忍者ブログ
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [509]  [508]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
やはりジジイが鬼のようにつよい。
今日はタイタンとイフリートを忍忍白詩コ召のとてむずで消化したあと、トリガーがなくなったたこしの代わりにセバスチャンの風をインしてナ狩で終わらせたラムウとてむずを忍忍白詩コ風で改めてチャレンジ。
これがまあ白目を剥かんばかりの忙しさでここだけなぜかバイルを4本も消費する修羅場と化したでコレ。
しゃべる余裕皆無で終始無言プレイ。
おとといホットヨガの最難関クラスを受けた弊害で体が筋肉痛でバキバキの状態なので、マクロを上下に移動するのが本当につらかった...!


大日本帝国ばんざーい!

ケアルガだとMPもたないと思って単発ケアルにしたのが運の尽き、結局間に合わなくて玉を轟沈させました。
闇連携が通りやすいと言うことを差し引いてもラムウだけはちょっと忍向きでないw
逆にタイタンは闇連携が通りにくくてもかなり忍者向きだと思います。
グランツモンクのちゃみぞーがタイタンやりたくないけどラムウはサポ戦で余裕って言うんですよ。
一方忍だとタイタンとてむずは割とあっさり勝ててラムウがつらい。
まあ近接ラムウに召喚入れなかったので、大地スケ完備だとまた印象が変わりそうではある。
タイタンとてむずに関しても後日記載します(とは言えやることは全く変わらない)。

さて、ラムウの詳細。

■ラムウ「とてもむずかしい」でやったこと
忍:月下(来光包忍のみ)
白:プロシェル、アディデックバサンダラバパライラ、オースピスその他弱体
詩:マチマドスケ、バラバラスケ(ギャパン3曲)
コ:カオスローグス、ディアIIライトショット
風:魔よけ、エントラストインデフューリー、パラナ

立ち位置は動画にて。
ラムウに対して忍が横に並んで立ち、挟んで白コ、側面に風。
詩人は前後を走り回って歌を掛け分けます。
並んで殴るので陰忍は今回なしです。

風は魔よけで麻痺を回避する確率が一番高いのでパラナ目的でサポ白ですが、今回は思ったより風が麻痺り白が麻痺らなかったかな。
普段はもっと白が麻痺麻痺でなかなかパラナを使えないんですけど、そうでもなかったです。
これはパラナ出来るか出来ないかの50パーセントにゃーと言うしかなさそう...。
玉は妙手も使ってましたが、ピザはしてなかった模様。
妙手は掛け直しのロスが大きいとかなんとかで、まあオースピスあるしやらんでもええかも?

召喚がいなかったので魔よけ+バ系シェルラも追加してみましたが全体的にどれもこれもダメが糞痛かった。
HP割合でリセットが来るので白がタゲベッタリ持つ程のヘイトの溜まり具合ではないものの、全員近づくとコルセアがロール回せないこともあってMPがひたすらつらいので、忍編成召喚なしはワークスエーテル、バイルなどがないとどうにもって感じ。
これはもっかい召喚ありでやってみて被弾の違いを見てみたいところです。
これでもダメなら一回魔剣でやってみようかな。
ちなみにちゃみぞー氏と検証神は中で強化して段差誘導ありのグランツモ2+シ白詩コでとてむず4分52秒とかアホみたいなタイム出してるのでやはりラムウ近接はモがド安定。
SPあり前提だとモが百使わなくても絶対防御して切れるまでに殴り殺せそうだしなんなら白いらんかもぐらいのとんでもないこと言うてました。
HP割合のシヴァあたりは光が通りまくるのでござるで八重霞したら2分切るのでは、とは検証神の弁。
弱点属性の連携ダメージがここでもかなり削りに貢献するようだし、意外に近接は相性次第でどれを出しても行けそうな気がしてきたぞ?

■ラムウ弱点表とrep
こちらから。
赤:魔法カット解除、黄:近接カット解除、青:遠隔カット解除、白:追加ダメ減少
になります。アスフロ発動はHP割合。
レp
また玉殺しちゃったのでピザ優勢。
玉すまない...。
弱体は撃ってる暇全くなかったわい。

動画は公開済。
BCに入ってからプリスがトリガー忘れたのが発覚したのでその分動画が長くなってしもた。
必死感溢れる動画です。
忍2が剣2の場合でも立ち位置は同じ。




この動画の面白いところは玉の微塵が青!!を突いてるところですねww
見直してみたらマクロがもさもさもさもさ、すごい緩慢な動きで自分でハラハラした。
筋肉痛やばい。

拍手[8回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]