローブ+1
指:ダークリング
指:サンゴマリング(MP確保用)
背:ゴストファイケープ
腰:ニヌルタサッシュ
脚:ATタイツ+1
足:EQウゾー+2
・コンポージャー延長
今回この記事を書いてて気になったのがこれ。
!?
延長装備って詠唱100パーになるまで着続けなきゃいけないの?!
マジで!?
って思って家帰って来てからしこたまヘイストですよ。
エコーズキャンペーン来てんのに新ナイズルぶりのキッチンタイマー引っ張り出してアドゥリンから一歩も動けませんでしたよ。
で検証してみた結果、
・ゴストファイケープの強化時間延長は+1=1%
・ゴストファイケープとEQウゾー+2、コンポージャーのコンビ延長はそれぞれ乗算
・魔法が掛かれば着替えてOK
・強化時間カウント開始は詠唱バーが100になった瞬間から
と言うことが分かりました。
この辺全く気にしたことなかったなぁ。
前述の通り私はマクロの中でwaitを挟んで待機装備に戻るのですが(ポチるのめんどいから)、こちらも
・詠唱時間が3秒の魔法はwait2、詠唱時間が5秒の魔法はwait3
をそれぞれ挟めば問題ありません。
詠唱時間が5秒の強化魔法をwait2で着替えるとダメって感じ。
用語辞典のこれはキャストが速く終わった時に100%到達を見ないで次を詠唱開始しちゃうとアカンよって事なんでしょうかね。
強化スキルが関与しないヘイスト、リフレ、リジェネ、スナップなどはEQ5部位+ゴストファイケープを併用することで、コンポージャー時に1.5*1.2(EQ足20%)*1.2(背中)で実に2.16倍まで時間が延びる計算になります。
これもログインして来たセバスチャンをとっつかまえてスナップIIを掛けて確認してみたところ、計算通り180*2.16で388秒に延長されましたことですよ。
んだもんで急遽コンポージャー着替えも作ったと言う次第。
昨日までは背中+EQ足で1.2*1.2=1.44倍でかけてたので259秒、大体4分19秒でしたが今後は6分28秒まで延長されるね!
グラムク1戦6分半で終わらせてもらえれば1戦1回だね!
よろしくおねがいします^^
と言うことはなんだ、ATグローブ+1で強化時間を1.16倍させるとコンビは4部位で35%だから、1.35*1.2*1.2*1.16*180秒=2.255*180...
405秒(6分45秒)ワロタwww
取り直して来いっちゅーことですね...。
ワタクシの悲しいゴストファイ。
これのせいでマント2枚持ちですわw
まあ参考になれば。
■実践
ほいでまあこれを駆使して
CL133のグラムク12連戦やるとするじゃん?
弱体こんだけ撃つじゃん?
強化とか1画面に入り切らねえからー!
スナップII149回って一体何回なんですかねー!!おー?!
12戦なので以前書いた通りまあ今までの装備だと大体1戦2回になりますね。
数ズレてるところはどこまで回したか分かんなくなったやつ。
23回のあなた、超ゴメン。
シェルは大体入る前に掛けなおすので戦闘中に切れた時だけ掛けなおし。
もちろん風水へのリフレも忘れない(忘れてる)
仏のような赤様です。
だいぶつらい。
風水のヘイストまではおば姉さんでは手が回らないのでコルセア殿に土下座してやってもらってる。
スタン装備と弱体装備はそれぞれ過去記事を。
夏以来まだ更新されてませんw
カット装備は単純にカット盛っただけのものをポチなのでソロで殴るときはまた別途マクロが必要です。
精霊装備は力尽きたのでまた近いうちに!
赤はGEもHAも使える分選択肢が広いので、自分にあったマクロを見つけてくださいまし。
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12 | 2025/01 | 02 |
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[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316
* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601
* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成
* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■
* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■
* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■
* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■
* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■
* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■
* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■
* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■
* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■
* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
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